MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
今日も大学帰りにちょっとだけ虫姫さまふたり特攻してきた

前の目標だったステージ1ノーミスクリアできるようになったよ!
というよりノーミスノーボムクリアかな

ステージ2は柱から湧き出てくるクラゲをあえて後回しにした
というのもこのクラゲはほぼ常時ちっこい弾ばら撒いてくるから
これを放置すれば処理落ちを起こせるってことがプレイ動画見
てて判ったのよね
処理落ちって結構利用価値が高いもので、この間にルート見つ
けて切り替えしたり高密度の弾幕の中横切れたりするんだよね
あとは中ボスをきっちり倒して点数稼がないと時間経つと岩陰
にひっこんで倒しそびれる
で、まだステージ2ボスのタガメ(?)は安定しないんだよなぁ
第2形態でやたら事故る・・・;(;゙゚'ω゚');
倒すことはできるようになったけどね

ステージ3からは一気に難易度が跳ね上がった印象
道中のカブトムシがやたら鬼畜で、第2波がすっごい避けづらい
幅の狭いショットのほうが火力高いからそっちで一気に倒して
しまう必要があるっぽいね
ここでもちっこい蜘蛛みたいな敵がばら撒きしてくるからそれ利
用して処理落ち起させる感じでやってる
もっとも処理落ちが解除されたときに一気に元の速度で弾が来
るから気をつけなきゃだけど

で、ステージ3のボスは第2形態まではいったけど初心者には
テンパるレベルで弾が速い
気合でガン避けしてたwww

相変わらず事故って抱え落ちするんだよなぁ
もっと惜しみなくボムってかないとね

【2013/04/12 23:31】 | STGゲー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック