MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
以前から暇つぶしに脱出ゲームすることはあったんだけど
特にNeutralの脱出ゲームは難易度もクオリティも段違いで
やりごたえがある

で、最近ついに新作が出たわけで
http://neutralx0.net/escape/elements.html
3年かけて制作されたゲームだそうで、とんでもない規模w
まだ終わらない、まだ終わらないでようやく脱出
休憩時間や食事の時間含めて10時間かかったwww

なお2回ほど詰まったためその時だけ攻略スレ見ました(

道のりがクッソ長いのでサクサクやりたいって人にはキツイかも
じっくり考えてやりたい人向け

【2015/05/27 09:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

待ちかねたぞ!

追加キャラ枠ではうちからは狂紳士がいつもの3Pで出陣か
ブロレベル3だとそんな頻度高くないわな~、審査の時点では中堅
くらいのポイントだったが本戦はどんなもんだろうな~

悪夢戦人 vs アップルジャック
ゲージ使用とはいえ食らい抜けする戦人なら永久も抜けれるわな
食らい抜けしても即座に攻めたてられると不利だけども
そしていつの間にか溜まっているPhantasmゲージ、早速使ってくれ
ましたな・・・
てか今大会3Rめ入ると無条件モードチェンジにしてあるのな

地獄拳士 vs 紙龍
当身感知で回復とはまた他に類を見ないタイプの性能
ステート奪われてる間回復ってのは結構いたりするけどね
でもまぁ食らい抜けやステ抜けをしない、もしくは頻度が低くて羅生門
まで持っていけたらこっちのもんですわ(

vs ラリティ
このポニーなかなかに無敵多いな~w
そのうえで飛び道具主体のキャラっぽいから当身もあんまり有効な
手段にならない
攻撃喰らってるとこから抜けてくる相手じゃないだろうしワンチャン
掴めれば突破はできそうだったけどね(

【2015/05/24 20:33】 | MUGEN
トラックバック(0) |
狂紳士以降同じパターンでカットインを入れ続けてたので
一度今までのと現在進行の分を並べてみた

5人カットイン

我ながらなかなかに壮観
ただギースがちょっとコントラスト足りないのかして立体感がない
逆に今制作してるゼロのカットインはいい感じに仕上がってる

ちなみに戦人のカットインはノーマルモードでは見れないです
強化モード以降で解禁される技限定なので

【2015/05/24 13:48】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
緋天ちゃんのこの目がたまらない


ピヨパカ
ジト目いいゾ~これ

コメントを閉じる▲
最近仕事帰りにスタバに寄れるようになったので
フラペチーノをカスタマイズしていろいろ試してみてる

まだ3,4種類くらいしか試してないけど、今日のフラペチーノは
なかなかいい組み合わせができた

フラペ
ベースはダークモカチップフラペチーノ
ホイップを抜き、エスプレッソをシングルでワンショット追加

たったこれだけ(税抜540円)
ちょっと濃いめの味わいで実にGOOD
エスプレッソのおかげでフローズンもいい感じに柔らかくなってた

今後これを超えるアレンジ出てくるかしらねぇ・・・

【2015/05/23 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
冬の間なんか気乗りしなかったので行ってなかったんだけど
ちょっとしたきっかけがありジム通い再開した

まぁやることっつっても
・ルームランナーで40分のウォーキング(6km/hくらいの速さで)
・ストレッチ
・マシントレーニング(筋トレ)
・30~40分くらい水泳

こんだけの内容で制限時間の3時間をガッツリ使う
夕方にやってるんで帰宅したら晩飯の時間、タンパク質摂らんと
筋トレ後の超回復がもったいないので納豆食ってる

あとこういうのやってて判ったこと
・ウォーキングする時のBGMが歩くテンポに合うと効率上がる
私の場合だとMaroon5の『Won't go without you』とかピッタリだった
・水泳をする時はゴーグルがくもらないようにする
視界がクリアな時と曇ってる時とでは全然泳いでる感じが違う

トレーニング後は気分もスッキリして気持ちいいゾ

そういや今日病院で2か月前の血液検査の結果もらったんだが
常時血糖が高く、アミラーゼが低かった
どう考えても膵臓が疲弊しきってます、本当に(ry
炭水化物大好き人間だからね、しょうがないね(しょうがなくない)

