MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
何のこっちゃって人に簡単解説

BWでは一月毎に季節が変わって、発売した9月が春なので
今月は冬になる

で、ネジ山やセッカシティでは冬になって雪が積もらないと
入手できないアイテムがあって、そのひとつがみがわりの
技マシンってわけ

わざわざ待たなくても内部時計弄ればいいっちゃいいんだけど
あまりやりたくない

さて、みがわり誰か使えそうなやついないかな~
ちなみに今はモノズの努力値振り分け中

ステはこんな感じ
モノズ♀
性格:臆病
H31 A0~6 B16~19 C31 D20~26 S31

ただ悪の波動遺伝させてない(面倒くさかったw)

そういやバトル用に育成したの前作含め50匹超えとるがなw


追記を閉じる▲

【2010/12/01 08:07】 | ポケモン
トラックバック(0) |


Alsiel
臆病使ってたけど決定力が欠けるから控えめとかにして素早さに全振りせずに耐久とか振った方が使いやすいかな?そ



むらつい
悪の波動いるかな?特殊なら流星文字大地の力気合玉の4ウエポンからでいい気がする。


かわず
時計弄った知人のデータが飛んだのを見て吹いた


piyo
>>Alsiel氏
弱点が他の竜に比べて多いだけで地の耐久もそこそこあるからなぁ
テンプレ以外の使い方も考えた方がいいか
…そ?

>>むらつい氏
悪の波動ってタイプ一致のサブというにはちと不足だよねぇ
流星と文字で大方カバーできるしね


piyo
>>かわず氏
無茶するから…w


Alsiel
悪の波動入れないならだいちのちから使うよりなみのりかとんぼがえりの方がいいと思う
だいちはスカすし遺伝だから面倒ww
有効なのがヒードラン、エンペルトくらいしか・・・
どっちも風船持ちとシュカ持ち多いし流星文字で充分
それと上のコメの「そ」は打ち間違いっすw


vesper
最初冬にしないとメブキジカが出る草むらに入れないと思って、最初の頃に時間を弄ってゲットして、ついでにみがわりも入手してました
対戦では全く使ってないからセーフのはず(

IRCでお互いの時間が合わないみたいですね
既にそちらでもフシギダネを入手しましたかね?


piyo
>>Alsiel氏
やっぱ技は流星文字波乗り蜻蛉が安定か

>>veper氏
のんびり待てばいいのさ~
IRCは…日曜の夕方~夜にかけてたまに出現するかも
フシギダネもまだ入手してないねぇ

コメントを閉じる▲

カイリキーの破壊力www

あとドレディアかわいいよドレディア

てことでドレディア育成してみた
NN:おじょう
ひかえめ HCSV
努力値:H68 C252 S188
花弁の舞・夢喰い・蝶の舞・眠り粉

まぁテンプレ型ですわ
めざぱが虫だったのがおしいところ

【2010/11/28 13:49】 | ポケモン
トラックバック(0) |


unknown
モザイク職人の働きっぷりには感謝せざるを得ない


piyo
確かにテディベアはモザイクかけられて然るべき最近上がったマッギョ版もなかなかカオスだったわw

コメントを閉じる▲
ランダム潜って何戦かしたけどなかなか勝てないなぁ
相手がなにしてくるかはなんとなく読めるんだけどその対策が(

ちなみに今日のメンツ
キングドラ@湿った岩
オムスター@達人の帯
デンチュラ@珠
ウォッシュロトム@残飯
ポリゴン2@輝石
ミロカロス@ラム

まだ夢ニョロモ持ってないからグドラで雨降らすしか(
そしてミロ使う機会が全くないwww

きわどい勝負も何度かできたんだけどねぇ

【2010/11/23 17:23】 | ポケモン
トラックバック(0) |


むらつい
ミロ捨ててナットレイかハッサム入れたほうが良さそうな。シュバルゴは知らん。


piyo
やっぱナットレイ入れるべきか~

ちょうど特殊受けナットレイ育成できたとこだし
次潜る時は投入してみようかな

コメントを閉じる▲
最終的にヒンバスはこうなりました

H28~30
A27~30
B27~30
C31
D31
S2~5(努力値で6振り90族抜き調整)

素早さェ…
おかげでSに200も振らないといけない羽目に(

追記
ひでりキュウコンとあめふらしニョロトノ解禁か
ぜひ手に入れときたいね
あと研究室の先輩も欲しいって言ってた再生力ヤドンも(

【2010/11/16 08:02】 | ポケモン
トラックバック(0) |
一応手に入れといた
まだホワイト側へ連れてきてないけど(

まぁどうせ使うとこなんてなさそうだし
強いて言うならホントに必要なポケモン用の交換要員?

てか今欲しいポケモンっつったら
・プロトーガ
・フシギダネ
・ポッチャマ
・3~5Vメタモン
こんくらいかな

ていうかまずヒンバスとガントル進化させたい…
研究室の先輩(廃人さん)に頼んで交換させてもらおうかしらw

【2010/11/14 11:18】 | ポケモン
トラックバック(0) |


vesper
自分はプロトーガ、ポッチャマを持ってるので、ヒンバスとガントル進化も含めて前みたいにWi-Fi使えば出来ますよ

追記
お手伝いしようと思ったら、むしろ援助してもらってた。
ありがとうございました。


むらつい
メタモンはHGSSのサファリが今のところ一番いいかな?まあ5V性格一致までいくと自力ではきついが・・・

ポッチャマは風船エンペルトと予想。


piyo
>>vesper氏
助かりました
どうもありがとうございました~

>>むらつい氏
確かにSSのサファリで捕まえたメタモンは高確率で1V以上もってるからねぇ
ポッチャマの使い道は…他の育成済みメンバーと相談ですなw


vesper
あの後フシギダネが手に入りました
また今度送ります


piyo
おぉ~ありがとうございます~

こっちもヒンバス厳選終わって努力値振ってるんで
また交換してもらえると助かります

いつか対戦もしたいもんですなw

コメントを閉じる▲