MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
やってみた

3戦やって1勝2敗
んでも勝ち試合も相手のレベルが50未満だったから結局は2戦2敗(

ん~負けてもバトルは楽しいね~
2試合目とか結果だけ見れば良い試合だったし

【2010/10/30 15:43】 | ポケモン
トラックバック(0) |


Alsiel
切断厨が多いので注意してくだされw
486勝している人にいい感じに勝ったら
切断されましたw
切断多いから全然勝ち数が増えない・・・w



むらつい
レーティングの上位は切断厨が多いらしいね。この目で見るまでは信用しないけど。


piyo
つまりレーティングが高い人は必ずしも強いわけじゃなくて
負けたら切断するから勝率が高くなるだけだったりするわけだ


unknown
どんなに強い人でも負ける時は必ずあるし、レーティング上位、特に対戦回数が多い人は切断厨が多いでしょうねぇ


piyo
そこまでして俺TUEEしたいのかねぇw


コメントを閉じる▲
21歳だよ…

もう立派なオッサンですよ
毎日夜7時まで実験して遊んでるオッサンですよw

てか実験室ん中が有機溶媒の臭いでやばい
揮発しやすいのとか吸い込んじゃうからたまに立ちくらみが(

【2010/10/27 15:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
あぁそうか
これ2つあれば同じステータスの努力値入れたいやつ
2匹一気に育てられるじゃん

そう考えると学習装置も捨てたもんじゃないねぇ

【2010/10/26 19:55】 | ポケモン
トラックバック(0) |


vesper
あとは耐久系のポケモンに努力値を振る時とかですかね、学習装置がありがたいのは

アタッカーなら最初にゴローニャがタブンネに仕事をすれば、努力値をHPに2でおさえつつ、レベルを一気に30ぐらいまで上げ、その後自力で稼がせることも出来ますから。


piyo
いままでほとんど使うことがなかった道具にも意外な使い道があるもんだね
エルフーンみたいなやつとか攻撃の低いやつを育てるのに
最適なんだねぇ

コメントを閉じる▲
新ポケメインならありじゃない?
とか思ってランクルス育成中

一応デスカーンも育てておいたけど鬼火にするか毒々に
にするかで迷ってる感じ

てか早く旧作から戦闘員連れてきたい…

黒衣玖さんの改修工事も再稼動し始めてますよ

【2010/10/25 16:07】 | ポケモン
トラックバック(0) |


TSM
まとめてになりますが

今作の伝説系のポケモンは全部モンスターボールで捕まえられるぐらいに捕獲しやすくなってると思いますね。(まぁ、モンスターボールは運ですけど)

リーグ2周目か・・・まだ行ってないなぁ。
今、趣味パ?を作ってたりしてますね。
全部化石ポケモンで。(まぁ、強さとか気にせずにやってます。)
カブトプスとか、アーマルドか好きなんですよね。
その後でちゃんとしたのを真面目に育てようと考えてます。
しかしリーグはいつ挑戦するんだろうか・・・。

今作は毎日化石が1つ貰えるから、かなり嬉しいシステムですね。
しかし、ダイパ世代は未プレイなので
ダイパ世代の化石ポケモンの強さがいまいち分からない・・・。
ダイパ世代の技とか未だに把握できてませんし。
だから、友人にトリパとか言われた時なにか分からなかったし・・・。ダイパをやるべきかなぁ。

鬼火か毒々かと言われたら
自分的に鬼火かなぁ。
鋼と言う存在を考えると。
それに火傷なら攻撃がさがりますし。

またまた、長文すいませんでした



piyo
少なくともゼクロム・レシラムはストーリー上捕獲が必須
になるから率も高めらしいね

化石パか~
ジーランスも含めて化石ポケは総じて高性能だよねぇ
後続を考えるとやっぱ鬼火かなぁ


vesper
呼ばれた気がした

レシラム・ゼクロムが従来通りの捕獲率だと、やめる人大量発生でしょうねw
実際にやりましたが、野生で出現するポケモンは全てモンスターボールで捕まえられますね

図鑑埋めしてたらお金も余ってるし、レベルも4体が100に到達したので、2回目のリーグ挑戦する気になれず、そのままだったりw

毒より火傷の方が防ぎにくいですしね


piyo
やっぱそう考えると難易度下がってるねぇ
まぁリーグ1周目以降は初見殺しだったけど(


TSM
捕獲率を調べてみると
レシラムとゼクロム以外の伝説のポケモンの捕獲率は3だが、レシラムとゼクロムの捕獲率は45と高めに設定されてるようです。(45はなかなかの強さを持つポケモンの進化系レベル。ムーランド、ガマゲロゲ辺り)

ちなみにもっとも捕獲率が高いのは255。(該当するのはミネズミ、ヨーテリー、マメパトなどですね。)

こうして見ると異例って事が分かりますね。
まぁ、ストーリー上必要とは言え。

化石パで今作のを育ててるがアーケオスが難しい・・・。
ステはそれなりに優秀だが特性の弱気が。
(そう考えるとプテラの方がまだ安定してるような。)
カブトプスが一番育てやすいですかね。
そして、一番安定してると思われるアーマルド、ユレイドルは入れるとして
問題はダイパの化石ポケですかね。
ステが極端。
ハッキリしてるから育てやすいと言えば育てやすいが・・・。


化石パは意外とムズイなぁ。


piyo
45か…なんという安心設計
俺もシナリオで手持ちにアーケオス入れてたなぁ
バトルならASの高さと特性考えれば終盤のエース?
ただメインウェポンがエッジくらいしかないのがねぇ

あと雨パでのオムスターはガチ


Alsiel
今さらだけどアーケオスジュエル持ちのアクロバットが
良いよ
一発目に大爆発並みの火力出せるし
二発目から威力165のメインウェポンになるから
実際使ってみると先制と後出しが出来ないから・・・w





TSM
化石パの構成がだんだんと出来上がってきました。

カブトプスとアーマルドがアタッカー
ユレイドルが受け、状態異常要員
オムスターとアバゴーラがアタッカーが倒しきれないときのカバー
後一枠は何にしょうか・・・。

アーケオスを使う場合は上記の方法で、組むしかなさそうですねぇ。


piyo
ラムパェ…
トリデェ…

ジーランスも化石ポケとして扱うならいしあたま+もろはが(


TSM
ダイパの化石ポケモンを育てないのはあれだと思ったので育ててみた。

ダイパの化石ポケ育ててみて思ったことは、ラムパルドの攻撃は最高クラスだが、その他ステが低いのが・・・。
特に素早さと防御、特防が低いので高い攻撃を活かす前に倒されますね・・・。
なんだか勿体無いなぁ。

それに比べてトリデプスは受け要員になるけど
覚えさせる技によってはなかなかいけるかも。
と言う感じですね。
それに弱点が3つだけで、半減が7つ、全く受けないのが2つ、無効が毒。と言う優秀さ。
これなら大爆発とかでも耐えられるでしょうかね。
問題は地面と格闘に対して無力な所でしょうか・・・。

そして、ジーランスを育てて、もろはをやってみたら強いですね。
防御が低めなら確1出来ますね。
問題は命中率か。
フォーカスレンズを使えばいけるかな。
よし、ジーランス厳選して育てようかな。

そして、だんだんと遠さがるリーグへの挑戦・・・。

コメントを閉じる▲
リーグ2周目クリア
手持ちはヒヒダルマがサザンドラに変わった以外は前と同じ
平均Lv.71

感想
シキミ…デスカーン以外は2タイプだからそっちを突けば(
ギーマ…コジョンドの跳び膝蹴りで大方片付く
カトレア…虫・悪技使うやつ手持ちに多いから問題なし
     鋼持ち2体はオノノクスに任せた
レンブ…アーケオスで大体は抜けるけど、相手のサブ
    ウェポンであろうエッジを受けきれるやつが
    いないのが不安要素だった
アデク…四天王より倒しやすくね?

そして対シャンデラ以外で出番のなかったダイケンキ…
(´・ω・`)

【2010/10/24 01:45】 | ポケモン
トラックバック(0) |
飽きるまではしばらくポケモン関連の記事ばかりになる悪寒

てなわけで昨日の今日でサザンドラ育ててみた
伝説・準伝説除けば今回唯一の600族だけど…
なんかびみょん

一応努力値はHCS振り(

ゲーチスもサザンドラ使ってきたけど、2回舞った後の
オノノクスの爪で(

【2010/10/23 10:05】 | ポケモン
トラックバック(0) |
フィールド全部回り終えたら何かやることなくなった気がする
どうしましょ

まだアデクと闘ってもないのに(

やっぱSSから戦闘員つれてこないとなぁ
誰か友達にDS借りよっと

【2010/10/21 21:49】 | ポケモン
トラックバック(0) |
Nとゲーチス倒して1つめのEDっと

買ってから6日か…
ちょっと遅いくらいかな?
てかゼクロム捕まえるのに5ターンしか掛からなかった件
まぁ攻撃低下性格だから使わないしどうでもいいけど

でさ、そのあとのトレーナーのレベルどういうことなの…
ちなみに今の自分の手持ちを簡単に
・ダイケンキ(NN:ウボァ)Lv58
・オノノクス(NN:アレク)Lv56
・ヒヒダルマ(NN:モッコス)Lv56
・デンチュラ(NN:バリカン)Lv57
・アーケオス(NN:ケンスウ)Lv58
・コジョンド(NN:Jaoo!)Lv57


追記を閉じる▲

【2010/10/20 12:23】 | ポケモン
トラックバック(0) |


Alsiel
自分なんて買ったその日にクリアしてしまったw


piyo
いくらなんでも早過ぎwww
そんな早くクリアしたら後でやることなくなるんじゃね?


むらつい
ポケシフター使って過去のポケモン連れてくる安定。正直Lv高すぎてクリア後は旅パは全然使ってない。後ウルガモスをゲットするのもおすすめ。


piyo
確かにいきなりLv60~65は焦った

個人的に進化後のポケモン捕まえるのは気が進まないのぅ


TSM
ゼクロム捕まえるのに5ターンですか。
うーん、比較的に簡単に捕まえられるのが普通なんでしょうかね?と言うか仕様?

自分の時はレシラムを捕まえる時
1ターン目はダメージ与えてレシラムの体力を赤にする
2ターン目、ふざけてモンスターボールを投げてみる→捕獲成功。→(゚д゚)
って感じだったんですが・・・。

伝説のポケモンだったら、多少苦労してゲットした方が達成感があるんですが・・・。

その後トレーナーは驚きましたよ。
いきなり10レベ差があるからかなり動揺しましたね。
平均55レベ3体だけで相手するのはキツイなぁ・・・。

最後に長文すいませんでした。



piyo
なんか今作の伝説・準伝説って今までに比べて捕まえやすい
気がするよねぇ

野生ですら普通にLv60くらいのが出てくるんだもんねぇ
経験値稼ぎにはちょうどいいけど

コメントを閉じる▲
ダイケンキ、ヒヒダルマ、アーケオス、デンチュラ…
あとオノノクスともう1匹誰をパーティに入れるか…

ちなみに現在リュウラセンの塔のイベントを終えた所
手持ちのレベルは50くらい

特殊アタッカーいないかな~

追記
色違いコジョフー捕まえた~ヾ(・∀・)ノ
青いコジョフーってなんか見た目いいね

【2010/10/18 20:04】 | ポケモン
トラックバック(0) |


むらつい
Lv高いな。それなら多分いろんな意味で歴代最強のラスボスは楽勝だな。


piyo
いろんな意味でってのが気になるw
しあわせたまごおいしいです^q^


Alsiel
自分は交換してもらったドレディアが入ってたな

どうでもいい話だがバトルサブウェイが心が折れそうだw
毎回肝心なところで状態異常になる・・・w
絶対勝てる場面でクオリティがよく発動するw


piyo
最悪のタイミングで最悪の事態が起こるんだよね
運に任すなら何とも分の悪すぎる賭けですわ

コメントを閉じる▲
フィールド上の毒効果がない…だと…!?

何この違う意味での心折設計

ちなみに現在の状況(プレイ時間約7時間前後)
現在地:ヒウンシティ
バッヂ:2個
パーティ
・フタチマル(NN:ウボァ) Lv.30
・ダルマッカ(NN:モッコス) Lv.22

そういや揺れる草むらでタブンネが出てくるっつーけど
歩きまわりながら揺れてる草むらなんて探せるわけねーだろjk
たまたま1匹出てきたの捕まえたけどさ

【2010/10/15 20:57】 | ポケモン
トラックバック(0) |


むらつい
草むらの前で待つ安定
今回ある程度のLvまでなら簡単に上がるからタブンネ狩りは滅多にしなくていい。


piyo
トレーナーが結構いるからかな
確かにレベル上げにそれほど時間取ってない気も

コメントを閉じる▲
買っちゃった
白の方ね

なんか周りが黒の人が多い気がするから白にしちゃった(

御三家はミジュマルでいくぜよ
とりあえず1週間以内にシナリオクリア目指すよ!
大学の後輩は3日でリーグ制覇したらしいし(

しかし…主人公(♂)の名前が「(・×・)」で大丈夫か?

【2010/10/14 21:50】 | ポケモン
トラックバック(0) |


七紙零
大丈夫だ、問題ない!

所有者多いからもう片方の奴にするってのは、
ポケモンだとやはり定番ですよね


piyo
だよね

特に発売からある程度たってから買うとなるとねぇ


495
全く同じ考えで白です(

速攻リーグクリアもいいけどそれやると50~60のLv上げが過酷になりますよ…

全員50でリーグ制覇して道端のトレーナーが65Lv出してきた時の絶望感w


piyo
DPやってればリーグ制覇後に闘えるトレーナーの手持ちがアレなのも
なんとなく予想はつくかな

コメントを閉じる▲
新作買いたくなるわけで

発売から1ヶ月経つけど今更ながら買おうかな~とか思ってる
2週間後には誕生日という名の臨時収入日も控えてるし

ただねぇ…乗り遅れすぎなんだよね
毎日やってもシナリオクリアまでそれなりに時間はかかるし
俺がクリアする頃には皆飽きが来るんじゃないかな~

その辺どうなのよ?

【2010/10/13 17:26】 | ポケモン
トラックバック(0) |


むらつい
wifiランダムがしっかりやってればすぐ飽きが来ることはないと思う。まあ切断対策してほしいところ。

後、新ポケの強さに期待するならマイナーチェンジかまさかの第5世代用バトレボでの教え技がでるまで待った方がいいかもね。これで化ける可能性がある新ポケが多いっていうか技足らないポケモンが多い。ただ新しいタイプの組み合わせは魅力があるかな。

PGLとかwifi前提のシステムもあるけど氏はwifi環境あったっけ?


piyo
wifi環境は無いんだよね…

てか買っちゃったZe♪

コメントを閉じる▲
一日一人ずつ召喚キャラ追加していっても20日以上かかる…だと!?

納得いく出来になるまで調整かけてたら普通に数時間費やすという(
大学の研究室始まってから制作に使える時間が少ないからなぁ

まとまった休みの日に一気に進めないと

【2010/10/13 12:37】 | MUGEN
トラックバック(0) |
今IRCに入ったら誰もいないんだが…
なぜに?

何も設定変えてなんだけどなぁ

【2010/10/11 20:56】 | MUGEN
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



piyo
あ~その可能性があるかもねぇ
以前分断された時自分と同じ鯖に居たの氏だけだったし(

コメントを閉じる▲
基本音楽は作業用BGMの中から気に入ったのをmp3として
ダウンロードするんだけど、最近はメジャーな洋楽に
偏りがち

例えば
I don't miss a thing (Aerosmith)
Scatman (Scatman John)
All I want (The Offspring)
No Reason (Sum41)
Dani California (Red Hot Chile Peppers)
Feel good Inc. (Gorillaz)
Don't Stop Me Now (Queen)
らへんがお気に入りかな

多分どこかで聞いたような曲ばかりだと思うよ

【2010/10/11 19:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
ニコ動もしくはPCいい加減にしろと言いたい
おとといまで割と快適に動画見れてたはずだっつーのに
昨日あたりから動画の読み込みが途中で止まる止まるwww

おかげで未視聴の動画がガンガン溜まっていく

何がプレミアムだ
登録前より環境悪くなってるじゃねーか
こんなんでニコニコできるかっての(`・ω・´)

てか鉄筋の家の1階にルータおいて2階で受信しようってのが
そもそものミスなんだよなコレ
早いうちに中継用のルータ買わんといけんねぇ

という愚痴でした

【2010/10/07 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
自分の家も1階にルータがあって尚且つ扉が2つあるので有線にしたなぁ…ってかニコニコだんだん読み込みが遅くなってるような…


piyo
だよねぇ

以前は動画1つ読み込むのに5分もかからなかったのに
今じゃ20分くらいの動画ですら読み込むのに数十分かかる(

管理人のみ閲覧できます
-



piyo
了解しました~(・ω・)ゝ

確かに次はいきなりレベル上がりそうねw
まぁ無情なキャラが勝つってね(

コメントを閉じる▲
みずち
もうこれは見た瞬間に(
てことでモンボと置き換えた

GWはこれの見た目だけ変更しただけだからまだ更新しないけどね

【2010/10/07 00:01】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
いくらでも可能だと思うのよね
こと相手に干渉する技術なんて知ってればかなりお得じゃね?

例えばproj所有名義バグを使えばヘルパーから相手本体を
ターゲットにとれる訳だし
超即死投げを使えば一撃必殺技がより強力なものになる
ステート奪った相手ヘルパーに相手本体を攻撃させるなんて
離れ業も並キャラに利用できるんじゃね?

耐性だって神クラスの特権ってわけじゃないんだし
対神構造の並キャラがいてもいいじゃない
ちなみに今改修工事中の黒衣玖さんにも幾つか神クラスで
使われる記述を取り入れてるよ

即死させないトムキラーや死の宣告
ishelperトリガーを保険に使うのもかな?

こういう耐性って時にはバグ防止にもなるから入れ得だよね


追記を閉じる▲

【2010/10/06 16:17】 | MUGEN
トラックバック(0) |


oiu
やっぱり並キャラ(原作再現系やアレンジ系)に凶悪系の技術を使うのは抵抗があるのかも


piyo
凶悪キャラっていう線引きがあるからかねぇ
まぁ制作者の考え方次第か

コメントを閉じる▲
変えましたよ
今度はカトレアお嬢様ですよん

この子が四天王とは…噂で聞いて驚いた
まさか前作でのコクランの言葉が伏線になっていたとはねぇ
なんでキャッスルでカトレアが闘わなかったのかな~と思ったら…

てかちょっとばかしポケモンBWのストーリーについて調べてみたけど
ついに海外に舞台を移したか
まぁ下馬評でもストーリー構成はなかなか良いらしいね

…てかもう発売から結構経つし、ネタバレっぽいこと言っててもいいよね(

【2010/10/05 23:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


495
おととい買った俺が涙目で通りますよっと。
攻略サイトとかいかないとタイプが分からなくて右往左往すぎる…
そして動画製作は遅れていく(


むらつい
ネタバレ ぶっちゃけガブリアス以上のポケモンはパッと見た感じいない(タワールールで)。後、エリートトレーナー♀の尻は至高。


piyo
まだ買ってないっつーか買う気がない俺に隙はなかった
でも大学とかで友達がやってるの見てたら買いたくなるから困る
あと初めてストーリー進めるのに攻略サイトは…

♀トレーナーのビジュアルがアレなのは動画で確認済みだぜっ!
(`・ω・´)b

コメントを閉じる▲
何だよお試しプレミアムって…
5回動画見たら次から1秒1フレームとかふざけんなよ
一般会員に対する嫌がらせだろコレ

そこまでしてプレミアム会員増やしたいか
汚いなさすが運営きたない

最近のニコニコって更新の度に質悪くなってるよね
早く元のシステムに戻らんかな~

【2010/10/04 08:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
まぁ、あっちもあっちでおそらく一億以上の借金があるみたいですしね。



・・・という、私も一般ですが。




piyo
何やってんだかねぇ…

と言いつつプレミアム登録しちゃった(´・ω・)


コメントを閉じる▲
608氏がまた新しいエフェクト公開してる
これは早速手に入れんと♪

んでもその前にTBLのプレゼン提出が先か

【2010/10/03 10:51】 | MUGEN
トラックバック(0) |
キャラの名前の付け方って大きく分けて2通りあるよね

・接頭語もしくは接尾語を入れるパターン
よくあるのっつったらアルファベット1,2文字かねぇ
たまに何の頭文字か判らんのもあるけど(

・全く違う名前に置き換えるパターン
ギリシャ神話の神の名前だとか、いかにも神々しい単語
の英語表記とかね
アルシエルが出てきたくらいから見かけるようになったかな

あとは紫レンちゃんみたく名前はそのままでスペル変えたり?

【2010/10/02 13:39】 | MUGEN
トラックバック(0) |