MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
ちょっとだけでも放置しっぱになりそうなんで更新

狂紳士
・KOF13勝利演出のカットインにイロ足し
・ラストジャッジメントでKOした際に時間経過でエフェクトが
 消えていたのを修正

神炎オロチ
・四天王が勝手にスイッチ追加
四天王が勝手に
ちょっとした数の暴力ができるようになりました

不具合などあれば報告お願いします

【2016/08/29 00:22】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

さゆるさんが以前から制作をされていた羅将モンが公開された
ようです
プライベートキャラかと思ってた(

いやぁ羅生門1つでも極めればここまでできるんですねぇ(白目

確か初キャラだよね?それでこのクオリティのキャラが見れるの
は久々じゃないかしら?

AIがまだないそうなので、その辺がどうなっていくか超期待

【2016/08/28 14:38】 | MUGEN
トラックバック(0) |
本当に一晩だけモチベが出たのでそのうちに

ということで悪夢戦人更新

・勝利演出のカットインが増えました
・大ポトレもこっそり増えました
そんだけ

イラストを描いていただいたrionさんに感謝

【2016/08/21 22:52】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

なにやってんだか・・・

狂紳士&絶 vs 雷神政宗
ディザスターしろよ何のためにProj遮断殺し入れたんだよ

狂紳士脱落早かったね、復活したら誰か知らせて(

【2016/08/20 18:59】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
絶のせいでうてないのかと思ったけど、そういえば割合で判断だったけか
まぁ雷神の無敵と火力のせいで不利ではあるんだが
勝てる相手結構いたから惜しいね


ぴよぱか
ストレートで脱落、とはいかず実績は残せたけどやっぱり
勝てる確率がある相手にあっさりってのは癪ですわ・・・

コメントを閉じる▲

絶望が足りない気がするのは私だけだろうか

狂紳士 vs シャンハーイ
どっかで見た組み合わせ
今回は狂紳士が3P→9Pにカラーアップしてるけども(
で、シャンハーイの大技中って時止めでもしてんのかね、ちょっと
ディザスターの持続が長すぎる気がした
まぁディザスター中はステ固定&ライフ変数管理だからそう簡単
にはKOされないようにはしてあるけど

今回も勝ち数をもぎ取っていく狂紳士であった

【2016/08/19 00:18】 | MUGEN
トラックバック(0) |
あんまり記事にはしてないけどチェックは怠ってません

記事書く気力が欠落しまくってるのデス

キャラ制作も滞ってマス

仕事めんどくせー(ヽ'ω`)

【2016/08/16 15:22】 | MUGEN
トラックバック(0) |

えるさんが狂紳士を描いてくださいました

リクエストとか関係なく描いてもらえるってのは嬉しいものです

そういやG・スクィーズもっとAIにも使わせないとな~

【2016/08/15 01:52】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
かっこいいですね

この画像を大会で見てみたいです


ぴよぱか
うーん

申し訳ないけどもこれをMUGEN上で利用させてもらおうと思っても
ティンとくる使用場面が思いつかないのデス

コメントを閉じる▲
この記事は鎌倉・鬼怒川・東京旅行の後半戦です
前半をまだ読んでいない方はそちらから先に読まれる
ことをおすすめします

ある意味今回のメインな3日目
去年の5月、8月にも観光に付き合ってもらった2人
むすさんとにけさんが今年も付き合ってくれました
突然の誘いを快く受けてくれた2人にはいつも感謝

浅草には2人ともよく来るそうなのでおすすめのところに
案内してもらいました
雷門
雷門から仲見世通りを抜け、途中で揚げまんじゅうを食べ
つつ浅草寺へ

浅草寺
各々頭だったり身体だったり治したいところに煙浴びたり
おみくじで運試し(?)したり
むすさんが直感で「今おみくじ引いたら良い気がする」って言って引い
たら大吉だったのには驚いた
ちなみに私は吉で、「どんな困難があっても周囲が協力してくれるが、
結果を焦っては努力も無駄に終わる」みたいなことが書かれてました
にけさんは凶でした、にけさんェ・・・

次に濃い抹茶アイスが食べられるという『壽々喜園』に
3人でそれぞれ濃さの違う抹茶アイスを買って食べ比べ
抹茶アイス
7段階の濃さがあるとのことで2段階ずつずらしてみました
2段階違うだけでも全然味わいが違ってくるんだなって

また仲見世通りに戻った一行は甘味何処へ
昼食の時間にあんみつやぜんざい食べたりする私たち
その後はまた別の店で揚げまんじゅう食べました
天ぷらの店が作ってる揚げまんじゅうとのことで、衣がついてて
ごま油のいい香りが
中のあんこは水気が飛んだのか粘りがないパサパサした感じに
なってました、だがそれがいい

そのまま仲見世通りを後にして合羽橋方面へ
どうも一風変わった専門店街だそうで

食器、調理器具、食品サンプルと料理店の道具を売ってる店が
多いみたい
喫茶店やバーで使うような器具が並んでる店に寄ってみたり食品
サンプルの店に寄ってみたりなかなかおもしろい

喫茶店で一休みしながら私がカメラで撮ってきた旅行の写真を
2人に見せたりして、次の目的地へ

次はこ↑こ↓
みつを美術館
人づてにこんな美術館があると聞いていて、一度行ってみたいと
思ったのでこの機会に
館長は相田みつをさんの実子である一人さんがされているそうな

みつをさんのことばを見てるとこう、心にグサリとくる内容が多い
自分の心の醜いところを抉ってくる
あの短い詩が原稿用紙いっぱいの文章を削って簡略化したもの
で、失敗作の山がアトリエいっぱいに広がるくらい何度も書いた
という話を聴いたりしているとさらに深みを感じる
父親がここに行ってみたいそうなので機会があれば連れて来よう
かしらね(

部屋に置くために買った一枚
めぐりあい
私はそんな人間になれているのだろうか・・・
1人でもそう言ってくれる人がいたのならありがたいよね

そんなわけでお腹も空いてきたころ
事前に予約しておいた牛タン焼肉の店へ

牛タン
各々好きなものを注文して美味しい牛タンを満喫
いろんな話も交えているとうちに時間は過ぎてしまいました

夜の東京駅
翌日朝から仕事がある人もいるので、お土産を渡して最後に
夜の東京駅を見てお別れ
むすさんにけさん1日お付き合い本当にありがとうございました
また関東へ行くことがあればどうぞよろしく

2人とお別れした後はスパ銭で1日の汗を流してゆっくりしてから
新宿へ

バスタ新宿
ぴよさん初めての夜行バス
独立3列シートのバスだけども予想以上に狭くて荷物をどこに
置くか手間取る、シートのリクライニングレバーが見つからず
焦る、高速道路に乗るまでの間に乗り物酔いしかける、道中
何度も目が覚める、降車地を間違えるなどあったけども無事
自宅に帰りつきました
座りっぱなしだったために足が今までにないくらい浮腫んで、
靴下を脱いだらえらいことになってたのでちょっと私に長距離
バスは合わないみたいです

そんな3日間の関東旅行でした
お世話になった方々ほんとうにありがとうございました

またいつか長期の休みができたら旅行はする予定
次は広島か、仙台か、函館か・・・行ってみたい場所は尽き
ないです


追記を閉じる▲

【2016/08/14 23:00】 | 旅行記
トラックバック(0) |
今年の夏季休暇は6連休でした
大型連休ならば旅行に出ざるを得ない

てなわけでまたまた関東地方へ遠征してきました
ちなみに予定は7月中旬くらいから立ててました

めっさ長いので続きからドウゾ
・1日目
いつものように新幹線(グリーン席)に乗車
やっぱりグリーンは快適だね、富士山は雲で見えなかったけど

新横浜で下車していざ鎌倉
荷物は鎌倉駅前の観光協会に預けました

身軽になったところで江ノ電へ乗車!
江ノ電
今ってこんなデザインのもあるのね
なお超満員なため1回ではホームの乗客全員乗り切らなかったみたい

すし詰めで揺られて着いた先は『鎌倉高校前』駅
この光景、判るかしら
鎌倉高校前
中国とか韓国あたりからの観光客が多いねここも
ただ、名所とはいえやっぱ車道に出て写真を撮るのは危ない

次は『七里ヶ浜』駅前にあるBillsで何か食べようかと思ったけど
残念ながら1時間待ち・・・また次の機会に置いておく

海から離れて今度は山へ
京都嵐山ほどではないけども竹林が有名なお寺『報国寺』へ
報国寺竹林
良い雰囲気ですな
受付で追加料金払えばお抹茶をいただけるんだけど満席・・・
が、1周して出てきたら席が空いたとのことでいただいてきました
抹茶
その場でたてられたお抹茶の美味しいことよ
和三盆を合間に食べるとまた抹茶の味がはっきり感じられる

ほっこりしたとこで次の目的地へ
鎌倉大仏
せっかく鎌倉に来たし見ておこうかなとは思ってた
胎内に入ってみたけど通路狭っ!胸ポケットから下げてたサングラス
削れるかと(

そんな感じで鎌倉観光は終わり、おみやげの鳩サブレー買ってホテルへ

晩御飯はたまたま合流できたセイルさんとアカツキの話やらお互いの
MUGEN活動の話しながらセイルさんおすすめのタイ料理食ってました
タイ風焼きビーフン、ピリ辛だったけど箸が進む良い辛さだわ~
タイ料理
セイルさんは就活中とのことでがんばれ♥がんばれ♥

・2日目
8時に起床してそのまま新宿へ
9時前に新宿に着いて迷って9時過ぎに目的地到着
サラ
「ニューヨークの朝食の女王」といわれるSarabeth's
開店15分後くらいに到着したんだけどもう数人の列ができてた

ベネ
オーダーはエッグベネディクト(人生初)とカプチーノ
見てくださいこのトロットロのタマゴ!!

なお出たら入った時よりさらに長い行列ができてた、すげぇ

ちょうどいい時間になったので鬼怒川温泉に向けて出発
すぺーしあ
ゴールドボデーのスペーシアくん、なかなか乗り心地良かった
なお帰りはパープルボデーのスペーシアくんでした

鬼怒川
特急に揺られて2時間、鬼怒川温泉に到着!
丁度お昼時なのでまずは昼ご飯に日光舞茸の天ぷらそばを

舞茸天そば
美味しいもの食べてる時って最高に幸せ

お腹を満たしたところでダイヤルバスに乗って温泉へ
どの宿に行くのも190円っていいね、電車が1時間に1本だし

温泉は『花の宿 松や』さんでいただきました
露天風呂からの眺めが良くてお湯も温めなのでゆっくりできた
ただ、塩素の臭いが強かったかな・・・

夜ご飯は秋葉原でカレー食べてました、その後ゲーセンでだらりと
遊んでからホテルへ帰りました、翌日を楽しみにしながら・・・

続く


追記を閉じる▲

【2016/08/14 18:52】 | 旅行記
トラックバック(0) |

('ω`)実に激しい

続きからドゾー
狂紳士 vs 咲夜MA
ステート奪わないと突破できない系はなかなかハードね
ジェノカ振らずにプレッシャー選択できればごっそり持っていけた
んだろうけどなかなかね

神炎おろち vs ペル子
おろりん確か10Pだと50ヒットで喰らい抜けするはずなんだけど
ステ奪ってんのこれ?
折角ここまで良い戦績残せてたのにあっけなさすぎ(

狂紳士 vs ペル子
おろりんはアレだったけど狂紳士なら・・・と思ったけどそううまくは
いかないみたいで
せめて1ラウンドくらい取ってほしかったよね大将張ってんなら

そういやコメでペル子対策しそうとか言われてたけどそんな神キャラ
の専用対策みたいなピンポイント対策はしません
というかどこを対策しろと(

狂紳士 vs 旋風ゲニ
何回目だっけ大将戦するの
各レベルで1回ずつしてるっけ??
喰らい抜け感知でディザスター振りまくってるのはもうお約束
よのかぜ永久は受け身とブロッキングで躱せる、もともとイグニスの
チェーン永久拒否するために入れたものだけど(

狂紳士 vs 朔G
回復するから・・・アーマー張るから・・・
耐久警戒に思いっきり引っかかるカード引いてしもたわね
ちなみに9Pの'94ジェノカは問答無用の即死ですハイ

ペル子で結構差付けられたかと思ったけど接戦なんやな
残るフリー枠は竟、社、ソーラー、マグナか
竟あたりが今のところ両チームにとって一番厄介そう??


追記を閉じる▲

【2016/08/09 16:02】 | MUGEN
トラックバック(0) |

rionさんが悪夢戦人を描いてくださいましたっ!(3枚目のやつね)
(╬´◓ω◔`╬)そこ、黒戦人そのままとか言わないの

私制作のキャラがイラストになるのはいつ以来か・・・

わざわざ別カラーのほうまで用意してくれていたので
勿論どこかしらで使わせていただきますとも(ニッコリ

あとバニーはいいけど網タイツはあまり好みじゃないです

【2016/08/08 22:36】 | MUGEN
トラックバック(0) |
約4か月ぶりに

これだけは手直しやら追加やらしておきたかったので
・Gエンドの〆に攻撃判定追加
・AI修正

多分これで壁際ジェノサイドカッターでリフティングはしづらく
なった・・・はず
後々もうちょい修正入れたりしていきたいな

不具合などあれば報告お願いします

【2016/08/07 21:04】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァテスラ氏の新大会ダアァアァァァ

ついったーで大会準備してるの見ながら今か今かと待ってたじぇ
ランク幅広いっていうから強~狂かと思ったけど凶~狂なのね

んで、今回はレベルシステムが追加ルールとして入ったのね
場面ごとの獲得ポイントの差がすごいwww

そしていつもの社長室、一般だけで30弱ってwww
ボスにも2~3人くらいはいるんじゃ・・・

ボス枠は誰がいるかな~、一般にはいなかったけどうちのキャラ
出てるかな~
楽しみだ、とても楽しみだ、とてもとても楽しみだ

さて、前作見返してこようか(ニッコリ

【2016/08/07 10:14】 | MUGEN
トラックバック(0) |

無敗勢こわい

ラオウ&悪夢戦人 vs ムラクモ&リオン
タッグ戦で戦人をフリーにしたら(アカン
狂った巻き込み性能がフル稼働する

地獄拳士 vs 水レン邪
思ったより優位になれるのね
しかしどうにも地獄拳士は動きがパッとしない

今回で戦人が連勝ボーナスか、もう1勝で5勝ボーナスだけど
こっからの連敗は避けたいよね

【2016/08/04 23:12】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
ギース自体あんまり派手なキャラじゃないしねぇ…
真空投げをキャンセルしてコンボにいければ強そう 真空投げキャンセルから邪影拳でつながるみたいな あとはダウン状態の奴を投げれるとかも面白いかも


ぴよぱか
どこキャンかぁ、それもアリなのかな

ダウン状態を投げるのは雷獄豪破投げがあるからぬー

コメントを閉じる▲

序盤の勢いはどこへやら

神炎おろち vs トゥールスチャ
詰みダイヤですかね?
まっっっっったく攻撃当たる気配がなかったね
ディスインテグレイショナルユニバースもどきも抜けられてたし
ムリムリ

【2016/08/04 22:20】 | MUGEN
トラックバック(0) |
ナッシー
ついやっちゃうんだ☆

(やっつけの暇つぶしなので公開はし)ないです。

【2016/08/02 00:30】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
誇らしい。


unknown
最近忘れてたけど、そういやpiyo氏ってGW魔理沙の製作者だなぁって


ぴよぱか
>>誇らしい。
ご立派さまがこんなに

>>そういやpiyo氏ってGW魔理沙の製作者だなぁって
当時は若く、ネタキャラ制作が必要でした

コメントを閉じる▲