MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
なぜじゃー、なぜ超即死投げでKO出んのじゃー

時止めの条件が悪いんかー?
trigger1=(!enemy,alive)+(!enemy(numenemy>1),alive )
これではいかんのかー?

てか||と+は似て非なるものって聞いたけど値を加算するか
否かの違いだよね?違う?

【2011/10/31 01:35】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
今日で私も22歳でございます

また1つおっさんになってしもうたわ・・・

【2011/10/27 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


セイル
誕生日おめです~


piyo
どうもですー♪

コメントを閉じる▲
いつのまにかぱっちぇさん倒せなくなってたーwww!

てか親変更で通信システムのヘルパーのIDに合わせなきゃならん
ところが必ずのように6ずれとるがな、一体いつの間にずれが生じた
んだろうか・・・?

やっぱり親変更って繊細なもんなんかねぇ?

追記
リダイレクト偽装できるようなヘルパー処理にしたら倒せた
どうもIDの大きいヘルパーほど親変更の精度が悪いっぽいのかなー?

【2011/10/26 23:33】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
情報を得てちらりとしぶを覗いたらあった(

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22535200
カッコええのぅ~
わざわざ月エフェクトまで再現してくださるとは・・・

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22150128
2P目がセレネなんだっけかな
ついったでも相互させてもらってるタカヤさんが描いてくれました
こっちは静かな感じでセレネのイメージに合ってるかも

いやはや、少数派とはいえこうやってイラストを描いていただける
のはありがたいことです

【2011/10/22 22:42】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
自分キャラ製作とかやったことないですけど。やっぱり。自分のキャラの絵とか描いてもらえると、うれしいですよね


piyo
返信が遅れて申し訳ない

結構うちのキャラって目立たないからこういうのはホントに嬉しいね
キャラのポトレとかカットインにも組み込みたいね~


羽瑠璃
実は自サイトにもセレネ描いたの置いてあるんだよね←
落書きだけど。

パソコンで描く機会があればピクシブのせます。


piyo
出来の良し悪しにかかわらず描いてもらえることがなにより
その機会を楽しみにしてますよ

コメントを閉じる▲

オロミズ対決か~それぞれ実力あるキャラだし相手次第かな

続きからどぞ

vsアーシェット
専用あれば即死は可能・・・そうでなくば超長時間の時間遅延か
アーシェット本体の変数をいじらないとダメージは与えられないはず
まぁ両方とも専用対策はなかったか

vsウゴカザル
要は攻撃してこない現実だものね

vs882
初見やな・・・てか作者kn氏か
%nキャラって言ってたがどんな効果なのかしら

vsP無界
確か強制宣告が必要だったかな
この2キャラなら持ってそうだと思ってたけど意外っちゃ意外

vsクル姉さん
まぁ専用なら即座に倒せるけど正攻法で99機は骨が折れるよね
てかCCみずちんの時のあの早さはなんなんだ・・・!?

で、こまっちゃんが入れ替えと
猿帝も候補に入ってたけど・・・どうしようか
おそらくあのメンツではトップだろう白夜Xが怖いなぁ
次回に備えて今からでも虎鶫の親変更移植してキルスコア増やしとく
べきか?
あっちのほうが多少精度高いし・・・


追記を閉じる▲

【2011/10/20 00:54】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
虎鶫のはゆっくり更新でいいと思います
親変更の精度を高めて、親変更ないと倒せないキャラを普通に倒せるようになるまでは…


piyo
ふむ・・・それもそうですな
焦って更新して倒せてたキャラが倒せなくなったら元も子もないね

のんびりやっていこうか

コメントを閉じる▲
1stR.S.P汎用で倒せるようにはなったが・・・

相変わらず親変更成功フラグが立たない時があるのよね
デバッグ上では目的のヘルパーが親になってるのに

そのせいかステ抜け貫通が機能しない

ヘルパー奪えない

撃破できるのにできないぞちくせう

という状態、まぁつまりは運ゲー状態になってる

そしてこれまた2R目がいまいち安定してない
専用対策の場合なら安定して2R取れるんだけどねぇ・・・

追記
うわぁ・・・リダイレクト偽装用に被弾ヘルパー消す順番変えて
たのが原因だった

前から順に消すようにしたら安定したけどどうやってリダイレクト
偽装するねんwww
前数個はフラグ立つまで置いておくとか?

【2011/10/18 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぱっちぇさん
人違いですレミ姉さん

どうやら安定して撃破できてるようで何より

他のキャラと同じように撃破するだけじゃアレなんでKO垂れ流しフラグも
強制ONにしちゃったぜ

専用会話フラグも弄ってみようとしたんだけどなんか女神神奈にしかなら
ないのよね・・・パッチェさん側で毎F処理してるのかしら?

追記
専用会話も弄れたwww
虎鶫の大元ネタが鵺だし人違いってのはピッタリじゃないかしら
人違いその1

人違いその2

人違いその3

人違いその4
全部で143パターンあるのかな?
とりあえずランダムでどれかが出るようにしたwww
そういや保護スイッチ入れてもこういう部分は弄れるんだね


追記を閉じる▲

【2011/10/17 23:42】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
虎鶫の制作状況をば・・・

うん、知ってる人は知ってるかもしれないが狂どころかガチの
神キャラになっちゃったZe!

正直いって最高カラーは自分の制作改変したキャラの中で一番
殺傷力高いかもしれないwww

残ってるのは混線利用の即死と汎用邪眼、探査系かな
もちろん技と専用対策もいくつか入れていかないとね

以下SS群、全てお互い12P
猿帝で倒せないキャラを倒してるっていう時点でもうねwww

【2011/10/17 00:24】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
キャラセレ画面
なんかちらほら見かけるので

上から自キャラ、スパーリング相手&最上位、基礎殺傷力テスト相手
旧最上位チャレ、旧最上位チャレ候補+α、現最上位チャレ、以下撃破挑戦

まぁ見た感じ雑な配置に見えるけど割とぎっしり詰まってるのよ?
キャラフォルダには自キャラを除いて200くらい入れてるんで

要は現時点で必要ないキャラをそのまま登録してても起動遅くなる
原因にしかならんしそれならコメントアウトしといたほうが起動早くなる
よねってこと

特に容量の大きいキャラなんかはね

【2011/10/16 08:11】 | MUGEN
トラックバック(0) |
全混線ヘルパーで親変更かけようとしてるんだけどさぁ・・・

被弾ヘルパーのIDを親変更可能領域にもってくる処理
Numhelper(X)&&Helper(X),id%256=[30,60]の部分ね
これがうまくいかないのかして肝心の親変更ヘルパーすら
出せてない

なんでうまくいかないのかなー
ほぼテンプレそのままで数だけ増やしただけなのになー

他の同様の処理してるキャラ見ても特に相違点みられんし・・・

こんなんで立ち止まってたらまたモチベ下がってくるがな・・・

追記
最終ヘルパーから被弾ヘルパー出させる条件が原因でした
そこを修正したら親変更そのものはうまくいってるはず
でも成功フラグが立たないのでその部分だけ調整すれば
OKかな

とりあえず完全並列混線にあわせて完全親変更と銘打っとく
まぁ、筆頭に先越されちゃったけどねwww

【2011/10/15 12:56】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
殺傷力最上位ってなんなんだろうね

ネメシスや猿帝みたく最上位チャレンジャーだからといって
最上位名乗るには及ばないキャラもいるわけだし…

より多くの相手を汎用で撃破できてこそ最上位名乗るのに
相応しいんだろうかねぇ
そう考えると最低限必要な干渉技術・即死技術・探査技術を
全て兼ね備えて初めて最上位といえるんだろうね

まぁいつも言うことだけど基準は人それぞれか

【2011/10/13 10:40】 | MUGEN
トラックバック(0) |
ユミナか~

正攻法削り最適化で対策してたしまぁ無難に

本体タゲ取れるらしいけど汎用だとユミナが動いてくれぬ
開幕で余計なことしすぎてるんだろうかね

更新で穴塞がれても撃破できるのは削りの利点ですな
正攻法で撃破されてダメ条件変えてるようじゃ…だし(ボソリ

【2011/10/11 17:54】 | MUGEN
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



piyo
まぁ対応は人それぞれだし条件変えてきてまだなんとかなりそう
ならこっちも対策してのいたちごっこ

ガッチガチに削ることすらできなくなって見向きもされなくなったら
それまでですわな

コメントを閉じる▲
猿帝修正しつつ更新

・専用対策時のライフ管理修正
・専用対策に鬼塚小町追加

もういまさら体裁とかどうでもいいです
自由意思でキャラ制作していくのが本来のあり方なんだろうなと

【2011/10/10 23:25】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
ここらでひと段落付けておきたいんで更新

まず言っておこう、専用対策の追加修正くらいしかないから
汎用殺傷力とかは変わってないよ!

・専用対策表示をスイッチ式に変更
・神速久那妓、サイレンサー、龍神の専用対策修正
・以下のキャラの専用対策追加
  ミント、ユミナ、月夜、ハムスター、上海アリス
  ティムスケイ、ノブリスオブリージュ
・その他修正&調整

不具合などあれば報告お願いします

そういやいつの間にか専用対策が80キャラ超えてた
全くもって露骨やな~と自分でも思ってたり

【2011/10/09 17:57】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
自分って時折軽率なこと言っちゃう悪い癖があるのよね…

その度に誰かから注意されて「またやっちゃった…」ってなって
ズルズルと引きずっちゃうんだよね

でまぁ昨日も某所で軽はずみなこと言って嫌な雰囲気に…
相手は気にしないとは言ってくれたけどやっぱ…ね

【2011/10/09 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
私も、そんなタイプです。
どうやったら治るんでしょうかねw
落ち着いている間は、いいんですがテンションが上がり始めると、ぽろっと口から・・・
まあ、最近は少しましになったかなあと思うところですが。
日々気をつけているしかないかなと思いますよ


piyo
普段から事を起こさないように注意していても、気が高ぶってる時は
つい口に出るんだよね

特に飲み会とかでテンション上がってる時はまずいこと口走ってること
が多々あって困る

コメントを閉じる▲
上海アリス
人間その気になればやれる(

とりあえずLvMax倒せるように専用組めばLv1~3までの条件も
満たせそうだね

この連休中にでも一旦更新入れておこうかな

【2011/10/08 23:56】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
ちょっと気になったんで挑戦してみたんだけど、ミズチニオンを
2P側に置くと試合が始まらないのよね
KFMですら人の手を加えないとイントロが解除されないという

ん~何が原因なのかな~
アドオンやライフバーの差か?

ミズチニオンが1P側の場合だと何の不具合もなく試合が始まるん
だけどなぁ

【2011/10/07 01:06】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


二酸化
ミズチニョーンの仕様だす


unknown
あれはイントロスキップしないと試合始まらないんですよね


piyo
てことはイントロ吹っ飛ばしが必須なのね…
意図的な仕様なのかどうかは知らないけど

コメントを閉じる▲
ミント
常時本体固定してると専用しない限り貫通が難しいなぁコレは・・・

でも最近このパターンでライフ減少するキャラ増えてるし対策とって
おかないとどうしようもない
てか汎用でコレしようと思ったら本体proj化か当身されにくいHitdef
持ってこないとダメよね

しかもこの耐性持ちながら本体タゲとれてないとダメージ受けないよ
ってキャラもいたりするから大変よね

追記
ん?荒ぶる文更新後耐性上がったんか
チェックしておかんと撃破できなくなってそうやなぁ

【2011/10/04 00:53】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
猿帝修正でございます

神速久那妓と沈黙少女の専用対策が機能してなかったので修正

久那妓に関しては手持ちが最新版でなかったのが原因

沈黙少女に関しては2P側でしか確認してなかったからですな
処理順的に2P側なら満たされる条件が1P側だと機能してなかったと

スレなどにはまだ報告しなくていいかな~
報告はもうちょっと修正と追加かけてからにしましょう

追記
ぎゃあああ沈黙少女今日また更新されて被ダメ条件変わっとるwww
まぁいいや、最新版撃破できるように修正したけど次の更新まで置い
とこう
おそらくもうしばらくの間は日の目見ずに燻ってるだろうし

【2011/10/03 21:21】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
ちょっと早いうちに修正しとかないとアレなので更新

・禍神の専用対策修正
・6キャラ専用対策追加
・その他修正など

不具合などあれば報告お願いします

【2011/10/02 20:00】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



piyo
なんと・・・それはまずいっすね

ちなみにオム君に関しては開幕に凍結するのを防ぐためで撃破を目的にしてないです
あとGWはどういうわけかうちのキャラだとKOに持ち込めないのよね・・・なんでだろうか

他のキャラについては早急に修正かけますので
報告ありがとうございました

コメントを閉じる▲
そりゃ専用対策ばっかで相対すれば結末の見えてる勝負など
おもしろくもないだろうし、それでしか戦果をあげれないキャラも
つまらないと思われるだろう

んでも制作って基本的には自分の好きなようにやってる自己満足
なわけだし、使うことを強制してるわけじゃないよね

というわけで、自分の技術では汎用で手に負えないキャラはとこ
とん専用組ませていただきます

てことで続きをば
金狼
被ダメ条件のうち厄介な1つを強引に(ry
2P側からは正攻法できるように工夫してみたけどうまくいかなかった

コハクリザ
もしかしたらと思って挑戦したら案の定(
汎用でいけるっちゃいけるだろうね~俺はまだ無理だけど

ルガガガ!!
いざやってみると割とすんなり

無敵グリフォン
減り始めると一気に、だなぁ
2P側からだと途中から回復に追いつけませぬ・・・

Dリオン
自分の場合結構偏るんだよね属性って

PlasticMind
ヘルパーは普通に奪えるっぽいし準汎用~


追記を閉じる▲

【2011/10/02 18:45】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
無理に合わせて詰むより楽しんで作った方がいいですねん。

時々殺傷力試してみたりするけどこれからも
制作頑張ってくだせぇ。


piyo
ですなぁ

周りに合わせず自分のやりたいようにやってこその制作ですものね

コメントを閉じる▲

おまけで猿帝を紹介してもらったようで・・・ありがとうです

まぁ猿帝専用対策しか目立った部分ないもんねー
今対策いくつだろうか・・・70キャラ分は越えたと思うんだけどねぇ

ん~自分の技術が未熟だからどうしようもないわな

【2011/10/02 16:23】 | MUGEN
トラックバック(0) |
早苗typeM
即死可能とのことだったので何度も検索かけたが穴見つからんwww
てことでHGの記述からヒントを得てあ~なるほど・・・て感じ

ヘルパー奪うことは可能だけどもその後の処理は余程のことが
ないとあんなルート使わんと思うんだがwww

【2011/10/02 00:02】 | キャラ製作
トラックバック(0) |