MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
凶悪キャラって即死とか10割コンの応酬だしもっとサクッと終われる
試合が増えてもいいんじゃないかなぁと思った次第

んでも『勝つこと』だけを目標としたキャラなら上記でいいんだろうけど
『負けないこと』が追加されてるキャラだとどうしてもあと少しが削れな
いだとかそもそもダメージ入らないだとかで長引くのがいつものこと


試合を動画にしてうpすることを前提として話をすると、試合時間が長
引くと必然的に早送りorカットになる
この過程においては演出に力を入れて制作したキャラは折角の演出が
早送りorカットになってうーん・・・ってなる

セレネも演出に力入れたのはいいけど変にダメージ制限入れたせいで
試合時間長引いて早送りになることが多々ある、これじゃいかん

・・・ってことで現在セレネ弱体化中
具体的には設定でダメージ制限値と被ダメ後の無敵時間を変更でき
るようにして、ついでに疑似喰らいモーションつけて無敵のまま砲台と
化すのを少しでも緩和しようとしてみたり

あとまだ構想段階なんだけどGW魔理沙みたいにダメージ依存的にHP
を減らすようにして、ダメージ制限値にひっかかってもある程度HP減る
ようにするのも1つの手かな~と・・・とにかくタイムアップまでいってし
まうのは可能な限り避けたい

【2013/07/20 01:33】 | MUGEN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック