MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
ちょっと不具合報告があって修正をかけるところが見つかった
ので緊急修正

またtarget関係でフリーズする不具合やらかしちゃったぜ☆

できれば勝利演出とか入れたいけどセレネのイメージに合う
のが思いつかないんよね
KOF版は静かなイメージのセレネには似合わんのです

【2016/01/30 19:38】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
EFZのはどうですかね?


unknown
なんだかんだ東方じゃないですかね
シンプルだし


ピヨパカ
両方とも考えはしたんよね、東方でやるなら深秘録かなぁ

少なくともEFZでやるなら背景の色調変えてやらんといかんぬ

コメントを閉じる▲

少佐「電撃戦が好きだ!」

狂紳士 vs ゼノン
AI2の動きしてればまだ何とかなったろうに・・・
如何せん無敵移動が多いから当身で強引に隙作ってステ奪い
っぱなしで10割かますくらいでないとにゃ~
ついでに根性値がとんでもなく高いしこのょぅι゙ょ
てかゼロ距離レレレのょぅι゙ょとかムリゲーにも程があるわwww

【2016/01/27 22:50】 | MUGEN
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ピヨパカ
了解です~
チェックして修正しておきますです

報告ありがとうございます!

コメントを閉じる▲

ランセレの本気

狂紳士&猿帝 vs 小龍&ガネクロ
まさかの同制作者タッグ同士
とはいっても猿帝がタッグ苦手だし厳しいか、狂紳士がディザスター
どれだけ撃てるかって感じだよね
ゲージ溜めてる暇ないのがつらみ

しかし最近またうちのキャラたち奮わなくなってきたなぁ
こうも黒星が続くとどうにも強化したくなってきてよろしくない
そこを堪えて転機を待つって結構ぐぬぬってなる

生放送では随分暴れてるやつがいるらしいけど(

【2016/01/25 20:59】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
そして大会での設定が弱体化されるまでの流れですね、わかります。後、金ラオウ杯のボス枠に氏のキャラが出てました。


ピヨパカ
そんなもんよね、想定ランク以上の強さになるまで強化したとこで
ロクなことがないのは確定的に明らか

金ラオウ杯のもチェック済みよ~
ボ(ーナ)ス枠だったけども


unknown
E長森5P前後に狂紳士出てました


ピヨパカ
え、アレって狂紳士が出るには高いランクだと思ってたけど・・・
チラッとだけ見てみましょうかね


unknown
ちなみにその前のGM諏訪子10P前後にも出場してました。


ピヨパカ
えぇ...(困惑

コメントを閉じる▲
下の記事で書いた回復感知暴発の可能性がある件について

自分のMUGENでも同じ設定で戦わせてみたところ、1回でも
狂紳士の攻撃が当たれば回復感知してるっぽい

んで、きら様側の常時監視にあるLifeset
記述見る限り1ヒット目の防御補正かけるための記述だろう
けど、これが回復感知にひっかかってた
このLifesetをNullにすることで回復感知かからなかったから
間違いないはず

これは多分技術杯で魔凍さん相手に回復感知かかったのと
同じパターンだと思われ
Defencemulsetでは2ヒット目から倍率かかるから1ヒット目の
倍率かけはLifeaddやLifesetで回復をかけるしかない、これ
がうちのキャラのように1Fで終わるなら回復感知は避けられ
るけど、2F以上かけてしまうとひっかかる仕組み

よって今回の件は不具合ではなく仕様ということで
終わり!閉廷!以上!

【2016/01/22 00:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
つまりもっとNullステ使おうぜってことか


ピヨパカ
Nullステも用途によるわね
私は変数への代入に使うことが多いけども

無論超即死とかもNullステ詰め込むのが一番シンプルだしの


みーご
今更のことなのですが、gethitvar(damage)の発生しない投げに対しても根性値を発動させるためのLifeadd記述(現ライフと変数保存ライフを比較するタイプ)であった場合にもこの回復感知がひっかかっちゃってるのがちょっぴり不条理なように思えました

かといって代案が思いつかないのでどうしようもないのですが……



ピヨパカ
そんなのにも引っかかってたのか

ん~...削除はしたくないしどうしたもんかな~

コメントを閉じる▲

相変わらずの謎感知

狂紳士 vs きら様
おっかし~な~
きら様絶対回復とかしてないっしょ
なのになぜジェノカ'94が回復感知火力になるし
正直な話これは原因によっては不具合扱いしてもいいくらい

理不尽押し付けるのを良しとするならこれでもいいけどさぁ・・・

ちなみに狂紳士や悪夢戦人でやっている防御補正では回復
感知はしませんでした、1Fで完了する処理だから当然だけど(


あと、ちらりと目についたコメント
「変態という名の紳士」「変態紳士ルガール」
・・・・・・(´◉◞౪◟◉)閃いた!!

【2016/01/19 10:07】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
蜂百合氏AI強化モードの防御性能は防御力があがるくらいでガード削り無効やライフ回復なんかはついてなかった気がしますね


ピヨパカ
デスヨネー

・・・いや、いかんでしょ(


unknown
話の流れぶった切りますが
第5回 4人タッグ VS ボス 大会 op
であなたのキャラ出ますよ



ピヨパカ
チェック済みですぉ~

狂紳士と悪夢戦人どっちもボス側でしたなぁ


unknown
不具合報告で無効試合にするなら早めがいいと思いますです


ピヨパカ
だねぇ、ちょっと原因探らんとなぁ

コメントを閉じる▲

随分と引きこもってたと思ったら・・・

狂紳士 vs ザガン
まぁディザスターみたいな高密度攻撃は回避に徹底するよなぁ
そのくせ狂神士モードだと使用頻度高いから余程の事故がない
限りは1回の被ダメが致命傷か
うまく無敵の隙間に差し込めれるAIではなかったマン

セレネ vs 神ワルド
垂れ流しだかなんだかが回復条件に引っかかってるのな~
時間はかかれど全回復してしまえば負けはないわな、本体に
タゲ取らせる隙がセレネにはないし
ハイハイ相性相性

というわけで狂紳士が脱落組入り
もうちょい暴れてほしかったんだけどな~、せめて裏切り枠に
なっておけば・・・(ヽ'ω`)

【2016/01/17 22:19】 | MUGEN
トラックバック(0) |
一気に2キャラいくべさ

◎悪夢戦人ver1.16更新
・AI記述をごっそり変更、死体反応を改善
・タッグ戦でダウンしている間にPhantasmゲージが増加し続ける
 不具合を修正
・その他調整やら修正


◎超紳士ルガールver1.00公開
半年くらい前からちまちま制作していたキャラ、多分ブログでは
存在を示唆するような記事は書かなかったはず

一応凶紳士モードの狂紳士よりさらに弱体化したモノってイメージ
でつくったんで、想定ランクは凶上位~狂下位なんだけど如何せん
スパーリング不足だから実際はもうちょい上になるのかもしれない

デフォAIではちょっと物足りない感あるので外部AI随時募集中
です(ニッコリ

【2016/01/17 16:50】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


テスラ
ルガールがまた増えて嬉しいですなぁ
お疲れ様です~


ピヨパカ
おつありですよ~

私個人もルガール好きだしGルガを改変したならノーマルのルガも
改変しなきゃって感じで考えてたのでAI以外は満足

コメントを閉じる▲
humi氏の生放送きぼぜつやってたので見てみた

今回狂紳士いないのね・・・(´・ω・`)リストラ?
代わりに絶望勢に悪夢戦人が9Pで参戦してたか

・・・あれ?BOSSモードの悪夢戦人ってこんな絶望勢してたっけ??
私の想定した以上に無敵がひどい

あとコメントで抉る黒き真実の攻撃範囲が云々ってあったけど、実際
はこれくらいの範囲
抉る黒き真実
ガッツリ後方にも判定あります
そして前方と上方は画面に見えてる2~3倍の範囲はあるかな
ちなみに狂紳士3P(設定デフォ)と戦わせるとこうなる
狂紳士vs戦人
無論相性にもよるけど、この2人だと狂紳士のほうが勝率高い
単純に狂紳士のAIが当身をよく振るからなんだけどね


追記を閉じる▲

【2016/01/17 15:04】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
この設定で狂中位大会に出てるってマジなのですか?


ピヨパカ
それが私にもどの大会を指しているのか判らないんだよね
ほとんどの大会では3Pか6Pだし・・・

てかアレかな、きぼぜつってもともとランクが1つ2つくらい違う
前提があるからこんな結果になっただけなのかも
相手が格下じゃないなら出られるんじゃないかな~


unknown
・ベルンカステル12P前後(凍結)
・狂紳士ルガール3P前後(終了)
・狂中位 剣と拳と飛び道具 サーキットバトル(これかな?)
に9Pで出場してますね。


ピヨパカ
あぁそれらの大会かぁ・・・なるほろ

コメントを閉じる▲

やっぱりタッグでは強みが光る

悪夢戦人&シオン vs てゐ&ロバやん
防御補正で被ダメ1.5倍になってるからやられる前にやれ戦法
でガンガン突っ走らないといかん、いかん危ない危ない危ない・・・
てか戦人投げばっかじゃなくて他の動きもしなさいw

あと前パートでボーナス戦タッグの紹介あったけど、前回に引き
続き狂紳士が豪鬼EXとのタッグで出場やね
最新版の狂紳士ならタッグでの死体反応もしなくなってるはず
だけど機能してるのかどうか・・・

そうそう、この大会に出てる戦人って多分ver1.12以前のもの
じゃないかな?
投げが片方にしかヒットしてないし、勝利演出もないし
もしかして最新版だとこのランク超えるからわざと旧版を使っ
てるのかしら??

【2016/01/16 19:37】 | MUGEN
トラックバック(0) |

これだからタッグは判らない

超鬼畜トキ&セレネ vs エレシュキガル
これ相方が味方殺しで大ダメージをちょいちょい撃つトキだった
からこそセレネが回復できた感じある
無論エレシュキガルの攻撃も高ダメのやつあったかもしれんが

ちなみにこの大会に出てるセレネの耐性云々だけどただ単に
常時アーマーで全攻撃Projectile、ライフは変数管理
この3つだけで耐えてます
むしろこの3つさえあればこのランクの即死はだいたい効かない

だから最新版のセレネはアーマーと変数管理を取っ払いました
耐性重視の狂は目指してないんで(

【2016/01/16 00:58】 | MUGEN
トラックバック(0) |

処刑BGM祭り

狂紳士 vs 神依
かむかむ先輩って微回復か何かあったっけ?
'94ジェノカが回復感知火力になってたし多分そうなのかもしれん
けど見た目そんな雰囲気ないんだけど
これがもし感知の暴発なら修正不可避だが

あ、ちなみに回復感知火力の'94ジェノカは即死ではないです、と
はいってもライフ90%くらい吹っ飛ぶけどぬ

狂紳士もなんとか白星スタート切れたね、よしよし

【2016/01/06 22:36】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
根性値を再現する際、defencemulsetが初段で働かないため1HIT目だけlifesetで対処していますね
テンプレも公開されているので並~凶キャラだと結構あるかもしれません


ピヨパカ
あぁそれなら狂紳士や悪夢戦人の防御補正でも使ってるぉ
かむかむ先輩もやってたんだねアレ

でもあの処理って1Fで完了するはずだから回復感知にひっかかる
ような感じしないんだけどなぁ・・・?

コメントを閉じる▲

メディハだー!!(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

サムネ何かと思ったらちびみずかだったのね、そして色的に
イグのんっぽいですな

さて、事態はどんどん悪展開になっていってるけど光明は差
すのだろうか・・・次回も期待ですな

黒衣玖さんも出演してるけどもうだいぶひきこもってるね
天然キャラっぽかったけどどういう立ち位置なのやらw

【2016/01/06 22:10】 | MUGEN
トラックバック(0) |

軟骨カレー氏完走おつかれさまですよー

狂紳士 vs ラリティ
ラリティに限らずポニー勢は強いのぅ、ワンコンボのダメージが
痛いこと痛いこと
ついでに広範囲設置を起点にされてる分厄介
しかし全画面ワイヤーの火力たっかいなぁw
永久ON設定のおかげでゲージ溜める時間取れたのが幸い

vs 魔凍
ま た こ の 組 み 合 わ せ か
序盤で一度対峙したわねアナタ
あのときとは設定が代わってるけどリベンジマッチね
1Rとれただけで終わっちまったけどな!!
最終ラウンドブロッキング間に合っていれば一転攻勢できたろうに

そんなわけで最終戦間近で狂紳士も脱落
いや一度脱落してから復活してよく最終パートまで残れたと思う
戦人も終盤まで残って戦績もそこそこ残せてたし満足
地獄拳士はもっとがんばりましょう(ニッコリ

【2016/01/04 20:33】 | MUGEN
トラックバック(0) |

くるしい

今になって思うとチノちゃんだいぶ変わったよね
1羽では撮影拒否りまくってたのが今回自分から「撮ってください」
なんて言うようになったし
もう1期のあのツンツン感はどこへやら
ココアちゃんもキャンプの話くらいからお姉ちゃんらしさが出てたぬ

そしてやっぱりまくら投げシーンは最終羽に入れてきたか
あぁ^~世界一かわいい姉妹喧嘩私もやりたいんじゃぁ^~

あとココアのママンがCV皆口さんとか若いィ!
この若さで4人産んでるんですよね・・・末っ子のココアが17歳として
1年に1人だったら第1子が産まれたのは20年以上前・・・

そういやEXILE写真で青ブルマさん出なかったから「あれ?」と思っ
たけどしっかり皆勤賞してましたね

そして第2期が終わってしまった・・・難民化不可避
第2期で単行本最新刊の最後までいったし、原作がある程度進む
まで第3期はなさそうね


・・・・・・おや?誰かしらこんな時間に来客なんて(ry

【2016/01/04 15:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

これまた新しい動画が
なんか懐かしい響きだねぇ、戦闘スタイルごとに別れるって

うちからは悪夢戦人9Pが飛び道具陣、地獄拳士11Pが拳陣
で出撃か、がんばれ♥がんばれ♥

前大会見てないからサーキットルールってのが何だろなって
感じだけどまぁ見てるうちに理解できるだろ(楽観

【2016/01/04 12:17】 | MUGEN
トラックバック(0) |

100人以上の女の子とフュージョン(意味深

悪夢戦人 vs コンボアンヘル
ハメテリーや緋天みたいにコンボ中ステート奪いっぱなしだから
Phantasmゲージがガンガン溜まる
あとは素で1Rとって7ゲージ溜まってステート解放されたら、オワリッ
まさかアンヘルが落とすとは思わなかったけど(

順調に勝ち星上げてるなぁ・・・ただこういう場合どっかでガクンと
ブレーキかかるから良すぎるのもよろしくない
勝ち数キープしながら程よく負けるくらいでないと

そしてまだ引きこもる狂紳士ェ
そういや戦人のセリフだけど

基本は6種類からのランダム選出です
最新版では勝利演出の記述を1ついじれば例のセリフだけ出ない
ようにはできます

コメ見てるといつ言うのか期待されてる感はあるけどぬ


追記を閉じる▲

【2016/01/04 11:40】 | MUGEN
トラックバック(0) |
✧◝(⁰▿⁰)◜✧あけましておめでとうございます

今年は仕事もプライベートも充実した1年を過ごせるように
なりたいですね、リア充したいっす
なんか同級生や身内や知り合いが結婚してたり子供産ま
れてたりしてるの聞いてたらね・・・

あ、もちろん今年も1人旅しますぞぇ、現地で連れがいること
もあるけど(

MUGENは新キャラ1体公開できるとこまではいきたいかな
気分が乗っていれば2体いけるかな?

そんなこんなですが本年もよろしくお願いします

【2016/01/01 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


Red
(=´ω`)「あけましておめでとうございます」
本年もより健康な1年でありますように



ヤンマ-
明けましておめでとう御座います。
今年も良しなにです。

機会あればまた遊んでみたいですねー


609z
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


かませ
あけおめです


七紙零
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

周りの変化って良い方向で運気を呼び寄せたり、キッカケになったりするので、
良いご報告をお待ちしております


むゑん
明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくですぜ。


Oracle
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大分遅れましたが・・・


unknown
あけましておめでとうございます


みーご
あけましておめでとうございます
リア充したいなぁ〜僕もな〜
昨年と同じくご指導ご鞭撻のほど(ry、今年もよろしくおねがいします



ピヨパカ
みなさまあけおめですよ~

旅行からも無事に帰ってきて明後日からは仕事始め・・・
気持ち切り替えてがんばりませぅ

今年も良縁に恵まれますように

コメントを閉じる▲