MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
紅楼夢当日&アフターオフ会
1日目のを見ていない人は下の記事から先にどうぞ

2日目の本編は続きからドゾ
やってきましたよ東方紅楼夢当日

みんな朝も早くから会場前に並んでたそうで・・・
私は急ぎで買うものもなかったので午後からのんびりと

12時半くらいに会場入りしたんだけど、会場入る前に今回
食事に行くことになってたきつねさんから、もうすぐ会場を出
てメシを食いに行くという連絡が入る
ヒャァ!買い物してる時間ねぇ!!
というわけで今回売り手側で参加していたにんにく氏のもとへ
挨拶に
売り子をしていたさゆるさんも一緒にいたのでちょっと雑談
同人誌の売れ行きは上々だったようで何より
さゆるさんからもポルアリのイラスト入りポスターカードを貰っ
たよ!
さゆるさんポスカ

あとはちょっと見ておきたいな~と思ってたとこをうろついてみ
て、コスプレ広場前できつねさん達を待つ
そこへドライアイスちゃんと紅牙さんが現れる、紅牙さんは昨日
会えなかったから会えてよかったよかったw
で、ここで紅牙さんから耳寄りな情報を得る

「禍霊夢のコスプレしてる人いたよ」

( ゚д゚ )ナ、ナンダッテー!!?
去年はタペストリー出てたけど今年はコスプレですかァーッ!
凄まじいな・・・

ちょうどれーある夫婦が目の前を通ったのでその情報を伝え
ておいた、探しに行ったけど見れたのかしらね

しばらくしてきつねさん、osoさん、こしあんさんと合流、ドライア
イスちゃんも一緒にいざラーメン!
(きつねさんは無類のラーメン好きなのです)
めぇいぶ君が早苗コスを、Lv60ちゃんがアリスコスをしていた
らしいんだけど見れなかったぜちくせぅ

さて、5人で道頓堀へ移動して去年も行ったラーメン四天王へ
なんときつねさん、今年就職内定受けた私とドライアイスちゃん
に内定祝いだとラーメンを奢ってくれた!ありがとうございます!
ラーメン四天王
とんこつベースの塩ラーメン、さっぱりしてておいしかったです

お腹も満たされたところで既にカラオケ始めてる関東勢と合流
・・・ってカラオケ隣の建物かいな!近いよ!!
ということで合流したメンバーがこちら
ヤンマーさん・mapelaoさん・霜月さん・駄犬さん・スチロール君
れーさん・軍曹さん・青眼さん
青眼さんは昨日はいなかったし初対面だわね

さて、カオスなカラオケ大会はというと・・・
・駄犬さん、『君が好きだと叫びたい』を自作の替え歌で歌う
 そのタイトルは『ロリが好きだと叫びたい』
 駄犬さんロリコン決定
 しかもそれosoさんが録音してたwww
・れーさんいつものデスヴォイス
・ドライアイスちゃん、ボカロ曲を曲テンポ1.2倍速で歌う
・ドライアイスちゃん、ロリコンの曲を歌う
 ロリコン決定
・れーさん『天城越え』を歌う
 演歌っぽく歌ってたけどサビはやっぱりれーさんだった
・軍曹さん『I Love You(尾崎豊)』をムチャ振りで歌わされる
 あんまり乗り気じゃなかったので不完全燃焼
・軍曹さん、みんながカラオケしてる中パズドラやリバーシをする
 延々と何してんだよwww
・ヤンマーさん、やっぱり歌う時は脇下に手を突っ込む
 Janne Da Arcの曲多かったなぁ、ファンなのかな?
・mapelaoさん、相変わらずのアニソン三昧
 懐メロも多くてあ^~懐かしいんじゃぁ^~
・霜月さん歌うめぇ!霜月さんが歌うEXILEクソかっけぇ!!
 てか霜月さんイケメン&美声とか反則だわ~わ~
・こしあんさん最初渋ってたけど2曲だけ歌ってくれた
 選曲も相まってこしあんさんの歌声は和む
・osoさんえらい古い曲をチョイス、歌いだしが昭和の曲特有のアレ
・青眼さんはっちゃけまくり、超ハイテンション
・私「ウルトラソウッ」みんな「ハァイ!!」
・きつねさんとスチロール君が歌おうとしない、歌ってよwww
・締めは青眼さんが『青雲の歌(線香のCMで流れるやつ)』を歌っ
 てなんか意外といい感じに締まるw

ここできつねさんは帰りの新幹線に乗るため途中でお別れ
お疲れ様でした、あとラーメンごちそうさまでした♪

カラオケ後はまたもや飲み会へ移動
(カラオケ代金は駄犬さんがまとめて払ってくれました)
飲み会ではさらに以下の数人が合流
Lv60ちゃん・紅牙さん・むえんちゃん・めぇいぶ君
悪萩さん・ネクロちゃん
悪萩さんは京都オフ以来やね~、ネクロちゃんは初対面

しかしぴよさん、少々お疲れモードで隣でダウンしてる軍曹
さんと共にぐったり
いやはや折角の時間に申し訳なかったです・・・

ほんのり残る記憶では、ノンアルコールに手出したことない
スチロール君にノンアルコールカクテル勧めたりしてた
後半は青眼さんがオリキャラの話してたりmapelaoさんがMUGEN
関係の話して数名が興味津々に聞いてたりとMUGEN勢ならでは
の盛り上がり方を呈してたね

途中でLv60ちゃん達一部の遠征ホテル組は先にお別れ
お疲れ様でした

さて、宴もたけなわではあったけども時間は過ぎてしまうもので
店を出る時間となった
居酒屋を出たところで青眼さんは電車に乗るためお別れ

残りのメンツは時間の許す限りでゲーセンへ
ゲーセンでは再び音ゲー勢の台頭ですわw
と、ここで私が電車の時間ヤバくなってきたのでみんなとお別れ
ゲーセン内でばらけてたんで直接お別れできなかった人がいた
のが心残りではあったかな~

というわけで長くなったけどもこんな感じで紅楼夢当日のオフ会は
終わりを告げたのでした
参加されたみなさまと楽しい時間を過ごせて本当に良かったです
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!


追記を閉じる▲
やってきましたよ東方紅楼夢当日

みんな朝も早くから会場前に並んでたそうで・・・
私は急ぎで買うものもなかったので午後からのんびりと

12時半くらいに会場入りしたんだけど、会場入る前に今回
食事に行くことになってたきつねさんから、もうすぐ会場を出
てメシを食いに行くという連絡が入る
ヒャァ!買い物してる時間ねぇ!!
というわけで今回売り手側で参加していたにんにく氏のもとへ
挨拶に
売り子をしていたさゆるさんも一緒にいたのでちょっと雑談
同人誌の売れ行きは上々だったようで何より
さゆるさんからもポルアリのイラスト入りポスターカードを貰っ
たよ!
さゆるさんポスカ

あとはちょっと見ておきたいな~と思ってたとこをうろついてみ
て、コスプレ広場前できつねさん達を待つ
そこへドライアイスちゃんと紅牙さんが現れる、紅牙さんは昨日
会えなかったから会えてよかったよかったw
で、ここで紅牙さんから耳寄りな情報を得る

「禍霊夢のコスプレしてる人いたよ」

( ゚д゚ )ナ、ナンダッテー!!?
去年はタペストリー出てたけど今年はコスプレですかァーッ!
凄まじいな・・・

ちょうどれーある夫婦が目の前を通ったのでその情報を伝え
ておいた、探しに行ったけど見れたのかしらね

しばらくしてきつねさん、osoさん、こしあんさんと合流、ドライア
イスちゃんも一緒にいざラーメン!
(きつねさんは無類のラーメン好きなのです)
めぇいぶ君が早苗コスを、Lv60ちゃんがアリスコスをしていた
らしいんだけど見れなかったぜちくせぅ

さて、5人で道頓堀へ移動して去年も行ったラーメン四天王へ
なんときつねさん、今年就職内定受けた私とドライアイスちゃん
に内定祝いだとラーメンを奢ってくれた!ありがとうございます!
ラーメン四天王
とんこつベースの塩ラーメン、さっぱりしてておいしかったです

お腹も満たされたところで既にカラオケ始めてる関東勢と合流
・・・ってカラオケ隣の建物かいな!近いよ!!
ということで合流したメンバーがこちら
ヤンマーさん・mapelaoさん・霜月さん・駄犬さん・スチロール君
れーさん・軍曹さん・青眼さん
青眼さんは昨日はいなかったし初対面だわね

さて、カオスなカラオケ大会はというと・・・
・駄犬さん、『君が好きだと叫びたい』を自作の替え歌で歌う
 そのタイトルは『ロリが好きだと叫びたい』
 駄犬さんロリコン決定
 しかもそれosoさんが録音してたwww
・れーさんいつものデスヴォイス
・ドライアイスちゃん、ボカロ曲を曲テンポ1.2倍速で歌う
・ドライアイスちゃん、ロリコンの曲を歌う
 ロリコン決定
・れーさん『天城越え』を歌う
 演歌っぽく歌ってたけどサビはやっぱりれーさんだった
・軍曹さん『I Love You(尾崎豊)』をムチャ振りで歌わされる
 あんまり乗り気じゃなかったので不完全燃焼
・軍曹さん、みんながカラオケしてる中パズドラやリバーシをする
 延々と何してんだよwww
・ヤンマーさん、やっぱり歌う時は脇下に手を突っ込む
 Janne Da Arcの曲多かったなぁ、ファンなのかな?
・mapelaoさん、相変わらずのアニソン三昧
 懐メロも多くてあ^~懐かしいんじゃぁ^~
・霜月さん歌うめぇ!霜月さんが歌うEXILEクソかっけぇ!!
 てか霜月さんイケメン&美声とか反則だわ~わ~
・こしあんさん最初渋ってたけど2曲だけ歌ってくれた
 選曲も相まってこしあんさんの歌声は和む
・osoさんえらい古い曲をチョイス、歌いだしが昭和の曲特有のアレ
・青眼さんはっちゃけまくり、超ハイテンション
・私「ウルトラソウッ」みんな「ハァイ!!」
・きつねさんとスチロール君が歌おうとしない、歌ってよwww
・締めは青眼さんが『青雲の歌(線香のCMで流れるやつ)』を歌っ
 てなんか意外といい感じに締まるw

ここできつねさんは帰りの新幹線に乗るため途中でお別れ
お疲れ様でした、あとラーメンごちそうさまでした♪

カラオケ後はまたもや飲み会へ移動
(カラオケ代金は駄犬さんがまとめて払ってくれました)
飲み会ではさらに以下の数人が合流
Lv60ちゃん・紅牙さん・むえんちゃん・めぇいぶ君
悪萩さん・ネクロちゃん
悪萩さんは京都オフ以来やね~、ネクロちゃんは初対面

しかしぴよさん、少々お疲れモードで隣でダウンしてる軍曹
さんと共にぐったり
いやはや折角の時間に申し訳なかったです・・・

ほんのり残る記憶では、ノンアルコールに手出したことない
スチロール君にノンアルコールカクテル勧めたりしてた
後半は青眼さんがオリキャラの話してたりmapelaoさんがMUGEN
関係の話して数名が興味津々に聞いてたりとMUGEN勢ならでは
の盛り上がり方を呈してたね

途中でLv60ちゃん達一部の遠征ホテル組は先にお別れ
お疲れ様でした

さて、宴もたけなわではあったけども時間は過ぎてしまうもので
店を出る時間となった
居酒屋を出たところで青眼さんは電車に乗るためお別れ

残りのメンツは時間の許す限りでゲーセンへ
ゲーセンでは再び音ゲー勢の台頭ですわw
と、ここで私が電車の時間ヤバくなってきたのでみんなとお別れ
ゲーセン内でばらけてたんで直接お別れできなかった人がいた
のが心残りではあったかな~

というわけで長くなったけどもこんな感じで紅楼夢当日のオフ会は
終わりを告げたのでした
参加されたみなさまと楽しい時間を過ごせて本当に良かったです
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

【2013/10/14 16:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


ヤンマ-
ぴよさんは相変わらずの歌唱力で眼福ならぬ耳福(ー人ー)

ジャンヌが多いのはやっぱ好きなのと、ちょっとでも(えちぃ)ネタを提供したかったのでってのがあったのでw
脇押さえるより左手を後ろについて上向いた方が声出るのかなぁと途中から…
癖で結局押さえましたがw

初日の合流から紅楼夢での歩き、そして戻ってからのカラオケと呑みと中々ハードスケジュールでしたからねぇ
あるさん含めてダウンしちゃうのは仕方無いです。
とりあえず、集金する時くらいはグラサン掛けないとと思って(ry

ともあれ、おつでしたー!


こしあん
おつかれさま!

前回と同じ服だったのはホントにたまたまですw

また次回もよろしくどーぞ!


ドライアイス
紅楼夢オフ会お疲れ様でしたー

ピヨ氏に会えてこちらも嬉しかったです
他の方が言ってたようにカラオケ上手いですね!

また会えることが有るならぜひ!


ピヨパカ
みなさまお疲れ様でございました

最早カラオケ以外たいした印象もない人と化してましたが
一緒に楽しめてよかったです、またいつかお会いできる日を
楽しみにしてます♪


めぇいぶ
お疲れ様でしたー
初日色々話せて楽しかったですw
カラオケ聞きたかったなあああいいなあああ

次回の機会待ってます!


ピヨパカ
お疲れ様なのよー

早苗コス見たかったなぁぁぁぁめくりたかったn

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぴよさんは相変わらずの歌唱力で眼福ならぬ耳福(ー人ー)

ジャンヌが多いのはやっぱ好きなのと、ちょっとでも(えちぃ)ネタを提供したかったのでってのがあったのでw
脇押さえるより左手を後ろについて上向いた方が声出るのかなぁと途中から…
癖で結局押さえましたがw

初日の合流から紅楼夢での歩き、そして戻ってからのカラオケと呑みと中々ハードスケジュールでしたからねぇ
あるさん含めてダウンしちゃうのは仕方無いです。
とりあえず、集金する時くらいはグラサン掛けないとと思って(ry

ともあれ、おつでしたー!
2013/10/14(Mon) 22:26 | URL  | ヤンマ- #-[ 編集]
おつかれさま!

前回と同じ服だったのはホントにたまたまですw

また次回もよろしくどーぞ!
2013/10/15(Tue) 17:55 | URL  | こしあん #-[ 編集]
紅楼夢オフ会お疲れ様でしたー

ピヨ氏に会えてこちらも嬉しかったです
他の方が言ってたようにカラオケ上手いですね!

また会えることが有るならぜひ!
2013/10/15(Tue) 18:25 | URL  | ドライアイス #-[ 編集]
みなさまお疲れ様でございました

最早カラオケ以外たいした印象もない人と化してましたが
一緒に楽しめてよかったです、またいつかお会いできる日を
楽しみにしてます♪
2013/10/15(Tue) 19:39 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
お疲れ様でしたー
初日色々話せて楽しかったですw
カラオケ聞きたかったなあああいいなあああ

次回の機会待ってます!
2013/10/15(Tue) 21:26 | URL  | めぇいぶ #-[ 編集]
お疲れ様なのよー

早苗コス見たかったなぁぁぁぁめくりたかったn
2013/10/17(Thu) 21:54 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック