MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
最上位勢ってまさにそれが理想的じゃないかしら?

即死しないよう最低限の耐性を持ち、相手に削られる前に
即死で倒せばいいみたいな
で、即死が無理なら削りで速攻倒せばいい
いずれも無理なら潔く散る

こういうキャラが一番好きだね

無論防御準論外キャラを批判する気なんて毛頭ないよ
自分のキャラにも防御準論外がいるわけだし

ただ最近IRCとかでキャラの硬さについて話すことがちまちま
あったもんだから、自分ならこんなのが好きだなってのをば(
追記
なんかその他スレすごいことになってるわね
割と自分も絡んでるのかな、先月後半とか撃破スクショ祭だったし

ランクがどうとかって別に他人に押し付けるようなアレじゃない気も
嫌なら見るなよ的な


もしくは自分が理想としてる凶悪キャラ界の先駆者になるキャラを
つくればいいんじゃね?
改革は自らが起こすものですよ?


なぜこの空間の文章を反転させてるかは…お察しください


追記を閉じる▲
追記
なんかその他スレすごいことになってるわね
割と自分も絡んでるのかな、先月後半とか撃破スクショ祭だったし

ランクがどうとかって別に他人に押し付けるようなアレじゃない気も
嫌なら見るなよ的な


もしくは自分が理想としてる凶悪キャラ界の先駆者になるキャラを
つくればいいんじゃね?
改革は自らが起こすものですよ?


なぜこの空間の文章を反転させてるかは…お察しください

【2011/04/17 19:18】 | MUGEN
トラックバック(0) |


ななし
最上位は同格でまともに勝負するキャラ少ないですからね~
撃破挑戦的な防御してて他の製作者が頑張って挑戦してたり、殺傷力上げるためとか言って大してダメージを受けてもないのに強制死の宣告で自爆したり、削りは適当で即死でランク下だけ倒して防御で有情アピールとか
殺傷力基準の弊害なんでしょうが、もう直接対決でいい勝負なんて無理でしょうね



piyo
最上位ともなると殺傷力=情報収集力みたいなもんだから
情報収集に時間が掛かる相手を想定した場合は必然的に己が
硬くならざるを得ないのよね

まぁ自分からすれば最上位って称号はあくまでも攻撃面の
モノだし、同ランクの戦いにこだわるなら防御基準のランク
で同ランク同士を戦わせればいいんじゃないかな

制作してる側は好きなようにやらせてもらってるんで、使う
側の好き嫌いにまで逐一構ってられないっす(´・ω・`)
言い方悪くなったけど許してね


愛茶
現在、SFFの段階なだけの審判魏怒羅さんとかコンセプト上、こんな感じのキャラになりそうだなぁ・・・・・w(



piyo
それは楽しみですなぁw
硬すぎず柔らかすぎずの調整はなかなか困難ですぜwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最上位は同格でまともに勝負するキャラ少ないですからね~
撃破挑戦的な防御してて他の製作者が頑張って挑戦してたり、殺傷力上げるためとか言って大してダメージを受けてもないのに強制死の宣告で自爆したり、削りは適当で即死でランク下だけ倒して防御で有情アピールとか
殺傷力基準の弊害なんでしょうが、もう直接対決でいい勝負なんて無理でしょうね
2011/04/19(Tue) 00:36 | URL  | ななし #-[ 編集]
最上位ともなると殺傷力=情報収集力みたいなもんだから
情報収集に時間が掛かる相手を想定した場合は必然的に己が
硬くならざるを得ないのよね

まぁ自分からすれば最上位って称号はあくまでも攻撃面の
モノだし、同ランクの戦いにこだわるなら防御基準のランク
で同ランク同士を戦わせればいいんじゃないかな

制作してる側は好きなようにやらせてもらってるんで、使う
側の好き嫌いにまで逐一構ってられないっす(´・ω・`)
言い方悪くなったけど許してね
2011/04/19(Tue) 10:44 | URL  | piyo #-[ 編集]
現在、SFFの段階なだけの審判魏怒羅さんとかコンセプト上、こんな感じのキャラになりそうだなぁ・・・・・w(
2011/04/20(Wed) 19:29 | URL  | 愛茶 #pqRWkzBQ[ 編集]
それは楽しみですなぁw
硬すぎず柔らかすぎずの調整はなかなか困難ですぜwww
2011/04/20(Wed) 20:48 | URL  | piyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック