MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
HUHUHUHU...HUHAHAHAHAHA....

HUHAHAHAHAHAHAHAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!


ついに・・・ついにオリジナルモードクリアしたぞぉぉぉぉ!!

といっても1コンしてのクリアだけどね

やっべぇわ・・・エピローグのムービー入ったときのテンションの
上がりかたが半端じゃなかったwww

次やる時はノーコンでラーサまでいけるようにしないとね
その前にまずはステージ3でのミスをできる限りなくすようにしないと

さて、初邂逅したラーサはどんなもんだったかというと
弾が速い!隙間探してる暇がないwww
うおおおおボムだ!まずいと思ったらとにかくボムるんだあああ!!
みたいなノリでいかないとまず抱え落ち必至

しかし1upアイテム取ろうとしてミスったのは痛かったなぁ
慌てず目の前の敵倒してから取っても間に合ったかも


そして気になるマニアックモード・・・

【2013/04/30 20:57】 | STGゲー
トラックバック(0) |
いわゆるランクっていうんかな
強さの序列ってこんな感じじゃん?

最上位神
 ↑
上位神
 ↑
下位神
 ↑
(準神):あってないようなものと考える
 ↑
 狂

この『下位神』と『上位神』に含まれる神キャラを見ることが
以前より少なくなってきている気がする
無論全体的に動画数が減ってるのは確かだしわちき自身ほと
んど神キャラの動画に興味がなくなったってのもあるけど

「作ったキャラが大会に出てほしい」って考えからキャラつくって
る製作者の人からすると需要の少ない分野のキャラつくるより
も需要のある最上位か狂キャラに流れるのは必然だよね


それよりもセレネの製作モチベがダダ下がり
技はひととおり搭載したけど混線からの即死関係にとりかかる
のがめんどくさくてやる気でない
以前はよくこんなややこいことしてたなぁと思う

【2013/04/28 22:20】 | MUGEN
トラックバック(0) |
今日は4クレ(100円分)やってきた

で、ついに・・・ついに・・・

ステージ5まで行ったぞぉぉぉ!!!

やばかった、とにかくテンション上がった、脳汁出まくったw
いやステージ3で連続ミスかましてこりゃよろしくないな~と
思いつつ1コンしてクリアしたらステージ4が思ったより苦戦
しないのよね

ノーミスとまではいかないけどステージ3よりはるかにミスの
回数は少なかった、ボスのクロガネも2回ほどのミスで倒せた
し・・・本当ボムは惜しみなく使わないとダメね

とりあえずだ、スコア稼ぎはノーミスクリアできるステージ1,2
で稼ぐだけ稼いでステージ3,4はクリア重視だわ

そしてステージ5・・・
敵の弾が速い!とにかく速い!!あとステージ開始から
中ボスまでの道のりが長い!!
まだかまだかとテンション上げながら進んでたらミスってがめ
おべら・・・そら残機2でステージ5クリアできまへんってwww

とにかく鬼門のステージ3をいかにミスらずクリアできるかだな

【2013/04/25 20:37】 | STGゲー
トラックバック(0) |
いや~いろんな人が見解書いてるね~

こういうのは見てておもしろいね、各々の感情や本音が
見え隠れしたりラジバンダリ

ぶっちゃけわちきここまで広がるとは思ってなかったべ


そうねぇ・・・ま、続きにちょこっとだけ書くこと書くか

。

(タイトルに釣られてのブログ来訪)ありがとナス!

あとわちき神キャラ作るの飽きちゃったw
んでも神キャラ作ってた頃の技術は無論これからも使ってくことあるだろう
し、今リメイク中のセレネにもせいぜい混線利用の即死はぶちこむ予定

それ以降は・・・まず次のキャラ製作の予定立ってないやw


こういう記事書いとけば来訪者数稼げるっていやごめんなさい許してください!何でもしますから!!


てかこんくらいおちゃらけてないとやってけねぇのがネットコミュニティ
だとうつ病から回復して思うようになってきた


追記を閉じる▲

【2013/04/25 00:46】 | MUGEN
トラックバック(0) |
今日は午前中で授業が終わったので昼飯食ってから
150円で6クレ(50円2クレ×3回)やってきた

最初の2クレ:ステージ1で抱え落ちミスという失態
        避けたと思った弾がかすって「キャ~!」...
        グレイズないの?

次の2クレ:ステージ2クリアまでノーミスでノってきた
       初めて残機1upした音聞いたわ
       ステージ3では道中でガンガンミスってアチャ~
       以前よかバンバンボムれるようになっただけ進歩した
       ボスでコンテニューになったけどもなんとかクリア
       やってきましたステージ4、敵弾が速い&隙間がない!
       ムカデの敵とカマキリの敵がやたらめんどくさい
       なんとかボスのクロガネまでたどり着いたけど残り残機
       が1・・・無論第1段階すら突破できずがめおヴぇrw

最後の2クレ:集中力切れたwww
        ステージ2で凡ミスしまくって結局ステージ3ボスで1クレ
        終了、2クレ目は気分転換にアブノーマルレコ使ってみた
        けどなんだこの操作性の悪さはw!!火力は高いけど
        レーザー中の速度がショット時より速く感じるぞwww
        これじゃ使用頻度高いチョン避けできへんやないかw
        案の定ステージ2でがめおヴぇr

一応その匣体ではスコアトップですわ
大学で虫姫さまふたりやるユーザー少ないからね、しょうがないね

その後は某大手ドラッグストア企業の常務の方と面談があったので
時間まで研究室で同級生&後輩と雑談してた

【2013/04/23 20:06】 | STGゲー
トラックバック(0) |
100人中たった1人の批評気にする暇あるなら
残りの99人に称賛されるキャラ製作しなさいな

おわり

あぁあと第3者の意見って重要よ


今回の一件について記事書けばブログ来訪者数稼げるって聞いたんでうわなにをするやめry


あと私事だけど

卒業論文発表終わりましたァァァン!

これでいよいよ国家試験の勉強と就活に全力注げるよ!
やったぜ。

【2013/04/22 00:13】 | MUGEN
トラックバック(0) |


リュウセイ
卒業論文の発表お疲れ様です
リアルでお忙しいでしょうが国家試験と就活頑張ってください!


ピヨパカ
ほぼ月一で模試とかあるようになってくるからね

模試でもコンスタントに70%取れるようにするの目標にがんばるぜよ

コメントを閉じる▲
ハイ、今日も4クレ分やってきました

というのも大学の近所にあるゲーセンってちょいちょい50円で
2クレ分できる時があるのよね
で、今はSTGのブースが対象になってるから100円で4クレ分
できちゃうわけ
だからやりすぎないように気を付ければ気軽にできるんだよね

さて、今日の結果だけどようやく(?)ステージ4まで行けた
やっぱり抱え落ちする癖は治らないけど徐々にボムを惜しみ
なく使うようにはなってきた
今回はステージ進めただけじゃなくて、ちょっと情報収集して
得点システムを理解したうえでやったから以前よりかなり点
数稼げた

2クレ分はガチでやって、3クレ目はちょっと試しいつものレコ
じゃなくパルムを使ってみた
感想としてはやっぱレーザー時の自機の速度がレコに比べて
速いから、レコで使い慣れてると操作は難しいかも、あとは
レーザーがレバーの上下で収束拡散するからそこの調整は
テクニックが要りそう

まぁ50円2クレだから残機なくなっても1回だけコンテニューで
きるから結構先まで進められる

【2013/04/18 16:36】 | STGゲー
トラックバック(0) |
今日も大学帰りにちょっとだけ虫姫さまふたり特攻してきた

前の目標だったステージ1ノーミスクリアできるようになったよ!
というよりノーミスノーボムクリアかな

ステージ2は柱から湧き出てくるクラゲをあえて後回しにした
というのもこのクラゲはほぼ常時ちっこい弾ばら撒いてくるから
これを放置すれば処理落ちを起こせるってことがプレイ動画見
てて判ったのよね
処理落ちって結構利用価値が高いもので、この間にルート見つ
けて切り替えしたり高密度の弾幕の中横切れたりするんだよね
あとは中ボスをきっちり倒して点数稼がないと時間経つと岩陰
にひっこんで倒しそびれる
で、まだステージ2ボスのタガメ(?)は安定しないんだよなぁ
第2形態でやたら事故る・・・;(;゙゚'ω゚');
倒すことはできるようになったけどね

ステージ3からは一気に難易度が跳ね上がった印象
道中のカブトムシがやたら鬼畜で、第2波がすっごい避けづらい
幅の狭いショットのほうが火力高いからそっちで一気に倒して
しまう必要があるっぽいね
ここでもちっこい蜘蛛みたいな敵がばら撒きしてくるからそれ利
用して処理落ち起させる感じでやってる
もっとも処理落ちが解除されたときに一気に元の速度で弾が来
るから気をつけなきゃだけど

で、ステージ3のボスは第2形態まではいったけど初心者には
テンパるレベルで弾が速い
気合でガン避けしてたwww

相変わらず事故って抱え落ちするんだよなぁ
もっと惜しみなくボムってかないとね

【2013/04/12 23:31】 | STGゲー
トラックバック(0) |
今日は大学の研究室が学生実習で入れなかったうえに授業が
午後からだったので、午前中のちょっとした時間で大学の近所の
ゲーセンに行き、以前からやってみたいと思ってたゲームをやって
みた

やってきたゲームはこちら
虫姫さまふたり
うん、グロ弾幕で有名な虫姫さまふたりです

なんでこれ選んだかっていうとシステムがすごくシンプルなのよ
2種のショットとボムだけで、怒首領蜂・ケツイ・エスプガルーダ等々
みたいな複雑なシステムがないのよね

というわけで人生初プレイのアーケードSTG
50円で2クレ、計100円分(4クレ)やってきた

ちなみにプレイヤーはレコでステージ3の道中まで進めたよ!
初心者でもそこまで進められるくらいには扱い易いってことやね
で、自分に足りないのはボムの使用頻度なわけで、抱え落ちしすぎィ!
あとは凡ミスをしないようにして最低ステージ1は安定したノーコンクリア
目指したいね、今日も1回だけできたし

ハマりすぎて無一文にならないよう注意しながらまた気分転換にやろ♪

【2013/04/10 19:38】 | STGゲー
トラックバック(0) |
1月末くらいから始めて現在ランク115まできてる
勿論無課金勢やで!!

主力モンスターはドラゴン系が多いかな
・デプスプレシオス
・メテオボルケーノドラゴン
・カオスデビルドラゴン
・究極機龍ヴァルハラ
・エンシェントドラゴンナイト
・大海の歌姫セイレーン
・ジークフリート
・天空の使徒エンジェル

こんな感じ
神タイプ?知らん!!
手持ちで唯一使えそうなのラクシュミーくらいしかおらん

セイレーンの育成一番がんばってるよ!
回復に思いっきり特化してLv54の回復+23でリーダースキル
で2000以上は回復できるようになった
毎ターンHP回復系がいるとすっごい便利で本当に大助かり

今は風の機械龍上級回しまくってドリヤード手に入れようと
やっきになってる
御三家、色龍、魔剣士揃ったから次は回復系5人娘を揃え
たくなったの

フレンドはリア友やTwitterのフョロワーといろいろなんだけど
イシス、バステト、ゼウス、エンドラ、バアルあたりは重宝
させてもらうね

【2013/04/09 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
某みかえるちゃんが凶悪キャラ斬り企画でアテネちゃんを紹介して
くれたので、今更ながらアテネちゃんの設定についてつらつらと

名前:Athene(アテネ)
名の由来:エジプト神話の太陽神『アテン(Aten)』
種族:妖精&レーヴァテイル
発生場所:春の朝日の陽光
       ※妖精=自然現象という位置づけで考えているため
            具体的な位置ではない
好きなこと:謳うこと、平和
嫌いなこと:争い、暗闇
能力:歌を謳う程度の能力
お気に入りの曲:Exec_Phantasmagoria
友達:セレネ

ヒュムノスワードを読んだり謳うことができ、詩魔法を行使できる
ただし天性の能力はあくまでも謳うことだけなので、詩魔法を扱う
ための詩を紡ぐのは日々の努力
もっとも、まだ幼い妖精なので既存の詩を模倣することしかできない
MUGENキャラとしてのアテネが使う詩魔法は以下の2つ
・METHOD_REPLEKIA/.
・EXEC_PHANTASMAGORIA/.
ちなみに原作のアルトネリコにおいて2曲とも詩魔法として存在し
PHANTASMAGORIAはダメージがカンストするキチガイじみた詩魔法
だったりする、これで平和の詩なんだから恐ろしいわ・・・

【2013/04/06 21:37】 | MUGEN
トラックバック(0) |