MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
惜しいなぁ、惜しいんだよなぁ

やっぱり3面後半のダンゲム・ズィー地帯で2,3回くらい
ミスっちゃうんだよなぁ
前のノーミス走破が奇跡だったのかしら

今日の収穫
3面中ボス:キヴァハガネ・ガーダー
5面中ボス:シェンルーン
こいつらようやっとノーボムで倒せた
あと5面中型敵キャラのデルダガウン・マグナデガン・レオン
ガンドの3体に関してはそこそこ避けれるようになってきた
少なくともデルダガウンはミスらず倒せる・・・かな?

あぁあと1回コンテニューしてラーサ倒してきた、これで2回目
のEpilogue視聴
なんだろうね、3面のデニタクスデニタクスや4面のクロガネ
に比べてラーサ(正しくはドラガンエンペリオン)が楽に見える
嘘避けが結構うまくいくんだよね、相手の弾が速すぎてフレ
ーム単位の判定がかなり間隔空いてるのかもね

個人的に各ステージごとに難易度つけたらこんな感じだわ
ちなみに自機がノマレコの場合ね
1面:☆
2面:☆☆
3面:☆☆☆☆☆☆
4面:☆☆☆☆
5面:☆☆☆☆
てくらいにまで3面が鬼門、正しくはダンゲム・ズィーが鬼門

パルムだと後半の難易度がグンと上がるかもしれん、ラッシュ
時の誘導と切り返しの腕が試される

ちなみに1クレ分だけアブノーマルパルムで行ったんだけど
その時はコンテニューなしで4面まではいけた
3面で思いっきりミスりまくったけどね

しかし3面の地獄を抜けて4面でテンション上がってからの5面
は脳汁ダラダラで楽しいよ本当に
4面はラッシュで大量に突っ込んでくるテンダッガ(てんとう虫)を
なぎ倒していく楽しみがあるんだけど、5面はガンガン撃ってくる
自機狙いの敵弾を誘導して避けきった時の快感がwww

これがSTGの醍醐味というものか・・・

【2013/05/17 21:18】 | STGゲー
トラックバック(0) |


A.c.c.
大往生もそうでしたけども3面から鬼畜なのがCAVEの基本っすねぇ
いかにイージーミスを減らせるかってのはどのSTGにも言えることなんですけどもw
パターン組んでもランダム地帯で落とすこともありますからね


ピヨパカ
むしろ3面の鬼畜地帯を超えたら4面5面がスイスイ行けるように感じるあたり
3面で難易度の感覚がマヒしてくる

イージーミスというかまず抱え落ちダメ、絶対

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大往生もそうでしたけども3面から鬼畜なのがCAVEの基本っすねぇ
いかにイージーミスを減らせるかってのはどのSTGにも言えることなんですけどもw
パターン組んでもランダム地帯で落とすこともありますからね
2013/05/17(Fri) 22:11 | URL  | A.c.c. #-[ 編集]
むしろ3面の鬼畜地帯を超えたら4面5面がスイスイ行けるように感じるあたり
3面で難易度の感覚がマヒしてくる

イージーミスというかまず抱え落ちダメ、絶対
2013/05/18(Sat) 16:00 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック