MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたのよく訪れる場所は?」です。まだ少し肌寒い日が続いてますね皆さん風邪はひいてないですか?お体に気を付けてください!はい。本日のテーマよく現れる場所なのですが・・・皆さんが「こういう場所によく(僕)行っちゃう」という場所ありま...
トラックバックテーマ 第1401回「あなたのよく訪れる場所は?」



ファミマ

ファミチキ美味しいです^q^

【2012/03/27 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

わー論外だらけだー
祭じゃ祭りじゃぁー!

さて、うちからはネメシスR、虎鶫、マミさんが出場ですか
他のメンツに比べれば見劣りするうえに結構控えめに見える
から困る
一応各キャラの詳細

・ネメシスR 5P
1P側限定で開幕直死+ヘルパー占有

・マミさん
1P側限定で開幕直死

・虎鶫12P 禁忌開放ON
一定時間経過で「禁忌ヲ破リ蝶ハ堕ツ」(本体%nF1+F5)
※強制宣告より後のため強制宣告暴発の可能性あり

まぁこんなもんですわ

【2012/03/26 08:40】 | MUGEN
トラックバック(0) |
セレネ | さゆる [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?

さゆるさんがセレネ描いてくれました~
さすがのクオリティですねぇありがとうございます♪

イラスト描いてもらえるのはうちのキャラだとセレネが
ダントツに多いねぇ
描いてもらえるだけでもありがたいことですな

【2012/03/18 23:01】 | MUGEN
トラックバック(0) |
無敵時間解除条件
・・・はい、現在全部で10項目に対する感知記述が完了しました
あとはこれがきちんと機能すれば当初の目的を1つ達成できたこと
になりますね

これくらい上位~最上位の面々なら扱えますよね
つまり専用なんて使わなくても条件満たせますよねぇ・・・(黒い笑み

まぁつまりそういう目論見なわけですねこのキャラを製作してる意図
としては
完成の暁には俗に言う「汎用撃破挑戦用キャラ」になってくれればと(

無論普通の凶悪キャラとしても活躍の場があればありがたいですが

【2012/03/17 00:07】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
耐久テスト(vs虎鶫12P)
projectile式ステ抜けと最終ヘルパーから本体ライフを管理する
構造にしたら虎鶫12P相手にここまで耐えきっちゃったよ・・・

ちなみに本体さらけ出してるのでターゲット取られまくりですな
さすがにヘルパーは保護してるけど

あと土台としては各種干渉・即死技術の感知と蘇生かな
見かけがあらぶる?こまけぇこたぁ(ry

追記
そういやSS見る限り全くライフ減ってないようだけど実際は半分
くらい(約1600くらい)まで削れてた
ちなみに被ダメージ感覚は60F、本体に無敵は付かないけどね

【2012/03/12 23:53】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



piyo
どうぞどうぞ、うちのキャラは特に使用制限とかはないので
ご自由に使ってくださいな~

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
つまりそういうこと

【2012/03/12 14:05】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
鶚立ち
キャラ名:鶚(ミサゴ)
素体:オロミズ
カラーリング:青白基調
攻撃:混線利用即死未満(虎鶫4,10Pくらい)
防御:(神キャラ的に)高度な技術使わないと削りにくい
   変態ダメージ管理、詳しくは後述
   基礎的な耐性はいつも通り
その他構想:各種擬装の練習
      proj・explodによる管理の練習
      要は実験キャラ

※あくまでも構想です

追記:やっぱカラーリングは青黒でいきましょ
    白はなんか不自然に見える
特殊ダメ条件(現時点での予定)
・垂れ流しでも削ることは可能、ただし堅い
・以下の条件を満たすと順次柔らかくなる
  極大ダメージ
  ライフ擬装
  alive擬装
  一定速度・位置
  ステ固定
  開幕混線(開幕ヘルパー占有)
  親変更ヘルパー変数操作
 ※まだ増える予定

親捏造は考慮してないです、正直めんどくさいので(


追記を閉じる▲

【2012/03/09 11:52】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
愚痴のような何か故続きからどぞ
意固地って本当に怖いですね・・・

いかんせん私は臆病なものなので、いわゆるキレられる
とか叩かれるといったことはあまりされたくないです
むしろ誰でもそうだと思いますけども・・・

それでもやっぱり叩く人は叩くし、批判だってされます
その時どう対応するかも人それぞれですね

自分はどうかと聞かれると、基本叩きはスルーか相手
しないのが一番ですよね、今まで何度も言われてきた
ことですが
批判については有益性があれば取り入れ、無益であれば
これもスルーですね、時間が解決してくれるのではない
でしょうか

まぁ何が言いたかったのかというとあまり余計なことに
首突っ込みすぎると自分の立場悪くする一方ですよね
せめて製作者としてはマイペース保つ努力はしていかな
ければなりませんね、自分自身そうあるよう努めましょ


追記を閉じる▲

【2012/03/08 15:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
批判なら気付く事もあるかもしれませんが
誹謗は価値ないしスルー安定ですね


piyo
変に相手して自分の立場まで悪くするくらいなら鼻で笑って
スルーするくらいのふてぶてしさも必要ですね
無論表に出さないようにしつつですが

自身への意見については見極めが肝心ですよね

コメントを閉じる▲
ぶっちゃけ専用対策の追加削除修正しかしてない件
まぁこまけぇこたぁ(ry

・専用対策追加
  ImmortalDevil(自重・普通カラー)・サリエル
  外道巫女V2・極道人形遣い
・専用対策削除
  Quarter Bandit
・その他記述ミス修正等々

不具合などあれば報告お願いします

【2012/03/06 23:33】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
ワンドラのリンクは失効です


ぴよぱか
あらほんとだ

あげなおしますね

コメントを閉じる▲
外道の次は極道に挑戦ですよっと
非道魔女は後日やろうかな・・・ちと行き詰ってる

さてさて、これまたややこしい条件が1つだけありますな
それとダメージ量調整してたら少々手こずった

最適化・・・とはいかなかったけどまぁきっちり2R取れる
ようになってるはず
極道人形遣い12P
本体Hitdefのみでは厳しいらしいけど本体Hitdefしか使ってません


追記を閉じる▲

【2012/03/06 23:23】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
なんか最近撃破挑戦ばっかだけどこれって製作してなくね?
まぁいいや

というわけで最近赤丸急上昇のゲミちゃんですよっと
ついったで話してたらすだら君自ら「是非撃破してみてね」
みたいなこと話してくれたので実行してみた

で、これは・・・随分と限定的な条件だなぁ
まぁ自身が有利な状況でないと減らないってのは最近よく
見る条件だし別にかまわないけどね
外道巫女V212P
キャーゲミチャンヌイダママコッチムイテー

あとすだら君ぺろぺろ(ぁ


追記を閉じる▲

【2012/03/06 20:32】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
結構狙ってやらないと無理っぽいよねコレ

9割型のヘルパーは常時固定されてるし残りの
保護の甘いヘルパーを如何にして出すか・・・
汎用でやるとすれば潜入型探査の技術要りそう

【2012/03/04 12:28】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25495871

女神天子の大ポトレのイラストでおなじみのA子さんが
黒衣玖V2を描いてくれました

うちのキャラでイラストが描かれるのはだいたいセレネ
が多かっただけにこれは嬉しいですねぇ
ありがとうございます

【2012/03/03 22:10】 | MUGEN
トラックバック(0) |
本気カラーは理論上無理らしいのでそれ以外のカラーをば

さて、あんまし無茶するとダメなようですな・・・
こぁの下に表示される数値は減らないみたいだし短期決戦
でないと無理ゲーになるね
常時ライフ回復も相まって長引くほど辛くなる

MUGEN上の限界値がもっとあれば本気モードも・・・

しかしやっぱ癈人氏キャラだけあって記述解析して組んだ
専用対策で削れた時の達成感は段違いだったわ~w


普通モード
ImmortalDevil 普通モード

ちなみにライフ回復記述をnullった本気モード
この状態でもう1発ダメージを与えると論外化(?)するうえに
回復もあるので現状ではこれくらいの約半分くらい、つまり
総計110くらいが減らせるライフの限界かと思われ
もちろんタイムアップで全快しちゃうので無理ゲーっすwww
ImmortalDevil 本気モード


追記を閉じる▲

【2012/03/02 20:21】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


熄 癈人
おぉ~撃破おめです
ダメージ条件満たせさえすれば結構すんなりいきますからね~

最高カラーは上限が足りないからねぇ
いずれ倒せるように設定しなきゃなぁ


piyo
癈人氏ありがとですよ~
すんなりといえばそうだけどもそのダメージ条件がwww

本気カラーもまた理論上倒せるようになった時は挑戦させてもらいますね~

コメントを閉じる▲