MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
ちょっと一個人としての意見をつらつら書いてみる

以下続きから

なぜわざわざ追記欄に書くのかはお察しください
最近あっさり論外化するキャラが目立ってる気がするんだけど
その辺どうなんかしら?

論外化してまで負けたくないなら最初から論外キャラとして
成り立たせればいいんじゃないかと思うわけですよ

無論その辺は制作者の裁量次第だからこっちからあれこれ
言っても最終的な決定は制作者本人が下すわけだし、それで
使う人が減ったり、最悪誰ひとり使ってくれなくなっても
自身が下した判断の結果だとして受け止めるべきだよね

特に、一人でも多くの人に使ってほしいと思うのであれば
自己満足で終わらせては結果はついてこないと思うよ

あ、あとよく最速○Fで削れるっていうけどあくまでも最速な
わけで、実際はその1.5~2倍の時間はかかると想定したほうが
いいだろうと思うよ
戦闘中一切無敵のない神キャラなんて見たことないし(

結論
撃破されるのを避けるか出番を避けるか、どちらを避けるかは
アナタ次第ですよ…

…携帯で長々と書いてたら何書いてるか判らなくなってくる
から困るのよね


追記を閉じる▲
最近あっさり論外化するキャラが目立ってる気がするんだけど
その辺どうなんかしら?

論外化してまで負けたくないなら最初から論外キャラとして
成り立たせればいいんじゃないかと思うわけですよ

無論その辺は制作者の裁量次第だからこっちからあれこれ
言っても最終的な決定は制作者本人が下すわけだし、それで
使う人が減ったり、最悪誰ひとり使ってくれなくなっても
自身が下した判断の結果だとして受け止めるべきだよね

特に、一人でも多くの人に使ってほしいと思うのであれば
自己満足で終わらせては結果はついてこないと思うよ

あ、あとよく最速○Fで削れるっていうけどあくまでも最速な
わけで、実際はその1.5~2倍の時間はかかると想定したほうが
いいだろうと思うよ
戦闘中一切無敵のない神キャラなんて見たことないし(

結論
撃破されるのを避けるか出番を避けるか、どちらを避けるかは
アナタ次第ですよ…

…携帯で長々と書いてたら何書いてるか判らなくなってくる
から困るのよね

【2011/06/07 02:05】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
そちらが論外化するならこっちは直死してやるぜ、という考えが否定できなくなりますからね

何事も程々がいいということでしょうか


piyo
個人的には意図的な論外化って「死なないための逃げ道」
だと思ってる

そんな相手には論外の道理をもって対応するしかないよね
まぁやらないけどさ(

なんせか、時には潔く負けを受け入れる姿勢も必要だよね


淡水
只今巡回中。

昨日はお世話になりました、淡水と申します。

個人的に撃破条件の調整は一番気を使う所です
ね。

自分のキャラは制作始めたばかりでまだダメージ処理なんかは行ってませんが、比較的倒しやすい攻撃特化にしようかと。

撃破されるのも一つの楽しみとしている自分には論外化させる趣向がよくわかりませんが、やはりその辺は個人の考え方の違いでしょうか。

何はともあれ、リンクしていただいたようなのでこちらもリンク追加させて頂きました。

今後ともよしなにお願いします。


(笑)
撃破条件の設定は正直どれくらいがいいのかわからないところがあります。
並キャラで勝てるが神キャラだと厳しいとかという特殊耐性などだと特に、ね。
今の設定でもやっぱり不安が残るのが現状ですし
その辺の調節はいくら変更しても不安が残ります。
まぁ論外化でないと無理なもの(直死、P消去など)にはさすがに容赦しないけどな!


piyo
>>撃破条件の調整
構想の段階で大まかに設定するなぁ
あと自分の場合条件というよりどれくらいの早さで削りきられるか、かな

>>攻撃特化
いいねぇ、そのほうが好印象だと思うよ

>>撃破されるのも1つの楽しみ
うちのキャラも最近矢継ぎ早に撃破されたけど別段負の感情は出なかったねぇ
相手にすらされないより全然マシよ?

>>こんごともよしなに
こちらこそ今後ともよろしくですよ~♪

>>並なら勝てる特殊耐性
耐神構造の並(?)キャラなんて数えるほどしかいないものね~
少数派に相手を絞ったところで出番は減る一方ですよ…SS衣玖V2みたいにね(

>>調節しても不安が残る
その辺は経験重ねていくしかないかと
いろんなタイプの相手と戦わせて最適な状態を作るしかないかな~

えらい長い返答になってもうたwww


unknown
でも論外化するのも一つの個性だと自分は思いますけどね。論外化するキャラを論外化させないで倒すのを見ると「すごいなー」なんて思いますし、論外化させちゃうと「あちゃーなっちゃったか」なんて思います。そういう戦闘中に変化が起こるキャラは増えていいと思うのです(多すぎてもこまるけど)。
だから自分は論外化するキャラは覚醒するキャラと同等に見て、一喜一憂してます。


piyo
そうね~
無論、論外化を完全否定するつもりじゃないからそれはそれでいいと思うよ

ただ論外化も軽い気持ちでするもんじゃないと思うのよね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そちらが論外化するならこっちは直死してやるぜ、という考えが否定できなくなりますからね

何事も程々がいいということでしょうか
2011/06/07(Tue) 03:01 | URL  | unknown #-[ 編集]
個人的には意図的な論外化って「死なないための逃げ道」
だと思ってる

そんな相手には論外の道理をもって対応するしかないよね
まぁやらないけどさ(

なんせか、時には潔く負けを受け入れる姿勢も必要だよね
2011/06/07(Tue) 08:40 | URL  | piyo #-[ 編集]
只今巡回中。

昨日はお世話になりました、淡水と申します。

個人的に撃破条件の調整は一番気を使う所です
ね。

自分のキャラは制作始めたばかりでまだダメージ処理なんかは行ってませんが、比較的倒しやすい攻撃特化にしようかと。

撃破されるのも一つの楽しみとしている自分には論外化させる趣向がよくわかりませんが、やはりその辺は個人の考え方の違いでしょうか。

何はともあれ、リンクしていただいたようなのでこちらもリンク追加させて頂きました。

今後ともよしなにお願いします。
2011/06/07(Tue) 09:19 | URL  | 淡水 #HLrqDUJ6[ 編集]
撃破条件の設定は正直どれくらいがいいのかわからないところがあります。
並キャラで勝てるが神キャラだと厳しいとかという特殊耐性などだと特に、ね。
今の設定でもやっぱり不安が残るのが現状ですし
その辺の調節はいくら変更しても不安が残ります。
まぁ論外化でないと無理なもの(直死、P消去など)にはさすがに容赦しないけどな!
2011/06/07(Tue) 12:22 | URL  | (笑) #OvHVm7hI[ 編集]
>>撃破条件の調整
構想の段階で大まかに設定するなぁ
あと自分の場合条件というよりどれくらいの早さで削りきられるか、かな

>>攻撃特化
いいねぇ、そのほうが好印象だと思うよ

>>撃破されるのも1つの楽しみ
うちのキャラも最近矢継ぎ早に撃破されたけど別段負の感情は出なかったねぇ
相手にすらされないより全然マシよ?

>>こんごともよしなに
こちらこそ今後ともよろしくですよ~♪

>>並なら勝てる特殊耐性
耐神構造の並(?)キャラなんて数えるほどしかいないものね~
少数派に相手を絞ったところで出番は減る一方ですよ…SS衣玖V2みたいにね(

>>調節しても不安が残る
その辺は経験重ねていくしかないかと
いろんなタイプの相手と戦わせて最適な状態を作るしかないかな~

えらい長い返答になってもうたwww
2011/06/07(Tue) 13:10 | URL  | piyo #-[ 編集]
でも論外化するのも一つの個性だと自分は思いますけどね。論外化するキャラを論外化させないで倒すのを見ると「すごいなー」なんて思いますし、論外化させちゃうと「あちゃーなっちゃったか」なんて思います。そういう戦闘中に変化が起こるキャラは増えていいと思うのです(多すぎてもこまるけど)。
だから自分は論外化するキャラは覚醒するキャラと同等に見て、一喜一憂してます。
2011/06/07(Tue) 20:33 | URL  | unknown #xsUmrm7U[ 編集]
そうね~
無論、論外化を完全否定するつもりじゃないからそれはそれでいいと思うよ

ただ論外化も軽い気持ちでするもんじゃないと思うのよね
2011/06/07(Tue) 21:43 | URL  | piyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック