MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
懲りずにまたまたオフ会してましたウェーイ

今回は以下のメンバーでの京都観光ですよ

軍曹さん,Rayさん,こしあんさん,osoさん,悪萩さん
むぅにえるさん,vesperさん,わちき

vesperさんは関西出身とのことなので事実上関西勢オフですな
ちなみに軍曹さん,Rayさん,悪萩さんは一昨日・昨日の奈良&大阪
と合わせて3日連続オフ会参加
君らよく体力持つな・・・

内容が結構濃いので続きから
え~8:30起床→8:47発の電車に乗る予定...の!はずでしたが!!
電車乗る時間間違えて一本遅くなった!!

京都駅まで1時間ちょっとかかる!もうこれ集合時間の10:00に
間に合わねぇ!!しゃーねぇちょっと金かかるけど特急使おう!!

ということで急きょ特急券購入して大和西大寺から京都まで大急ぎ
でもやっぱり間に合わなかったふえぇ
まぁ焦ったとこで電車のスピード変らんからついったーしたりパズドラ
したりしてくつろいでたけどね

というわけで京都駅到着(10:06),そして遅れているにもかかわらず
郵便局で軍資金引き下ろしてからみんなを探す(コラ
わちき「ミンナドコー?」
悪萩さん「京都劇場ってとこー」

ど こ や ね ん
地図検索したら京都駅の建物の中だった・・・ふぐぁ

そんなこんなでみんなと合流(10:20)・・・本当遅れてごめんなさい
で,今回むぅにえるさんが初対面だったんですが,一見落ち着いた
雰囲気の青年でした,後々知ったんですがわちきと生まれ年一緒だ
そうで同い年!なんと奇遇な
あとのメンツはいつもどおりだった,うん

全員合流したとこで今回の行き先を確認しつつバスターミナルへ
今回は行き当たりばったりではなく行き先をちゃんと決めてて
・清水寺
・伏見稲荷大社
・平等院鳳凰堂
が観光のメインらしい
バスターミナルのサービスカウンターでルートを聞いてみると,清水寺
はともかく稲荷(伏見)と鳳凰堂(宇治)が遠い!
そして伏見へ行くバスが1時間に1本しかないという情報が...\ヤベェ/
ということで伏見へ行くバスの時間を見つつまず清水寺or稲荷大社へ
行くことに
ちなみに今回もosoさんが車で来てたけども8人は乗れないので市バスで
の移動です
市バスの1日乗車券を買うべきか否か迷ってるといつの間にかむぅにえる
さん既に買い終わってるw行動が早いwww
わちき達も1日乗車券を買って伏見へ行くバスの時間を確認しに行った...
そこで目の前を通過した「近鉄竹田駅前行き」のバスを見て何かいやな
予感を感じたんだけど,見事的中
そのバスが乗る目的のやつで次来るのはきっかり1時間後...よし,清水
寺行こう

さすがに清水寺行きのバスはめっさ混んでる,でもvesperさん以外みん
な席についててそれほど苦ではなかった
ここでわちき昨日の大阪オフの内容をvesperさんと話してた,その横で
は悪萩さんが寝てた,3日連続だとそら疲れるわな

というわけで最寄りのバス停から清水寺まで歩く
バス内でわちきが「雲行き怪しいな」と予想した通りちょっとだけ雨も
パラついたけど特に問題ではなさそうだったので予定通り清水寺へ
行きは延々坂道の登りで駄弁りながら登る人やヒィヒィ言いながら
登る人も...体力つけようね
わちきはむぅにえるさんとちょこちょこ話しながらヒョイヒョイ登る
上り坂ならまかせろー(バリバリ

というわけで清水寺到着,わちきにとっては中学の修学旅行以来
各々写真を撮ったりれーさんが尿意催したり軍曹さん悪萩さんが濡れ手
観音に水かけてたりしてた
その後はいよいよ有名な清水の舞台へ,途中にあった鉄錫杖と高下駄
を各自持ち上げて力試ししてみる
15~20kgくらいの小錫杖は片手でも何とか持ち上がるけど,95kg以上
あるらしい大錫杖は思いっきり力こめても上がらないwww
osoさんが小錫杖軽々片手で持ち上げてた,力強いなぁ
軍曹さん小錫杖すら持ち上げられない...貧弱貧弱ゥ

鉄錫杖で力試しの後は清水の舞台から景色を眺めつつ写真撮影したり
参拝したり
写真で見るほど舞台から下の距離(深さ?)はなかったですな...
それから各自お守りを買ったりおみくじ引いたり,わちきは末小吉だ
った...見たことないぞこんな細かい分類www
「旅行悪し,旅先で盗難にあう」(´;ω;`)エー
今回大吉を引き当てたのは軍曹さんでした,よかったね

音羽の滝は人の列がすごくてとても並んで待ってられるようなもので
はなかったのでスルー
途中外国人の旅行者に「この道の先へ行ってもいいのかい?」みたい
なことを聞かれたけど突然聞かれたので戸惑うわちき達
ジェスチャートークでなんとかその場は収まったwww
今考え直したら
「If you want to watch all of this shrine, you should go there.」
とでも言っておけば間違っててもなんとか伝わったかもしれないw

清水寺をぐるっと一周した後はちょうど12:00ジャストだったので
お昼ごはん♪
近くのお食事処で各自うどんorそばをすする
osoさんだけエビフライ定食だったけどね
軍曹さんはやっぱりうどん県民なだけあってざるうどん食ってた(
つかざるそば食ってた人の周辺食う時に飛んだ水でびちゃびちゃじゃ
ねーかwww

さて,昼御飯のあとは今後の予定をチェックしておみや探し
祇園の八坂神社が割と近そうなので寄ってみようということになった
おみやはそれぞれ扇子買ったり八ッ橋買ったり。とちゅうわちきが振り
子で腕を振る招き猫の置き物の手を止めたら店員のおばちゃんに
「それ止めないでね」と言われ苦笑い,「小学生みたいやね」って言
われちゃったぜ☆ミ

というわけで京都オフ会前編「清水寺」はここまで,中編「八坂神社」
ヘ続きます


追記を閉じる▲
え~8:30起床→8:47発の電車に乗る予定...の!はずでしたが!!
電車乗る時間間違えて一本遅くなった!!

京都駅まで1時間ちょっとかかる!もうこれ集合時間の10:00に
間に合わねぇ!!しゃーねぇちょっと金かかるけど特急使おう!!

ということで急きょ特急券購入して大和西大寺から京都まで大急ぎ
でもやっぱり間に合わなかったふえぇ
まぁ焦ったとこで電車のスピード変らんからついったーしたりパズドラ
したりしてくつろいでたけどね

というわけで京都駅到着(10:06),そして遅れているにもかかわらず
郵便局で軍資金引き下ろしてからみんなを探す(コラ
わちき「ミンナドコー?」
悪萩さん「京都劇場ってとこー」

ど こ や ね ん
地図検索したら京都駅の建物の中だった・・・ふぐぁ

そんなこんなでみんなと合流(10:20)・・・本当遅れてごめんなさい
で,今回むぅにえるさんが初対面だったんですが,一見落ち着いた
雰囲気の青年でした,後々知ったんですがわちきと生まれ年一緒だ
そうで同い年!なんと奇遇な
あとのメンツはいつもどおりだった,うん

全員合流したとこで今回の行き先を確認しつつバスターミナルへ
今回は行き当たりばったりではなく行き先をちゃんと決めてて
・清水寺
・伏見稲荷大社
・平等院鳳凰堂
が観光のメインらしい
バスターミナルのサービスカウンターでルートを聞いてみると,清水寺
はともかく稲荷(伏見)と鳳凰堂(宇治)が遠い!
そして伏見へ行くバスが1時間に1本しかないという情報が...\ヤベェ/
ということで伏見へ行くバスの時間を見つつまず清水寺or稲荷大社へ
行くことに
ちなみに今回もosoさんが車で来てたけども8人は乗れないので市バスで
の移動です
市バスの1日乗車券を買うべきか否か迷ってるといつの間にかむぅにえる
さん既に買い終わってるw行動が早いwww
わちき達も1日乗車券を買って伏見へ行くバスの時間を確認しに行った...
そこで目の前を通過した「近鉄竹田駅前行き」のバスを見て何かいやな
予感を感じたんだけど,見事的中
そのバスが乗る目的のやつで次来るのはきっかり1時間後...よし,清水
寺行こう

さすがに清水寺行きのバスはめっさ混んでる,でもvesperさん以外みん
な席についててそれほど苦ではなかった
ここでわちき昨日の大阪オフの内容をvesperさんと話してた,その横で
は悪萩さんが寝てた,3日連続だとそら疲れるわな

というわけで最寄りのバス停から清水寺まで歩く
バス内でわちきが「雲行き怪しいな」と予想した通りちょっとだけ雨も
パラついたけど特に問題ではなさそうだったので予定通り清水寺へ
行きは延々坂道の登りで駄弁りながら登る人やヒィヒィ言いながら
登る人も...体力つけようね
わちきはむぅにえるさんとちょこちょこ話しながらヒョイヒョイ登る
上り坂ならまかせろー(バリバリ

というわけで清水寺到着,わちきにとっては中学の修学旅行以来
各々写真を撮ったりれーさんが尿意催したり軍曹さん悪萩さんが濡れ手
観音に水かけてたりしてた
その後はいよいよ有名な清水の舞台へ,途中にあった鉄錫杖と高下駄
を各自持ち上げて力試ししてみる
15~20kgくらいの小錫杖は片手でも何とか持ち上がるけど,95kg以上
あるらしい大錫杖は思いっきり力こめても上がらないwww
osoさんが小錫杖軽々片手で持ち上げてた,力強いなぁ
軍曹さん小錫杖すら持ち上げられない...貧弱貧弱ゥ

鉄錫杖で力試しの後は清水の舞台から景色を眺めつつ写真撮影したり
参拝したり
写真で見るほど舞台から下の距離(深さ?)はなかったですな...
それから各自お守りを買ったりおみくじ引いたり,わちきは末小吉だ
った...見たことないぞこんな細かい分類www
「旅行悪し,旅先で盗難にあう」(´;ω;`)エー
今回大吉を引き当てたのは軍曹さんでした,よかったね

音羽の滝は人の列がすごくてとても並んで待ってられるようなもので
はなかったのでスルー
途中外国人の旅行者に「この道の先へ行ってもいいのかい?」みたい
なことを聞かれたけど突然聞かれたので戸惑うわちき達
ジェスチャートークでなんとかその場は収まったwww
今考え直したら
「If you want to watch all of this shrine, you should go there.」
とでも言っておけば間違っててもなんとか伝わったかもしれないw

清水寺をぐるっと一周した後はちょうど12:00ジャストだったので
お昼ごはん♪
近くのお食事処で各自うどんorそばをすする
osoさんだけエビフライ定食だったけどね
軍曹さんはやっぱりうどん県民なだけあってざるうどん食ってた(
つかざるそば食ってた人の周辺食う時に飛んだ水でびちゃびちゃじゃ
ねーかwww

さて,昼御飯のあとは今後の予定をチェックしておみや探し
祇園の八坂神社が割と近そうなので寄ってみようということになった
おみやはそれぞれ扇子買ったり八ッ橋買ったり。とちゅうわちきが振り
子で腕を振る招き猫の置き物の手を止めたら店員のおばちゃんに
「それ止めないでね」と言われ苦笑い,「小学生みたいやね」って言
われちゃったぜ☆ミ

というわけで京都オフ会前編「清水寺」はここまで,中編「八坂神社」
ヘ続きます

【2013/02/12 11:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック