MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
下の記事で疑問になってた問題だけども、原因が判ったかもしれない

[state ]
type=selfstate
trigger1=enemy(enemy,name!="I-Geese"),stateno!=○○
value=52
ignorehitpause=1

↑おそらくこの記述が原因

思わぬ事故で相手が奪った先のステートから戻ってこれなくなるのを
防止するために組んでた記述が暴発してた
今大会だとタッグ両方が"I-Geese"なため必ずenemy(0)のギースを
参照してしまってるわけで、そっちが○○以外のステートにいる限り
このSelfstateが暴発してしまうっていう感じだと思われ
それで真空投げが全然決まらなかったんよね

同キャラ対戦は想定できても同キャラタッグは想定してなかったわ・・・
これは修正不可避ですね(

【2014/11/18 22:28】 | MUGEN
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