MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
いつもは虫姫さまふたりをやってるわちきだけども
今日は趣向を変えてエスプガルーダⅡやってきた

システムがちょっとややこしいんだよねコレ
ショットとレイピアは虫姫さまと一緒なんだけど、ボムの代わりに
覚聖システムとガードバリアがあって状況に応じて使い分けなきゃ
いけないってのが(

で、まぁ触ってみた感想としては・・・やっぱ初見だと覚聖とガード
バリア使いづらいわ
あ、これ避けきれんと思ったら覚聖するんだけどそこはガードバリア
のほうを優先すべきっぽい、覚聖は余裕もってやるもんだわ
ちなみに自機はアサギね

あと印象強いのはやっぱウェッハのおっさんだわね
ステージ2の道中で弾避けるの必死になってたら「ウェーッハッハッハッハァ」
あ、ウェッハ来やがったwwwって一発で判るわwww

例のごとく1クレ2Play(1コン)でステージ3の中ボスエレベーターまで
は行ったけどやっぱ弾幕厚いわw

しかしなして今日だけこんなに来訪者数伸びたの・・・?

【2013/05/11 14:58】 | STGゲー
トラックバック(0) |


A.c.c.
エスプ2は慣れると赤走行が楽しいですよwww
クリアだけなら(CAVEにしては)かなり楽なほうですし


ピヨパカ
攻略動画見てると序盤に赤走行して覚聖レベル上げてるわね
赤走行後はデメリットに対するメリットが大きそうだから狙っていきたいね

あと、アレが楽と申したか


A.c.c.
レベル上げとバリアのポイントを理解してレシピ作ればアドリブがあんま必要ないって点で楽だと思いますね
少なくとも気合じゃないと避けれない部分は少ないです

いちばん楽なのは怒首領蜂大復活1.5かな
ボムもハイパーも両方強いし


ピヨパカ
4ボタン式ってのはなかなか慣れないね・・・
パターン構築すればスイスイ行けそうなのね

大復活と言えばなんか弾幕激しいから難しそうだけど実は
ハイパーシステムのおかげで難易度はぼちぼちだとか聞いたなぁ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エスプ2は慣れると赤走行が楽しいですよwww
クリアだけなら(CAVEにしては)かなり楽なほうですし
2013/05/11(Sat) 19:01 | URL  | A.c.c. #-[ 編集]
攻略動画見てると序盤に赤走行して覚聖レベル上げてるわね
赤走行後はデメリットに対するメリットが大きそうだから狙っていきたいね

あと、アレが楽と申したか
2013/05/12(Sun) 20:08 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
レベル上げとバリアのポイントを理解してレシピ作ればアドリブがあんま必要ないって点で楽だと思いますね
少なくとも気合じゃないと避けれない部分は少ないです

いちばん楽なのは怒首領蜂大復活1.5かな
ボムもハイパーも両方強いし
2013/05/13(Mon) 16:54 | URL  | A.c.c. #-[ 編集]
4ボタン式ってのはなかなか慣れないね・・・
パターン構築すればスイスイ行けそうなのね

大復活と言えばなんか弾幕激しいから難しそうだけど実は
ハイパーシステムのおかげで難易度はぼちぼちだとか聞いたなぁ
2013/05/14(Tue) 18:43 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック