MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

今更ながら
別に記事書くの忘れてたわけじゃないんだからね!!

正直こんな結果になるとは思ってなかった
この3すくみならまぁ相性的にこの組み合わせになったらこっちが
勝つだろうなっていう予想はしてたんだけど悉く裏切られました

決勝戦ではマシロが相手になった瞬間
「うわー固定砲台のセレネじゃムリだこれは・・・」と思ったんだけど
何がどうかみ合ったのかしらんが勝っちゃった

MUGENキャラ制作者としてデビューしてから5年弱たったわけだけど
はじめてうちのキャラが優勝したよおおおおおおお!!
ここまで長かったよおおおお(´;ω;`)


で、この大会でセレネの試合見てて思ったんだけど
300未満のダメージ垂れ流すキャラ少なくない!?
黒い月以外の時に300未満のダメージってのがセレネの被ダメ
条件だけど、いかにこれが高い壁なのかってのが判ったわ

というわけで近いうちにセレネちゃんの防御機構弱体化させます
ダメージ制限を300以外に変更できるようにしますわ

【2013/10/19 00:25】 | MUGEN
トラックバック(0) |


セイル
優勝おめですー

ダメージ条件が厳しすぎるのではないか?って話ぶっちゃけた話別にそういうわけでもないんですよね。
(ダメージ条件だけなら250未満っていうもっと厳しい神速久奈妓9pってキャラもいますし。もっと厳しいダメージ条件の鬼穣子やDリオン。そもそもKOされること自体が滅多にない普通京やサワキちゃんなんてキャラもいますし)

個人的に一番強力だったのは黒の月ですね。何度か記事書いてますがアレなかったら途中で脱落してると思います。
とはいえ殺傷力的にも耐性的にももっと凶悪なのはいくらでもいたので、うまく相性に差し込めたことでしょうね。
[���羔�]所詮はランセレ運ですし。[/���羔�]

まぁ個人的にはバランスのいいキャラなので弱体化はちょっと惜しいかなーって気持ちもあったりはします。 


ピヨパカ
月が黒になるのも結局はランダムですからねぇ
タイミング勝負になることは多々考えられますな

弱体化に関しては設定で変えられるようにはするんで今まで通りの
耐久力にすることもできるようにしておきますよ

なんせかタイムアップまでかかる試合があまりに多かったんで
このままじゃいかんなぁと思った次第なので


unknown
めっちゃ今更でごめんなさい

おめでとうございます!!!


ピヨパカ
今更でも嬉しいです!
ありがとうございます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
優勝おめですー

ダメージ条件が厳しすぎるのではないか?って話ぶっちゃけた話別にそういうわけでもないんですよね。
(ダメージ条件だけなら250未満っていうもっと厳しい神速久奈妓9pってキャラもいますし。もっと厳しいダメージ条件の鬼穣子やDリオン。そもそもKOされること自体が滅多にない普通京やサワキちゃんなんてキャラもいますし)

個人的に一番強力だったのは黒の月ですね。何度か記事書いてますがアレなかったら途中で脱落してると思います。
とはいえ殺傷力的にも耐性的にももっと凶悪なのはいくらでもいたので、うまく相性に差し込めたことでしょうね。
[���羔�]所詮はランセレ運ですし。[/���羔�]

まぁ個人的にはバランスのいいキャラなので弱体化はちょっと惜しいかなーって気持ちもあったりはします。 
2013/10/19(Sat) 22:02 | URL  | セイル #-[ 編集]
月が黒になるのも結局はランダムですからねぇ
タイミング勝負になることは多々考えられますな

弱体化に関しては設定で変えられるようにはするんで今まで通りの
耐久力にすることもできるようにしておきますよ

なんせかタイムアップまでかかる試合があまりに多かったんで
このままじゃいかんなぁと思った次第なので
2013/10/20(Sun) 00:12 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
めっちゃ今更でごめんなさい

おめでとうございます!!!
2015/02/06(Fri) 13:41 | URL  | unknown #-[ 編集]
今更でも嬉しいです!
ありがとうございます!!
2015/02/06(Fri) 23:40 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック