MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
東京旅行2日目
1日目をまだ見ていない人は下の記事から先にどうぞ

さて、2日目は遠出になるので早めに起床
ホテルで朝食を済ませてちょっと休憩はさんで出発

新宿から北へ向かうこと1時間、埼玉県は熊谷で秩父鉄道に
ここから目的地までさらに1時間揺られてました
しかし秩父鉄道ってすげぇローカルなのな、Suicaが使えんとは
しかも1時間あたりの電車の本数が2~3本しかない...

新宿を出て2時間強、ようやく目的地に到着
長瀞駅
埼玉県長瀞、大都会から一気に山奥まで突っ走ってきました
時計を見るともうお昼前でございます
荒川ライン下りをしてる暇もないので岩畳から様子を眺め、昼食は
くるみだれ蕎麦を食うことに
ほんのり甘いくるみだれ、トロっとしてて蕎麦にもよく絡むし蕎麦湯
を入れて直飲みしてもすげぇ美味しかった、これ好きだわw
美味しい蕎麦に満足した後は少し歩いて今回のメイン、かき氷を
食べに阿佐美冷蔵へ

・・・・・・行列長ぇなオイ、なんだこれなんだこれ
これから並ぶ人「どれくらいかかりますか?」
係員「ん~、2時間半以上はかかりそうですね」

(´◉◞౪◟◉)待つとも...ここまで来たんだ、2時間半くらい待つともさ...

んで実際2時間半くらい待ちました、並んでました
幸い曇りで気温も熱中症になるほどまでは高くなかったので
苦ではなかったですね
そしてようやく席について待ちに待った天然氷のかき氷を・・・
かき氷
なんじゃこりゃああああああああ!!?
なにこのうず高く積まれたかき氷!?すんげぇ量!!
ちなみにシロップは蔵元秘伝みつをチョイスしました
ここのかき氷は基本的に自分でシロップをかけて食べるそうで、
秘伝みつはさらに白あんをお好みでかけるそうな、あと真ん中
の赤いのは口直しの梅干し

・・・美味い、めちゃくちゃ美味い
氷がサラッサラで塊が一切ない、それにこんだけ盛ってあるの
に食べ進めても形が崩れない、すんごい軽い
蔵元秘伝みつってのは和三盆でつくった蜜らしいんだけど甘さ
控えめで氷の味を邪魔してない
かき氷に白あん
白あんをつけるとまた美味いこと美味いこと
じっくり味わいつつもペロリと完食してしまいましたw
2時間かけて長瀞まで来て、2時間半待った価値がありましたわ

・・・あ、ちなみにこの蔵元秘伝みつのかき氷、1000円です
でも十分価値はある、1000円が安く思えるほど

美味しいかき氷に大満足したところで一転、急いで新宿に戻る
この後のスペシャルタイムのために

次に続く


追記を閉じる▲
さて、2日目は遠出になるので早めに起床
ホテルで朝食を済ませてちょっと休憩はさんで出発

新宿から北へ向かうこと1時間、埼玉県は熊谷で秩父鉄道に
ここから目的地までさらに1時間揺られてました
しかし秩父鉄道ってすげぇローカルなのな、Suicaが使えんとは
しかも1時間あたりの電車の本数が2~3本しかない...

新宿を出て2時間強、ようやく目的地に到着
長瀞駅
埼玉県長瀞、大都会から一気に山奥まで突っ走ってきました
時計を見るともうお昼前でございます
荒川ライン下りをしてる暇もないので岩畳から様子を眺め、昼食は
くるみだれ蕎麦を食うことに
ほんのり甘いくるみだれ、トロっとしてて蕎麦にもよく絡むし蕎麦湯
を入れて直飲みしてもすげぇ美味しかった、これ好きだわw
美味しい蕎麦に満足した後は少し歩いて今回のメイン、かき氷を
食べに阿佐美冷蔵へ

・・・・・・行列長ぇなオイ、なんだこれなんだこれ
これから並ぶ人「どれくらいかかりますか?」
係員「ん~、2時間半以上はかかりそうですね」

(´◉◞౪◟◉)待つとも...ここまで来たんだ、2時間半くらい待つともさ...

んで実際2時間半くらい待ちました、並んでました
幸い曇りで気温も熱中症になるほどまでは高くなかったので
苦ではなかったですね
そしてようやく席について待ちに待った天然氷のかき氷を・・・
かき氷
なんじゃこりゃああああああああ!!?
なにこのうず高く積まれたかき氷!?すんげぇ量!!
ちなみにシロップは蔵元秘伝みつをチョイスしました
ここのかき氷は基本的に自分でシロップをかけて食べるそうで、
秘伝みつはさらに白あんをお好みでかけるそうな、あと真ん中
の赤いのは口直しの梅干し

・・・美味い、めちゃくちゃ美味い
氷がサラッサラで塊が一切ない、それにこんだけ盛ってあるの
に食べ進めても形が崩れない、すんごい軽い
蔵元秘伝みつってのは和三盆でつくった蜜らしいんだけど甘さ
控えめで氷の味を邪魔してない
かき氷に白あん
白あんをつけるとまた美味いこと美味いこと
じっくり味わいつつもペロリと完食してしまいましたw
2時間かけて長瀞まで来て、2時間半待った価値がありましたわ

・・・あ、ちなみにこの蔵元秘伝みつのかき氷、1000円です
でも十分価値はある、1000円が安く思えるほど

美味しいかき氷に大満足したところで一転、急いで新宿に戻る
この後のスペシャルタイムのために

次に続く

【2014/08/16 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック