MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

う~む振るわない

vs ドゥエリストなゼロ
まさに「とりあえず白羅撃っときゃええねん」ですなぁ
ワンチャン10割勢で削りありの白羅始動はなかなか凶悪

一度これは勝ちパターンの攻め方きたと思ったけどもステ抜け...
ステ抜け...ステ抜け......

あああああああもうやだああああああ!!!!(デスボイス)

このランクで制作始めて初めて解るアーマーやステ抜けの理不尽さ

【2014/05/31 21:44】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
狂やるとステ抜けが本来非推奨である理由を身に染みて実感しますよねw


ピヨパカ
今まで制作してきた神キャラの低カラーでも
条件付きでステ抜けとか考えてきたけど

よくもまぁそんなランク違いになることを
当然のように考えてきたなぁと思った

コメントを閉じる▲

あふん

vs ミズチ
飛び道具反応での軸移動が活きるねぇ
もともとサイキカルあたりと差し合えるように入れた機能だし
結構有利に立ち回れた感じが

vs リスレイヤー
埋まった状態から倒れず復帰しおったぞオイwww
まさかステ抜けとか持ってないよね?

チームが脱落ってことは猿帝の出番もここまでかな?
残念

【2014/05/29 10:39】 | MUGEN
トラックバック(0) |


vs神速くなー12P
11Pならともかく12Pは厳しいですな~

ライフに干渉はできてたけどもKOとまでは

【2014/05/27 20:31】 | MUGEN
トラックバック(0) |

サムネGW...大ポトレは拳王じゃなくてKINGだけどぬ

vsタカゴジラ&タカゴラス
なにこのあっさり感www
このキャラの中身はイマイチよくわからんけどなんかGWは
相性悪かったね

てか最後エンダアアアアアアアで終わるんかいwww

【2014/05/25 09:06】 | MUGEN
トラックバック(0) |

面接官の当たり外れが激しいwww

ネメシス vs サキエル
ネメッさんコンボ殺しだからのぅ
デコイクさんがいるついでに上から弾幕散らす蟹もいるし手数が

てかフライングでアドヘリングパニッシュ撃つなしwww

狂紳士 vs 銀の聖者
無敵の押し付け合いかな?そんな風に見えた
とはいえ狂紳士お得意のワンチャンコース抜けられると厳しい

あのパターンだとAIがディザスターの頻度増やすけどぬ

【2014/05/25 09:00】 | MUGEN
トラックバック(0) |

ふと思ったけどジョーカー式ってスリップダメージないと結構勝率
変わるもんなんだね

あと狂紳士のゲージ数多分最大ゲージ数を5ゲージから90ゲージ
に変更してるのかな、割合でゲージ技使う仕様だから1ゲージ技を
使うために18ゲージ溜める必要があるね
立ち回り見てる感じパワーチャージも封印してるような感じ?
言うなればゲージ技封印してるわけやね

vs ダルク
お前ら飛び道具勝負すんなしwww
狂紳士もこのAIだと投げ始動なんだから近接に持っていかないとw

vs ユダ
ユダさん空中復帰早いっすね...ジェノサイドアックス出せない

星溜まった時は2連続黒星を確信しました(ヽ'ω`)
よくあそこからパフェ勝ちできたなオイ


そういや戦績一覧の時の各キャラのポーズ変わってたね
おまえらそろいもそろってジェノサイドすんなwww

【2014/05/21 00:04】 | MUGEN
トラックバック(0) |

虎鶫が出てたので一応チェック

vs 超兄貴
どんな構造だっけ忘れてしもたわ
とはいえギース氏改変だしまぁ即死耐性も多少はね?

無論この辺はもう手つけてないんで何がどうなったかは
すっからかんでございます;

【2014/05/20 20:38】 | MUGEN
トラックバック(0) |

ヤッパリ正統派ハツオイナー(白目)

猿帝 & リリカ vs ベガEX & ジャガノ
画面が狭いwww主に猿帝とジャガノのせいでwww

ワンチャン火力が違いましたな...ヘックラ怖いでしょう...♂
ベガの無敵も長いせいでなかなか掴みかかれなかったし
相手が悪かったとしかw

【2014/05/18 23:59】 | MUGEN
トラックバック(0) |

凶~狂のはたらきも重要なんやなぁ

狂紳士 vs マニー(1P)
あ~2Rともあの動きは自重してるほうのAIスタイル1ですわ・・・
ただでさえ制圧力高い相手だし多分本体Hitdefとか持ってなさ
そうだしでダークバリア始動も効果あるかは知らんけどね

てか烈狂拳の飛び道具バグってたね

黒衣玖 vs あかね
ま た ぺ ら 勢 が 相 手 か
とはいえお互いえらい動きがおとなしかったね
黒衣玖もあまりダメージ受けてなかったしいまいちよく解んない

幻影幻想郷の召喚数も自重してたっけ?


どうでもいいけど左右に出るカットイン、ポトレ拡大とかじゃなくて
オリジナルのやつあるのいいなぁって思った(小並感)

【2014/05/18 17:03】 | MUGEN
トラックバック(0) |

棒立ち猿帝さんオッスオッス

vs アセリア
相変わらずAI起動が遅いせいで一気に8割くらい持ってかれたな~w
ワンコンボで終わる試合だったのにもったいない

vs ハイウェイスター
アセリアでごそっと削られた分がここに影響するんよね~
悲しいなぁ...(諸行無常)

【2014/05/15 23:43】 | MUGEN
トラックバック(0) |

すだら氏主催の立ち回り重視大会ですな

うちからは狂紳士(凶紳士モード)が出陣でござい
いろいろと下方調整かかってるけどそこまでしないとやっぱこの
面々の中には入れないらしい

これキャラ紹介見る限りだとAIスタイル1だけどどうすんだろ
ランダムかしら?

【2014/05/15 09:50】 | MUGEN
トラックバック(0) |

パンtパンtパンtパンtパンt

vs スペラ
投げれないよね~www
てかてつざんこーも破軍も効かないんじゃ攻め口ないに等しい
ほぼ詰んでた感じがする^q^

猿天火統一使える条件そろってればまだ可能性はあったかもね

てなわけでBASARAチームここで終了、おつかれ~

【2014/05/14 22:12】 | MUGEN
トラックバック(0) |

あれ?この大会の猿帝ってオートAIカラーじゃなかったのか
AIの起動遅いせいで跳ねとるやん

vs サキ
お引き取りされそうになったけどてつざんこー決まってせふせふ

vs 朔夜
あれ?なんでラスモーメンされないのアンタ?
そんな謎耐性つけた覚えはないよ??

vs ベジット
ステート奪われなけれまだ重さがあるから普通より空中コンボ
は決めにくいようにしてるけどなかなかね~
てかトドメが気てwww

【2014/05/13 21:32】 | MUGEN
トラックバック(0) |

アニsアニsアニsアニサマー

猿帝 vs カイン
チームの大将として選ばれた猿帝だけども、前3人ががんばって
くれたおかげで相手大将のカインにもワンチャン入れれば勝ちの
状況でスタート

きっちりいつもの立ち回りで〆てくれやしたようで何より

【2014/05/10 16:22】 | MUGEN
トラックバック(0) |
猿帝の時と同じく狂紳士でも2P側配置で不具合が起こるとの
報告をもらったので修正しました

具体的には相手を投げ飛ばす勝利モーションで2P配置だと
相手が飛んでいかない不具合の修正です

お手数ですがDL更新のほう、よろしくお願いします


引き続き不具合などあれば報告お待ちしてます

【2014/05/08 16:21】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

つまり優勝するためにはグループ全員が面接官から採用を
『勝ち』取れってことでいいのかな

んで、うちからはネメRmk2(6P)と狂紳士が面接官側で出場
狂紳士のカラーが12Pと記載されてたけど、彼のカラー差は
オートAIの有無しかないので3Pでも12Pでも同じですよ

ところで一部ハズレくじな面接官がいますね・・・圧迫面接かな?

【2014/05/08 00:21】 | MUGEN
トラックバック(0) |

ひとまずは度重なる長時間の録画お疲れ様でした

vsUフラン
お前らどんだけ大魔法撃ちまくってんだよwww
明らかにこの試合だけ今までのどの試合より獲得BPおかしいwww

時たまネメッさんガードモーション取ってたから少しは干渉受けてた
けどティルフィングやイルシオンの時に比べれば動けてた分撃ち放題
だったね

vsG3
G3も予選でのBPトップクラスだったし大魔法の種類も多いしのぅ
とはいえネメッさんも負けじと大魔法撃ちまくってて草

てかポイント内訳見たら意外にも勝敗の±1で決着ついてて驚き


てなわけでネメッさん4位でした、仕方ないね♂
まず決勝トナメまで残ることが予想外だったからね、大健闘やね

【2014/05/07 20:37】 | MUGEN
トラックバック(0) |

サムネカーナーラーズー

セレネちゃんとアテネちゃんが追加されてますな
めっさ久しぶりに見たようちのマスコットたち

アテネちゃん高カラーでもデフォ設定だとひ弱ちゃんだから
この中ではつらそう
対してセレネちゃんは攻守安定の11P

活躍できればいいな~

あと神々しい紅魔郷ステージ2ワロタ、言われてみれば確かにw

【2014/05/06 23:58】 | MUGEN
トラックバック(0) |

次のやつは時間制限があるのね
大魔法で時間停止の嵐とはいえ時間遅延も使うキャラほど
不利になりそう

うちからはセレネちゃんが出てるね
大魔法っつったら
・Shen oz Weak
・Valwa Colga
・Echrra Clemezen
この3つかな

Rivire oz Saashは多分カウントされないと思われ

【2014/05/06 21:04】 | MUGEN
トラックバック(0) |

編集過程でBGM後付けしてるのかしら、MUGEN本体の音が
小さい気がするよ

黒衣玖V2 vs 月夜
久々に黒衣玖さん見たな~と思ったけど設定どうだったっけ
召喚人数1人みたいだしかなり弱くなってる気がする

試合内容もまぁ見ごたえのない結果、だらしねぇな♂
もっと回避行動頻繁にしておけばあるいはって感じ

【2014/05/06 15:25】 | MUGEN
トラックバック(0) |
先日職場でたまたまメトグルコの話をしてて、ふと思い出した
今年からまた新しい作用機序の糖尿病の薬が出てたことを

今あるものとしては
・インスリンの自己注射(ノボラピッド、ランタスなど)
・膵臓にインスリンを分泌させるタイプ(アマリール、スターシスなど)
・肝臓で糖質をつくりにくくするタイプ(メトグルコ)
・食後の血糖値上昇をおさえるタイプ(ベイスン、セイブルなど)
・糖質の代謝を改善するタイプ(アクトス)
・インスリンの分泌を調節するタイプ(ジャヌビア、ネシーナなど)
・注射タイプのインスリン分泌調節薬(ビクトーザなど)

血糖値を下げるものではないけども
・糖尿病にともなう足先などのしびれを改善するタイプ(キネダック)

※()内の名称は商品名です

んで今年新しく出たのがスーグラ(商品名)
どうもこの薬はわざと尿中に出る糖の量を増やして血中から糖を
排泄してしまおうっていうタイプらしい

本来腎臓で濾過された糖はほぼ100%が再吸収されるわけだが
糖尿病の場合再吸収の限界量より多い糖が尿中に出てくるから
尿糖が出てしまうわけで、その再吸収に関わるトランスポーター
のSGLT2を遮断するのが作用機序だそうで

・・・薬に頼らずにコントロールできるのが一番なんだけどねぇ
現実はそう簡単にはいかないもんなんですよ

【2014/05/05 11:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
神キャラをつくるとき
やってみた

いろいろ聞いてる感じ、神キャラに慣れてしまうと即死することを
許容できなくなりがちなのかな、私は狂キャラに即死耐性は不要
な考えだけども

どっかのソルラスカみたいに攻めて攻めて攻めきるスタイル


あとこっそり天子いじり始めてます
モチベがある限りはのんびりと形にしていくかも

【2014/05/04 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


STG
もはや最近即死耐性が狂ランクでは使わないようなやつ(強制死の宣告、親捏造)でも対策するようになった
神キャラ怖い(小並感)


ピヨパカ
どうにも対神キャラを意識して耐久組んでしまうがために
妥協できなくなるんよね

狂キャラつくるなら神キャラは無視するくらいでいいと思うの


unknown
神キャラと狂キャラは同じmugenを舞台にしながら、SUMOUと相撲くらい違いますからね・・・
神キャラ製作に慣れてしまうと狂以下のバランス感覚を失う気がします


ピヨパカ
何となく思ったことなんだけども、神キャラの低カラーとかが
相手になることもあるとか意識したらそうなってしまいそう
なんだよね・・・

そこらへんは各々が仮想敵をどう設定してるかの考え方次第やね

管理人のみ閲覧できます
-



ピヨパカ
私の場合神キャラ制作においてはたとえ低カラーを自重させる
場合でも調整相手は考えなかったわね、こうすれば多分大丈夫
だろって感覚だけでやってた

猿帝や狂紳士の場合は10キャラ以上の狂キャラと戦わせて調整
していったけどね

コメントを閉じる▲

各ブロックの試合あといくつだっけ

vs幻想殺し
投げれてない怯んでないワンチャン10割勢とか詰みゲーw

地上での幻想小足ならまだ鉄山靠で抜けれるけど・・・なんすか
あの不自然なふっとび方www

中堅までの3人が勝ってくれたおかげでチーム戦としては勝ち
なんだけどさ

【2014/05/03 21:06】 | MUGEN
トラックバック(0) |

そろそろ予選も大詰めかな

vs無音
ネメッさんの挙動がバグらない・・・だと・・・!?
干渉されまくってたから終始まともに動いてるのが新鮮

とはいえネメッさん単純なアーマーキャラだから時間さえ
あれば順調に削りきられるわけで

まぁおかげでポイントがっぽり稼げたけど
ティルが次回どんだけ稼いでくるかが勝負どころやな

【2014/05/03 09:41】 | MUGEN
トラックバック(0) |
なんで深夜になってから腹減るんや・・・

性的にも腹減った

【2014/05/01 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |