MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

サムネごちそうさまです(

狂紳士 vs パラセ
引きこもり回復技がなくても自動回復はついてるのね
ジェノカ'94が即死火力になってたし(
あ、でもあれ回復警戒入っても即死じゃないよ
防御力無視90~98%割合ダメージだよ!
最大ライフの98%よりも多くライフが残っていれば耐えられるよ!!

vs メイドインデックス
小パン永久10割でも一瞬だけ隙ができるのね今大会の設定だと
普通に完走してくると思ってた(
そういや狂紳士モーションのフレーム数短くしてあるけども喰らい
モーションのフレーム数はそのまんまにしてたなぁ
ここも短くして復帰早くしておこうかしら
硬直はどうしようもないけども(

さて、他の大会ではちょっと戦績振るわず脱落していってる
うちのキャラたちですが各々どこまで食らいつけることやら
そしていまだに姿を見ないゼロェ

【2015/07/29 00:16】 | MUGEN
トラックバック(0) |


saixまたは原始太陽ヘリオス
そのゼロなのですが、うちの動画で紹介させてもらいました。色々間違った部分もあるかもしれませんが、もし宜しければどうぞ。

[MUGEN] ひげといっしょR その8 [キャラ紹介]
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26836295

コメントを閉じる▲
最近判らなくなってきてる

リアルの仕事はまぁうまくいってる、周りの人とも付き合えてる
ちょっと他の店舗にヘルプ出なきゃいけんくなったけどもそっち
でも結構楽しくやっていけてる

なのになんなんだこの虚しい感じ
こう、私が居てもいなくてもたいして変わりないというかむしろ
居ないほうがいいんじゃないかと思えてしまうようなこの感じ

昔からそうだけど私って結構損な役回りになることが多い気が
する、子供の頃私が損な役回りになってマイナスの見本になっ
てくれ、それが他の子のためになるからと言われたことがある
が今の私にはそんなもん耐えられんだろうなと思う

悪意の有無にかかわらず何気ない一言が死とか絶縁とかそん
な最悪の結末に直結するような脆いぴよさんでした

死にたいとは思わんが今のままではまたなんかいろいろ壊れる
いかん、いかん危ない危ない危ない・・・(真顔

【2015/07/28 00:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


テスラ
仕事でのストレスは誰にでもありますよ。
仕事なんてお金を稼ぐ為の場と割り切り
難しく考えずにやっていればいいと思います。
仕事以外の時間を楽しく過ごせば良いですよー

自分も仕事増えて今週投稿間に合わないかも(つД`)



ピヨパカ
先生・・・仕事以外の時間が退屈で死にそうです・・・
フリータイムを退屈せず過ごせる環境がほしいでござる!

動画投稿はリアルが忙しいなら多少遅くなるのも仕方ないことかと

コメントを閉じる▲

判ってはいるけどやっぱり長いものは長い

狂紳士 vs シエスタ
無敵長い系?投げ無効系?よくわからんのぅ
棒立ちなのにエクスキュージョン生当てが素通りしてたし、ゴッドプレス
も素通りしてたしで
ただ、回復感知したおかげで3ゲージジェノカの火力がえげつないことに

あとはワンチャンさえあればって感じでござんした
ついでに根性値のおかげで踏ん張り効いて助かった

【2015/07/26 20:52】 | MUGEN
トラックバック(0) |

まだ無敗勢がいたとは・・・

狂紳士 vs ハート様
まぁ北斗勢だしコンボはステ奪ってくるよね~
ゆえにワンチャン与えない攻め方が必要なわけですな(
てかさ・・・
グラビティスマッシュ万能すぎィ!
我ながら結構えげつないなアレ、なんか出し得技だと聞いて入れて
みたらマジでグラビティ張ってりゃカテルーみたいなことになってない?

実際打撃+当身+スタン効果付き飛び道具だからダークバリアの
上位互換版ってとこだけども(

あと、別のタッグ大会で狂紳士のチーム準優勝してたね
今回もあと一歩が届かなかったなぁ、結構狂紳士ってもうひと踏ん張りが
足りない成績多いよね(

【2015/07/23 23:49】 | MUGEN
トラックバック(0) |

さてさて初戦勝利側のターンでございますな

緋天 vs ルシェカ
一発刺さればそう簡単には落としたりしないのが強みでは
あるけど、閉血愁使ったのが落ち度やね
欲望の無限灰燼ぶっぱも物量攻め相手だと不利って今回の
勝負見てて思った

コメ見てると無限灰燼の溜め中判定出てるとかなんとか言
われてたけど、判定は何も出してないです
アーマーがつく代わりに被ダメ量が1.2倍になるので一気に
攻めたてられるとライフMAXからでも失敗することもあり得る
のです、高カラーは無敵になるから出し得だけどね(

【2015/07/18 20:43】 | MUGEN
トラックバック(0) |

少しずつ脱落も目立ち始めてきた

悪夢戦人 vs できない子
傘はMUGENにて最強・・・そんな風に考えていた時期が
私にもありました

設置技のおかげでハメを中断させれたのが大きいね
ほぼほぼノーガードでガン攻めしてくるから足元の設置に反応
してガードとか回避取ったりもしない感じなのかね
そのあたりはやっぱり凶悪キャラ特有というか攻めてナンボの
界隈、おかげで設置飛び道具とか当身が決まる決まる(

さてさて意外にも善戦してる戦人だけど崖っぷちなのは相変
わらずで、ボーナス取るか空気化できるか・・・

【2015/07/16 23:36】 | MUGEN
トラックバック(0) |

アイエエエエエ!?

地獄拳士 vs ベルンカステル
弾幕キャラを仮想したスパーリングでいつもお世話になってます
うちのキャラはだいたいこのゲロカス相手で勝率少し高めになる
ようには調節してるのでまぁいい具合に競ったのでは

vs ルシェカ
無敵避け連発されると邪影拳が通りにくいの~
当たればワンチャンだけども

地獄拳士脱落かぁ~、こやつはどこの大会でも振るわんね~w
かといって二撃無効化ONにすると逆に強すぎたりするのかねぇ

あとリアルの話だけども最近胸焼けで朝食が取れない、そして
また口唇ヘルペスできた

あとぴよさん8/14~16でまたもや東京に出没します、予定次第
ではコミケにも出現するかも

【2015/07/15 22:50】 | MUGEN
トラックバック(0) |

サムネ緋天ちゃん
この時はまだ最新版じゃないからちょっと動作に現行版と違う
ところがあるわね、それでも10割おいしいです^q^

試合内容の感想は続きから

vs フランB
ドクロMAXにさえなってしまえばTOP5だろうとワンチャン叩き込める
緋天ちゃんの場合おそらく地上で最大火力のジェノカなりG・エンド
されるとラウンド持ってかれるだろうね
閉血愁状態ならG・エンドはダメージ無効化されるかもだけど

vs ユーフォリア
ユーフィーの攻め方が緋天ちゃんを倒す最適解なんだよね
地上でコンボ繋げてりゃすんなりイケる
ただその間で緋天ちゃんから一発もらったらステ抜けしない限り
10割コースへご案内だけど(

vs パラセ
イッパツササレバカテルゥー
仮にアルカナ抜け持っててもステート奪われた状態からは使えない
・・・はずよね?
緋天ちゃん全部の攻撃でステート奪うからステ抜けもしくは強制的
に無敵つけない限りはお手玉できるのが特徴だからぬ

vs JCフラン
空中での防御力10倍がめっさ機能するよねフランのコンボルートは
しかもこっちはステート奪いっぱなし&すべての攻撃でゲージも削る
のでゲージ消費のバースト(?)も機能できなくできる
いうても割と勝率は低いと思われるのが現状で、最新版でやらせて
も安定して2ラウンド取ることは厳しいです

あと、G秋葉にストレート負けしてるのは相手がステート奪えない
アーマーキャラだから
一応緋鉄塊にアーマー殺しはついてるし、無限灰燼で即死もできる
だろうけど相性は最悪よね

なお、最新版だと戦績が一部変わるそうな


追記を閉じる▲

【2015/07/12 01:04】 | MUGEN
トラックバック(0) |


テスラ
深夜にお疲れ様です。
登場済みボスが東方ばっかなんで作ってる途中で色々予想はしてましたが…まぁ予想通りでした。
仕事から帰宅後の体に鞭打って作ったのになぁ…
セレネさん登場までモチベがもたないかもですw


unknown
たった一人ですからお気になさらず


unknown
あの人東方キャラに文句つけるために動画見てる人だし…
一回狂大祭で見かけて笑った

しかし緋天ちゃん随分人気出たなー 男女連合もきっかけの一つだろうけど


ピヨパカ
多分私すでにNG入れてるか何かで煽りコメは見受けられなかったけど、
タグでも表示されてたみたいに荒らしがいたっぽいね

私も動画作ったりして投稿したこともあるんで、そういうのはどこでも
1人はいるんだろうけど見つけたらまずNGとか通報でポイーに限りますな

大会の進行はテスラさんのペースでやってもらえればと思いますハイ
こんな大規模な大会なんでモチベ維持も大変かと思いますが、是非とも
完走していただきたいですね


テスラ
いやはや申し訳ないです
とりあえず現在のペースは乱さないようやってみますー
本編までしばしお待ちください


unknown
リアル>>>>>>>>>>>大会
ですからペースなんてどうでもええんですよ
のんびりいきましょう


ピヨパカ
頑張りすぎは身体に毒なので無理はなさらずに~

コメントを閉じる▲
暑い日はやはり冷たいデザートに限る
(木曜日に食べたやつ)

ミルクフラペ
ベースはバニラクリームフラペチーノ
そこから『バニラシロップを抜く』

一見すると味の想像つかない、私も食べてみるまではどんな
味なのか知らなかった

んでこれをオーダーした時店員から言われたこと
「けっこうこのカスタム好きな人多いんですよ、ミルクフラペチーノ
になるんです」

あぁなるほど、バニラミルクからバニラを引く感じになるのね
これだったらミルクもノンファットミルクに変えたほうが後味
スッキリするかもしれんね

あ、基本ぴよさんがやってるカスタムはネットやアプリから得た
情報で気に入ったのを試してる感じですハイ

【2015/07/10 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

たまには猿帝の試合でも記事にしてみる

vs チャリンチャリンジョニィ
喰らいモーションになってもチャリンチャリンしてるけどスパアマが活きた
おかげで途切れず追撃できるね
あと、鈍速の猿帝にはやっぱり軸が必要やなってまた一つ確信させ
ていただきました

欲を言えばBASARAKOしてほしかったにゃ~、折角ゲージいい感じ
に溜まってたんだが

てかコメントでうちのキャラは総じてカッコいいなんて言われると顔が
にやけちゃうよねw
狂路線に変更してからは結構見栄え重視するようになったけんの

【2015/07/10 23:28】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
目を逸らされたGWたんカワイソス


ピヨパカ
GWだけは異色だからね、しょうがないね


unknown
下位神ランセレにアテネ、新世代&旧世代神キャラ2on2に虎鶫が出場しております
視聴済みでしたらすみません


ピヨパカ
両方ともOPは見てアテネちゃんと虎鶫出てるのは見たかな

んでも神メインの大会は余程でない限りは見ないと思うので
スルーしてます(

コメントを閉じる▲

あまり動画の話は記事にしてないけどサボってるだけで見るもんは
ちゃんと見てるのです

狂紳士 vs 一方通行
本体Hitdef以外無効なのかしらね
烈狂拳も打ち消されてたしディザスター中も反射しまくってたところ
見ると電池切れするまではprojectileも通らないっぽいか
まぁそういう手合いに対しては警戒スイッチ入るからディザスター脳
になってゲージある限りぶっ放しまくるんよね
てかグラビティスマッシュめっさ機能するなオイ(

だいぶ自重した設定で出てるにも関わらずこの試合内容
狂は自重しても狂なのかねぇ

【2015/07/08 23:14】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
お言葉ですがこの大会は凶上位~狂下位大会でっぜ。


ピヨパカ
うん、そうなんだよね

凶紳士モードっていうくらいなら凶に収まって欲しいな~とは思ってても
狂下位側に入るんだろうな~と思ったんよ(

コメントを閉じる▲

狂紳士最近更新頻度高かったからその度に調整が要るんよね

狂紳士 vs 魔凍
固まったら終了なんよな~このマガッさんは
特殊受け身あるから一応ダウン追い打ちされにくいけども

てかさ、なんで魔凍さんエクスキュージョンから抜けてるん?
多分アレ抜けられてなければ・・・とは思うんだけどなんか記述
ミスってたのか?
ちょっとこれはアカンやつになってるわね
あと魔凍さん回復なんて持ってないよね?間違いなく回復警戒
暴発してるくさいよね
これスパーリング段階から度々暴発してどうしようとは思ってたん
だけど策が思いつかないっていう

【2015/07/01 00:30】 | MUGEN
トラックバック(0) |


モジャック
この大会の魔凍は被ダメの半分を回復するカラーなので回復はするっちゃします。それ以外ではしません。
エクスキュージョンを抜けてたのは烈狂拳と同時ヒットしたのが原因かと思われます。



ピヨパカ
あぁエクスキュージョンと烈狂拳が同時ヒットしたのか・・・
タイミングよくヒットするとああなっちゃうんやなぁ

コメントを閉じる▲