MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
人によっては不快な話なので
当てはまりそうな人はスルー推奨
欲ってのはもうどうにもならんね
本人がどれだけ抑えられるか

生理的欲求は抑えたままだとまずいけど

あと、人に限らず生物は誰かより優位に立ちたがる性質があるらしい
かく言う自分も誰か自分より劣る者がいないと不安で仕方ない

――――――ここからはちょいと嫌みな話――――――

で、そんな時に人がとる行動は2通りあると思う
自分を向上させるか他人を下落させるか
まぁどう考えても後者の方が簡単
弱みにつけ込んで評価を落としてやればいいだけ
いわゆる言葉の暴力
でも、裏を返せばそんな事をする人は向上心のない人
そんな人はいつまでたっても優位には立てない

欲が満たされないから更に他人を貶めるが、何時しか立場が変わり自分が貶められる側へ
優位に立とうとしたら更に劣位に
………/(^o^)\

なんてことを考えてみた今日この頃
最近苛々が募ってるんだ、すまない。


追記を閉じる▲
欲ってのはもうどうにもならんね
本人がどれだけ抑えられるか

生理的欲求は抑えたままだとまずいけど

あと、人に限らず生物は誰かより優位に立ちたがる性質があるらしい
かく言う自分も誰か自分より劣る者がいないと不安で仕方ない

――――――ここからはちょいと嫌みな話――――――

で、そんな時に人がとる行動は2通りあると思う
自分を向上させるか他人を下落させるか
まぁどう考えても後者の方が簡単
弱みにつけ込んで評価を落としてやればいいだけ
いわゆる言葉の暴力
でも、裏を返せばそんな事をする人は向上心のない人
そんな人はいつまでたっても優位には立てない

欲が満たされないから更に他人を貶めるが、何時しか立場が変わり自分が貶められる側へ
優位に立とうとしたら更に劣位に
………/(^o^)\

なんてことを考えてみた今日この頃
最近苛々が募ってるんだ、すまない。

【2009/07/06 19:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
自分の能力を高めるのが快感になってくると楽しい(勉強やら体作りやらバイトやら)
でも気を抜くと俺みたいに何もやる気がおきなくなって家から出なくなるっていう


piyo
>>unkownさん
継続することは大事ですよね
自分も途中で止めてしまったがために厄介なことになった経験は多々ありますよwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分の能力を高めるのが快感になってくると楽しい(勉強やら体作りやらバイトやら)
でも気を抜くと俺みたいに何もやる気がおきなくなって家から出なくなるっていう
2009/07/07(Tue) 06:16 | URL  | unknown #-[ 編集]
>>unkownさん
継続することは大事ですよね
自分も途中で止めてしまったがために厄介なことになった経験は多々ありますよwww
2009/07/07(Tue) 13:06 | URL  | piyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック