MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

開幕から約1年と1ヵ月・・・ついに終わりですか・・・
パラハル杯の頃から見続けてるから感慨深いですなぁ
ともかくテスラ氏シリーズ完走お疲れ様でした!

そしてサムネ緋天ちゃん✧◝(⁰▿⁰)◜✧

折角なので今回は全試合の感想を簡単に述べていきたい
5試合分になるので続きから
・No5 オリゼロBOSS vs God Wind
まずは無敵の押し付け合いからスタートか
オリゼロの3ゲージ白羅すらヒットしないとはWindの無敵量やヴぁい
それでもその隙間に冥界陣当てたってのも針穴に糸通すようなもん
じゃないのかしら
そしてここまで何度も見てきたけどやっぱPP氏キャラだわ
なにあの謎の耐久力、同じ攻撃によるダメージカットでもあるの??
一方のWindも最後のセレスティアルスターは当身か何か入ってるの
かしら?白羅の無敵ぶち抜いてヒットさせてるし

・No4 グスタフ vs アナブラ
あ、アナブラさーーーーん!!(違
次は当身の押し付け合いか
ただ無敵の量とか設置ワイヤーとかでグスタフのほうが+αの手数
持ってる感じになるのかな
No5のWindもだけどこいつらの無敵量おかしいだろw
ガードモーション取ってたとはいえ400F(約7秒弱)も無敵続くか普通w
ただアナブラさんの当身って全画面に判定出してヒットしたら成立の
はずだからガードしてると成立しないのかぇ?

・No3 バルバトス vs 緋天
大味&大味
バルバトスのペネってP2stateno付きのHitdefじゃ剥がせないのよね
緋天は全部の攻撃にP2stateno付くから、アーマー殺しのためにそれ
を付けてない攻撃がある
それが緋鉄塊(鉄山靠のアレ)と無限灰燼(一撃必殺のアレ)
ただ緋天ちゃんAIが気まぐれちゃんだから今回何度か落としてたね
むしろそれがないとバルさんが攻めに転じれないからね
空中での防御が10倍に跳ね上がるおかげでブレイザーは耐えれた
けど、ポイゾニックフィールドが怖い怖い
そして最終ラウンドの一撃合戦、きっとテスラ氏ならやってくれると信
じてた、さすが!

・No2 イグニスBOSS vs JCフラン
シリーズ最後のリベンジマッチ
個人的な感想だけど本編でもイグニス前回より若干強かった?
多分同じバージョンの同一設定なんだろうけど
でまぁフランは相変わらずの喰らい抜けステ抜け・・・
最凶のMAX2まで抜けてしまうとは
マーキング入った時フランあっさり捕まったけど、アレ単にゲージ使い
きっちゃって抜けられなかったからかしら?
ぶっちゃけあんだけ抜けまくってたらそのうち上限突破の大魔法使っ
てきそうで怖いんだがw

・No1 ルガ2nd vs メリー
こいつらはもう無敵発生のタイミングがおかしい、喰らい抜け上等、
原作でもクソ技のオンパレード、相手の攻撃拒否るのなんて当たり前
なレベルだったなぁ
てかメリーの設置飛び道具がいやらしすぎるw
アレがあったおかげでカイザーフェニックス止めることできたわけだし
逆になかったらKOされてたよね
ルガ2ndはよくあんだけコンボ拒否られながらも攻め続けられたなぁと
これが・・・最上位なんやなって・・・(白目

見ごたえある試合ばかりですんげぇ興奮したわぁ


追記を閉じる▲
・No5 オリゼロBOSS vs God Wind
まずは無敵の押し付け合いからスタートか
オリゼロの3ゲージ白羅すらヒットしないとはWindの無敵量やヴぁい
それでもその隙間に冥界陣当てたってのも針穴に糸通すようなもん
じゃないのかしら
そしてここまで何度も見てきたけどやっぱPP氏キャラだわ
なにあの謎の耐久力、同じ攻撃によるダメージカットでもあるの??
一方のWindも最後のセレスティアルスターは当身か何か入ってるの
かしら?白羅の無敵ぶち抜いてヒットさせてるし

・No4 グスタフ vs アナブラ
あ、アナブラさーーーーん!!(違
次は当身の押し付け合いか
ただ無敵の量とか設置ワイヤーとかでグスタフのほうが+αの手数
持ってる感じになるのかな
No5のWindもだけどこいつらの無敵量おかしいだろw
ガードモーション取ってたとはいえ400F(約7秒弱)も無敵続くか普通w
ただアナブラさんの当身って全画面に判定出してヒットしたら成立の
はずだからガードしてると成立しないのかぇ?

・No3 バルバトス vs 緋天
大味&大味
バルバトスのペネってP2stateno付きのHitdefじゃ剥がせないのよね
緋天は全部の攻撃にP2stateno付くから、アーマー殺しのためにそれ
を付けてない攻撃がある
それが緋鉄塊(鉄山靠のアレ)と無限灰燼(一撃必殺のアレ)
ただ緋天ちゃんAIが気まぐれちゃんだから今回何度か落としてたね
むしろそれがないとバルさんが攻めに転じれないからね
空中での防御が10倍に跳ね上がるおかげでブレイザーは耐えれた
けど、ポイゾニックフィールドが怖い怖い
そして最終ラウンドの一撃合戦、きっとテスラ氏ならやってくれると信
じてた、さすが!

・No2 イグニスBOSS vs JCフラン
シリーズ最後のリベンジマッチ
個人的な感想だけど本編でもイグニス前回より若干強かった?
多分同じバージョンの同一設定なんだろうけど
でまぁフランは相変わらずの喰らい抜けステ抜け・・・
最凶のMAX2まで抜けてしまうとは
マーキング入った時フランあっさり捕まったけど、アレ単にゲージ使い
きっちゃって抜けられなかったからかしら?
ぶっちゃけあんだけ抜けまくってたらそのうち上限突破の大魔法使っ
てきそうで怖いんだがw

・No1 ルガ2nd vs メリー
こいつらはもう無敵発生のタイミングがおかしい、喰らい抜け上等、
原作でもクソ技のオンパレード、相手の攻撃拒否るのなんて当たり前
なレベルだったなぁ
てかメリーの設置飛び道具がいやらしすぎるw
アレがあったおかげでカイザーフェニックス止めることできたわけだし
逆になかったらKOされてたよね
ルガ2ndはよくあんだけコンボ拒否られながらも攻め続けられたなぁと
これが・・・最上位なんやなって・・・(白目

見ごたえある試合ばかりですんげぇ興奮したわぁ

【2016/02/13 00:00】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
そうですね。
今回で終わってしまうのがさびしいものです。

私もPP氏のボスキャラが大好きなので、次回大会があれば、またPP氏メンバーをナンバーズで出してほしかたったなと思います。
PP氏復帰されて、更新がされたみたいですし。
さらに強くなったPP氏キャラがボスとして絶望を見せてくれるのが本当に楽しかったです。
もちろん、今度は今回外されたサイキBOSSもメンバーとして加えて大会がいつか開かれることを願って待ち続けたいと思っています。


unknown
女勝ちの決め手は緋天ちゃんがDルガイグニス尖兵と一般上位を潰しまくったからだと思ってる


テスラ
いやはや、こんな長文書いていただいて恐縮です。
イグボスはそのまんまなんですけどね~…。前回との違いはDEFが上がっただけですし
メリーさんは今後の出番のために視聴者の目を引くように強さ調整以上に色々時間かけたので…最後は眼帯外してみたり、ちょっと怖い笑顔になってもらったり


テスラ
ああ、ATKでした


unknown
Dルガは旧版で特殊カラーじゃないから下限近かったと思うな(小声)
本当にいい大会でした、緋天を知れてよかったです


ピヨパカ
>>PP氏復帰されて、更新がされたみたい
マジですか入手してこなきゃ(使命感)

>>サイキBOSSもメンバーとして加えて
正直今回サイキBOSSいたらNo1でもおかしくなかったかもぬ
いろいろと一線を画してる、彼は

>>決め手は緋天ちゃんがDルガイグニス尖兵と一般上位を潰しまくったからだと思ってる
一般上位陣を潰すのはリスクも大きいけどリターンも大き
いよね、いい仕事してくれたと思う

>>イグボスはそのまんま
デスヨネー
立ち回りもほとんど変わってないしなぁ

>>視聴者の目を引くように強さ調整以上に色々時間かけた
オリキャラがNo1張るってのもMUGENならではですね~
珍しいもの見させてもらいました

>>いい大会でした、緋天を知れてよかったです
ここ数年で一番楽しみな大会でしたね
まさかここまで緋天ちゃんが高評価を得ることになろう
とは思わなかったけども(

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですね。
今回で終わってしまうのがさびしいものです。

私もPP氏のボスキャラが大好きなので、次回大会があれば、またPP氏メンバーをナンバーズで出してほしかたったなと思います。
PP氏復帰されて、更新がされたみたいですし。
さらに強くなったPP氏キャラがボスとして絶望を見せてくれるのが本当に楽しかったです。
もちろん、今度は今回外されたサイキBOSSもメンバーとして加えて大会がいつか開かれることを願って待ち続けたいと思っています。
2016/02/13(Sat) 01:28 | URL  | unknown #-[ 編集]
女勝ちの決め手は緋天ちゃんがDルガイグニス尖兵と一般上位を潰しまくったからだと思ってる
2016/02/13(Sat) 02:17 | URL  | unknown #-[ 編集]
いやはや、こんな長文書いていただいて恐縮です。
イグボスはそのまんまなんですけどね~…。前回との違いはDEFが上がっただけですし
メリーさんは今後の出番のために視聴者の目を引くように強さ調整以上に色々時間かけたので…最後は眼帯外してみたり、ちょっと怖い笑顔になってもらったり
2016/02/13(Sat) 05:40 | URL  | テスラ #vQU5PwVA[ 編集]
ああ、ATKでした
2016/02/13(Sat) 08:09 | URL  | テスラ #vQU5PwVA[ 編集]
Dルガは旧版で特殊カラーじゃないから下限近かったと思うな(小声)
本当にいい大会でした、緋天を知れてよかったです
2016/02/13(Sat) 10:20 | URL  | unknown #-[ 編集]
>>PP氏復帰されて、更新がされたみたい
マジですか入手してこなきゃ(使命感)

>>サイキBOSSもメンバーとして加えて
正直今回サイキBOSSいたらNo1でもおかしくなかったかもぬ
いろいろと一線を画してる、彼は

>>決め手は緋天ちゃんがDルガイグニス尖兵と一般上位を潰しまくったからだと思ってる
一般上位陣を潰すのはリスクも大きいけどリターンも大き
いよね、いい仕事してくれたと思う

>>イグボスはそのまんま
デスヨネー
立ち回りもほとんど変わってないしなぁ

>>視聴者の目を引くように強さ調整以上に色々時間かけた
オリキャラがNo1張るってのもMUGENならではですね~
珍しいもの見させてもらいました

>>いい大会でした、緋天を知れてよかったです
ここ数年で一番楽しみな大会でしたね
まさかここまで緋天ちゃんが高評価を得ることになろう
とは思わなかったけども(
2016/02/13(Sat) 22:16 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック