MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
今年の夏季休暇は6連休でした
大型連休ならば旅行に出ざるを得ない

てなわけでまたまた関東地方へ遠征してきました
ちなみに予定は7月中旬くらいから立ててました

めっさ長いので続きからドウゾ
・1日目
いつものように新幹線(グリーン席)に乗車
やっぱりグリーンは快適だね、富士山は雲で見えなかったけど

新横浜で下車していざ鎌倉
荷物は鎌倉駅前の観光協会に預けました

身軽になったところで江ノ電へ乗車!
江ノ電
今ってこんなデザインのもあるのね
なお超満員なため1回ではホームの乗客全員乗り切らなかったみたい

すし詰めで揺られて着いた先は『鎌倉高校前』駅
この光景、判るかしら
鎌倉高校前
中国とか韓国あたりからの観光客が多いねここも
ただ、名所とはいえやっぱ車道に出て写真を撮るのは危ない

次は『七里ヶ浜』駅前にあるBillsで何か食べようかと思ったけど
残念ながら1時間待ち・・・また次の機会に置いておく

海から離れて今度は山へ
京都嵐山ほどではないけども竹林が有名なお寺『報国寺』へ
報国寺竹林
良い雰囲気ですな
受付で追加料金払えばお抹茶をいただけるんだけど満席・・・
が、1周して出てきたら席が空いたとのことでいただいてきました
抹茶
その場でたてられたお抹茶の美味しいことよ
和三盆を合間に食べるとまた抹茶の味がはっきり感じられる

ほっこりしたとこで次の目的地へ
鎌倉大仏
せっかく鎌倉に来たし見ておこうかなとは思ってた
胎内に入ってみたけど通路狭っ!胸ポケットから下げてたサングラス
削れるかと(

そんな感じで鎌倉観光は終わり、おみやげの鳩サブレー買ってホテルへ

晩御飯はたまたま合流できたセイルさんとアカツキの話やらお互いの
MUGEN活動の話しながらセイルさんおすすめのタイ料理食ってました
タイ風焼きビーフン、ピリ辛だったけど箸が進む良い辛さだわ~
タイ料理
セイルさんは就活中とのことでがんばれ♥がんばれ♥

・2日目
8時に起床してそのまま新宿へ
9時前に新宿に着いて迷って9時過ぎに目的地到着
サラ
「ニューヨークの朝食の女王」といわれるSarabeth's
開店15分後くらいに到着したんだけどもう数人の列ができてた

ベネ
オーダーはエッグベネディクト(人生初)とカプチーノ
見てくださいこのトロットロのタマゴ!!

なお出たら入った時よりさらに長い行列ができてた、すげぇ

ちょうどいい時間になったので鬼怒川温泉に向けて出発
すぺーしあ
ゴールドボデーのスペーシアくん、なかなか乗り心地良かった
なお帰りはパープルボデーのスペーシアくんでした

鬼怒川
特急に揺られて2時間、鬼怒川温泉に到着!
丁度お昼時なのでまずは昼ご飯に日光舞茸の天ぷらそばを

舞茸天そば
美味しいもの食べてる時って最高に幸せ

お腹を満たしたところでダイヤルバスに乗って温泉へ
どの宿に行くのも190円っていいね、電車が1時間に1本だし

温泉は『花の宿 松や』さんでいただきました
露天風呂からの眺めが良くてお湯も温めなのでゆっくりできた
ただ、塩素の臭いが強かったかな・・・

夜ご飯は秋葉原でカレー食べてました、その後ゲーセンでだらりと
遊んでからホテルへ帰りました、翌日を楽しみにしながら・・・

続く


追記を閉じる▲
・1日目
いつものように新幹線(グリーン席)に乗車
やっぱりグリーンは快適だね、富士山は雲で見えなかったけど

新横浜で下車していざ鎌倉
荷物は鎌倉駅前の観光協会に預けました

身軽になったところで江ノ電へ乗車!
江ノ電
今ってこんなデザインのもあるのね
なお超満員なため1回ではホームの乗客全員乗り切らなかったみたい

すし詰めで揺られて着いた先は『鎌倉高校前』駅
この光景、判るかしら
鎌倉高校前
中国とか韓国あたりからの観光客が多いねここも
ただ、名所とはいえやっぱ車道に出て写真を撮るのは危ない

次は『七里ヶ浜』駅前にあるBillsで何か食べようかと思ったけど
残念ながら1時間待ち・・・また次の機会に置いておく

海から離れて今度は山へ
京都嵐山ほどではないけども竹林が有名なお寺『報国寺』へ
報国寺竹林
良い雰囲気ですな
受付で追加料金払えばお抹茶をいただけるんだけど満席・・・
が、1周して出てきたら席が空いたとのことでいただいてきました
抹茶
その場でたてられたお抹茶の美味しいことよ
和三盆を合間に食べるとまた抹茶の味がはっきり感じられる

ほっこりしたとこで次の目的地へ
鎌倉大仏
せっかく鎌倉に来たし見ておこうかなとは思ってた
胎内に入ってみたけど通路狭っ!胸ポケットから下げてたサングラス
削れるかと(

そんな感じで鎌倉観光は終わり、おみやげの鳩サブレー買ってホテルへ

晩御飯はたまたま合流できたセイルさんとアカツキの話やらお互いの
MUGEN活動の話しながらセイルさんおすすめのタイ料理食ってました
タイ風焼きビーフン、ピリ辛だったけど箸が進む良い辛さだわ~
タイ料理
セイルさんは就活中とのことでがんばれ♥がんばれ♥

・2日目
8時に起床してそのまま新宿へ
9時前に新宿に着いて迷って9時過ぎに目的地到着
サラ
「ニューヨークの朝食の女王」といわれるSarabeth's
開店15分後くらいに到着したんだけどもう数人の列ができてた

ベネ
オーダーはエッグベネディクト(人生初)とカプチーノ
見てくださいこのトロットロのタマゴ!!

なお出たら入った時よりさらに長い行列ができてた、すげぇ

ちょうどいい時間になったので鬼怒川温泉に向けて出発
すぺーしあ
ゴールドボデーのスペーシアくん、なかなか乗り心地良かった
なお帰りはパープルボデーのスペーシアくんでした

鬼怒川
特急に揺られて2時間、鬼怒川温泉に到着!
丁度お昼時なのでまずは昼ご飯に日光舞茸の天ぷらそばを

舞茸天そば
美味しいもの食べてる時って最高に幸せ

お腹を満たしたところでダイヤルバスに乗って温泉へ
どの宿に行くのも190円っていいね、電車が1時間に1本だし

温泉は『花の宿 松や』さんでいただきました
露天風呂からの眺めが良くてお湯も温めなのでゆっくりできた
ただ、塩素の臭いが強かったかな・・・

夜ご飯は秋葉原でカレー食べてました、その後ゲーセンでだらりと
遊んでからホテルへ帰りました、翌日を楽しみにしながら・・・

続く

【2016/08/14 18:52】 | 旅行記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック