MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
普通の下痢とかと違って、ある特定条件下でのみ発症する
下痢や便秘のことを過敏性腸症候群っていうんだけど
俺の場合は朝早くにスーツを着てる時に下痢になりやすい
たぶんこれも過敏性腸症候群なのかな~

だれかバンコマイシンあたり持ってきて~w

そうそう、あと朝起きてから朝食を食べるまでに冷たい牛乳を
飲んだりすると腹を下すのよね
これは単に起きた直後で体の機能が不安定な時に牛乳を飲む
ことで腸に影響が出てるのかも知れんね

ちなみに日本人が牛乳を飲んで腹を下しやすい理由ってのは
牛乳に含まれる乳糖を分解する酵素(ラクターゼ)の分泌量が
日本人は少ないからなのよ
知ってた?

【2010/09/23 08:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
毎日3Lくらい飲むけど下痢はたまにしかならないな…
やっぱ人間腹八分目ってとこかな


piyo
そんなに飲んでたらその分買いに行かないけん羽目に(
食費(飲費?)がggg


unknown
自分なんて朝に飯食べただけで腹壊すし
冷たい飲み物ももちろん温かいお茶を飲んでもしばらくすると腹が痛くなるw
ひどい時は毎日なってたなw




piyo
それでも朝食は毎日きちんと食べないとねぇ

腹下しすぎて脱水症状とかならないようにね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毎日3Lくらい飲むけど下痢はたまにしかならないな…
やっぱ人間腹八分目ってとこかな
2010/09/23(Thu) 15:03 | URL  | unknown #-[ 編集]
そんなに飲んでたらその分買いに行かないけん羽目に(
食費(飲費?)がggg
2010/09/23(Thu) 19:12 | URL  | piyo #-[ 編集]
自分なんて朝に飯食べただけで腹壊すし
冷たい飲み物ももちろん温かいお茶を飲んでもしばらくすると腹が痛くなるw
ひどい時は毎日なってたなw

2010/09/24(Fri) 23:30 | URL  | unknown #-[ 編集]
それでも朝食は毎日きちんと食べないとねぇ

腹下しすぎて脱水症状とかならないようにね
2010/09/25(Sat) 08:38 | URL  | piyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック