MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
年に2回くらいしか帰省しない弟が帰ってきたので、両親と
私と4人で夕食に創作和食を食べに出かけました

店内はカウンター席のみでだいたい10席くらい
料理は大将1人で全部作ってました

料理はお正月らしく縁起物が多かったですね
・黒豆と洋梨の白和え
・かつお出汁とカラスミ餅
・鯛のアラの塩焼き
・おろし蕎麦
・海老芋の唐揚げと穴子の煮付け
・小芋の炊き込みご飯
・くわいのどら焼き
普通なら思いつかないような材料や調理法が見られる
のも創作ならではですな

後で聞いた話ですが、どうもその店はミシュラン一つ星だ
そうです
視覚的にも味覚的にも美味いはずですわ・・・

【2017/01/05 22:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


みーご
絶対美味しい(確信)
カラスミ餅とか味も想像できないです

ミシュラン一つ星で創作和食なんて良い正月始めでうらやま


ぴよぱか
家族旅行で食べたものがいまひとつだったのが帳消しになった

美味しかったです^q^


unknown
一つ星だと知らずに食べたんですかw自分も「どうせ大して味に大差ない」とか思いながら高い和食を食べたことあるんですがやっぱり格が違うというかなんというか


ぴよぱか
ミシュランで星もらってるってのを知らなくても美味しいところは
美味しいもんなんだなって

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
絶対美味しい(確信)
カラスミ餅とか味も想像できないです

ミシュラン一つ星で創作和食なんて良い正月始めでうらやま
2017/01/06(Fri) 16:34 | URL  | みーご #89zBIK8s[ 編集]
家族旅行で食べたものがいまひとつだったのが帳消しになった

美味しかったです^q^
2017/01/06(Fri) 22:42 | URL  | ぴよぱか #-[ 編集]
一つ星だと知らずに食べたんですかw自分も「どうせ大して味に大差ない」とか思いながら高い和食を食べたことあるんですがやっぱり格が違うというかなんというか
2017/01/07(Sat) 00:36 | URL  | unknown #-[ 編集]
ミシュランで星もらってるってのを知らなくても美味しいところは
美味しいもんなんだなって
2017/01/07(Sat) 22:02 | URL  | ぴよぱか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック