MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
進行具合でも

現在本体の通常攻撃は改修完了
必殺技の演出を制作中

後は超必と特殊カラーをつくれば本体は完了
召喚技に移れるね

まぁ後は現行版との相違点でも
・エフェクトの色を青白→白黒に変更
・全体的に弾の軌道変更
・物理攻撃技削除
・必殺技追加
・明鏡止水が敗北しなくても使用可能
 ただし敗北フラグたつまで威力低下
・召喚キャラ追加
・特殊カラーを6,12Pに変更

現在決定してるのはこんなもんかねぇ

【2010/09/29 16:44】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
自分が神クラスを細かく区分けするならこんな感じかなぁ
下位神
フローダメージ・落下即死・即死当身などを完備している
またはこれらにより即死する

中位神
精度の高いOTHK(神七夜撃破が最も望ましい)・超即死を搭載
汎用即死返しなど混線利用の即死で倒せる
いわゆるSAIKEI氏パッチなし宇宙意思レベル

上位神
汎用即死返し・アーマー貫通砲・ステ抜け貫通砲を搭載
ここから先は基本的に即死させるのは困難

最上位
リダイレクト偽装・ウィルスヘルパー・強制死の宣告など
即死手段と即死に必要な情報を調べ尽くす手段を併せ持つ

最低限これくらいは必要じゃないかなってのを挙げてみた
けど、どんなもんかしら?


追記を閉じる▲

【2010/09/28 18:23】 | MUGEN
トラックバック(0) |


べたりん
とするとギースは上位神と最上位の間あたりになるのかな…?


piyo
それくらいかなぁ…?
うちらくらいだと主に制作するのは中位~上位かもね

コメントを閉じる▲
今日野球の試合があったんだけど、手違いでメンバー表に
書いた背番号に誤りがあったのよ

で、それに気付かないままその選手を出したら相手チームが
抗議してきて結局没収試合でこっちの負け
まだ3回表でだぜ?

点差も相手が有利だったし、何より10チームくらいの
小規模な大会でそんなことで試合終わらすなよ
いくらでも対処のしようはあったろうに…ったく
試合をやらせろーヾ(`д´)ノ

【2010/09/26 16:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


七白
自分は早朝とかやってますけど時間制限がひどすぎるwww
例えば1試合40分だとその時間を超えたらその回で試合が終わりとか。
だが、今日はその時間を超えたら即試合終了ということになって5-4で満塁の逆転の大チャンスに時間超えて終了・・・なんて試合を見た、ひどすぎる(´・ω・`)


piyo
あるね~
波に乗ってきてさぁこれからだって時に時間制限で最終回
なんてことになって(゜д゜)…

コメントを閉じる▲
ダメだ…っ

最近黒星が多いからってこれ以上ひどい耐久なんかに
しちゃダメなんだ…っ

っていう葛藤

【2010/09/25 16:25】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
やはり条件が厳し過ぎると日の目は見れない
うちのSS衣玖さんV2なんかがいい例じゃないかな

人操作を対象にするかAIを対象にするかを
はっきりさせとかないとね
対人を目的につくるなら多少の無理ゲー感はあってもいい
だろうけど、AIでも倒せるよって言うのなら別の話

【2010/09/25 11:27】 | MUGEN
トラックバック(0) |
SAMSARA氏が触れてくれてたけど、まさにその通りで
割合ダメージさえ使わなければただのアーマーだからね

うちのキャラの特徴として、並~狂程度なら削りやすくて
神クラスになると削りにくくなるってのがあるのよね
SS衣玖さんV2のproj遮断然り、GW魔理沙の割合無効然り(

さて本題に戻るけど、そもそも魔理沙の被ダメ条件ってのが
・実数値ダメージであること
・ダメージ値は11~99
くらいしかないのよね
あとは被ダメカットくらい(12Pで70%カット)
削り特化でないとなかなか面倒ではあるのは確かだわなw


【2010/09/23 19:37】 | MUGEN
トラックバック(0) |


495
1発で30ダメ近く受ける事もあるって考えると有情ですよねぇ。
準論外言ってる人がいましたがもっと色々戦わせないと(




piyo
小ダメージ垂れ流しだけで倒せるなんて良心的!
え?そんなことない?またまたご冗談をw

フヒヒwwサーセンw


unknown
まあ判定勝ちできる辺り友情かなぁ


piyo
最近の神クラスはタイムアップ回復あるとないとでも
有情か否かの判断材料になるから困る

まぁそれだけ即死耐性がしっかりしてきたってことかな

コメントを閉じる▲
普通の下痢とかと違って、ある特定条件下でのみ発症する
下痢や便秘のことを過敏性腸症候群っていうんだけど
俺の場合は朝早くにスーツを着てる時に下痢になりやすい
たぶんこれも過敏性腸症候群なのかな~

だれかバンコマイシンあたり持ってきて~w

そうそう、あと朝起きてから朝食を食べるまでに冷たい牛乳を
飲んだりすると腹を下すのよね
これは単に起きた直後で体の機能が不安定な時に牛乳を飲む
ことで腸に影響が出てるのかも知れんね

ちなみに日本人が牛乳を飲んで腹を下しやすい理由ってのは
牛乳に含まれる乳糖を分解する酵素(ラクターゼ)の分泌量が
日本人は少ないからなのよ
知ってた?

【2010/09/23 08:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
毎日3Lくらい飲むけど下痢はたまにしかならないな…
やっぱ人間腹八分目ってとこかな


piyo
そんなに飲んでたらその分買いに行かないけん羽目に(
食費(飲費?)がggg


unknown
自分なんて朝に飯食べただけで腹壊すし
冷たい飲み物ももちろん温かいお茶を飲んでもしばらくすると腹が痛くなるw
ひどい時は毎日なってたなw




piyo
それでも朝食は毎日きちんと食べないとねぇ

腹下しすぎて脱水症状とかならないようにね

コメントを閉じる▲
やっぱあれだわ
試合開始からしばらくは調査に時間を費やすべきだわ

最初から殺傷力全開で行くもんじゃないわな
そうするから逆に殺傷力落ちる羽目になるんだな

よし、魔理沙の戦い方を擬似的なストーリーにするか
本気霊夢やカルマさんに倣って…ね
うまくいくかは知らんが(

【2010/09/22 21:55】 | MUGEN
トラックバック(0) |


べたりん
ギースも油断してるときに情報取得してますね。
それとキャラ公開したのでリンク申請してよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。


piyo
お~遂に公開か~
早速落しに行かんと(

>リンク
どぞどぞ、うちはリンクフリーなんで(

コメントを閉じる▲
GW魔理沙は削り能力が不足しとるようやね…
削り強化も頭の隅に入れとこうかね

それより今は黒衣玖さんの改修工事じゃ~

【2010/09/22 14:10】 | MUGEN
トラックバック(0) |
オムくん
オムくんの専用会話にネメシスRが追加されてる~♪
ヾ(・∀・)ノ<ワーイ

【2010/09/21 16:38】 | MUGEN
トラックバック(0) |
個人個人でやっぱ記述方式は違うけど、特にオニワルド
や本気霊夢のようなスペース詰めた記述だと、修正
したりする時判りにくくね?とか思うわけで(
まぁ検索機能使えば問題ないんだろうけど

余計な改変とかしにくいってメリット(?)もあるん
だろうけどねぇ

やっぱ個人的には読み取りやすい記述が1番ですわ
どうせうちのキャラを改変しようなんて人はいない
だろうし、記述の手本にしてくれんならそれで良しですわ

とまぁ別段書くこともないからってことで、ぶつくさと
独り言言ってみた次第(

【2010/09/21 15:23】 | MUGEN
トラックバック(0) |


lunatic
H霊夢くらいになるとメモ必須ですw

でもそれ以外だと慣れたので問題無い。
むしろスペースあったりだと違和感があってやりにくいw

H霊夢は慣れていようが記述が膨大すぎて目的の近辺に行くのに検索使わないとつらい。


piyo
慣れるとそんな苦でもなくなるもんなんだねぇ

俺の場合はスペースや改行で区切られてないと(

コメントを閉じる▲
問題点だけに特化した新キャラをつくるに限るね
開幕並列混線用につくったザミエルみたいな(

まぁ別にKFMでいいんだけd

【2010/09/21 12:20】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
ネタバレあるんで続きに
某動画見て思ったこと

たしかにデジモンみたいになってきてるね
あと種族値極端すぎワロタw
140超えるステータス持ってるヤツ多いわw

あ、ちなみに俺は新作買う気はありません(現時点では)


追記を閉じる▲

【2010/09/19 05:25】 | ポケモン
トラックバック(0) |


むらつい
ネタバレ ウに濁音を着けることができる。


piyo
な、なんだってー!

今まで2マス使ってたヴを1マスでできるようになったのか!?

コメントを閉じる▲
制作当初からこいつは最強のネタキャラにすることを
目標にしてたんだけど、現時点ではどんな感じかしら?

ネタ方面ではひげとかレアアクマに劣るけど、性能なら
頭一つ抜けてると思いたい(

てかニコmugenwikiでも魔理沙の項目に書かれてた件

【2010/09/18 18:33】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
天狼とか相手にすると相手が時止めで完全停止する…

魔理沙本体の無条件時止めが邪魔してるくさい
だからといって時止めの条件変えると試合後完全停止という(

【2010/09/17 13:09】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
最近全くモチベが上がらない…
やりたいことは幾つかあるにはあるんだけど、やる気が(

後期授業も始まるし、研究室配属の時期って
ことで制作に費やせる時間が減る

最低限魔理沙の殺傷力の底上げはしておきたいなぁ
あと、そろそろセレネを弄ってやらんと(

【2010/09/15 21:30】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

この人すげぇwww(いろんな意味で)

フリーダムにも程があるだろw

てかwikiでこの人がやったいたずら見てみたけど…
ハタ迷惑すぎるwww

【2010/09/15 11:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

意外や意外
まさか禍霊夢AILv4に宣告が効くとは…

とにもかくにもハーリス優勝おめ

てか衣玖さんwww
前半空気すぎた結果がこれだよ!

【2010/09/12 11:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
ゼル伝を攻略するならやっぱ経験が必要だろうね~

一応あちこちにヒントは隠れてたりするんだけど、観察力ないと
見落としがちになるからねぇ

ちなみに俺の場合、ムジュラはグレートベイの神殿で迷ってるw
砂時計は全クリしたけどねw

まぁとにかく初見プレイでのポイントっつったら
・とにかく人に話を聞いて情報を集める
・隅から隅まで観察する
・可能な手段は全て試す
かな~
2作しかやってない俺が言うのもなんだけd

【2010/09/12 10:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

ついにセレネ脱落か~
まぁあのメンツの中でよくここまで残ったもんだよ

そしてとうとう今回でトップ3が決定して、次で終わりと
やっぱ本気霊夢と禍霊夢の2トップかなぁ

さて、そろそろ魔理沙が更新できそうだぜよ
ザミエルに続き現実を汎用撃破できたんで(

追記
てなわけで魔理沙更新
・現実の汎用撃破
・ビ~ムのアカン砲が機能してなかったのを修正
・ちょっとボイス追加
・その他修正

不具合などあれば報告おねがいします

【2010/09/09 23:41】 | MUGEN
トラックバック(0) |
うちのキャラのだいたいは低カラーにすると殺傷力が落ちる
カラー別の性能変化がないのっつったらLv100KFMとザミエルくらいかな

うちのメインキャラたちの自重設定時の性能をかんたんにまとめてみた
・ネメシスR(1P)
ジャッジメントに技追加した程度
本体Hitdefってことでステート奪われるけども、変数でライフ管理してるから
多少は耐える
ガード時にもprojectileによる攻撃を行う

・SS衣玖V2(レベルA,1P)
本体に判定はなく、常駐ヘルパーに4×4の喰らい判定がある
常駐ヘルパーを100回殴れば倒せる
雷神の怒りと明鏡止水に簡単な即死がある以外はすべて通常攻撃
その他いろいろ自重

・セレネ(1P)
初期ライフ3なのでダメージ300以下を垂れ流されると3秒で沈む
逆に300を超えるダメージで回復
ちなみに喰らい判定は5×5の25ドット
三日月や必殺技の即死もない

・M-デュオロン(蘇生回数0,+αなし,1P)
普通のデュオロンにヘルパーによる補助が付いただけ
以上

・GW魔理沙(1P)
実測値11~99のダメージ以外無効
被ダメを10%カットし、擬似喰らいモーションをとるため追撃不可
覚醒なし
開幕並列混線なし
ゲージ技にOTHKレベルの即死がつく(超即死はない)

こんなもんかな~


追記を閉じる▲

【2010/09/07 13:51】 | MUGEN
トラックバック(0) |
GW魔理沙またまた更新

・開幕並列混線搭載
・現実に対し専用対策追加
・Gカノンに変数操作を追加
・その他修正

あと、折角なんでこの機会にザミエル公開
最終的に開幕並列混線の練習用キャラに落ち着きましたw

不具合などあれば報告お願いします

なんでか知らんけどスレに書き込めない…

追記
一応ザミエルも右の制作キャラ一覧に入れておいた
…え?なんか場違いな顔が見える?キノセイデスヨw

【2010/09/04 14:28】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

ネメシスR・SS衣玖V2・GW魔理沙の3人が出場か
まぁセレネは最弱カラーがアレだしwww

ネメシスは防御面に関しては自重の塊みたいなもんだから
相手によっちゃ厳しいかもね
だいたいはデコイクさんのAI殺し頼みになるかな

衣玖さんは多分レベルAの低カラー?
一応即死技とかは持ってはいるけど…
あとは1,7P(アーマー)か他カラー(proj遮断)か

魔理沙は設定できるのは覚醒くらいだし
覚醒なしの低カラーでも割合ダメ無効は稼働するから期待できそうかも
ただダメージの軽減率が低いのと喰らいモーションがあるから、ハマれば
手も足も出ないかもしれn

【2010/09/03 23:25】 | MUGEN
トラックバック(0) |


七白
(´・ω・`)<セレネは犠牲になったのだ・・・ポセイドンの犠牲にな・・・

初めまして。ネタバレしちゃうと衣玖さんはそうしようと思っています。ただ「最弱に近い」というのはAIとかそういう肝心なものまで弱くすると全く動かないで終わるというのもあるので


piyo
セレネェ…
ポセイドン以前より耐性ついてるみたいだし、このままだとセレネが陰に隠れちゃうねぇ

衣玖さんを自重させようと思えばそれくらいしかやることないですな

コメントを閉じる▲