MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

おま恥

狂紳士 vs 柴舟
原作だと'95でルガールに洗脳されたオヤジが中ボスだったね
確か超反応AIなんだっけか?
そして相変わらずこのオヤジうさんくさい、空中で立ち大蛇薙ぎ
とかやめーやw
飛び道具はダークバリアでえげつないくらい多段反射してたし(

【2016/02/29 22:25】 | MUGEN
トラックバック(0) |

超紳士が紹介されてましたね

相手が相手なだけにあまり基本コンボはできてなかったぬ
ただアレはまるとワンパターンになるからAIもうちょい変えんと
いかんの~
折角だしもっとゲージ技使っていくべきやな

【2016/02/28 20:23】 | MUGEN
トラックバック(0) |


saix
記事にして下さりありがとうございました。
氏のキャラはこっちで使わせてもらう際も、色々分かりやすくでありがたいです。

しかしゼロの方はあんまり動画で見かけないですね・・・。


ピヨパカ
あまり特徴ないうえに地味だからしょうがないね

コメントを閉じる▲



女性編きてるー

女性のほうは動く映像が少ない分1枚画になってしまうのは
しょうがないね

個人的にはスーラ戦とGod Wind戦のBGMが好きです(

あとメリーがあのメンツに戦えるとか予想を超えてきた
見た目だけじゃわからんもんだぬ~

【2016/02/28 17:00】 | MUGEN
トラックバック(0) |


saix
超紳士を私の動画で紹介させてもらいました。
良かったらどうぞ。
[MUGEN] ひげといっしょR その10[キャラ紹介]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28317586


ピヨパカ
見ましたよ~、紹介ありがとうございます!

コメントを閉じる▲

希望軍のBGMとは思えない

狂紳士 vs 金ジョニー
チートファイナーはさすがに耐えられんだろうけどyuki氏AIじゃ
なかったのね
ただ生当てファイナーはタイミング次第じゃブロッキングでなん
とか凌げるとは思う
ワンチャン刺されるとKO喰らうから怖いよね

【2016/02/25 22:33】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
金ジョニーyuki氏AIだと絶望だと思う(


ピヨパカ
デスヨネー

コメントを閉じる▲




各曲の詳細欲しかったからこれはありがたい
やっぱそれぞれBOSSキャラの雰囲気に合ってていいですなぁ

キャラ制作もそうだけど見た目だけじゃなく音響も大事よね

【2016/02/21 23:19】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
E長森5p前後パート18に狂紳士が出ていました


ピヨパカ
報告ありがとです~チェック済みでした

コメントを閉じる▲

タッグでの強み

アルム&HIGE vs 悪夢戦人&ヘイF
タッグ時の戦人は攻撃範囲の広さが活きるんだけどこれは・・・
ほぼイントロでHIGEが5ゲージ近く溜まってしまってるから開幕
即死ぶっぱからあぁ逃れられない!(
HIGEがぶっぱする前にまとめてコマ投げ決まればワンチャン
あったかな~

これで戦人は初黒星だけどボーナスもらってたよね
連敗は避けたいけどどうなることか・・・

でも折角ならシングル戦で狂紳士とHIGEが当たって欲しかった・・・
イントロ対応したわけだし(

【2016/02/21 22:35】 | MUGEN
トラックバック(0) |

もうこいつ1人でよくね状態

・悪堕ち主人公 vs 王
戦人更新されたのかな、コマ投げで2人まとめて取れてるし(
相方のシオンが戦人の攻撃パターンに割り込んでこないから
いつもの10割ルートがスムーズに進む
割り込んでもコンボキャラ故に打ち上げてくれるから追撃しや
すい、勝利演出の取り合いするのが玉にきずだけどw
というか戦人防御補正1.5でペラいけど、シオンも大概ペラか
った、攻撃こそ最大の防御

・超お神 vs 極お神
ついに対峙したかwww
コメにもあったように性能だけなら完全上位互換だからねぇ
それでも豪鬼EX落としてたしAIしっかりしててかつゲジマユ
は強いわ、うん
Gエンド→禊の黄金パターンなら狂紳士すら9割もってかれて
たからなぁ

【2016/02/20 20:55】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
戦人は多分最新に更新されたんじゃないかな?
ATK70 AIバースト使用頻度0
に変更されてますし。


ピヨパカ
あ、更新されて設定変わってたのね
気付いてなかった・・・

コメントを閉じる▲

普通にMADみたいな感じなのかなと思ったら普通に大会だった

と思ったらいきなりDaisukeはずるいわw

こういうのって形式が解るといつくるのかって注目しちゃうよね
そしてその予想斜め上にネタが配置されるとツボる
まさにそんな感じだった

で、この大会続くの?

【2016/02/19 00:11】 | MUGEN
トラックバック(0) |
個人的に気になる部分がいくつかあったので

・斬風燕破のモーション若干短縮
・勝利演出のセリフフォント変更

本当はAIもいじくりたかったけどやる気の都合上これだけ

不具合などあれば報告お願いします

(バレンタインだからといって何かプレゼントなんて)ないです

【2016/02/14 14:14】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

開幕から約1年と1ヵ月・・・ついに終わりですか・・・
パラハル杯の頃から見続けてるから感慨深いですなぁ
ともかくテスラ氏シリーズ完走お疲れ様でした!

そしてサムネ緋天ちゃん✧◝(⁰▿⁰)◜✧

折角なので今回は全試合の感想を簡単に述べていきたい
5試合分になるので続きから
・No5 オリゼロBOSS vs God Wind
まずは無敵の押し付け合いからスタートか
オリゼロの3ゲージ白羅すらヒットしないとはWindの無敵量やヴぁい
それでもその隙間に冥界陣当てたってのも針穴に糸通すようなもん
じゃないのかしら
そしてここまで何度も見てきたけどやっぱPP氏キャラだわ
なにあの謎の耐久力、同じ攻撃によるダメージカットでもあるの??
一方のWindも最後のセレスティアルスターは当身か何か入ってるの
かしら?白羅の無敵ぶち抜いてヒットさせてるし

・No4 グスタフ vs アナブラ
あ、アナブラさーーーーん!!(違
次は当身の押し付け合いか
ただ無敵の量とか設置ワイヤーとかでグスタフのほうが+αの手数
持ってる感じになるのかな
No5のWindもだけどこいつらの無敵量おかしいだろw
ガードモーション取ってたとはいえ400F(約7秒弱)も無敵続くか普通w
ただアナブラさんの当身って全画面に判定出してヒットしたら成立の
はずだからガードしてると成立しないのかぇ?

・No3 バルバトス vs 緋天
大味&大味
バルバトスのペネってP2stateno付きのHitdefじゃ剥がせないのよね
緋天は全部の攻撃にP2stateno付くから、アーマー殺しのためにそれ
を付けてない攻撃がある
それが緋鉄塊(鉄山靠のアレ)と無限灰燼(一撃必殺のアレ)
ただ緋天ちゃんAIが気まぐれちゃんだから今回何度か落としてたね
むしろそれがないとバルさんが攻めに転じれないからね
空中での防御が10倍に跳ね上がるおかげでブレイザーは耐えれた
けど、ポイゾニックフィールドが怖い怖い
そして最終ラウンドの一撃合戦、きっとテスラ氏ならやってくれると信
じてた、さすが!

・No2 イグニスBOSS vs JCフラン
シリーズ最後のリベンジマッチ
個人的な感想だけど本編でもイグニス前回より若干強かった?
多分同じバージョンの同一設定なんだろうけど
でまぁフランは相変わらずの喰らい抜けステ抜け・・・
最凶のMAX2まで抜けてしまうとは
マーキング入った時フランあっさり捕まったけど、アレ単にゲージ使い
きっちゃって抜けられなかったからかしら?
ぶっちゃけあんだけ抜けまくってたらそのうち上限突破の大魔法使っ
てきそうで怖いんだがw

・No1 ルガ2nd vs メリー
こいつらはもう無敵発生のタイミングがおかしい、喰らい抜け上等、
原作でもクソ技のオンパレード、相手の攻撃拒否るのなんて当たり前
なレベルだったなぁ
てかメリーの設置飛び道具がいやらしすぎるw
アレがあったおかげでカイザーフェニックス止めることできたわけだし
逆になかったらKOされてたよね
ルガ2ndはよくあんだけコンボ拒否られながらも攻め続けられたなぁと
これが・・・最上位なんやなって・・・(白目

見ごたえある試合ばかりですんげぇ興奮したわぁ


追記を閉じる▲

【2016/02/13 00:00】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
そうですね。
今回で終わってしまうのがさびしいものです。

私もPP氏のボスキャラが大好きなので、次回大会があれば、またPP氏メンバーをナンバーズで出してほしかたったなと思います。
PP氏復帰されて、更新がされたみたいですし。
さらに強くなったPP氏キャラがボスとして絶望を見せてくれるのが本当に楽しかったです。
もちろん、今度は今回外されたサイキBOSSもメンバーとして加えて大会がいつか開かれることを願って待ち続けたいと思っています。


unknown
女勝ちの決め手は緋天ちゃんがDルガイグニス尖兵と一般上位を潰しまくったからだと思ってる


テスラ
いやはや、こんな長文書いていただいて恐縮です。
イグボスはそのまんまなんですけどね~…。前回との違いはDEFが上がっただけですし
メリーさんは今後の出番のために視聴者の目を引くように強さ調整以上に色々時間かけたので…最後は眼帯外してみたり、ちょっと怖い笑顔になってもらったり


テスラ
ああ、ATKでした


unknown
Dルガは旧版で特殊カラーじゃないから下限近かったと思うな(小声)
本当にいい大会でした、緋天を知れてよかったです


ピヨパカ
>>PP氏復帰されて、更新がされたみたい
マジですか入手してこなきゃ(使命感)

>>サイキBOSSもメンバーとして加えて
正直今回サイキBOSSいたらNo1でもおかしくなかったかもぬ
いろいろと一線を画してる、彼は

>>決め手は緋天ちゃんがDルガイグニス尖兵と一般上位を潰しまくったからだと思ってる
一般上位陣を潰すのはリスクも大きいけどリターンも大き
いよね、いい仕事してくれたと思う

>>イグボスはそのまんま
デスヨネー
立ち回りもほとんど変わってないしなぁ

>>視聴者の目を引くように強さ調整以上に色々時間かけた
オリキャラがNo1張るってのもMUGENならではですね~
珍しいもの見させてもらいました

>>いい大会でした、緋天を知れてよかったです
ここ数年で一番楽しみな大会でしたね
まさかここまで緋天ちゃんが高評価を得ることになろう
とは思わなかったけども(

コメントを閉じる▲
ちまちま作業続けてたけどモチベ半分死んだので更新しておく

・Higeのイントロいくつかに対応、というかイントロに便乗
・5P,8Pを疑似オワタ式の『紙紳士モード』に

疑似オワタ式ってのは1発攻撃受けたらダウンするくらいの瀕死
状態からスタートするだけで、ガチのオワタ式ではないって意味
合いです
具体的に言えば初期ライフ10で開始、回復も30までに制限

個人的にオワタ式で困るのはガード削りでダウンする時なのよね

不具合などあれば報告お願いします

【2016/02/11 17:36】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
ジェネLの対応を見ててティンときたので


今のところ7種類に対応したけどあと2種類くらいいけそうかな?
対応完了したらちょっと修正かけて更新・・・かな

モチベが微妙なところではあるけど(

そういやしげふらいど氏がMUGENを引退されましたね
7年間?8年間??制作者としての活動お疲れ様でした(´・ω・`)

【2016/02/09 14:00】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


テスラ
今後の活躍に期待ですね
お疲れ様です


ピヨパカ
おつありです~
イントロ対応はいまだに見れてないから早く見たいです(白目

そろそろ大会でタイトルとりたいですね。。。

コメントを閉じる▲

出☆陣

れんごく火炎タッグ vs 極お神タッグ
思ったより減らされたなぁ、烈火の爆発力こわいこわい
2Rめはうまいこと烈狂拳で固まったとこを豪鬼が決めてくれたね
珍しくチームプレイができてた(

さて、極お神はもう1勝で撤退になってしまうがどうなることか
むしろこいつら本戦に入ってきたらえらいことになりそうだけど(

【2016/02/07 00:41】 | MUGEN
トラックバック(0) |

悪夢戦人(3Pデフォ)をP操作で倒すかぁ
よくあの広範囲攻撃を躱しきれたなぁ、お見事

まぁ投コメでもあったように開幕のコマ投げは無敵で躱すか
7F以内に当身構えるかでの対処が必要よね
あとは投げの攻撃範囲外で待機しつつ隙ができたら一気に
攻めこむって感じ
あくまでもP操作ならではの立ち回りなんでAIは専用記述で
も組まない限り不可能に近いかもぬ

しかし3P倒せたのなら6Pはどうなんだろう・・・?
CPUモード以降だと途端につらくなりそうかしら?

というか・・・無論2Rとれるまで何度か撮り直ししたりはして
るんだろうけど、この動画だけでだとえらくあっさりした感じ
に見えるわねw

P操作の式で狂紳士倒したってのもそうだけど、もっとうちの
キャラをP操作で倒してくれていいのよ??(ニッコリ

【2016/02/02 23:57】 | MUGEN
トラックバック(0) |


ツクヨミ
コメント遅くなって申し訳ないです、実は6Pでも一ヶ月くらい戦ってたのですがどうしても勝てなくて今回3Pにさせてもらいました。
またその気になったら次はルガールの方で対戦させていただこうかと思うのでその時はまたよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


ピヨパカ
おぉ~狂紳士もやってくださるのですか
楽しみにしてます!

コメントを閉じる▲