MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
下の記事で書いた回復感知暴発の可能性がある件について

自分のMUGENでも同じ設定で戦わせてみたところ、1回でも
狂紳士の攻撃が当たれば回復感知してるっぽい

んで、きら様側の常時監視にあるLifeset
記述見る限り1ヒット目の防御補正かけるための記述だろう
けど、これが回復感知にひっかかってた
このLifesetをNullにすることで回復感知かからなかったから
間違いないはず

これは多分技術杯で魔凍さん相手に回復感知かかったのと
同じパターンだと思われ
Defencemulsetでは2ヒット目から倍率かかるから1ヒット目の
倍率かけはLifeaddやLifesetで回復をかけるしかない、これ
がうちのキャラのように1Fで終わるなら回復感知は避けられ
るけど、2F以上かけてしまうとひっかかる仕組み

よって今回の件は不具合ではなく仕様ということで
終わり!閉廷!以上!

【2016/01/22 00:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
つまりもっとNullステ使おうぜってことか


ピヨパカ
Nullステも用途によるわね
私は変数への代入に使うことが多いけども

無論超即死とかもNullステ詰め込むのが一番シンプルだしの


みーご
今更のことなのですが、gethitvar(damage)の発生しない投げに対しても根性値を発動させるためのLifeadd記述(現ライフと変数保存ライフを比較するタイプ)であった場合にもこの回復感知がひっかかっちゃってるのがちょっぴり不条理なように思えました

かといって代案が思いつかないのでどうしようもないのですが……



ピヨパカ
そんなのにも引っかかってたのか

ん~...削除はしたくないしどうしたもんかな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つまりもっとNullステ使おうぜってことか
2016/01/22(Fri) 14:18 | URL  | unknown #-[ 編集]
Nullステも用途によるわね
私は変数への代入に使うことが多いけども

無論超即死とかもNullステ詰め込むのが一番シンプルだしの
2016/01/22(Fri) 21:50 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
今更のことなのですが、gethitvar(damage)の発生しない投げに対しても根性値を発動させるためのLifeadd記述(現ライフと変数保存ライフを比較するタイプ)であった場合にもこの回復感知がひっかかっちゃってるのがちょっぴり不条理なように思えました

かといって代案が思いつかないのでどうしようもないのですが……
2016/02/17(Wed) 16:52 | URL  | みーご #89zBIK8s[ 編集]
そんなのにも引っかかってたのか

ん~...削除はしたくないしどうしたもんかな~
2016/02/18(Thu) 23:58 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック