MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
ちょっとした愚痴でございます(
MUGENの大会で大きなチームに分かれて行われるパターンの
場合においてだけど、その戦績が全体の勝敗に大きく影響する
キーパーソンが負けた時に『戦犯』と言われてるのをたまに見か
ける

で、私自身が思うのは
「全体の勝敗が決定する前からレッテル貼りとか、ただ『戦犯』って
言葉使いたいだけなんだな~」

ってこと

そのうちどれだけの人が本来の意味と違う使われ方をしている
のを承知で発しているのやら

本来の意味に合わせるなら、大会のルール違反でもしない限り
戦犯と蔑まれる選手は現れないはずなんだよね

まぁ結局は私が負けたキャラをむやみやたらに『戦犯』呼ばわり
するのが気に入らないだけなんだけどさ(。╹ω╹。)


追記を閉じる▲
MUGENの大会で大きなチームに分かれて行われるパターンの
場合においてだけど、その戦績が全体の勝敗に大きく影響する
キーパーソンが負けた時に『戦犯』と言われてるのをたまに見か
ける

で、私自身が思うのは
「全体の勝敗が決定する前からレッテル貼りとか、ただ『戦犯』って
言葉使いたいだけなんだな~」

ってこと

そのうちどれだけの人が本来の意味と違う使われ方をしている
のを承知で発しているのやら

本来の意味に合わせるなら、大会のルール違反でもしない限り
戦犯と蔑まれる選手は現れないはずなんだよね

まぁ結局は私が負けたキャラをむやみやたらに『戦犯』呼ばわり
するのが気に入らないだけなんだけどさ(。╹ω╹。)

【2016/09/13 16:22】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
誰かが使い始めて広まって今では敗北=戦犯になりましたねー



ぴよぱか
覚えたての新しい言葉は使いたくなるっていうアレなのかねー・・・


unknown
本来の意味と違うよ、みたいなことを言うと気持ち悪いとか言われた上NGされますしどうしたらいいんですかね。むずかゆい。


はいうぇい
humi氏の大会動画でジョーカー枠を通常参戦させちゃったキャラにも使われてたり
あれは「勝って」戦犯扱いでしたね

まあたぶん「戦犯○○」はなんJ発の使い方だと思いますです

炎上したピッチャーとか一打逆転のチャンスで凡打してDPTPされちゃったバッターとかに使うやつ
野球は一試合一試合が濃いんで結果リーグMVP取るような選手も一試合単位で戦犯呼ばわりされる世界なんで

それを表面だけ持ち込むとこうなるんでしょうな


ぴよぱか
言いたい奴には言わせておいてNGへポイーが現状で一番シンプルかつ
最適解なのかな~

ややこしい言葉使うならせめて意味は知っておかないとなって思う

管理人のみ閲覧できます
-



ぴよぱか
報告、ご指摘ありがとうございますー

今後もし手を加えることがあった時は参考にさせていただきます!
可能性はものすごく低いですが・・・(ヽ'ω`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
誰かが使い始めて広まって今では敗北=戦犯になりましたねー
2016/09/14(Wed) 02:44 | URL  | unknown #KI9OsvPY[ 編集]
覚えたての新しい言葉は使いたくなるっていうアレなのかねー・・・
2016/09/14(Wed) 22:30 | URL  | ぴよぱか #-[ 編集]
本来の意味と違うよ、みたいなことを言うと気持ち悪いとか言われた上NGされますしどうしたらいいんですかね。むずかゆい。
2016/09/15(Thu) 15:59 | URL  | unknown #-[ 編集]
humi氏の大会動画でジョーカー枠を通常参戦させちゃったキャラにも使われてたり
あれは「勝って」戦犯扱いでしたね

まあたぶん「戦犯○○」はなんJ発の使い方だと思いますです

炎上したピッチャーとか一打逆転のチャンスで凡打してDPTPされちゃったバッターとかに使うやつ
野球は一試合一試合が濃いんで結果リーグMVP取るような選手も一試合単位で戦犯呼ばわりされる世界なんで

それを表面だけ持ち込むとこうなるんでしょうな
2016/09/15(Thu) 17:49 | URL  | はいうぇい #oPiqAFzQ[ 編集]
言いたい奴には言わせておいてNGへポイーが現状で一番シンプルかつ
最適解なのかな~

ややこしい言葉使うならせめて意味は知っておかないとなって思う
2016/09/15(Thu) 21:55 | URL  | ぴよぱか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18(Sun) 13:57 |   |  #[ 編集]
報告、ご指摘ありがとうございますー

今後もし手を加えることがあった時は参考にさせていただきます!
可能性はものすごく低いですが・・・(ヽ'ω`)
2016/09/18(Sun) 14:16 | URL  | ぴよぱか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック