MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
開幕並列混線
できた~♪
でもなんかターゲット奪えない時もあるんだよね…なして?

まぁとりあえず現実を汎用即死できるようにしてみようかな

◎追記
現実の汎用即死できたよ!
これで今まで専用対策が必要だったF1と現実は汎用で倒せるようになった
つぎはイグのんかな~
一応アーマー貫通砲でガリガリ削れるっちゃ削れるんだけど、盟約準備し始めると減らなくなるんだよな…どうしたもんかねぇ

【2010/08/31 17:31】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


べたりん
んーこれは全ての混線を当てる被弾のアニメが同じなのかな?
空いたタゲが参照するアドレスが同じになってますねぇ(・ω・)
複数のタゲを持ちたい場合はアニメをそれぞれずらす必要がありますよー


unknown
この調子でウゴカザルも(ry


piyo
>>べたりん氏
クソ広い判定が重なってたからかな
やっぱしめんどくさがっちゃいけんねwww

>>unknownさん
ウゴカザルもってないぉ(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
俺が制作したキャラ内で殺傷力を競うなら
まずSS衣玖V2とGW魔理沙がトップだろうね

この2人の特長を合わせればかなり殺傷力上げられるよな…
衣玖さんの開幕混線に魔理沙のみらくるさん式anim取得を
合わせればね

【2010/08/29 17:52】 | MUGEN
トラックバック(0) |

子供の俺にとっちゃこの後半のCGは見たとたんにトラウマになったなw
これに限らず音楽ファンタジーゆめのCGはイミフなものが多い
こんなもん子供向けの番組じゃねーだろw

と、今更ながら懐かしく思う俺でした(

【2010/08/28 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
GW魔理沙更新

更新点
・大ポトレ変更
・フライングの判定をやや甘めに
・新技搭載

不具合などあれば報告お願いします

そうそう
以前の大ポトレの方がいいという方は、お手数ですが
自力で変更してもらえるとありがたいっす(´・ω・`)
SFFの中に前のポトレ画像も残してあるんで


【2010/08/28 17:20】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
Aniki☆Rocket
やっちまったZe☆

てなわけで新技つくってみたよ!
別にナウい息子が見えてるってわけじゃないんだけど
なんか隠した方が…ねw

中身は通常投げ
高位カラーだと超即死投げ(混線のおまけつき)

しかしだんだんアレな成分が多くなってきた気が(

【2010/08/27 23:44】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


べたりん
混線付きってことはステ抜け貫通なのかしら?


piyo
ステ抜け貫通というか
110に飛ばす→超即死投げ叩きこむ
てやつ


べたりん
無敵解除狙いの旧パンドラキラーですね。私も搭載しようかなー

コメントを閉じる▲
ルナティック11Pクラス大会のSS衣玖V2vs2ndアルシエルのことね

衣玖さんはああいう相手ライフに応じた特殊能力を
もつキャラ相手には不利になりがちな面があるね
その最たるものが便乗回復
ライフ反転がデフォの衣玖さんにとってこれは辛い

逆に幽霊意思みたく相手ライフが一定以下で耐性が緩む
キャラには序盤で有利に戦える
7P以降とか初期ライフ1だし

さて、あとは今んとこ順調なセレネだが…
アルシエルとぶち当たるときが一番の山かな~
こいつも初期ライフMAXじゃないし(

【2010/08/25 22:15】 | MUGEN
トラックバック(0) |
教授っぽい何か
なんか暇だったんで形だけやってみた

やる気の続く限り適当にダラダラ制作中…

追記
構想としては超鈍足キャラで、見た目の派手さは求めない感じ
本体はただ歩きまわるだけで攻撃は全てヘルパー任せ
今んとこ決まってるのはそんくらいかな~

現時点で本体のモーションは完了
立ちと歩きだけだからそんな時間はかからないw

【2010/08/24 00:21】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
歌えねぇよw舌まわんねぇよw
下手なラップより難しくね?コレ

【2010/08/23 11:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
うちのキャラは大体狂中位~神上位(の底辺)くらいだと思ってる

狂以上張れる中で一応最強カラーの殺傷力的には
SS衣玖V2≒GW魔理沙>セレネ>ネメシスR≒Mデュオロン>Lv100KFM
即死・削り耐性なら
SS衣玖V2>>GW魔理沙>>セレネ>ネメシスR≒Lv100KFM>Mデュオロン
だと考えてるんだけど、他から見ればそんなことないのかな?

まぁ実際は相性ゲーだからなぁ
projキャラ相手だとSS衣玖さんだし
割合ダメージ相手なら魔理沙
リダイレクト偽装相手ならセレネ(運次第ではあるけど)
みたいな(

それにKFMとデュオロンはどっちかっつーと攻撃>耐性なキャラだしのぅ

てか今更何書いてんだかw

【2010/08/23 04:12】 | MUGEN
トラックバック(0) |
Mデュオロン更新しましたよ

・特殊モードの演出追加+超即死を凍結超即死に変更
・背後に影を追加
・玉の見た目をちょいと変更&攻撃頻度減少
・3ゲージ新技「奥義・幻影流舞殺」追加

なんか不安要素が残ってるからここだけでの報告
不具合などあれば報告お願いします

【2010/08/22 12:24】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

カミナリサマ(だっけ?)の性能よう知らんから何やってんだか解らんw
もちどんな穴があるのかもね
んでも神長の混線で干渉されてるっぽいのかな~

さてさて、3回戦に残った10キャラだけど…
まぁそうそうたるメンツですなwww
このなかで衣玖さんと魔理沙は勝ちあがれるかな~と
てかあのエラメww魔理沙に使ってるアレかw

【2010/08/22 00:17】 | MUGEN
トラックバック(0) |


495
対戦で見た瞬間使わざるを得なくなってしまった。反省はしていない。

エラメがいきなり降ってきた時は焦りましたよw
録画止めようとしてしまいましたw

雷様は普通の攻撃だけ受けるけど本体が当身ヘルパーで覆われてるという…
投コメの通りみょんで殴りかかったら当身で10割持ってかれました;


piyo
エラメは某最終鬼畜ゲームのトラップを思い出してその勢いでつくった
反省はしていない(ぇ

proj遮断+当身ヘルパーて旧SS衣玖さんみたいねw

コメントを閉じる▲
制作する気がでねぇ

息抜きに一発ネタキャラでもつくろうかしら
適当な作りになるかボツるだろうけど(

ネタといえば、GW魔理沙のネタがまだまだ足りんね
なんか追加出来そうなネタないかな~

【2010/08/21 12:50】 | MUGEN
トラックバック(0) |


べたりん
ネタというと技のネタかしら
それとも新たな即死を導入するネタですかね?(・ω・`)


piyo
技と言うか演出面でのネタですな

ネタが音声中心だから見劣りするのよね
(´・ω・)


ふぁんとむ
演出面のネタ・・・ネタ的な演出なのかガチ演出なのか・・・

スキマの助力を得て放つスキマ送り式ワームスマッシャー的な何か・・・(マスパでやると収束式スターライトブレイカーになりそうで怖いな・・・)とか

力技なら縦ローリングマスパとか

仕込み箒の抜刀系とか?
「抜刀術だから刃が見えなくても大丈夫」
と強引な理論を立ててみたり・・・

秋葉原の武器屋で売っている仕込み竹箒が欲s・・・いや、なんでもない


piyo
ネタ的な演出でっせ(´∀`)

ネタになりそうな案があんまし出てこんのよね~


unknown
親子かめはめ波的な何かは?
megamariが超元気玉だし


ふぁんとむ
ネタ的な演出・・・分かりました。

ビッグボディ改め
下から生えてくるビッグキノコボディ



unknown
そんなのあれですよ。
自分の頭飛ばして口からマスパ吐きながら
くるくる回ってればいいんですよ。


piyo
いろいろなネタ案ありがとございま~す(・ω・)ノシ

参考にさしてもらいまっすw

コメントを閉じる▲

汎用で撃破できるようになるとこういう時に有利だよね

Weegeeっつったら中身はまんまF1らしいから、GW魔理沙なら問題ないべ
ただ、これがF1をname指定した専用対策の場合では倒せないのかな
持ってないからよう知らんけど、nameが変わってれば対策も機能せんからねぇ

そもそもF1に専用対策がされる理由っつーのが当身判断だけだとanim取得できないからで(

【2010/08/19 15:25】 | MUGEN
トラックバック(0) |
遅ればせながらSS衣玖さんV2(12P)と一戦やらせてみた

…最終幕がガラッと変わったねぇ
そして決着つかない終わらないw
時間の都合上スクショ撮ってないけど、残りライフ130くらいから最終幕入って
そっから全くの膠着状態

あと気になった点といえば、削り能力は以前より低め?
衣玖さんも130くらいしかダメージ受けてなかったし(

【2010/08/18 22:01】 | MUGEN
トラックバック(0) |
2か月ぶりの更新ですぞ

更新内容
・超即死で死んだとき以外でも蘇生をするように
・もちろんその都度+αも
・時折ダメージを相手にも返すように
・その他修正

不具合などあれば報告お願いします

緩い耐性の本体Hitdefだと倒すのは難しいかも?

【2010/08/18 12:32】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


かご あい
素敵だ!


piyo
ありがとうございますっ!(`・∀・´)


unknown
カルマさん12pと戦わせて見たら
体力0になった後途中まで回復し画面には現れず
タイムアップと同時に死んだ

仕様?


unknown
ちなみにネメシスRでも同様の事が起きるようだ


piyo
蘇生し損ねて30010から動けなくなってるっぽいかな~

ネメシスRはnokoの暴発かしらね

コメントを閉じる▲
今使ってる携帯を選んだ理由ってのが「カメラ機能の良さ」なんだけど、他の人は
何を基準に機種を選んでんのかねぇ?

俺の場合大学で携帯の写真機能使うこと多いから(ry

【2010/08/16 21:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


oiu
私はもちやすさで選んでます
手がかなり小さいのでw


piyo
まぁ大きさはともかく薄型ってのはポイント高いよね


七紙零
自分はデザインと丈夫さを重視してます。

あまり買い替えしたくないので数年経っても壊れないのがいいなぁと。
でも丈夫さは実際に使ってみないとなんともいえないのが・・・・。


piyo
最近は耐水性の携帯とかも出てきて、耐久性は上がってきてるよね

2年くらいでいつも機種変更してるから、最低それくらい持てばいいかな


unknown
電池の容量の大きさ・・・
なんですがあんまりそれをウリに
してるのってないんですよね。
買い換えたいけどほしい物がなくて
もう5年以上変えてない。色々機能
ついてても使わないんだもん・・・


piyo
学校へ持っていくと変える頃には電池の残りがなくなってたりするからねぇ
日によっては学校へ充電器を持っていくことも(

コメントを閉じる▲
やろうと思えばできるっぽい?

アシュラのやってることがこれに因んだモノなら…だけど

何をするべきかは何となく解ってるが、その理論どおり記述ができれば…
んでも、ステート探査の技術を持ち合わせてない俺orz
Hitdefのあるステートさえ探知できればいけそうなんだけどなぁ
…いっそステ抜け貫通と組み合わせてみるか?
あくまでもできればの話だが(

追記:宇宙意思のHitdef全部ishelperついてたぉ…
    こっち側で処理できないと無理か…

【2010/08/14 21:05】 | MUGEN
トラックバック(0) |
GW魔理沙更新~

更新点
・並列混線増量
・混線ヘルパーanim修正
・次元意志に対して専用対策追加(2P側からでも即死可能)

50000弱くらいまでanim調査できるようになったおかげで前より早く天狼倒せるようになったよ!
次は開幕並列混線に挑戦かな…

不具合などあれば報告お願いします

そういやもうすぐ来訪者数10万ですなぁ
こんな辺境にわざわざ足を運んでくださる皆さんに感謝♪

【2010/08/13 23:57】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


七紙零
10万Hitおめでとうございます!


piyo
>>七紙氏
ありがとうございまっす

今後ともよろしくお願いします♪

コメントを閉じる▲
てなわけで広島への長期遠征から帰ってきやした

これでもかってくらい日焼けしたべ

てか奈良から広島まで青春18切符でよく行って帰ってきたもんだと(
電車(8割方各停)にゆられて片道8~9時間よ?
足が死ぬと言わざるを得ない

まぁ楽しかったのは確かだが

明日は家でゆっくりして、明後日からはバイトだぉ!うはwwなかなかのハードスケジュールw

俺にとっちゃ夏休みなどあって無いようなものなのだよ!
(´;ω;`)


追記を閉じる▲

【2010/08/12 19:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
強~神上限なしトナメだけど
うちのキャラ達もいい感じに勝ち上がってるねぇ

現時点で2回戦進出は黒衣玖さん・Mデュオロン・GW魔理沙の3人かな

セレネは怯むやつ相手なら手数で押し切れそうなのよな
ネメシスはデコイクさんがうまく機能するか否か…かな

てか前の魔理沙が出てたの見て思ったんだけど、最新版じゃない?
まぁあの数だし更新のチェック忘れることはあるとは思うけど(
それとも俺の単なる思い過ごし?

【2010/08/12 15:43】 | MUGEN
トラックバック(0) |


unknown
あの動画の人は更新チェックとかほとんどしてない気がします…前回の動画でもそうでしたが、他にも古いキャラ結構いますし。
動画でよっぽど指摘されて初めて更新する印象です。


piyo
そうなんだ
更新申請用に連絡先でも載せてくれてると
有り難いんだけどねぇ

コメントを閉じる▲
これ考えるのも意外と面白い
よく見るのは5150飛ばしてinvisibleだとか神みずちんの
カオティックフレアみたく分裂させたりだわね

何かおもしろい後処理ないかしらね
あれば魔理沙にでも載せたいわねぇ

黒衣玖さんが召喚する鬼巫女の無双封印が当たった時とかは相手のscaleを
目茶苦茶にするんだけど、これもなかなかカオスでお気に入り

他にうちのやつらで相手の特殊死亡モーションがあるのっつったら
ネメシス(浮かして消去)とセレネ(イェアアア!)かな

【2010/08/12 09:57】 | MUGEN
トラックバック(0) |
記憶はできるだろうけど、pausetimeをどうやって発生させるかがよぅ解らんのよな~

つか理論上混線超即死返しって可能なん?

【2010/08/08 14:47】 | MUGEN
トラックバック(0) |


lunatic
つtc5

まぁステ抜け条件に当身とgametime式があってnoko使いまくっててって場合に有効かなぁって思って撃破挑戦キャラ作ったんだけど他にそれ使わないと倒せない奴見たことないなぁw

ところでプロフ絵の詳細お願いします。


piyo
>>luna氏
倒せる相手が撃破挑戦キャラしか考えられんのを
入れようとするのも考え物なんかなぁ

プロフ絵はpixivのチロさんのだったっけか?
「東方見敵必殺 ルーミア」で検索すれば出ると思いまっせ


lunatic
おぉ、ありです。

まぁ普通に考えたら超即死返しのためのhitpausetimeはhitdef使ってくれないとねぇ・・・。
こっちのhitdefヒットでhitpausetime付いたら楽なのに。


べたりん
相手が本体hitdefで自分にhitpausetime発生させてくれれば行けるんだけども
それだったら別の即死した方がずっといいしねぇ…


piyo
>>luna氏
そりゃこっちから能動的にできれば楽だわw
projのhitpausetimeが利用できればいいんだけど(

>>べたりん氏
超即死自体が不安定なものだからねぇ
強力かつ汎用性はあるけどにぃ

コメントを閉じる▲
広島にきとりやす(´ω`)
連日の試合がくそ暑いっすw

熱中症ならんようにだけ気ぃつけんとのぅ

呉駅周辺に1週間程潜んでるよんw

【2010/08/06 18:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
主催者ではないのですが、
一応気になって聞いてみようと思ったのですけど、
SS-衣玖さんV2は大魔法使用ですか?



piyo
残念ながら使っちゃうわね~
レベルAでも使ったかどうかまでは今すぐ確認できんが(

うちの狂以上のキャラで大魔法使わんっつったら魔理沙くらい?
オリジナルの全画面攻撃はあるっちゃあるけんど(

GW魔理沙について
変態兵卒
バグ報告です。
本気霊夢12Pと戦わせると死亡処理がうまくいってないのか、H霊夢の攻撃でコイキングのごとくいつまででも跳ねとりますw


piyo
>>変態兵卒氏
selfstateが暴発しとるのかしら?
報告どうもです(`・ω・)

コメントを閉じる▲
こいつの耐性ってnokoとステートナンバー指定ステ抜けくらい?

nokoに関しては蘇生使えば突破できるから、あとはステ抜けの回避かしら?
てか即死返し効きそうなんだけどなぁ

【2010/08/04 14:07】 | MUGEN
トラックバック(0) |
部活の長期遠征で1週間ほどAFK
てなわけで制作はしばらくお休み

ブログの更新は携帯からちまちまとしていくけどねw

【2010/08/03 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
GW魔理沙更新

更新点
・カラー上昇時にちょっとした演出を入れてみた
・ビ~ムの通常ダメージが通ってなかったのを修正
・新技(?)「エラメ」追加
・その他修正、調整など

不具合などあれば報告お願いします

ついでにこいつの感想も

セレネvsミラージュ
何このペラペラ対決w
大魔法先に撃った方の勝ちってそれw

【2010/08/03 00:36】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

KYvs黒衣玖さん
なんかぶつくさ言ってる連中(1人?)がいるわね…
これはあれか、もっと性能を酷くしろってことですか!(違

ひねくれ者なんです、サーセンwww

結論:ゲージがたまる前に倒してしまわなかったのが運の尽き
    防御力70しかない紙なんだし(

たまにはふざけてもいいじゃない。人間だもの

【2010/08/01 17:31】 | MUGEN
トラックバック(0) |


べたりん
KYの連コで話題が逸れて良かったのかな


piyo
>>べたりん氏
KYが空気を読んだ…だと…!?


unknown
黒イクさん準論外化フラグw?

コメントを閉じる▲
既存のものを流用するなら最低色調変えるとかの加工はすべきだと思うんよ
それくらいしないと面白みに欠けるじゃん(

加工が苦手なら他のエフェクトと重ね掛けしてみるとかね
背景+メインエフェクト+サブエフェクトの組み合わせでそれなりに魅せれるっしょ

まぁそんなやすやすとできることじゃないかとは思うけど
言うは易し、行うは難しってね(

【2010/08/01 15:58】 | MUGEN
トラックバック(0) |