MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
3/19~20で一泊二日の広島旅行に行ってきました

小学校の修学旅行が広島・宮島だったので今回はその軌跡を
辿ろうという目的

というわけで行き先は広島市内と宮島に絞りました
尾道とか大久野島とか行ってみたかったけどまた次回

長くなるので続きから
時期が時期なだけに行き帰りともに新幹線は満席
あ、今回はグリーン席じゃないっす
さくらに乗ったんだけどこいつは普通指定席でも十分乗り心地が
いいので(

広島到着後はまずコインロッカー探すも空いてるとこがない・・・
しょうがないので荷物を持ったまま行動することに

正午近くに到着だったので昼飯
駅ビル内にある尾道ラーメン店『三公』で一杯
尾道ラーメン
結構あっさりしてて食べやすかったね
ただトッピングのホルモンが結構胃にクる、脂が甘くて美味しいけども(

腹が膨れたら平和記念公園へ
路面電車ってのも初乗り、すごく新鮮だった

原爆ドーム
小学校の修学旅行では遠目にしか見えていなかった原爆ドーム
だって当時見学したの資料館と原爆の子の像くらいだべ?

近くで見るとなかなか凄まじいな、暴力的な破壊の痕ってのは

原爆の子の像
この前に立つのも十数年ぶりかぁ・・・懐かしいな

平和記念資料館は小学生の私には恐怖でしかなかったなぁ
被爆者を模した人形とか被爆者の写真とかが怖くて早く出たかった
大人になってからだと展示されてるもの1つ1つに対して感じるもの
があって恐怖とはまた違う感覚が
資料館を出るまで何度鳥肌が立ったかわからんってくらい

で、平和記念公園で印象に残った光景が原爆死没者慰霊碑の
前で手を合わせる外国人観光客の人々
見よう見真似だとしてもありがたいことだよね

晩飯はお好み村へ
有名どころの『八昌』は長蛇の列なのでパス
これまた有名どころだけどまだ列の短かった『あとむ』へGO
お好み焼き
うンめぇぇ~♪広島のお好み焼きは重くないのがイイネ

いい時間になったので一路宮島へ
ホテルに荷物を置いて夜の大鳥居を見に外出・・・
大鳥居
潮が引いてる!!
というわけで鳥居の真下まで行けた、凄いですねこれ(藤浪感

その後はホテルに戻り、温泉で疲れを取って就寝
今回は温泉付きのホテルなので大浴場でゆったり
ただ露天風呂のお湯がちょっと熱かった・・・

翌朝は6時半に起床、朝風呂に入ってから朝食
チェックアウトを済ませて荷物を預け宮島散策へ

小学校の時には厳島神社と弥山しか行ってなかったんだよね
まぁだいたい行く場所っていったらそこに集約されるんだが(

というわけで厳島神社へ
厳島神社
まだ本格的に混む前だったからスムーズに入れた、広いねやっぱり
ちなみにこの時は潮が満ち始めてたので鳥居の下までは行けず

参拝後は千畳閣に足を運んで、少し早めに昼食
実は今回の旅で一番楽しみにしてた食事

行き先はミシュラン一つ星のあなごめし『ふじたや』
開店25分前の時点で10人ほど並んでたけど早めに行った甲斐あって
開店10分足らずで入店、早速あなごめしを注文・・・
というかこの店、あなごめし1品しかメニューがない本物のあなごめし
専門店

あなごめし
蒸気に曝してあったのかあなごめしの器が熱い
なので中身が全く冷めず、最後の一口までアツアツをいただける

あなごめし2
ウマイ、判ってたけど超ウマイ
タレが薄味なのであなごの味とか食感がしっかりしてる
主役のあなごはふわっふわ
ご飯の量が少なめだけどそれで丁度いい、大満足

食後は宮島水族館へ
・・・まぁ普通に水族館だよね、タチウオは珍しかったけど

水族館から出て弥山へ・・・これが結構しんどかった
ロープウェイはあるんだけど獅子岩駅から山頂まで約20分の登山
しかも谷越えみたいな感じで一度降ってまた登るというルート
往復めっさ疲れた・・・景色はなかなか良かったけど曇ってた
弥山山頂

弥山から降りたらホテルへ預けてた荷物を取りに、途中メロンパン
アイスなどをほおばりつつ戻る
荷物を受け取った後は急ぎ気味にお土産を購入して帰りの船へ
できれば錦水館の日帰り温泉に入りたかった・・・ぐぬぬ

広島駅まで戻りダラダラと2回目の土産漁り
宮島で牡蠣が買えてなかったので駅ビル内で購入

駅弁も買ってそのまま帰りの新幹線(さくら)へ乗車して帰路に着い
たのでした・・・

2日目の夕方から雨降りだしてきたのもあってすごく急いだ
ここもうあと1時間くらい余裕持ちたかったなぁと
・・・水族館だな、アレ外せばもっと余裕あった、ウン


追記を閉じる▲

【2017/03/21 15:31】 | 旅行記
トラックバック(0) |


unknown
タレが薄味だからご飯も少ないくらいがちょうどいいのか~


ぴよぱか
主役はあなごだからね~
ご飯が多すぎると後半米ばっか食べる羽目になるし


unknown
関係ない事で申し訳ないのですが、マミさんのパスって何でしょうか?


unknown
すいません自己解決いたしました

コメントを閉じる▲
3/19~20で広島に旅行します

小学校の時に行った修学旅行のルートを辿ってみたいなと

なので宿泊は宮島で(

おおまかな行き先は決めてるけど予定通りにいかないのは
いつものことってね

最近心身が疲れてるからここらで一度癒しの旅に出なければ(

【2017/02/27 21:38】 | 旅行記
トラックバック(0) |

タッグの可能性

セレネ vs ジョインジョイントリィ
氷属性対決
被ダメソースはほとんど氷柱だったぬ、セレネちゃん固定砲台
だから落下点にいたらガリガリ削られちゃう
ダメージレースには勝てたからせふせふ

地獄拳士 vs 竜子&ゼニア
対タッグ時はそれぞれに対して二撃無効化が適用されるから
どちらか片方が行動時間の長い攻撃をしてればその間ずっと
無敵が続く
ステート奪われればあの通りだけどね、ゼニアもステート奪う
高火力技あったはずだし事故ったらこわいこわい

神炎おろりん&Cunc vs 超鬼畜トキ
超鬼畜勢は暴れる前に倒しきる、というか何もさせずに倒し
きるのが最適解なんだよね
下手に自由行動できる時間をつくらせてはいけない
フライングするような相手には「メギドラオンでございます」

勝ち数は突出してないけどなかなかにがんばってるね
狂紳士が早々に落ちたのがほんと悔やまれる

【2017/02/01 01:05】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
piyoちゃんはとてもかわいい!!!!


ぴよぱか
せやろ(

コメントを閉じる▲

三者連続バックスクリーンには槙原も言葉を失う

悪夢戦人7P vs 早苗5P
AIの起動は若干早めではあったけど如何せん高火力タイプには
めっぽう弱いからな~
というか戦人このメンツの中じゃ下限近い気がするんだよな

狂紳士4P vs フラウロス9P
うん、ムリだね☆
勝てたら奇跡だよね

狂紳士もう脱落リーチか、考えてみたらAI起動が遅いカラーとか
紙紳士カラーとかある意味一番ハズレの多いキャラなのかもね
こりゃ10パートも持たなさそうね

【2017/01/30 23:31】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
生では0勝で三位になった某Tさんとか、半分は狂未満なのに全くひかなかったガネクロとかいたしやっぱり運
というかもう三戦目とか狂紳士さん出過ぎだw


ぴよぱか
ちょっと運悪すぎんよ~

制作者としては最高傑作がいの一番に脱落されるとキツイのよね・・・
他のキャラの活躍がかすむくらいにはなる

コメントを閉じる▲

きぼぜつリスペの新作かぁ
なんか前回よりランク上がってる感じ?

希望勢:緋天
ステート奪えるか奪えないか、だねぇ
うちのキャラでも特に相性が顕著に出る子

絶望勢:狂紳士12P
今回は絶望側での出陣か~、もうこのシリーズでは常連だね
ブロッキングOFFだからステート奪わずに10割ハメが安定√
かねぇ
開幕のディザスターを受けきれないと始まらないけど(

セレネ12P
常時アーマーカラーではあるけど設定で多少弱体化されてる
から希望勢なら意外といけるかも??
三日月が黒のときに回復できるからそれがどこまで機能する
かってとこもあるかしら

いつも通りOPだけならムリゲー感満載だけど、どう転ぶか
楽しみですな

【2017/01/29 17:45】 | MUGEN
トラックバック(0) |