MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
ぶっちゃけ今回一人旅だけど連れがいることが多かった
全員初見だけどな!!

めちゃんこ長いので続きから
・2日目
ぶっちゃけ今回一番楽しみにしてた日です
朝はそんなに急がず8時起床9時出発、行き先は六本木!
そして六本木で今日の連れと合流!!

ついったのフョロワーで、MUGEN関係となると視聴勢かな
ムスさんとにけさんが2日目一緒に回ってくれる人たちです
2人とも以前から一度会って話してみたいとは言ってて、
特にムスさんには数年前に「いつか遊びに行く」って言って
たんでようやっと実現できたなぁ・・・って感じ

2人ともNot東京住まいじゃないから移動に1時間2時間くら
いかかるだろうに、わざわざ東京に出て来てくれて本当に
感謝、にけさんに関しては車まで出してきてもらって・・・

で、当の私は六本木に着いた後合流場所探して迷ってた
前日むすさんと集合場所決めた時に「六本木駅」とだけ
言ったもんだからどの線の六本木駅ー!?って感じに

既に他2人は合流してにけさんCarにムスさんが乗ってる
状態だったので、ミッドタウン近辺で迷ってた私を拾いに
きてもらいました
しかしどういう勘が冴えたのか、私は交差点で待ってたん
だけどにけさんCarが通り過ぎた瞬間「あ、これかも」って
ティンときた(

そんなわけで合流して軽く挨拶交わしつつ目的地へ
あ、ちなみに2人と私は初対面です

さて、まず来ましたは国立新美術館
これはムスさんからの提案で、マグリット展が開かれてた
ので一緒に行こうってことになってたわけで(
さすがに展覧会で写真はご法度、人ごみではぐれないよう
にしつつじっくり眺めてた
そしてなぜかツボにハマったとのことで作品のところどころ
に出てくる球体の絵で吹き笑いするにけさん、それを知って
以降目ざとく球体を見つけては指さしてにけさんを吹かせよ
うとするムスさん・・・一方私はマイペースに作品を見つつ、
題名とつなぎ合わせるのに思考回転させてた
スペースを出てから、例の球体のグッズないかと探したけ
どなかったぜちくせぅ

展覧会を出た後は原宿へ車を走らせ、とあるカフェへ
店名は『REISSUE』、ラテアートで有名なじょーじさんが出店
したカフェで、リクエストすればラテアートを描いてくれるので
これは行くしかないと
ムスさんがコーヒー苦手っぽい感じだったんだけど、バニラ
ラテとかの甘いラテでもやってくれるっぽい
そしてこんな感じで描いてもらいました、待ち時間長かった
けどその間駄弁ったりお互いを盗撮したりしてた(
ラテアート
右下:私(ドリフターズより島津豊久をカフェモカに)
左下:にけさん(おまかせアートでキャラメルラテに)
上:ムスさん(ドラクエよりドロヌーバをバニララテに)
店員さんがドロヌーバのラテを出す時
「えー、ベトベト?のキャラで注文の方」とか言っててムスさんェ

で、モカ&ラテをいただいた後は再び車に乗って表参道へ
と思ったらにけさんに電話が・・・
ケータイで電話してるにけさんがどう見てもガラ悪くしか見えな
くて残り2人で「こわw」とか言ってた

ひと段落ついたとこで気を取り直して表参道へ
本当はここでアイスモンスターに行ってみたかったんだけど、
案の定受付終了しててテイクアウトのソフトしか売ってなかった

なのでラフォーレに向かってアイス博覧会へ突撃
アイス博覧会
ここでは食うスペース確保して、1~2人がアイスを買いに行き
残りがお留守番みたいな感じで回ってた
私は調子に乗って2000円の抹茶アイスとか買ってた、抹茶の
味が超濃かったです、ハイ
あとはムスさんがどっかから持ってきたアイスモナカをみやげ
としてもらったりにけさんがちょっと変わったアイス買ってきて
みんなで食べてみたけど首かしげたりしてた

あいぱくを後にした3人は居酒屋へ
酒(にけさんは車なのでソフトドリンク)とつまみを囲んで雑談
ムスさんはお互い職業上に接点が無きにしも非ずって感じで
仕事であんなことあったこんなことあったみたいな話してた
にけさんとは学生のころこんな部活してたとか学生時代の話
に花を咲かせてた
ただ・・・入った店の酒がうっっっっっすい!!コークハイとか
炭酸もきいてないし、ちょっと甘い水でウイスキーを薄めたよ
うな奴じゃねーかこんなん!!
今度は酒の美味しいところ選んで入るようにしましょうず・・・

ほんのり酔ったくらいでお開き、まだ20時過ぎたくらいだけど
ムスさんは明日また仕事があるものね・・・ウン
にけさんわざわざホテルの前まで送ってくれました

ホテル前に車を停めて3人とも外に出てお別れ
名残惜しかったけども時間が時間なんで、2人と挨拶して私は
ホテルへ・・・入口あたりで振り返ったら2人とも大きく手を振っ
てたのでしばらく私も手を振り返して部屋へ戻りました
2人とも1日おつきあいありがとうございました!
心残りは各所でまとめ払いしてもらった分の代金を全て返せ
なかったこと、こっちは財布の余裕まだあるので全額キッチリ
受け取っといてくだされ・・・><

帰りの車の中でムスさんに「次いつ来るの?」とか言われた
のでまた一緒にどこか遊びに行くことになるだろうねぇw

※3日目に続く


追記を閉じる▲
・2日目
ぶっちゃけ今回一番楽しみにしてた日です
朝はそんなに急がず8時起床9時出発、行き先は六本木!
そして六本木で今日の連れと合流!!