とにかくお盆休みくらい目標にして身体引き締めねば・・・
太ってるにしても筋肉太りしたいよね

【2015/05/20 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
演出追加とちょっと不具合もあったので戦人更新

・確定されたバッドエンドの心拍音を大きく
・Fhantasmゲージの増加量に応じてメッセージ表示
・一部の技の攻撃範囲拡大
・裏ボスモード時に赤黒き狂気のスリップダメージでKOできて
 いなかった不具合修正
・その他修正など

Fhantasmゲージに合わせたメッセージは1試合で1回しか表示
されない・・・はず

不具合などあれば報告お願いします

【2015/05/18 23:15】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
FantasmFinishまでの過程がより良くなって黒戦人っぽさが増して、演出面が名前により相応しくなりましたね


ピヨパカ
ありがとうございます~

場面によっちゃ文字邪魔かなとも思ったけどそうでもなさそうで(


unknown
演出面強化で絶望感がでてきたので、希望絶望とかにでも出ないですかね...あの大会に出場出来たら知名度上がるのでhumi氏の采配に期待しますか


ピヨパカ
希望絶望に限らず大会は出場できても成績残せないと
埋まっちゃうんよね・3・

印象に残らないとあ~こういうキャラもいたなぁって
くらいにしかならぬぅ


kinomiya
1.0キャラをwinで動かすにはどうすればいいのでしょうか
確か改変元って1.0専用でしたよね?


ピヨパカ
ですね、改変元が1.0専用なんでSFFだけwin用に変換して使用してます
Airは改変元から基本行動部分だけ残して全削除してから追記
CNSに関しては自己流テンプレも使いつつ全部1から記述してますわ

1.0専用キャラをwinで動かすにあたってはSFFの仕様と1.0以降で追加された
ステコンをwin用のものに置き換える作業が必要になるかと


kinomiya
なーるほど
中々大変そうですねえ

コメントを閉じる▲

やっぱり連休挟むと早いですね

そしてついにうちから緋天ちゃんがNo3で出陣ですよ
JCフランからラウンド取れるけども下位にも負ける可能性ある
ムラの強い戦績よなぁw
前パートでNo3は相性強く出るキャラかもってコメされててもし
かして・・・と思ってたら案の定だよ!

とはいえよほどの相手でない限りはなんとかなるわな
相手もステ抜けしなけりゃ最初から最後までステ奪われっぱなし
で攻撃喰らうたびにゲージ吸われるわけだし
あとクソ硬い、特に空中では防御力10倍に跳ね上がるからそう
簡単には減らんわな(

4戦とも一般上位勢食いつぶせたし、ボス狩りはできなくとも十分
役割果たしたんじゃないかしらね
最後はキッチリ無限灰燼使ってくれて出せる技全部出しきったしw
お疲れお疲れ

【2015/05/10 01:03】 | MUGEN
トラックバック(0) |


テスラ
お疲れ様でした~。
これで本編での出番は終了ですが
最後にいつものアレをやりますので・・
そちらでまた出番がありますのでよろしくお願いします。


unknown
緋天ちゃんはOPで出たときから期待してたので活躍が見られて非常に嬉しかったです。良いキャラですわほんと。


ピヨパカ
>テスラさん
登場時の演出やBGMすごいカッコよくてワクワクが止まらなかったです!
ステージも何気に途中から緋色に変わってましたね
なんとなく男性No3あたりも予想付いてますけどアレも楽しみにしてます~

>unknownさん
ありがとうございます~
ポイント元になりそうな相手狩れたのは十分な仕事ですねぇ
ただ個人的にはもうちょい見栄え良くしたいところ


unknown
ぶっちゃけドキドキしてたけど杞憂でしたね...w
コメントでもかなり好評でしたよ!


ピヨパカ
みたいですね~、登場時は不安の声も多かったのが終われば好評価
もらえてるみたいで何より


unknown
緋天さん東方狂大祭にも出場しております
大規模ですがすでに登場した模様
視聴済みでしたらすみません


ピヨパカ
狂大祭も見ましたよ~、サムネで特定余裕でした

あっちはあっちでなんか灰燼ぶっ放しまくってる感

コメントを閉じる▲
※1日目、2日目をまだ読んでない方はそちらからどうぞ

当日まで全く無予定だった3日目

続きからどうぞ
・3日目
激動の2日目が終わった翌朝8時くらいに起床
ぼーっと今日の予定を考えてた

・・・よし、ソラマチ行こう
ってことでスカイツリー&ソラマチを今日の行き先に決定
なお下痢で朝から悶えてた模様

ホテルをチェックアウトした後、押上駅へ
曇スカイツリー
たっけぇぇぇぇぇ!!高いなぁオイ
ちなみに上の写真でだいたい10時くらい、これが14時くらい
にはこのとおり
晴スカイツリー
超快晴になった

ソラマチ内をぶーらぶらーしながら目ぼしいものを物色してた
スカイツリーの展望台は6時間待ちくらいしてたのでやめた
次来たときに事前予約しよう(
すみだ水族館も40分待ちで入れたもんじゃないし、ソラマチも
1日じゃ回りきれんなぁコレってことで、お土産物色してた

昼飯はちょっと浅草に向いて歩いて、アサヒビールの直営店で
ピッツァとシャンディ
シャンディガフ飲みながらクアトロチーズ食ってた
基本ビール苦手なんだけど、シャンディガフなら飲めました
ただあっという間に酔ってぼんやりしてた

酔いが少しさめたくらいでソラマチに戻って買い物
お土産をバシバシ買って時間いっぱいまで楽しんでた

その後はまっすぐ東京駅へ
時間はまだ多少あったので、そういえばと思って駅舎の写真
を撮りにいったん外へ
東京駅
いやぁ夕景にも映えるねぇ~いいねぇ

新幹線の時間が近くなったので駅弁を買って乗車
帰りの新幹線は駅弁食って寝てゆったりとしてました
そっからは家までまっすぐ帰ったね、だいぶ遅い時間だったし
そんな3日間でした

案内、同行してくれたセイルさん、ムスさん、にけさんありがとう
ございました!またいつか機会があれば会いましょう!!

次はお盆かなぁ・・・いけるとしたら、ね(
てか行楽シーズン外して行けたらベストだわ、混雑回避できるし


追記を閉じる▲

【2015/05/06 17:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぶっちゃけ今回一人旅だけど連れがいることが多かった
全員初見だけどな!!

めちゃんこ長いので続きから
・2日目
ぶっちゃけ今回一番楽しみにしてた日です
朝はそんなに急がず8時起床9時出発、行き先は六本木!
そして六本木で今日の連れと合流!!

ついったのフョロワーで、MUGEN関係となると視聴勢かな
ムスさんとにけさんが2日目一緒に回ってくれる人たちです
2人とも以前から一度会って話してみたいとは言ってて、
特にムスさんには数年前に「いつか遊びに行く」って言って
たんでようやっと実現できたなぁ・・・って感じ

2人ともNot東京住まいじゃないから移動に1時間2時間くら
いかかるだろうに、わざわざ東京に出て来てくれて本当に
感謝、にけさんに関しては車まで出してきてもらって・・・

で、当の私は六本木に着いた後合流場所探して迷ってた
前日むすさんと集合場所決めた時に「六本木駅」とだけ
言ったもんだからどの線の六本木駅ー!?って感じに

既に他2人は合流してにけさんCarにムスさんが乗ってる
状態だったので、ミッドタウン近辺で迷ってた私を拾いに
きてもらいました
しかしどういう勘が冴えたのか、私は交差点で待ってたん
だけどにけさんCarが通り過ぎた瞬間「あ、これかも」って
ティンときた(

そんなわけで合流して軽く挨拶交わしつつ目的地へ
あ、ちなみに2人と私は初対面です

さて、まず来ましたは国立新美術館
これはムスさんからの提案で、マグリット展が開かれてた
ので一緒に行こうってことになってたわけで(
さすがに展覧会で写真はご法度、人ごみではぐれないよう
にしつつじっくり眺めてた
そしてなぜかツボにハマったとのことで作品のところどころ
に出てくる球体の絵で吹き笑いするにけさん、それを知って
以降目ざとく球体を見つけては指さしてにけさんを吹かせよ
うとするムスさん・・・一方私はマイペースに作品を見つつ、
題名とつなぎ合わせるのに思考回転させてた
スペースを出てから、例の球体のグッズないかと探したけ
どなかったぜちくせぅ

展覧会を出た後は原宿へ車を走らせ、とあるカフェへ
店名は『REISSUE』、ラテアートで有名なじょーじさんが出店
したカフェで、リクエストすればラテアートを描いてくれるので
これは行くしかないと
ムスさんがコーヒー苦手っぽい感じだったんだけど、バニラ
ラテとかの甘いラテでもやってくれるっぽい
そしてこんな感じで描いてもらいました、待ち時間長かった
けどその間駄弁ったりお互いを盗撮したりしてた(
ラテアート
右下:私(ドリフターズより島津豊久をカフェモカに)
左下:にけさん(おまかせアートでキャラメルラテに)
上:ムスさん(ドラクエよりドロヌーバをバニララテに)
店員さんがドロヌーバのラテを出す時
「えー、ベトベト?のキャラで注文の方」とか言っててムスさんェ

で、モカ&ラテをいただいた後は再び車に乗って表参道へ
と思ったらにけさんに電話が・・・
ケータイで電話してるにけさんがどう見てもガラ悪くしか見えな
くて残り2人で「こわw」とか言ってた

ひと段落ついたとこで気を取り直して表参道へ
本当はここでアイスモンスターに行ってみたかったんだけど、
案の定受付終了しててテイクアウトのソフトしか売ってなかった

なのでラフォーレに向かってアイス博覧会へ突撃
アイス博覧会
ここでは食うスペース確保して、1~2人がアイスを買いに行き
残りがお留守番みたいな感じで回ってた
私は調子に乗って2000円の抹茶アイスとか買ってた、抹茶の
味が超濃かったです、ハイ
あとはムスさんがどっかから持ってきたアイスモナカをみやげ
としてもらったりにけさんがちょっと変わったアイス買ってきて
みんなで食べてみたけど首かしげたりしてた

あいぱくを後にした3人は居酒屋へ
酒(にけさんは車なのでソフトドリンク)とつまみを囲んで雑談
ムスさんはお互い職業上に接点が無きにしも非ずって感じで
仕事であんなことあったこんなことあったみたいな話してた
にけさんとは学生のころこんな部活してたとか学生時代の話
に花を咲かせてた
ただ・・・入った店の酒がうっっっっっすい!!コークハイとか
炭酸もきいてないし、ちょっと甘い水でウイスキーを薄めたよ
うな奴じゃねーかこんなん!!
今度は酒の美味しいところ選んで入るようにしましょうず・・・

ほんのり酔ったくらいでお開き、まだ20時過ぎたくらいだけど
ムスさんは明日また仕事があるものね・・・ウン
にけさんわざわざホテルの前まで送ってくれました

ホテル前に車を停めて3人とも外に出てお別れ
名残惜しかったけども時間が時間なんで、2人と挨拶して私は
ホテルへ・・・入口あたりで振り返ったら2人とも大きく手を振っ
てたのでしばらく私も手を振り返して部屋へ戻りました
2人とも1日おつきあいありがとうございました!
心残りは各所でまとめ払いしてもらった分の代金を全て返せ
なかったこと、こっちは財布の余裕まだあるので全額キッチリ
受け取っといてくだされ・・・><

帰りの車の中でムスさんに「次いつ来るの?」とか言われた
のでまた一緒にどこか遊びに行くことになるだろうねぇw

※3日目に続く


追記を閉じる▲

【2015/05/06 16:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
えーGWの連休を使って2泊3日の東京旅行してきました
去年の8月以来やね、もしかしたらまた次の8月も・・・

もんげぇ長いので続きから
・1日目
シーズンがシーズンなために新幹線は満員、3人席の窓側だった
けども幼子連れの若い夫婦と同席です
ただこの家族が結構いい感じな人たちで、特にパパさんとは道中
パパさん「一人旅ですか?」
私「えぇ、東京に旅行です、そちらもご家族で旅行ですか」
パパさん「はい、うちも家族で東京に旅行へ」
私「あぁ~いいっすね~」
みたいな感じでちょこちょこ駄弁ったりしてた

んで、私は品川で下車なのでそこで家族連れとはお別れ
電車を乗り継いで最初の目的地へ

肉フェス
肉!食わずにはいられないッ!というわけで肉フェス行ってきました
タン元ステーキとか黒毛和牛切り落としサンドとか食ったけどやっぱり
ステーキ握り
宮崎牛A5ステーキを軽く炙った握り(2貫)が一番だった
写真では見えないけどちゃんとシャリあります、超美味かった✌('ω')✌
あ、あと寺門ジモンがいました

さて、昼飯がてら肉を楽しんだとこで次の目的地へ
この時点でもう15時回ってて、結構時間がカツカツに・・・

駒澤大学→渋谷→目黒と乗り継いで到着したのは武蔵小山駅
ホテルは永田町だったんだけど、わざわざ離れたのはこのため
エスプレッソ
『AMAMERIA ESPRESSO』というカフェのコーヒーが美味しいと聞い
たので、そのためだけに立ち寄ったわけですわ
実際エスプレッソのシングルを飲んだんだけど、苦みがほとんど
なくて飲みやすかったです、ハイ

エスプレッソ飲みながら一息ついた後はホテルへ行きチェックイン
30分ほど休憩して早速次の目的地へ出発、忙しないwww

薄暗がりな18時前、ぴよさんは秋葉原に降り立ちました
実は出発前日くらいになって、急遽1日目の夜をとある人と合流して
遊ぶことになったんですわ
その人ってのがMUGEN動画投稿者で格ゲー廃人なセイルさん
たまたま夕方以降の予定が空いてるから一緒に出掛けようって
ことになったわけで、秋葉原を案内してもらうことに

ゲーセンでセイルさんのエヌアインやるの見てたり久々に虫ふた
やって3面ボスで玉砕したり、ケバブ食べつつうろついたりしてた
制服だったりメイド服だったりの女の子が客引きやってたけどまぁ
歌舞伎町のアレに比べればおとなしいもんよね・・・

私「メイドカフェってどんなもんなん?」
セイルさん「その辺はSさんとかがよく知ってるよ」
私「あ~あのイケメンSさんかぁ」
セイルさん「アキバはやっぱNさんが一番よく知ってr」
とか言いながら最終的にカラオケで残り時間を楽しむことに
もうね、1年以上歌ってなかったからめっさはっちゃけたよ!
オハコとかもう全力ですよ、100%出しきって歌ったよ!!

で、ドリンク飲み放題で入ったんだけどセイルさんがえらい飲む
無論ソフトドリンクだけども私の倍以上の量飲んでた
バイト上がりだったのもあって喉乾いてたらしいけど、どんだけ
水分入るんだその身体に・・・www

そんなこんなで喉もほどよく潰してお開き、もう22時過ぎだよ!
途中の駅まで一緒だったのでその間くっちゃべってた
また機会があれば今度は池袋あたりでも案内よろしく!!

ホテルに戻った私は入浴・休憩の後( ˘ω˘ )スヤァ…するのでした
セイルさんおつきあいしていただきありがとうございました~
ぷりちー!!

※2日目へ・・・


追記を閉じる▲

【2015/05/06 14:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


セイル
おつでした(腹パン)

次会う機会があったらよしなに。


ピヨパカ
あぁん♥

こちらこそまたどっか遊びに行きませう~

コメントを閉じる▲
今年もまた東京へ1人旅してきます

明日5/3~5/5の2泊3日
今回は恐らく都内をうろつく感じであまり決まった場所はないです
ただ、5/4はついったのフョロワーの人と連れ立ってぶらつく予定

天気が曇り気味みたいだけど楽しんでくるですぞ~

【2015/05/02 23:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
humi氏が生放送でやってた大会ですな
うちからは狂紳士と地獄拳士が出てますた
地獄拳士はジョーカー枠だったけども

んで、結果として狂紳士は準優勝でした
地獄拳士は一定数勝ってジョーカーらしく撤退しましたでs

てか最後なんだよwww
AIなにも反応しないって明らかにおかしかったにゃ
何も行動することないときはゲージ溜めに徹するAIだから
それすらしてなかったとこ見るとctrl=0で立ちステートにいた
かもしれんなアレ・・・どこでひっかかったし(

しかしタイミング悪くワンチャン掴めなかったなぁ
準優勝までいったのにそんな終わり方はナイワーwww
シーソーゲームだったのが鎮火してしもたでぇ。。。

【2015/05/02 00:14】 | MUGEN
トラックバック(0) |