MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
この記事は一人旅記録その2です
その1をまだ読んでいない方はそちらを先にどうぞ

ちなみに
1日目~2日目前半がその1
2日目後半~3日目がその2です
◎2日目後半
ピザ&スイーツピザを食ったあとは今日のメイン、東京スカイツリーへ
なお5月に当日券6時間待ちなどの惨事を見ているのでしっかり前売り
の日時指定チケット取っておいた
なので時間がくるまで少しソラマチをぶらつき、指定時間になったので
いざスカイツリー展望デッキへ!!

そしてここで大変な事実が発覚する、3人の中に高所恐怖症の人が(
まさかそんな大事なことを確認せずにいたとはナンテコッタイ(ゝ´ω`)ゝ
とはいえ後戻りできないし、覚悟決めてもらってエレベーターに乗り
まずは地上350mの展望デッキへ
案の定だけどエレベーター速い!サラマンダーより(ry

地上350mから見る風景
350mからの景色
都心とか東京タワー方面がかすんでるんですがあのあの
それよりもね、展望デッキの窓際に立つと重心が前にいくのよ、そして
窓の外に投げ出されそうな感覚に襲われてちょっとめまい起こしそうに
なった、高所恐怖症の人ってこんな感覚なのかな?

そして追加料金を払って地上450mの展望回廊へ・・・
450m
100m違うとやっぱ景色も変わってくるのな~、無論恐怖感も(
450m2
450mとは言ったけど実際は451.2mなのね

その後は340mのフロアに下りて名物のガラス床に
ガラス床
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
でも最初に350mのフロアで感じた恐怖感よりはマシでした(

そんなわけでハイテンション&手汗ダラダラな私たちは下りエレベーター
に乗りソラマチまで戻った
その後はウインドウショッピングしつつ雑談しながら晩御飯食べて解散

ムスさん、にけさん5月にひきつづいて1日お付き合いいただき本当に
ありがとうございました、また機会があれば一緒に遊んだり観光したり
したいですね
そしてこの2人との縁は大事にしていきたいなぁと思うのであった
おみやげの葛餅、口に合ってればいいなぁ

◎3日目
正直な話、1日目と2日目の予定は早々と決まってたけども3日目だけ
は何も予定組んでなかったマン
な・の・で
季の彩
多摩は『季乃彩』に湯治に行ってきました、最近腰がやったら痛いんで

温泉はやっぱりいいもんですね、気持ちいいですハイ
しかしここで私サウナに入ってから水風呂に浸かった時に呼吸が荒く
なる、呼吸整えてしばらくして水から出ると意識がもうろうと・・・
これはアカンと思って屋外に出て、露天風呂に入ってました(
正直死ぬかと思った数分間でした

それからは昼飯を食い、リクライニングシートで1時間ほど昼寝をして
ゆったり過ごしてから新宿へ向けて電車に乗車
新宿まで戻ってきてからは新幹線の時間まで余裕があったので都庁
の展望台(45F)から都心の夕景を眺めてました
都庁
そしてここでスカイツリー、都庁とくればあとは東京タワーだな!
よし、今度来たときは東京タワーから夜景見るぞ!!
と決めたわけです、ただ夜となると客層がね・・・?

そんなわけで第3回東京旅行、横浜もあるよ!でした
しばらくは貯金期間に入るけども次はどこに旅行しようかなぁ

追記を閉じる▲
◎2日目後半
の日時指定チケット取っておいた
いざスカイツリー展望デッキへ!!

まずは地上350mの展望デッキへ
案の定だけどエレベーター速い!サラマンダーより(ry

地上350mから見る風景
350mからの景色
都心とか東京タワー方面がかすんでるんですがあのあの
なった、高所恐怖症の人ってこんな感覚なのかな?

そして追加料金を払って地上450mの展望回廊へ・・・
450m
450m2
450mとは言ったけど実際は451.2mなのね

その後は340mのフロアに下りて名物のガラス床に
ガラス床
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
でも最初に350mのフロアで感じた恐怖感よりはマシでした(

ゆったり過ごしてから新宿へ向けて電車に乗車
の展望台(45F)から都心の夕景を眺めてました
都庁
よし、今度来たときは東京タワーから夜景見るぞ!!
と決めたわけです、ただ夜となると客層がね・・・?