MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
前回の紅楼夢より1ヵ月、再び数人で集まってオフ会してきたよ!

メンバー
わちき(ぴよ)、ある軍曹さん、Rayさん、osoさん、こしあんさん

経時的な詳細は続きから
その1では登山の様子をば~
始まりは午前6:30

わちき起床→支度→出発
ぼちぼちいい天気で雨の心配もなさそう
気温はちょっと肌寒い感じ

駅にて車で来ていたosoさんに拾ってもらい大阪へ
車内では音楽を聴いたり雑談したり

大阪で軍曹さん(女装)、Rayさんを拾う
(軍曹さんは前日からRayさんの家にお泊り、昨晩はお楽しみでしたね)
Rayさんがトイレに入ってたのでそれを少々待ったのち合流、出発

車内にて
Rayさん「尻が痛い・・・w」
わちき「まさかの軍曹さん攻めとな」

こしあんさんを拾う前にRayさんがまたトイレ行きたいということでコン
ビニへ
軍曹さん「車の中でう○こしたらいいじゃん」
女の子(の恰好した男の娘)がそんなこと言っちゃいけません!
わちきおにぎりと水を購入
Rayさん再びトイレヘ行ったのちタバコを吸う(禁煙2日目らしい)
わちきRayさんがタバコを吸ってるのをコンビニ内から写真に撮る

こしあんさんを拾って全員合流
登山口付近の駐車場までosoさんの運転する車で移動
車内の配置
     Rayさん  osoさん
こしあんさん、軍曹さん、わちき
車内でわちきちょくちょく軍曹さんにじゃれつく

登山口へ到着
軍曹さん「登山くらい余裕だってw」
いやいや軍曹さんアンタ登山とはかけ離れた服装で何言ってんの
午前10:00くらい、登山開始

約10分後
軍曹さん(息切れ)「しんどい・・・きつい・・・」
osoさん「言わんこっちゃないwww」

登山中の様子
わちき:ド満喫(トレーニング気分でテンション上がりガンガン登る)
軍曹さん:「ハァ・・・ハァ・・・(息切れ)」この子体力なさすぎw
Rayさん:写真担当(紅葉のきれいなところやみんなの様子をチェキ)
osoさん:キノコ探し(珍しいキノコがないか探索しつつ登る)
こしあんさん:わちきと一緒にガツガツ登ったりキノコ探したり
※どんなキノコがあったかはosoさんが記事にしてくれる・・・かな?

6合目くらいにて
osoさん「イテテ、爆弾抱えたわき腹が・・・」
一同「ちょwww」
Rayさんがosoさんの荷物を持つ
Rayさん「おっもwww背中引っ張られるwww」
osoさん「いろいろ準備してきたからね、3kgくらいになった・・・w」

6~7合目くらいまではわちきとこしあんさん以外けっこうヒィヒィ言っ
てたけどちょこちょこ休みつつだったので登るにつれてみんな復活
してきた
5合目以降はみんなしてキノコ探しつつosoさんチェック入りつつ登る

頂上間近
公園みたいなとこがあって鉄棒があった
osoさん「Rayさん大車輪やって!」
Rayさん「無☆理w」
Rayさん逆上がりをやる
わちき「次懸垂!懸垂!!」
Rayさん「;(;゙゚'ω゚');懸垂w!?」

午前11:30くらい、頂上到着!!
頂上の神社にお参りしておみくじを買う
osoさん賽銭500円も入れてた、願掛けすぎィ!
ちなみにわちきは大吉でした、やったぜ。
各自お土産を買う、売り場の巫女さんがかわいかった(*´ω`*)

少し下って売店でおでんを買いおにぎりと一緒に昼食
おでんのタマゴと大根、そしてダシがうまいうまい♥
ただ・・・
軍曹さん(おでん買ってない)
 「和風ツナマヨおにぎりおいしいよぅ(´;ω;`)」
その後少々トイレ休憩
わちき「あれ?軍曹さんまさか女子トイレ行ってた?」
軍曹さん「そだよ~」
わちき「(  ゚д゚ )・・・( ゚д゚ )」
ちなみにこの時点でRayさんとこしあんさんは缶ビール1本飲んで
ました(Rayさん持参)

別の高台へ行き記念撮影&集合写真撮影
金剛山頂
osoさんが三脚持ってたのでセルフタイマーで撮ったんだけど
今思えば誰かに頼んだほうがきれいに撮れたのでは・・・

広場へ行き写真撮影
わちきが豪鬼やルガール、ジェネラル、幸村などのポーズを取り
Rayさんが撮影
その後Rayさんと軍曹さんで競争してる様子を撮影
・・・軍曹さん走るの遅い、そして女の子走りwww
登山客「(軍曹さんに)『おじょうちゃん』元気やなぁw」
一同大爆笑、やっぱり女と間違われとるこいつwww

ここいらでosoさんのカメラの電池が切れる
しかしosoさん、予備の電池(エボルタ)用意済みという用意周到さ
さすが普段から登山してキノコ探ししてる山の経験者

ロープウェイの駅(山の中腹側)まで下山
途中展望台があったので上って写真撮影
osoさん「ん?あれ鶯じゃない!?」
Rayさん「え?あれ!?」
写真に撮る
osoさん「メジロだった・・・(´・ω・`)」
てか展望台揺れる、こわいよぉ・・・ふえぇ

途中何かありそうな朽木を発見、のぞいてみると・・・
osoさん「お、(キノコ)あった」
一同「何々?どんなキノコですか?」
osoさん「これは・・・コレラタケか!!」
わちき「ぅえ!?コ、コレラだって!!?(驚愕)」
まぁコレラと聞いて驚かない人はそうそういないと思う、それくらい
とんでもない毒だからね・・・
本来コレラってO-157や赤痢などの3類感染症に含まれる細菌毒で
かなり強烈な毒性を持ってるわけで、それくらいヤバい毒をもっ
てるキノコらしい

ロープウェイ搭乗、かなり混んでていっぱいいっぱい
Rayさんとこしあんさんが高所恐怖症らしいけど閉鎖空間だったから
かしてそれほど怖くなかったみたい

ロープウェイを降りて駐車場へ向けて下る
途中怪しいキノコを見つける
osoさん「ちょっと貸して・・・(口に入れる)・・・苦っ!!」
一同「!?」
osoさん「判ったこれニガクリダケだ、猛毒だよ」
一同「え!?今普通に口に入れたよねosoさん!!?」

しばらく下ってようやく駐車場まで到着
わちき汗かいたので上の服(アンダーアーマー、Tシャツ、フリース)
を脱いで予備のTシャツとフリースに生着替え
もう少しで他の誰かに写真撮られちゃうヤバいヤバい

車に乗り込みいざ次の目的地へ(To be continued...)


追記を閉じる▲
始まりは午前6:30

わちき起床→支度→出発
ぼちぼちいい天気で雨の心配もなさそう
気温はちょっと肌寒い感じ

駅にて車で来ていたosoさんに拾ってもらい大阪へ
車内では音楽を聴いたり雑談したり

大阪で軍曹さん(女装)、Rayさんを拾う
(軍曹さんは前日からRayさんの家にお泊り、昨晩はお楽しみでしたね)
Rayさんがトイレに入ってたのでそれを少々待ったのち合流、出発

車内にて
Rayさん「尻が痛い・・・w」
わちき「まさかの軍曹さん攻めとな」

こしあんさんを拾う前にRayさんがまたトイレ行きたいということでコン
ビニへ
軍曹さん「車の中でう○こしたらいいじゃん」
女の子(の恰好した男の娘)がそんなこと言っちゃいけません!
わちきおにぎりと水を購入
Rayさん再びトイレヘ行ったのちタバコを吸う(禁煙2日目らしい)
わちきRayさんがタバコを吸ってるのをコンビニ内から写真に撮る

こしあんさんを拾って全員合流
登山口付近の駐車場までosoさんの運転する車で移動
車内の配置
     Rayさん  osoさん
こしあんさん、軍曹さん、わちき
車内でわちきちょくちょく軍曹さんにじゃれつく

登山口へ到着
軍曹さん「登山くらい余裕だってw」
いやいや軍曹さんアンタ登山とはかけ離れた服装で何言ってんの
午前10:00くらい、登山開始

約10分後
軍曹さん(息切れ)「しんどい・・・きつい・・・」
osoさん「言わんこっちゃないwww」

登山中の様子
わちき:ド満喫(トレーニング気分でテンション上がりガンガン登る)
軍曹さん:「ハァ・・・ハァ・・・(息切れ)」この子体力なさすぎw
Rayさん:写真担当(紅葉のきれいなところやみんなの様子をチェキ)
osoさん:キノコ探し(珍しいキノコがないか探索しつつ登る)
こしあんさん:わちきと一緒にガツガツ登ったりキノコ探したり
※どんなキノコがあったかはosoさんが記事にしてくれる・・・かな?

6合目くらいにて
osoさん「イテテ、爆弾抱えたわき腹が・・・」
一同「ちょwww」
Rayさんがosoさんの荷物を持つ
Rayさん「おっもwww背中引っ張られるwww」
osoさん「いろいろ準備してきたからね、3kgくらいになった・・・w」

6~7合目くらいまではわちきとこしあんさん以外けっこうヒィヒィ言っ
てたけどちょこちょこ休みつつだったので登るにつれてみんな復活
してきた
5合目以降はみんなしてキノコ探しつつosoさんチェック入りつつ登る

頂上間近
公園みたいなとこがあって鉄棒があった
osoさん「Rayさん大車輪やって!」
Rayさん「無☆理w」
Rayさん逆上がりをやる
わちき「次懸垂!懸垂!!」
Rayさん「;(;゙゚'ω゚');懸垂w!?」

午前11:30くらい、頂上到着!!
頂上の神社にお参りしておみくじを買う
osoさん賽銭500円も入れてた、願掛けすぎィ!
ちなみにわちきは大吉でした、やったぜ。
各自お土産を買う、売り場の巫女さんがかわいかった(*´ω`*)

少し下って売店でおでんを買いおにぎりと一緒に昼食
おでんのタマゴと大根、そしてダシがうまいうまい♥
ただ・・・
軍曹さん(おでん買ってない)
 「和風ツナマヨおにぎりおいしいよぅ(´;ω;`)」
その後少々トイレ休憩
わちき「あれ?軍曹さんまさか女子トイレ行ってた?」
軍曹さん「そだよ~」
わちき「(  ゚д゚ )・・・( ゚д゚ )」
ちなみにこの時点でRayさんとこしあんさんは缶ビール1本飲んで
ました(Rayさん持参)

別の高台へ行き記念撮影&集合写真撮影
金剛山頂
osoさんが三脚持ってたのでセルフタイマーで撮ったんだけど
今思えば誰かに頼んだほうがきれいに撮れたのでは・・・

広場へ行き写真撮影
わちきが豪鬼やルガール、ジェネラル、幸村などのポーズを取り
Rayさんが撮影
その後Rayさんと軍曹さんで競争してる様子を撮影
・・・軍曹さん走るの遅い、そして女の子走りwww
登山客「(軍曹さんに)『おじょうちゃん』元気やなぁw」
一同大爆笑、やっぱり女と間違われとるこいつwww

ここいらでosoさんのカメラの電池が切れる
しかしosoさん、予備の電池(エボルタ)用意済みという用意周到さ
さすが普段から登山してキノコ探ししてる山の経験者

ロープウェイの駅(山の中腹側)まで下山
途中展望台があったので上って写真撮影
osoさん「ん?あれ鶯じゃない!?」
Rayさん「え?あれ!?」
写真に撮る
osoさん「メジロだった・・・(´・ω・`)」
てか展望台揺れる、こわいよぉ・・・ふえぇ

途中何かありそうな朽木を発見、のぞいてみると・・・
osoさん「お、(キノコ)あった」
一同「何々?どんなキノコですか?」
osoさん「これは・・・コレラタケか!!」
わちき「ぅえ!?コ、コレラだって!!?(驚愕)」
まぁコレラと聞いて驚かない人はそうそういないと思う、それくらい
とんでもない毒だからね・・・
本来コレラってO-157や赤痢などの3類感染症に含まれる細菌毒で
かなり強烈な毒性を持ってるわけで、それくらいヤバい毒をもっ
てるキノコらしい

ロープウェイ搭乗、かなり混んでていっぱいいっぱい
Rayさんとこしあんさんが高所恐怖症らしいけど閉鎖空間だったから
かしてそれほど怖くなかったみたい

ロープウェイを降りて駐車場へ向けて下る
途中怪しいキノコを見つける
osoさん「ちょっと貸して・・・(口に入れる)・・・苦っ!!」
一同「!?」
osoさん「判ったこれニガクリダケだ、猛毒だよ」
一同「え!?今普通に口に入れたよねosoさん!!?」

しばらく下ってようやく駐車場まで到着
わちき汗かいたので上の服(アンダーアーマー、Tシャツ、フリース)
を脱いで予備のTシャツとフリースに生着替え
もう少しで他の誰かに写真撮られちゃうヤバいヤバい

車に乗り込みいざ次の目的地へ(To be continued...)

【2012/11/11 12:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック