MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
普段コーヒーはネスカフェエクセラを飲んでるんだけど
その時その時で飲み方をアレンジしたりしてる

ちなみにマグカップもネスカフェのやつ

・いつもの
スプーン1杯のネスカフェエクセラにスプーン1杯の甜菜糖を混ぜて
マグカップの2分目くらいまでの湯で溶かす
あとは牛乳(低脂肪)をたっぷり入れてアイスまたはホットで飲む

・カフェラテもどき
湯で溶かすまでは上記と同じ
溶かした後はレンジに入れて沸騰するまで30秒ほど温める
沸騰したら牛乳(やっぱり低脂肪)を加える

・カフェモカもどき
スプーン1杯のネスカフェエクセラ、甜菜糖、バンホーテンピュアココア
をマグカップに入れ、やや多めの湯で溶かす
その後は牛乳(ここでも低脂肪)を加える

本格的に作るなら牛乳を別個に温めて入れる必要があるんだろうけど
まぁ家庭で作るものだし手間かけずに作りたいし(

【2012/12/14 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック