MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
虫ふたやるのは約2週間ぶりやな
その間はあまりゲーセン行けなかった、行ったとしてもエスプ
レイドやってたりで

というわけで久々にノマレコでオリジナルモード突撃

・・・やべぇ、1面からなんか事故りそうになってるwww

と思ったら案の定2面で事故ったぁぁぁぁぁwwwwww!
なんか最近2面で事故ること多いんですがそれは(

その代わりと言っちゃアレだけど3面以降が随分マシになって
きたんだよね
キヴァハガネもノーミスで安定してきたし今日はダンゴムシ
地帯もノーミスで抜けれた
デニタクスデニタクスでどうにもミスっちゃうけど抱え落ちしない
ようにボムっていかんとダメね

4面は相変わらず楽しい、ジョラー・ガーマもノーミスノーボム
クリア♪
ただ今までボムらず道中行けたんだけど今日は2回ほどビビリ
ボムしてしもた、なんだかなぁ
クロガネはある程度やりやすくはなったかな?

と、ここで1クレ目の残機使い切って2クレ目へ
ここまで1クレで来たのは初めてかも

5面はBGMも良いからテンション上がる上がるwww
シェンルーンもノーミスノーボム撃破、道中の1upアイテムも
回収できたけど画面上方に回り込んでの回避ミスって衝突
事故を2回ほど
5面はボム自重したら負けなのでヤバくなったらすぐ使う
そんなこんなで残機2、ボムストック1でラーサ戦
第1形態でボム使いきってガチ避けしたけど1回ミス、残機1
第2形態でもボムりまくったけど避けきれず2回被弾してウボァ
2コイン目投入して第3形態、相変わらず弾はええよwww
1ミスしながらもラーサ撃破、なんという幕切れw

うん、上達してるっぽい感覚して楽しいわぁ(*´ω`*)

【2013/06/20 20:46】 | STGゲー
トラックバック(0) |

人より先にTASさんがやってしまったか・・・
まぁ陰蜂を人力でノーミスノーボムは相当無茶ではあるだろうけど
主にランク上昇的な意味で
ノーボムってことはハイパーは使えるのかな、どっちにしろランク上
がって陰蜂到達までがキツイだろうけど

というか敵弾速すぎるが故の嘘避けできるんやな
秒あたり最大3000発以上撃ちこんでくる_@-zv_@が超密度なのに
対してこっちは超高速やね、弾幕の隙間見てる暇ねーわw

ちなみにわちきは1回だけやって2面ボス止まりですハイ
むしろ初見でもそこまで行けるんだから是非触ってみてほしいね

【2013/06/15 10:33】 | STGゲー
トラックバック(0) |
11日目とは書いてるけど実際はもっとやってたりする

さて、丁度今日はパズドラでゴッドフェスやってたからレアガチャ
回したらなぜかフェス対象外のバスにゃんが出て(∩´﹏`∩)って
なったついでに調子に乗って2コインでラーサぶっ飛ばしてきた

いや~また2面でクラゲに衝突して事故っちまったよ・・・
てか結構序盤で事故りまくった
1面ボスにボム使うとは思わなかったぜ・・・

まぁいつものように3面で殺しに来る弾幕を必死に躱して攻撃して
を続けてたんだけど、今までに比べればミスは減ったと思う
抱え落ちするにしてもボム1回も使わずにっていうパターンは減った
で、厄介だったデニタクスデニタクスもぬおおおおって感じで凡ミス
減らしてなんとか1~2ミスくらいでクリア!
2面で凡ミスったのが響いて1回コンテしちゃったけどね

で、4面でもミスを少なくボムを多用していって1ミスでクリア
やっぱ3面に比べて楽だわ

5面ともなるとテンションMAX!BGMに合わせて足でリズム刻みな
がら脳汁全開であっちへこっちへ誘導誘導!!
シェンルーンでビビッてチキンボム2回したけどまぁ抱え落ちよりは
いいでしょう
ゲーム中5面でのみ出てくる1upアイテムを出す場所は判ったんだ
けど取りに行ってる暇がねぇ!!レオンガンド邪魔だよおまえw

さて、今回一番の収穫ラーサ(ドラガンエンペリオン)戦
第1形態・第2形態は今まで通りボムゲー
で、第3形態なんだけど・・・
見える!高速で迫ってくる弾壁の隙間が見えるぞ!!
ハイ、第3形態の中盤尻尾の先からぶっ放してくる弾幕の隙間が見えた
んでピンポイントで抜けてボム使わず躱し切った!これはでかいべ

【2013/06/01 18:09】 | STGゲー
トラックバック(0) |

Type-D...だと......!?
いつのまにやら最大往生も箱○に移植されてたんやな

てかcv平野綾・・・ところどころ思いっきりどっかのハルヒなんですが(


まぁそれはともかくこれ突っ込みどころ満載じゃね

オペ子とサヤの会話多すぎでしょw
プレイヤー弾幕回避するのに集中してたらそれどころじゃねぇwww

そして一番の突っ込みどころ、ボム時普通は「ボンバー投下」
なんだけど・・・こいつは
「 死 ぬ が よ い 」

ふっざけんなwwwそれプレイヤーが発する言葉じゃねぇwww

【2013/05/31 21:11】 | STGゲー
トラックバック(0) |
エスプレイド

いつものゲーセンの虫ふたの筐体の横にエスプレイドが
新しく導入されてたのでやってみた

基本的な操作はそこまで難しくない
Aで通常ショット
Bで単発パワーショット
Cでガードバリア
これだけ

自機はバレー部こと相模祐介で

やってみた感想としてはオートショットがない分両手に意識
集中しなきゃなんで事故りやすい
あとアイテムは自分から取りにいかないと引き寄せられない
からスルーしがちになる
でもやっぱ楽しい

てか周りのゲームの音にかき消されて肝心のSEとかBGM
聴こえねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
STGするのにBGMとかめっちゃ大事じゃん!?めっさやる気
に影響するわ!!

【2013/05/31 18:35】 | STGゲー
トラックバック(0) |


A.c.c.
敵の玉が見づらいところだけが難点かなー

ラスボス戦は屈指の面白さだと思います。(ネタ的な意味で)


ピヨパカ
そうなのよね・・・敵の弾見えづらい見えづらいwww

ガラ夫人については動画で見てるからおもしろそうなんだよなぁ

コメントを閉じる▲