MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
某みかえるちゃんが凶悪キャラ斬り企画でアテネちゃんを紹介して
くれたので、今更ながらアテネちゃんの設定についてつらつらと

名前:Athene(アテネ)
名の由来:エジプト神話の太陽神『アテン(Aten)』
種族:妖精&レーヴァテイル
発生場所:春の朝日の陽光
       ※妖精=自然現象という位置づけで考えているため
            具体的な位置ではない
好きなこと:謳うこと、平和
嫌いなこと:争い、暗闇
能力:歌を謳う程度の能力
お気に入りの曲:Exec_Phantasmagoria
友達:セレネ

ヒュムノスワードを読んだり謳うことができ、詩魔法を行使できる
ただし天性の能力はあくまでも謳うことだけなので、詩魔法を扱う
ための詩を紡ぐのは日々の努力
もっとも、まだ幼い妖精なので既存の詩を模倣することしかできない
MUGENキャラとしてのアテネが使う詩魔法は以下の2つ
・METHOD_REPLEKIA/.
・EXEC_PHANTASMAGORIA/.
ちなみに原作のアルトネリコにおいて2曲とも詩魔法として存在し
PHANTASMAGORIAはダメージがカンストするキチガイじみた詩魔法
だったりする、これで平和の詩なんだから恐ろしいわ・・・

【2013/04/06 21:37】 | MUGEN
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック