MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

リュウ氏の新大会ですな
狂中位ならまかせろー(バリバリ

キャラ紹介の演出いいっすなー、MOTHER勢ドラクエ勢の紹介
部分が一番凝ってると思った(小並感

で、うちからは4名出場かな
◎悪夢戦人9P(防御補正2.0 バースト0)
被ダメ2倍でバーストなし
まさに攻めてる間は狂キャラ、て感じの調整
ワンコンボでKOされるだろう前提で戦ってもらわねば

◎猿帝11P(金剛体2)
金剛体付きの金カラー
さすがにこのランクで一撃BASARA技耐えるキャラはそうそう
いないだろうけど・・・いないよね?
むしろコイツの場合KO前提の技だから耐えられてしまったら
護身状態に(ry

◎紫空ひじりん5P(攻撃補正1.2)
初舞台がこんなデカい大会とは・・・どんな印象残すかしら
デフォルトの攻撃補正が0.6だから、設定上では攻撃力2倍ですな
一応AIに組まれてる基礎コンボでKFMのライフ8.5割飛ぶ火力(
あとは10ヒット喰らい抜けがどう機能するかってとこか

◎狂紳士5P
出れるかな~と思ってたらまさかの紙紳士モード
あとはデフォ設定かな?
無敵時間は12P相当ではあるけど、当身が通るからそこが怖い
早期脱落はやめてくれよな~頼むよ~

しかし野菜王子は完全にネタ枠になってしまったな・・・(憐み

【2017/05/04 22:13】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
この記事とは関係ないけど某男女杯でボス枠として狂紳士ルガールが出てましたっ


ぴよぱか
見ましたですよ~
やっぱあの大会のボス枠で暴れてくれるとゾクゾクしますわぁ


unknown
野菜王子は公式でもネタ化が進んでますからね。ビンゴ出るじてんで察し・・・・・。


ぴよぱか
DBのメインキャラとしては決して弱くはないんだけどねー
目上相手にへりくだってしまうのかそういう姿勢をとってしまうのかもねー


unknown
狂紳士モードって見栄えわるくなーい?

あと、全画面ぶっぱする頻度たけーなと思いました。


ぴよぱか
全画面ぶっぱの頻度高いとおもふことは確かにある
アーマー警戒の判定詰めていけばちっとは減るだろうねー(

コメントを閉じる▲

やっぱこうドーンとカットイン入ってるとサムネにもなりやすいのな

バルドゥールの攻撃(レーザー)が消えてたのは別に不具合とか
じゃないですね、当身に引っかかってるだけです

基本私の製作キャラは当身で奪ったヘルパーはOTHKにでも利用
しない限りは即時消去するんで、それが演出も兼ねている場合は
見かけにも多少影響が出るのデス

で、神炎おろりんの当身技だけども1つは手を前にかざすだけの
シンプルな技
もう1つが気付きにくいもので、斬撃音を出して蹴る技にも当身を
仕込んでありマス
オリゼロBOSSの斬風燕破に当身が仕込まれてるのと似たような
感じですな

なんとなく補足しといたほうがいいかなと思って記事にしてみた

【2017/04/27 23:57】 | MUGEN
トラックバック(0) |
記事書いてないんで一応呟いとく

ついったーに潜んでいるだけで動画はちゃんと観てます
自作キャラの動向もある程度抑えてはいます

あとひじりさん公開してそんなに経ってないけどリメイクの
必要ありですね、全然動きが悪いしのっそりしてる
狂紳士くらいに加速つけてやらんといかんぬ

でも1からキャラ制作する技術は習得できたし、無駄では
なかったかな

現在WIPは2体、没らないとイイネ

【2017/04/16 21:14】 | MUGEN
トラックバック(0) |
ぽちぽち作ってたキャラがそれなりの形になったので公開
ついでに狂紳士も更新だよ!よ!!

狂紳士
・一部技のモーション変更
・あけぼのKO、ファイネストKO演出追加
・アーマー警戒フラグ修正
・狂神士モード時のダークディザスターにおまけ性能追加
・設定項目のデフォルト値を一部変更
・AI追記
・その他修正、調整など

ver1.80までのに比べて少し挙動が変わってるかもしれない
特に狂神士モードは若干攻撃性能追加したので(

どんなもんかは実際に見て感じてくだしあ


そして今回初登場の新キャラ
ツイッターでしかスクショとかは出してなかったからそこまで
公には知られてない・・・と思う

『紫空の破戒僧 白蓮』さん公開
ひじりさんスクショ例

去年の6月くらいから制作始めてた、私自身初めてのSFF登録から
全てやったキャラでござい

ランクは相も変わらず狂くらい
今回は『ステータスの暴力』とかとか
とはいってもそんな極端ではないのでコンセプトとしては微妙

AIもなんか微妙なので誰か外部AI作ってくださいなんでもしませんけど

【2017/03/28 17:30】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
狂紳士て大会等で、カイザーフェニックスを使ってるの見たこと無いんですが、フェニックスて使えないorぶっ壊れ性能とかなんですか?
ディザスターも、カッコいいですがフェニックスも好きなので 使って欲しいです。


ぴよぱか
フェニックスはライフが一定割合を下回らないと
使えない仕様になってます

デフォだと20%以下なので見る機会も少ないのかと(


NKYMD
狂紳士くんが特殊受け身0でもしてしまうみたいです
(var(51)>0の付け忘れ?)
あと破戒僧くんを常時一撃撃てるように改変しました
動画使用のみで配布はしません



ぴよぱか
>>狂紳士くんが特殊受け身0でもしてしまうみたいです
なんと(ヽ'ω`)修正しときますです

>>破戒僧くんを常時一撃撃てるように改変しました
了解です~

コメントを閉じる▲
3/19~20で一泊二日の広島旅行に行ってきました

小学校の修学旅行が広島・宮島だったので今回はその軌跡を
辿ろうという目的

というわけで行き先は広島市内と宮島に絞りました
尾道とか大久野島とか行ってみたかったけどまた次回

長くなるので続きから
時期が時期なだけに行き帰りともに新幹線は満席
あ、今回はグリーン席じゃないっす
さくらに乗ったんだけどこいつは普通指定席でも十分乗り心地が
いいので(

広島到着後はまずコインロッカー探すも空いてるとこがない・・・
しょうがないので荷物を持ったまま行動することに

正午近くに到着だったので昼飯
駅ビル内にある尾道ラーメン店『三公』で一杯
尾道ラーメン
結構あっさりしてて食べやすかったね
ただトッピングのホルモンが結構胃にクる、脂が甘くて美味しいけども(

腹が膨れたら平和記念公園へ
路面電車ってのも初乗り、すごく新鮮だった

原爆ドーム
小学校の修学旅行では遠目にしか見えていなかった原爆ドーム
だって当時見学したの資料館と原爆の子の像くらいだべ?

近くで見るとなかなか凄まじいな、暴力的な破壊の痕ってのは

原爆の子の像
この前に立つのも十数年ぶりかぁ・・・懐かしいな

平和記念資料館は小学生の私には恐怖でしかなかったなぁ
被爆者を模した人形とか被爆者の写真とかが怖くて早く出たかった
大人になってからだと展示されてるもの1つ1つに対して感じるもの
があって恐怖とはまた違う感覚が
資料館を出るまで何度鳥肌が立ったかわからんってくらい

で、平和記念公園で印象に残った光景が原爆死没者慰霊碑の
前で手を合わせる外国人観光客の人々
見よう見真似だとしてもありがたいことだよね

晩飯はお好み村へ
有名どころの『八昌』は長蛇の列なのでパス
これまた有名どころだけどまだ列の短かった『あとむ』へGO
お好み焼き
うンめぇぇ~♪広島のお好み焼きは重くないのがイイネ

いい時間になったので一路宮島へ
ホテルに荷物を置いて夜の大鳥居を見に外出・・・
大鳥居
潮が引いてる!!
というわけで鳥居の真下まで行けた、凄いですねこれ(藤浪感

その後はホテルに戻り、温泉で疲れを取って就寝
今回は温泉付きのホテルなので大浴場でゆったり
ただ露天風呂のお湯がちょっと熱かった・・・

翌朝は6時半に起床、朝風呂に入ってから朝食
チェックアウトを済ませて荷物を預け宮島散策へ

小学校の時には厳島神社と弥山しか行ってなかったんだよね
まぁだいたい行く場所っていったらそこに集約されるんだが(

というわけで厳島神社へ
厳島神社
まだ本格的に混む前だったからスムーズに入れた、広いねやっぱり
ちなみにこの時は潮が満ち始めてたので鳥居の下までは行けず

参拝後は千畳閣に足を運んで、少し早めに昼食
実は今回の旅で一番楽しみにしてた食事

行き先はミシュラン一つ星のあなごめし『ふじたや』
開店25分前の時点で10人ほど並んでたけど早めに行った甲斐あって
開店10分足らずで入店、早速あなごめしを注文・・・
というかこの店、あなごめし1品しかメニューがない本物のあなごめし
専門店

あなごめし
蒸気に曝してあったのかあなごめしの器が熱い
なので中身が全く冷めず、最後の一口までアツアツをいただける

あなごめし2
ウマイ、判ってたけど超ウマイ
タレが薄味なのであなごの味とか食感がしっかりしてる
主役のあなごはふわっふわ
ご飯の量が少なめだけどそれで丁度いい、大満足

食後は宮島水族館へ
・・・まぁ普通に水族館だよね、タチウオは珍しかったけど

水族館から出て弥山へ・・・これが結構しんどかった
ロープウェイはあるんだけど獅子岩駅から山頂まで約20分の登山
しかも谷越えみたいな感じで一度降ってまた登るというルート
往復めっさ疲れた・・・景色はなかなか良かったけど曇ってた
弥山山頂

弥山から降りたらホテルへ預けてた荷物を取りに、途中メロンパン
アイスなどをほおばりつつ戻る
荷物を受け取った後は急ぎ気味にお土産を購入して帰りの船へ
できれば錦水館の日帰り温泉に入りたかった・・・ぐぬぬ

広島駅まで戻りダラダラと2回目の土産漁り
宮島で牡蠣が買えてなかったので駅ビル内で購入

駅弁も買ってそのまま帰りの新幹線(さくら)へ乗車して帰路に着い
たのでした・・・

2日目の夕方から雨降りだしてきたのもあってすごく急いだ
ここもうあと1時間くらい余裕持ちたかったなぁと
・・・水族館だな、アレ外せばもっと余裕あった、ウン


追記を閉じる▲

【2017/03/21 15:31】 | 旅行記
トラックバック(0) |


unknown
タレが薄味だからご飯も少ないくらいがちょうどいいのか~


ぴよぱか
主役はあなごだからね~
ご飯が多すぎると後半米ばっか食べる羽目になるし


unknown
関係ない事で申し訳ないのですが、マミさんのパスって何でしょうか?


unknown
すいません自己解決いたしました

コメントを閉じる▲