MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
昨日今日と2日連続で模試があったので、模試後の気晴らしに

今回はこんな感じで、自機はいつものノーマルレコ
1クレ目:ノーマルモード(普通のSTG)
2クレ目:マニアックモード(弾幕STG)

まずノーマルモードではノーコンでどこまで行けるか挑戦
50円で2回できるから正確には1コンなんだけどね

で、結果としては2面で1回凡ミスしてアチャーなことにはなった
ものの、4面ボスのクロガネまでコンテニューなしでいけた
3面が少しずつ安定してきてボムも積極的に使っていけるように
なってきたおかげで3面が苦にならなくなってきた、鬼門である
ことには変わりないけど
その3面を抜けた後の4面がめっちゃ面白いんだよね、敵の弾も
そうだけどプレイヤーのショットの幅が最大になるからガンガン
雑魚敵を撃ちぬいていけるし、4面中ボス後にてんとう虫が大量
に特攻してくるときにうまいことショットで大コハクが出る状態だと
ガンガン稼げるw

で、クロガネは危なくなったら即行ボムる!
まぁ最終的にボムなくなってウボァ~なんだけどね

次は今回初挑戦のマニアックモード
なんだこれwwwノーマルモードと全然違ぇwww
そしておんもしれぇwwwwww
弾幕濃いけどその分集中力MAXやでぇ。。。テンションもめっさ
あがるでぇ
50円1コン込みでステージ3まで行ったぜよ

マニアックでは避けれねぇと感じたら迷わずボムらないと回避
が間に合わない・・・

いずれにせよ抱え落ちはマジでアカン
反射的にボムれるようにならんとね

【2013/05/02 20:47】 | STGゲー
トラックバック(0) |


A.c.c.
マニアックは弾数は増えますが、弾速が遅くて塊でやってくるんでオリジナルより楽な感じがしますね
誘導しっかりやらんと詰むんですけども(


ピヨパカ
弾速が遅いというか処理落ちというか、いずれにせよ回避は間に合いやすいですな

誘導次第で積むのはステージ進むにつれて自機狙いが増えてくるからかな
ノーマルでもそうだったけど切り返しできるよう誘導しないといかんわね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マニアックは弾数は増えますが、弾速が遅くて塊でやってくるんでオリジナルより楽な感じがしますね
誘導しっかりやらんと詰むんですけども(
2013/05/02(Thu) 21:10 | URL  | A.c.c. #-[ 編集]
弾速が遅いというか処理落ちというか、いずれにせよ回避は間に合いやすいですな

誘導次第で積むのはステージ進むにつれて自機狙いが増えてくるからかな
ノーマルでもそうだったけど切り返しできるよう誘導しないといかんわね
2013/05/03(Fri) 12:00 | URL  | ピヨパカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック