MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
今月2回目の忘年会行ってきたよ

忘年会といえば酒飲んで騒ぐ感じだけど、今日飲んだ酒は
梅チューハイくらいで後は鍋つつきながら茶飲んでた
で、仲間と喋って笑い合う感じで終了

元々酒に弱いのは解ってるから、いつも呑む量はセーブする
アルコールが回ってきたら「あ、そろそろ止めとこ」みたいに

あとビールは飲まない
苦いんだもの
いつも飲むのはカシスソーダとか梅酒ロックとかだね
一度ショットガンてのを飲んだことがあるけど、あれは効く
アルコール40~50度はあったんじゃないかしら
焼酎クラスのアルコール度数ですな

あ~そうそう
アルコールの急激な多飲はやめなよ
急性アルコール中毒で死にますわよ?マジで
あと妊婦さんもね
アルコールは胎盤通過して胎児に移行しちゃうから(

訂正
焼酎のアルコール度数は25度くらいだそうでした
そう考えるとショットガンのアルコール度数やべぇなコレ

【2010/12/27 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
※焼酎のアルコール度数は25度程度です

まあ、日本酒なら15度程度、ビールなら5度程度ですな。
梅酒ロックも何気に15度くらいあったような。
ぶっちゃけジュース感覚で飲めてしまうサワー・チューハイ系や梅酒系統ほど、飲み慣れてない人は気をつけるべきですね。
あと、色んな種類のお酒を飲む「ちゃんぽん」行為も悪酔いする原因なので気をつけた方がいいですね。
で、慣れてきた人ほど日本酒や焼酎、ウイスキーでヤバくなるという……。

自分でセーブできる分にはいいですけど、酔ってくると自分は飲まないくせに大量に頼みだす人がいて困りものです。


piyo
>>25度程度
あら、そんな低かったのか

>>酔ってくると大量に飲みだす
そうそう、「まだ大丈夫だから」とか言う人に限って潰れてんだよね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
※焼酎のアルコール度数は25度程度です

まあ、日本酒なら15度程度、ビールなら5度程度ですな。
梅酒ロックも何気に15度くらいあったような。
ぶっちゃけジュース感覚で飲めてしまうサワー・チューハイ系や梅酒系統ほど、飲み慣れてない人は気をつけるべきですね。
あと、色んな種類のお酒を飲む「ちゃんぽん」行為も悪酔いする原因なので気をつけた方がいいですね。
で、慣れてきた人ほど日本酒や焼酎、ウイスキーでヤバくなるという……。

自分でセーブできる分にはいいですけど、酔ってくると自分は飲まないくせに大量に頼みだす人がいて困りものです。
2010/12/28(Tue) 20:54 | URL  | unknown #0bktOyqs[ 編集]
>>25度程度
あら、そんな低かったのか

>>酔ってくると大量に飲みだす
そうそう、「まだ大丈夫だから」とか言う人に限って潰れてんだよね
2010/12/28(Tue) 23:45 | URL  | piyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック