MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
http://nankotsucurry.blog71.fc2.com/blog-entry-3133.html

なにやらついったーで面白そうなものが回ってたので私も
便乗してみた

LIVEALIVE
ところどころ雑さがみられるのはご愛嬌ということで

さすがに全員は載らないので狂メンツとマスコット2人をば

もうちょい狂紳士と緋天以外の画像拡大すりゃよかったかもなぁ
原作のもほとんど首から上の画像だし(

【2016/09/21 02:07】 | MUGEN
トラックバック(0) |

いつまでくすぶってんのキミ

悪夢戦人 vs 黒龍
一度ペースを握ってしまえばこのカラーならダメキャンとか
喰らい抜けされない限りは10割もってけるよね
相手の攻撃ほとんどもらわず済んだってのもあるけど

vs ジョーカー遠野
一方でこっちは喰らい抜け持ってるのかな
チェックメイトで拘束してもそっから抜け出してくる
持続の長いゲージ技ぶっ放しまくられちゃさすがに押し負け
るわな・・・

戦人よ、何回目だよ予選と勝ち抜け枠争奪戦との往復は
枠争奪戦以外負けなしなのにどうしてそうあと1手が取れない

それともアレか、勝ち抜ける選手と勝ち抜けない選手のちょうど
境目くらいの立ち位置なのか戦人は(

【2016/09/18 22:57】 | MUGEN
トラックバック(0) |
ちょっとした愚痴でございます(
MUGENの大会で大きなチームに分かれて行われるパターンの
場合においてだけど、その戦績が全体の勝敗に大きく影響する
キーパーソンが負けた時に『戦犯』と言われてるのをたまに見か
ける

で、私自身が思うのは
「全体の勝敗が決定する前からレッテル貼りとか、ただ『戦犯』って
言葉使いたいだけなんだな~」

ってこと

そのうちどれだけの人が本来の意味と違う使われ方をしている
のを承知で発しているのやら

本来の意味に合わせるなら、大会のルール違反でもしない限り
戦犯と蔑まれる選手は現れないはずなんだよね

まぁ結局は私が負けたキャラをむやみやたらに『戦犯』呼ばわり
するのが気に入らないだけなんだけどさ(。╹ω╹。)


追記を閉じる▲

【2016/09/13 16:22】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
誰かが使い始めて広まって今では敗北=戦犯になりましたねー



ぴよぱか
覚えたての新しい言葉は使いたくなるっていうアレなのかねー・・・


unknown
本来の意味と違うよ、みたいなことを言うと気持ち悪いとか言われた上NGされますしどうしたらいいんですかね。むずかゆい。


はいうぇい
humi氏の大会動画でジョーカー枠を通常参戦させちゃったキャラにも使われてたり
あれは「勝って」戦犯扱いでしたね

まあたぶん「戦犯○○」はなんJ発の使い方だと思いますです

炎上したピッチャーとか一打逆転のチャンスで凡打してDPTPされちゃったバッターとかに使うやつ
野球は一試合一試合が濃いんで結果リーグMVP取るような選手も一試合単位で戦犯呼ばわりされる世界なんで

それを表面だけ持ち込むとこうなるんでしょうな


ぴよぱか
言いたい奴には言わせておいてNGへポイーが現状で一番シンプルかつ
最適解なのかな~

ややこしい言葉使うならせめて意味は知っておかないとなって思う

管理人のみ閲覧できます
-



ぴよぱか
報告、ご指摘ありがとうございますー

今後もし手を加えることがあった時は参考にさせていただきます!
可能性はものすごく低いですが・・・(ヽ'ω`)

コメントを閉じる▲

Lv6の先鋒は女性陣から出てきたか、圧倒的やね
そして男性側は大物食いできる選手を狩られたのは痛い

まだ1人目だからこうとは断言できないけど、Lv6の面々は
ランクがランク故に相性が勝敗を分ける可能性が大きいのかも?

で、コメで「狂紳士ならいけるんじゃね」みたいなこと言われてた
けどアレが有効なら可能性は高いよね
攻撃密度そこそこあるから無敵の切れ目が(ryになる可能性も
十分にあるけども

先週投稿されてなかったからどうしたんだろうと心配になったのは内緒な

【2016/09/10 18:16】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
狂紳士がLv.5だったら、希望VS絶望の組み合わせになってワンチャンつかめたりするかもしれませんね。1ラウンドとれば勝ちですから。

別の話になりますが、今回女性BOSSに使用されたBGMのアレンジ元ってたまにCMでよく聞くパイプオルガンの曲に似てるかもしれませんが、名前はなんでしたっけ?元の曲の名前が出てこない
(--〆)



unknown
すみません思い出しました。
オペラ座の怪人ですね。
この曲カバーが多すぎて今回使用されたのが
なんなのかわからないッス。

氏はこの曲はご存じですか?
BGMはこだわりがありますか?



unknown
横から失礼しますが、もしかして↑コメの方はpiyo氏が男女大会投稿者と勘違いしている…?


ぴよぱか
勘違いされてる部分が少しありそうな気もしなくもない?

アレンジ版オペラ座の怪人ってのは多分よくよく聴いたらあぁアレかって
気付けると思う、たまたま今回はコメで先に言われてたけど

BGMは拘ってナンボだと思います✧◝(⁰▿⁰)◜✧

コメントを閉じる▲

土壇場につおい

超紳士 vs ハピバ
どっかで見た組み合わせ(
遠距離飛び道具メインならダークバリア張るなりブロッキングするなり
無敵付きのエクスキュージョンで飛び込むなりって感じ
バレンタインの無敵中に突っ込んじゃうと手痛いダメージ受けかねない
から怖いけど

とにかく超紳士勝ちぬけおめ、というかまさかうちから勝ち抜けが出る
とは思わなかったわ・・・うn

【2016/09/03 16:24】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
ほとんどの試合が接戦でそれを勝ち抜く超紳士はとてもかっこよかったです。

このまま決勝に進んでほしいです♪


ぴよぱか
私はもう接戦になる度にヒヤヒヤですがねwww

決勝いけるといいなぁ...

コメントを閉じる▲