MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
衣玖さんが混線にかかった場合、被ダメステートに移してダメージ受けるようにしてたけど、その被ダメステートにいる間にまた余計なとこに飛ばされるんだよね(多分1~2フレームくらいで)
で、被ダメステートは30フレーム間なんだけどその1フレーム目でダメージ受けるから延々とオロチキラー受けるとずっとダメージ受けちゃうんだよね。
まぁそこはそれでいいかなとは思ってたんだけど、衣玖さんは良心を残さないようにして作ってるつもりなんでダメージ受ける条件を29フレーム目に変更してみた。
そうしたら、ものの見事にライフ減らなくなったwww

ただ、そうして削りにくくしてしまうとアルシエルのような相手ライフに合わせてダメージを受けるキャラ相手にするとgdgdになりそうな気が(ry
んじゃ、ある程度ライフ減ってからってことにしようかな。

あと、トムキラーや混線受けると攻撃する常駐ヘルパーも付けてみた。
なかなか使い勝手もいいし、本体が動けなくとも常に攻撃してる状態になってくれるから一方的になりにくくはなってるかな。
神イグニスとか衣玖さんのようなproj遮断キャラが相手だと詰むけどwww

追記:うぐぁ~っ!長時間全画面Hitdef使われたら面倒なことにぃぃ~!
    さらにひどいことにはなるけど全画面無効にでもするかな・・・

【2009/02/11 19:40】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック