MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
最早恒例になってきてる一人旅でござい
もう3回目ともなるんで、今回は旅行代理店は使わず宿泊先から
新幹線から全部1人で手配しましたよっと
こっちのほうが自由度高くていいわね

今回のお品書き
・横浜赤レンガ倉庫
・スーパー銭湯
・初コミケ
・東京スカイツリー
・東京都庁

なお今回も2名ほど現地でお付き合いしてもらいました

長いので続きから
◎1日目
新幹線はグリーン車で予約してプチ贅沢
普通車とは比べ物にならんくらい快適やね、利用者も少なくてお隣
さんもいなかったし
まぁ5月の時のように見ず知らずのお隣さんと駄弁れるのもいいん
だけどね、無論相手によるが

で、いつもは品川だけど今回は新横浜で下車
そこから赤レンガ倉庫に向かうわけだが、如何せん初めてともあって
迷いましたわ・・・
そんなこんなで到着したらお昼前ですよ奥さん
赤レンガ
ここでは昼ご飯食べたりウインドウショッピングしたりお土産買ったり
してぶらぶらとしてた、雑貨売ってたりしててなかなかおもしろかった

本当はここから水上バスで横浜駅まで戻って東京のホテルへ電車
で向かう予定だったんだけど、高波で欠航になったので電車のみで
東京へ

ホテルにチェックインした後は休憩をはさんでホテルを出発
板橋区にあるスーパー銭湯『さやの湯』で温泉に入ってきた、銭湯
とはいえ鶯色の源泉かけ流しはめっさ気持ちよかったですハイ
でまた入浴後の夜ご飯が美味いこと美味いこと、これはたまらんね

そんな1日目でした、なお翌日がたのしみなのか布団が暑苦しいの
かして3時間ほど不眠状態になりました(


◎2日目
2日目は5月の旅行でも付き合ってくれたムスさん、にけさんと3人で
あっちへこっちへと行ってきた
特にムスさんは職業上数少ない休日に出てきてくれて本当に感謝

丁度14~16日は夏コミをやっていたので、一度参加してみようかな
と思って行ってみた
ぶっちゃけ目的も不明確なまま行くのはちょっと気が引けたけど雰
囲気だけでもっていう好奇心は尽きないんですよ・・・
で、開場1時間前くらいから並んで駄弁ったり高校野球観たりしてた
会場では本当にざっくりとブース眺めたりレイヤー眺めたりしてた
こんな一個人の興味のためだけに戦場についてきてもらった2人に
は申し訳ないと思いつつ

で、その後は会場近くのイタリアンレストランでピザ食った
マルゲリ
トマト&バジル
そして2人が私に食べさせたいと言ってたモノの1つ
ピザ1
洋ナシ&カスタードのピザでございます
なんでもその店はデザートピザってのがあって、それを食わせてく
れるってことで私もホイホイついていったのである
実際ウマかったです、今度は別のやつも食べてみたい感ある

以上1日目~2日目午前中でした
その2へ続きます


追記を閉じる▲
◎1日目
新幹線はグリーン車で予約してプチ贅沢
普通車とは比べ物にならんくらい快適やね、利用者も少なくてお隣
さんもいなかったし
まぁ5月の時のように見ず知らずのお隣さんと駄弁れるのもいいん
だけどね、無論相手によるが

で、いつもは品川だけど今回は新横浜で下車
そこから赤レンガ倉庫に向かうわけだが、如何せん初めてともあって
迷いましたわ・・・
そんなこんなで到着したらお昼前ですよ奥さん
赤レンガ
ここでは昼ご飯食べたりウインドウショッピングしたりお土産買ったり
してぶらぶらとしてた、雑貨売ってたりしててなかなかおもしろかった

本当はここから水上バスで横浜駅まで戻って東京のホテルへ電車
で向かう予定だったんだけど、高波で欠航になったので電車のみで
東京へ

ホテルにチェックインした後は休憩をはさんでホテルを出発
板橋区にあるスーパー銭湯『さやの湯』で温泉に入ってきた、銭湯
とはいえ鶯色の源泉かけ流しはめっさ気持ちよかったですハイ
でまた入浴後の夜ご飯が美味いこと美味いこと、これはたまらんね

そんな1日目でした、なお翌日がたのしみなのか布団が暑苦しいの
かして3時間ほど不眠状態になりました(


◎2日目
2日目は5月の旅行でも付き合ってくれたムスさん、にけさんと3人で
あっちへこっちへと行ってきた
特にムスさんは職業上数少ない休日に出てきてくれて本当に感謝

丁度14~16日は夏コミをやっていたので、一度参加してみようかな
と思って行ってみた
ぶっちゃけ目的も不明確なまま行くのはちょっと気が引けたけど雰
囲気だけでもっていう好奇心は尽きないんですよ・・・
で、開場1時間前くらいから並んで駄弁ったり高校野球観たりしてた
会場では本当にざっくりとブース眺めたりレイヤー眺めたりしてた
こんな一個人の興味のためだけに戦場についてきてもらった2人に
は申し訳ないと思いつつ

で、その後は会場近くのイタリアンレストランでピザ食った
マルゲリ
トマト&バジル
そして2人が私に食べさせたいと言ってたモノの1つ
ピザ1
洋ナシ&カスタードのピザでございます
なんでもその店はデザートピザってのがあって、それを食わせてく
れるってことで私もホイホイついていったのである
実際ウマかったです、今度は別のやつも食べてみたい感ある

以上1日目~2日目午前中でした
その2へ続きます

【2015/08/17 19:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック