MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
制作スピードチャレンジ
今日中に1体キャラつくって明日公開するよ!

急ごしらえになるから性能は普通になるだろうけどねwww

なにをつくるかはお楽しみってことで

追記
日付変わった時点では大方完成に近い状態
後は細かい部分を記述するだけ
ちなみにぬるぬる動くわよ
ヒント
まどマギのあの人ですよ、あの人♪


追記を閉じる▲

【2011/03/31 20:34】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
イブたん11P
どうやら常時nokoしてるみたいなんで専用対策で

耐性がある程度判ってると対応策が立てやすくていいね

【2011/03/31 19:34】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
Aユウキ
当身始動の超即死返しですね

hitpausetimeのあるhitdefが主体の相手ゆえにサクッと倒せてる
けど、デッドリーみたく未使用かつ当身のhitpausetime利用だと
ちょいとムリポ

【2011/03/31 13:09】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
ウゴカザル
どうやら攻撃、当身をしない現実って感じね

現実同様専用でいいかな
どっちみち!aliveで2500ループしてくるし(

【2011/03/31 11:28】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

セレネとGW(?)が出てるのかな

MMDモデルにGGキャラはいないだろうしネメシスはムリだよねぇw
いたらちょうどサムネのシーンに割込めただろうにwww

【2011/03/31 10:35】 | MUGEN
トラックバック(0) |
キャラ集め
上の段から
・制作中のキャラ
・基本的耐性チェックの相手など
・基本的殺傷力チェックの相手など
・上位チャレンジ対象キャラ
・最上位チャレンジ対象キャラ
・最上位チャレンジ候補対象キャラ
・最上位チャレンジ追加候補対象キャラ
・その他専用対策済みor候補キャラ

でもコレまだ完全に集まってないのよね

【2011/03/30 23:11】 | MUGEN
トラックバック(0) |
メガ子
だいたいラウンドコールから3~4秒くらい
最低100フレームは要るだろうから最速でも2秒半かな…

もう専用対策は自重しませんことよ
勝てば官軍(ry

【2011/03/30 19:30】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
アークメイジアリス
夫氏の愛人撃破

今回専用でやったけど、これは多分汎用化は難しくないはず
ステ抜けとnokoさえ突破できればサクッと倒れてくれるんで(

てか夫氏の嫁さんたちってほとんどがそうなのよね
どうやってnokoを突破するかってのが大きな課題になるという
萃香はnoko使ってなかったけど(

【2011/03/30 12:24】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
要は永続的な邪眼キラー

そんなのがあるのか~と思ってたらネメシスRの邪眼
キラーをちょいといじるだけでできるらしいんで記述
だけしてみた
検証はまた日中にでもやってみようかと

【2011/03/30 00:45】 | MUGEN
トラックバック(0) |
QOD&UP
とりあえず今日の成果としては嫁さんとお姉さんをば

萃香のほうは即死させる手段がないんで、自分のライフを
減らす記述のあるステートに送り続けて一気にライフを減ら
させた感じです

ゆゆさまは以前SS衣玖V2が即死させてたのでその時と同じ
穴を突いて即死可能な条件を作りました

【2011/03/29 21:58】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
割と大幅な更新ですよ

・アノマロキラー用の時止めを自重
・開幕palno弄り超即死投げ搭載
・試合終了後アーマー貫通砲ぶっぱ
・マーキングの形式をちょっと変更
・低精度のgametime式ステ抜け貫通砲追加
・Danger警告音追加
・Dangerフラグを継続するよう変更
・疑似本体に点滅効果追加
・混線ヘルパー増量
・ターゲット用enemyリダイレクト修正
・専用対策追加(アルシエル、雷様、KFMSP、オズワルドデッドリー)
・パンドラボックス専用時止め追加
・天狼の専用対策削除
・その他修正&調整etc

不具合などあれば報告お願いします

【2011/03/29 17:55】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


unknown
GJb


piyo
(`・ω・´)b <Thank you

コメントを閉じる▲

キシン流ww!
まさかお前が習得するとは…w

【2011/03/29 16:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
「」
statenoピンポイント指定の準汎用邪眼があればサクッといけるね

さて、さすがにもう更新しないとねぇwww

【2011/03/29 16:11】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
どえらいミスしてるじゃんか…
てかエラーでないのかよこの記述ミス

trjgger1 = enemy(enemy,name!="Nemesis-R"),var(55) = 500

「trjgger」ってなんだよwww
iとjの打ち間違いでこうなったんだろうけど、このミスのせいで
混線タゲステ中の動作がものっそい重くなってたのよね

追記
ん?どうも原因はこれだけじゃないっぽい
なんなんだろうか…

【2011/03/29 10:26】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
再現ゴジ
親変更がないんでタイムアップ直後撃破

これの厄介なとこは時間制限がないとKOできないことで
時間無制限のルールの試合何かだと詰む
F5使用するのなら別だけどね

ふぅ…今日は疲れたわ

【2011/03/28 22:12】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
オズデドリー
今日はオズワルド祭りじゃ~
てことで専用対策敷いておきました

へたするとエラー落ちするかも…と思って6ラウンドほど
やらせてみたけど落ちなかった
そういうもんなのかねぇ

【2011/03/28 13:31】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


DLS
デッドリーの中身見れば分かると思うけど、
ちゃんと抜けるので無駄に送っても落ちない。
まぁ他のキャラにはこんな記述ないから専用安定かな…


piyo
なるほど、本体の挙動の部分見逃してたみたいね



コメントを閉じる▲
パンドラ2
時止めを専用対策してとりあえず撃破
現実と同じ対策方法ですね

ただこれ0.2bにも適用されるんだよね…なくても倒せるのに(

【2011/03/28 10:26】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
エアワルド
別名エアワルドさんですな

以前試験的に記述したgametime式ステ抜け貫通を試してみたらいけた
これが効く相手もそんなに数いないと思うんでとりあえず仮版ってことで(

さて

知ってか知らずか自分の案が採用されてるね
まぁ一時期の黒歴史として置いておくといいんじゃないかな~

【2011/03/28 10:05】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
ネメシスRは上位から最上位チャレンジへ移行のようで

そうねぇ…この際だし一旦更新入れとくべきでしょうな

でも今日はバイトで更新する時間がないっす
まぁ明日から1週間休みあるからそのうちにやれるだけ
やりますよん

追記
http://kujou0512.blog44.fc2.com/blog-entry-662.html
晴れて最上位チャレンジャーの仲間入りですよ

現公開版だと14キャラ(専用対策6キャラ)か~
次回更新で数キャラが◎になるはず(専用対策含めて)

【2011/03/27 12:55】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
やりましたなぁ。おめです!
ネメシスも一気に最上位入り口の門を突き破りましたからねぇ。
今年の本気モードpiyo氏は恐ろしいじぇw


piyo
つってもリック氏やヤンマー氏などの支援あってこそ
だからねぇ

もちろん他にも多くの方からの応援あってこそですぉ

コメントを閉じる▲
パンドラ
とあるルートから入手したので(

うん、マーキングができればここまではいけるんだよね
パンドラのaliveは0だし、KO演出が出てるからwinフラグは立ってるはず

ただここからKOに持ち込むのがキツイ
時止めを改良しないとどうにもヘルパーnokoを突破できない

【2011/03/27 10:53】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


3.0bって未来人からでも貰ったんですか!?
っていう冗談は置いといて0.3bじゃないですか?


piyo
うん、ちょうど僕の知り合いにゴトゥーザ様がいてね…てちゃうわw!
そうだた、0.3bだわwww

コメントを閉じる▲
kfmsp
またも専用対策ですよ…
まぁ撃破ルートは解ったからいいかな

それよか
ローダー
…改めてみると我ながらえぐいな

【2011/03/26 23:28】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
DQ
お試しチャレでは撃破できてたけど一応(ry

アルファゼロと同じルートっぽいですなぁ
最新版パンドラは入手ルートが判らんからどうにもならん

【2011/03/26 22:25】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



piyo
うん、自分も検索かけたらそれは見つけたのよね

ただどうもそういうところのは手が加えられてるような
感じがして避けてたのよね

とりあえず情報どうもです

コメントを閉じる▲
veadtfforbedsumehcbcufpsdkfmdtmstttifs
お試し最上位チャレでは◎ついてたけど一応自分でも確認

なんか衣玖さんがターゲット取れてるんだけど…
こいつ本体projのはずだよね
と思って記述見てみたらHitdefの記述がそのまんまなような
もしかしてバージョン間違えた?
りどみ曰く成度2%、12Pの欄に「ヴァージョン0.03」になってるんだけど…

【2011/03/26 20:18】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


ユメミボシ
タゲ云々は私では分かりませんけど、りどみに書かれているものはこちらの手持ちと一緒ですね。


piyo
ん~まぁいいか
いずれにしても撃破できてるなら(


unknown
OTHKが工夫すればきいちゃうらしいので、おそらくそのせいかと
しかしこいつってヘルパー奪取できるんですか?


piyo
gametime感知でヘルパーを消去してるっぽいんだけど、
常時監視に記述されたdestroyselfは個別ステートを
読み込んだ後に実行されるからその1フレームの間は
ヘルパーを奪った状態にできるのよ

これは旧SS衣玖が即死させられた原因もこれだったのよね

コメントを閉じる▲
なんか今日の来訪者数が普段より一層多いんだが…
何か特別なことあったっけ?

【2011/03/26 19:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


lunatic
ダイボウケンで検索スルノデス。

自分ところも普段の倍くらいになってコメントとか特に凄い事になってるからなぁ。


piyo
あ~なるほど…

確かにあの記事のコメント数は群を抜いてましたな

コメントを閉じる▲
某大会のアレね

…正直いってアレはないわ
出鼻があれじゃ後からいくらフォローしても…

折角のボウケンの立ち位置が…

そうね…自分なら今回の結果はそのまま残してダイボウ
ケンをボウケンに戻せばいんじゃねぇかなと(

追記
あぁ…某所でささやかれてた通りアンニュイ氏 = humi氏だったのね
だからなんだっていう話だけど(

【2011/03/26 02:50】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
とりあえずどんな性能してんのかが一番きになりますねー・・・


piyo
せめてtxt形式でもいいから改造した内容とかは教えて
もらいたいもんだよね

コメントを閉じる▲
くなー
いつの間にやら強制死の宣告なしでも倒せてた
なんかやーねーこういう訳のわからん即死って

サテライトカノンで倒せるってことはア貫砲?
でもそう簡単に効くものかなぁ…ようわからんぜよ

【2011/03/25 23:51】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


鉢植え
日を跨いでしまいましたがお礼の返事をば。
使用と調整許可ありがとうございます。
ネメシスの出番はまだ先の予定ですが、大事に使わせていただきますー。


piyo
ほいほい
あんなヤツですが少しでもストーリーのお役に立て
れば幸いです

楽しみにしてますよん

コメントを閉じる▲
バルさん
バルさん♪
IRCでアドバイスをくれた方々には改めて感謝

ちなみにpalno弄りもしてるんで2ラウンド目のバルさんは1P
まぁどうせ12Pのままでも同じルートで即死できるから別段
変わりないんだけどね

【2011/03/25 22:50】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
最たるものとしては近似構造のキャラも撃破できること
例えばF1や現実の差し替えキャラとか海外オロミズとかね

特に海外オロミズはアルシエルやハデスなどの改変がちょいちょいいるもんだから、
改変元を叩ければ一気に落とせるよね

だから最低限ハデスやアルシエルは汎用で撃破したい
のよね~

しっかし、MTRに出てないネメシスRが衣玖さんや
魔理沙より殺傷力上ってどうなのよっていうw

それはそうと、以前試したgametime式変動変数の取得
方法忘れてもぅたや
これじゃワルドさん倒せへんがな…どないしょ

【2011/03/25 19:59】 | MUGEN
トラックバック(0) |
今更ながら汎用撃破成功ということで専用対策排除
これで晴れて上位チャレコンプだね

てかネメシスRって雷神政宗や女神てんこに比べりゃ
技術的には下だよねぇ…
となるともう専用対策でも使って撃破数稼がんとどう
にもならんのよね
そうでもしないとあの2人に置いてかれるっていう(

【2011/03/25 00:03】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


鉢植え
初めまして。ニコニコでストーリー動画を作っている鉢植えと言う者です。
今回、旧式のネメシスRを動画内で使いたいのですがその際に一部性能を修正しても大丈夫でしょうか?(具体的には衣玖さんの取り外しやライフ関係などの、ダウン調整です)
勿論UP時には動画用と言うことを記載しますし、
駄目ならばスッパリ諦めますので、ご迷惑でなければ返答の程をお願いいたします。


ヤンマー
だがしかし、この3キャラの中で一番チャレの成績が良いのはネメシスRという。
この辺りまで来ると汎用化しても通じる相手が少ない以上、専用で1体でも多くキルスコア稼ぐ方が良いと思ってたりしてw
技術云々よりは、動画でもチャレでも結果が全てかなーと。

自分も見習って専用増やさなくてはのぅ…


piyo
>>鉢植え氏
どぞどぞ、ご自由にいじって出してやってくださいな
しかし旧版とは…w

>>ヤンマー氏
いやいや、自分の中じゃ専用<<越えられない壁<汎用なもんでw
より多くの相手を汎用撃破できてこその神クラスって考えだからねぇ


コメントを閉じる▲
雷様
ッシャァー!ktkr!!
たった1つのトリガーに苦戦した分これは嬉しいwww
無論専用対策だけどね

でもこれ結構タイミングシビアじゃ…いや待てよ
ヘルパーがとれるってことはnormalヘルパーださせれるのか
ならstateno指定だけの準汎用にできそうだな…

とするとマーキング用のOTHKステート番号を変える必要があるか
ちょっとやってみよう

追記
ちげぇwww
gametime式ステ抜け貫通の技術ねぇとムリだたwww
てことで保留に(

【2011/03/23 22:14】 | キャラ製作
トラックバック(0) |