MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
こちらは2/11開催京都観光オフ会のオフレポ中編です

前編をまだ見ていない方はそちらから見ることをお勧めします


ではでは続きからドゾー
清水寺を出て食事も終わり,さて八坂神社に行こうという時に
またもなにやら雲行きが怪しくなり雨...かと思ったら雪降った
と言っても通り雨ならぬ通り雪ですぐやんだけどね

歩いていけるかな?って距離だったので八坂神社へは徒歩で
移動,しかし寒い!
軍曹さんれーさんの上着の背中に手を突っ込む,わちきその後
ろから軍曹さんのコートのフードの下に手を突っ込む
わちき&軍曹さん「(´^ω^`)あったかい!」
15分くらいかな,歩いたとこで八坂神社到着,中へ入ると厄払
いの時期らしく厄年の表が
こ↑こ↓でわちきとむぅにえるさんが生まれ年同じであること
を知る
さぁお参りだ・・・と思ったら思いっきり本殿スルーしていつの間
にか奥隣りの知恩院にwww・3・あるぇ~?
それじゃ知恩院にも入ってみようということで門に続く階段を登る
・・・そこではしゃぐのが わ た し だ
門への階段をダーッと駆け上がっていって下振り返ると3人くらい
が駆け上がってきたwwwそのまま男坂駆け上がりレースに発展,
男4人全力で急な階段を駆け上がるwww
わちきスタートで遅れてビリwww確かRayさんが一番だったかな
登り切った4人とも息荒いwww久々に息あがったわwww
後からゆっくり登ってきたメンツもハァハァ言いながら登ってきてた(

で,参拝しようと思ったら御影堂が改修工事中...(´・ω・`)そんな~
仕方なく女坂を下って八坂神社へ戻ることに
そんなこんなで八坂神社へ戻ってきた一行,今度こそちゃんと参拝
して八坂神社を後にする
一旦バスで京都駅に戻るということでバス停へ向かったんだけど,
何を思ったか軍曹さん,こしあんさん,osoさんが横断歩道を渡って
反対車線へ,そっち違うよ~www
案の定すぐそばに京都駅行きのバス停があり,3人が戻ってくるま
で待つことに
一本バスをスルーすることになっちゃったけど,はぐれちゃ大変
だし仕方ないね

戻りのバスはやっぱりすし詰め状態で暑苦しい...うごご

バスが京都駅に到着寸前というときにわちきの目に入るバス停に
停まった「近鉄竹田駅前行き」...またもいやな予感がする...
やっぱり入れ違いに行っちゃったよ!また1時間待ちだよ!!

さすがに伏見稲荷は外せないということだったので京都駅地下街
portaで時間つぶしてみやげ探し
わちきは黒豆と栗きんとんのおたべを購入
ところで八ッ橋とおたべってどう違うの?
みやげ探しのあとみんなで集まって...トイレに行ったosoさんが
戻ってこない!
バスの時刻10分前くらいになって戻ってきたosoさんと合流し
バス停へ

さていよいよ次はosoさんおすすめの観光スポット伏見稲荷だ
後編「伏見稲荷」へ続きます


追記を閉じる▲
清水寺を出て食事も終わり,さて八坂神社に行こうという時に
またもなにやら雲行きが怪しくなり雨...かと思ったら雪降った
と言っても通り雨ならぬ通り雪ですぐやんだけどね

歩いていけるかな?って距離だったので八坂神社へは徒歩で
移動,しかし寒い!
軍曹さんれーさんの上着の背中に手を突っ込む,わちきその後
ろから軍曹さんのコートのフードの下に手を突っ込む
わちき&軍曹さん「(´^ω^`)あったかい!」
15分くらいかな,歩いたとこで八坂神社到着,中へ入ると厄払
いの時期らしく厄年の表が
こ↑こ↓でわちきとむぅにえるさんが生まれ年同じであること
を知る
さぁお参りだ・・・と思ったら思いっきり本殿スルーしていつの間
にか奥隣りの知恩院にwww・3・あるぇ~?
それじゃ知恩院にも入ってみようということで門に続く階段を登る
・・・そこではしゃぐのが わ た し だ
門への階段をダーッと駆け上がっていって下振り返ると3人くらい
が駆け上がってきたwwwそのまま男坂駆け上がりレースに発展,
男4人全力で急な階段を駆け上がるwww
わちきスタートで遅れてビリwww確かRayさんが一番だったかな
登り切った4人とも息荒いwww久々に息あがったわwww
後からゆっくり登ってきたメンツもハァハァ言いながら登ってきてた(

で,参拝しようと思ったら御影堂が改修工事中...(´・ω・`)そんな~
仕方なく女坂を下って八坂神社へ戻ることに
そんなこんなで八坂神社へ戻ってきた一行,今度こそちゃんと参拝
して八坂神社を後にする
一旦バスで京都駅に戻るということでバス停へ向かったんだけど,
何を思ったか軍曹さん,こしあんさん,osoさんが横断歩道を渡って
反対車線へ,そっち違うよ~www
案の定すぐそばに京都駅行きのバス停があり,3人が戻ってくるま
で待つことに
一本バスをスルーすることになっちゃったけど,はぐれちゃ大変
だし仕方ないね

戻りのバスはやっぱりすし詰め状態で暑苦しい...うごご

バスが京都駅に到着寸前というときにわちきの目に入るバス停に
停まった「近鉄竹田駅前行き」...またもいやな予感がする...
やっぱり入れ違いに行っちゃったよ!また1時間待ちだよ!!

さすがに伏見稲荷は外せないということだったので京都駅地下街
portaで時間つぶしてみやげ探し
わちきは黒豆と栗きんとんのおたべを購入
ところで八ッ橋とおたべってどう違うの?
みやげ探しのあとみんなで集まって...トイレに行ったosoさんが
戻ってこない!
バスの時刻10分前くらいになって戻ってきたosoさんと合流し
バス停へ

さていよいよ次はosoさんおすすめの観光スポット伏見稲荷だ
後編「伏見稲荷」へ続きます

【2013/02/12 12:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック