MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ




完走お疲れ様でした~
狂紳士もよくがんばった、お疲れお疲れ

vs 暴走進藤さん
一撃あたりの火力が低くてかつステート奪わない攻撃が主体
の相手ならブロッキングが光る
ディザってればryとは言われてるけどその間時止めはしてない
し、ライフ減ってる状態だとブロで回復できない時間でもある
それが2R目に出てきてたかな
てか進藤さんのライフ減るのって条件とかあったかしら?

vs ルイージ閣下
運ゲー&タイミングゲー
核落ちたら終了だしTU時のライフも最低3分の1は確保しておか
ないとキツい
その中で相手のライフも減らしておかないとだからオメガウェポン
&グスタフの時みたいに浮かせっぱなしじゃない相手で助かった
って感じはある
まぁよく持ちこたえたなと

vs 再現ゴジータ
多段が刺さるのなら攻撃の隙さえあればと思ったけど、さすがに
あの中でディザスター撃つ暇はくれなかったか
波動ケンもそうだけど一発喰らったら終了のような相手はさすが
に分が悪かった

最終結果としては1R差で数が勝ったけど、手に汗握るような勝負
が多くて見ごたえはあったと思う
調整がどうのこうの言われてたけどこんなんランクからして相性
ゲー要素も強いし楽しんで観戦するのがベストですよ
某御大将も言ってたでしょ、「純粋に戦いを楽しむ者こそ!」って(

【2017/01/18 01:09】 | MUGEN
トラックバック(0) |


STG
たぶんアレが(この大会での閣下を撃破する)正攻法だと思います。


unknown
調整も何も相手との勝率で設定決めてるのにね…
RETURN WARSとかもしやるなら神炎の禍津あたり出られるといいな
数でも単騎でも出られるぞ!


ぴよぱか
>>たぶんアレが(この大会での閣下を撃破する)正攻法
KOした繭がイレギュラーだった(

>>もしやるなら神炎の禍津あたり出られるといいな
じゃ、四天王全開の9Pあたりを(ぇ

コメントを閉じる▲

石油のアルカナの人ことGR氏が狂紳士に挑戦してくれました

数々の狂キャラ神キャラ相手に攻略法を編み出してきた氏に
かかれば狂紳士の攻略も60回弱の試行でできるんですねぇ
ついったーでは確か9Pも倒してたような記憶
お見事にございます

うちのキャラでまだ氏の手にかかってないのって誰がいたっけ?

【2016/12/16 22:38】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
猿帝秀吉ってでましたっけ?


ぴよぱか
動画にはあがってないかもだけどツイッターで倒してた記憶

コメントを閉じる▲

改めて思う、アーク勢こわい

紗夢の1F投げもえげつないわオクラはガー不設置して走り
回るわメイも暴れるわでMUGENだと一線画してるよなと

そして裏骸はやりたい放題やって最後はカオスキャラらしい
退場の仕方するわでwww

んで、その後・・・あんたそんな位置にいたのかよwww
タグで特定余裕ではあるけどまさかだった
改変とはいえ単発大火力ないとアレはきっついわ
まさに『見敵必殺』だったわね

※追記
5日間何度も聴いてやっとボス戦の曲1フレーズだけ聴き取れた
たぶんWeAsHumanの『Sever』で間違いないかと
ボーカルでNightcoreかなとは思ったけどもしかしたら違うかも

【2016/12/11 11:38】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
やはりLv.6は絶望感が出てていいですね。
氏のキャラもどこにいていつ出てくるのか楽しみです。
ところで、今回のLv.6ボスに使われていたBGMわかります?


ぴよぱか
絶望感があるからこそLv6を狩るやつがどこかにいるはずと思ってしまう
むしろどこかで1回はあると思ってる
無論そういうジャイアントキリングを楽しめない予定調和第一な人も
多少はいるだろうけど(

BGMは毎度気にはなるんだけど判らないなぁ
せめて歌詞が1フレーズだけでも聞き取れれば・・・


unknown
やはりそうですか。(T_T)
この大会を開いているテスラ氏は本当にBGMのチョイスがよすぎるので、何度も聞きたいと思ってしまうんですよね。
前大会みたいにボスBGMメドレーを最後に投稿してくれるのを願って気長に待つしかないですかね。


ぴよぱか
そうね~、是非ともBGM集ほしいですねぇ

BGMがちょっと違うだけで試合の雰囲気代わるからな~


unknown
Twitterを見ました。
わざわざ探してくれてありがとうございます。
といいたいところですが、氏の見つけたBGMは
3戦目のリザ以降で流れたBGMではないかと私は思います。(Sever聞きましたが、前半の歌詞はでてこなかったと思います)
前半のBGMも同じNightCoreだと思いますが、曲名は違うかもしれませんね。
今私も必死にさがしています(^o^)丿

コメントを閉じる▲

こうなる時は来るだろうなとは思ってた

狂紳士 vs メガウェポン&グスタフ
密度高すぎるとこうなるんだよね、ブロッキング以外の行動が
できなくなる
ただ今回はグスタフのコマ投げが届かない空中に浮いた状態
で粘れたのが幸いした感じ

数の暴力相手だと今後もこんな展開が何度かあるかもだけど
さすがにダレるしやっぱKOで勝たないともったいないよね

そういやウルトラマンJを倒しきるのにNoko突破する必要が
あるみたいだけど、超即死以外で突破する条件ないのかしら?
超即死なら狂紳士にもあるけど、今大会では多分そ技を使う
機会はないと思う(

【2016/12/07 01:27】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
超即死を持っていないキャラに負ける(この大会と同じverで)ことがあるので条件はあるんでしょうが・・・



世紀末杯の人
うーん個人的にはルイージ ジャックは少し出さなくって良かったかなーと思います。
多分単騎最強マシロやオルタでも厳しいですかね


unknown
ジャックとかルイージがまるで2.3人にしか負けないとか思ってるリスナーが多すぎるのがこの大会のもったいないところやなあ


unknown
過去大会のイメージなのか閣下とジャックばっかり言われるな
有利な奴が軒並み一敗してる謙虚な問題児もきついのに


ぴよぱか
>>超即死を持っていないキャラに負ける(この大会と同じverで)ことがある
KOまでいくなら当たるか当たらないかの運次第ね~

>>個人的にはルイージ ジャックは少し出さなくって良かったかなーと思います
とはいってももうここまで大会は進んだわけだし、結果がどうあれ
完走してもらいたいところです

>>ジャックとかルイージがまるで2,3人にしか負けないとか思ってるリスナーが多すぎる
こういうラスボス枠が出る大会はそういう視聴者が多々いる印象
ラスボスだからその数名以外は犠牲者みたいな風潮もね

>>有利な奴が軒並み一敗してる謙虚な問題児もきつい
そういう曲者を早いうちに処理するのも大規模チーム戦で
重要なところよね、後で結構ひびいてくる

コメントを閉じる▲

狂(笑)さんオッスオッス

狂紳士 vs 炎髪灼眼の討ち手
シャナ改変キャラかぁ、初めて見る
とはいえほとんど狂紳士のペースでどんなキャラなのか詳しくは
判らなかったにゃ~、喰らい抜けが多少あるってくらいしか・・・
今回のメンツで狂紳士ってどれくらいの立ち位置なんだろうね


つーか野生のタツベイ、マンダ呼ばないんですけお!!

【2016/12/03 23:36】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
プレッシャー(威嚇 緊張感も可)+ビビり玉+みねうちでひたすらねばるしかない
あとは3番道路のじゃないとマンダ呼ばないぐらいか
それよりも天候と時間も条件のニョロトノのほうがきつい


ぴよぱか
うへぇ・・・え?
もしかして砂浜のほうのやつってマンダ呼ばない?

ウッソおn。。。


unknown
3番道路のタツベイの出現率は1%そいつがさらに極低確率で呼ぶらしい
過酷な道を選んだな…(オリゼロ感
ぶっちゃけ普通にレベル上げた方が早い


ぴよぱか
崖の下で粘ってたからコモルーまでしか出なかったみたいね・・・
あれから場所変えて1時間も経ってないくらいかしらね

出 ま し た(ドヤァ


unknown
おめっとさん すごいなぁ…いやほんと
どこまでいったかわかんないけど試練ガンバ~



ぴよぱか
ありがとナス!
今はようやくウラウラ島に入ったとこです(

プレイ時間は65時間30分くらいですかね
鈍速オブ鈍速

コメントを閉じる▲