ついったのフョロワーで、MUGEN関係となると視聴勢かな
ムスさんとにけさんが2日目一緒に回ってくれる人たちです
2人とも以前から一度会って話してみたいとは言ってて、
特にムスさんには数年前に「いつか遊びに行く」って言って
たんでようやっと実現できたなぁ・・・って感じ

2人ともNot東京住まいじゃないから移動に1時間2時間くら
いかかるだろうに、わざわざ東京に出て来てくれて本当に
感謝、にけさんに関しては車まで出してきてもらって・・・

で、当の私は六本木に着いた後合流場所探して迷ってた
前日むすさんと集合場所決めた時に「六本木駅」とだけ
言ったもんだからどの線の六本木駅ー!?って感じに

既に他2人は合流してにけさんCarにムスさんが乗ってる
状態だったので、ミッドタウン近辺で迷ってた私を拾いに
きてもらいました
しかしどういう勘が冴えたのか、私は交差点で待ってたん
だけどにけさんCarが通り過ぎた瞬間「あ、これかも」って
ティンときた(

そんなわけで合流して軽く挨拶交わしつつ目的地へ
あ、ちなみに2人と私は初対面です

さて、まず来ましたは国立新美術館
これはムスさんからの提案で、マグリット展が開かれてた
ので一緒に行こうってことになってたわけで(
さすがに展覧会で写真はご法度、人ごみではぐれないよう
にしつつじっくり眺めてた
そしてなぜかツボにハマったとのことで作品のところどころ
に出てくる球体の絵で吹き笑いするにけさん、それを知って
以降目ざとく球体を見つけては指さしてにけさんを吹かせよ
うとするムスさん・・・一方私はマイペースに作品を見つつ、
題名とつなぎ合わせるのに思考回転させてた
スペースを出てから、例の球体のグッズないかと探したけ
どなかったぜちくせぅ

展覧会を出た後は原宿へ車を走らせ、とあるカフェへ
店名は『REISSUE』、ラテアートで有名なじょーじさんが出店
したカフェで、リクエストすればラテアートを描いてくれるので
これは行くしかないと
ムスさんがコーヒー苦手っぽい感じだったんだけど、バニラ
ラテとかの甘いラテでもやってくれるっぽい
そしてこんな感じで描いてもらいました、待ち時間長かった
けどその間駄弁ったりお互いを盗撮したりしてた(
ラテアート
右下:私(ドリフターズより島津豊久をカフェモカに)
左下:にけさん(おまかせアートでキャラメルラテに)
上:ムスさん(ドラクエよりドロヌーバをバニララテに)
店員さんがドロヌーバのラテを出す時
「えー、ベトベト?のキャラで注文の方」とか言っててムスさんェ

で、モカ&ラテをいただいた後は再び車に乗って表参道へ
と思ったらにけさんに電話が・・・
ケータイで電話してるにけさんがどう見てもガラ悪くしか見えな
くて残り2人で「こわw」とか言ってた

ひと段落ついたとこで気を取り直して表参道へ
本当はここでアイスモンスターに行ってみたかったんだけど、
案の定受付終了しててテイクアウトのソフトしか売ってなかった

なのでラフォーレに向かってアイス博覧会へ突撃
アイス博覧会
ここでは食うスペース確保して、1~2人がアイスを買いに行き
残りがお留守番みたいな感じで回ってた
私は調子に乗って2000円の抹茶アイスとか買ってた、抹茶の
味が超濃かったです、ハイ
あとはムスさんがどっかから持ってきたアイスモナカをみやげ
としてもらったりにけさんがちょっと変わったアイス買ってきて
みんなで食べてみたけど首かしげたりしてた

あいぱくを後にした3人は居酒屋へ
酒(にけさんは車なのでソフトドリンク)とつまみを囲んで雑談
ムスさんはお互い職業上に接点が無きにしも非ずって感じで
仕事であんなことあったこんなことあったみたいな話してた
にけさんとは学生のころこんな部活してたとか学生時代の話
に花を咲かせてた
ただ・・・入った店の酒がうっっっっっすい!!コークハイとか
炭酸もきいてないし、ちょっと甘い水でウイスキーを薄めたよ
うな奴じゃねーかこんなん!!
今度は酒の美味しいところ選んで入るようにしましょうず・・・

ほんのり酔ったくらいでお開き、まだ20時過ぎたくらいだけど
ムスさんは明日また仕事があるものね・・・ウン
にけさんわざわざホテルの前まで送ってくれました

ホテル前に車を停めて3人とも外に出てお別れ
名残惜しかったけども時間が時間なんで、2人と挨拶して私は
ホテルへ・・・入口あたりで振り返ったら2人とも大きく手を振っ
てたのでしばらく私も手を振り返して部屋へ戻りました
2人とも1日おつきあいありがとうございました!
心残りは各所でまとめ払いしてもらった分の代金を全て返せ
なかったこと、こっちは財布の余裕まだあるので全額キッチリ
受け取っといてくだされ・・・><

帰りの車の中でムスさんに「次いつ来るの?」とか言われた
のでまた一緒にどこか遊びに行くことになるだろうねぇw

※3日目に続く

【2015/05/06 16:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック