MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ

gdってるなぁ…

なしてセレネのライフ減らんのかしら?
ブロリーの攻撃のダメージがでかいのかな?

ダメージ1~700の範囲外だと回復するけど、それに引っかかってる?

【2010/03/31 23:32】 | MUGEN
トラックバック(0) |


かませ
今更だけど気になったので調べてみた
どうもhelper(0)のリダイレクトはID関係なく自分の全ヘルパー対象みたいです
なのでhelper(0)の前に何らかのヘルパーが入ってしまうとそっちを参照してしまうので
うまくgethitvar(damage)を感知できなかったんだと思います


piyo
>>かませ氏
てことは、id=0のヘルパーをアーマーに使ってたことが原因
てことでいいのかな

アーマーのid変えておいた方がよさそうね

コメントを閉じる▲
個体値選別より性格選別の方が困難な件について(ry

ジバコでも育成すっかと思ってコイルを孵化させまくってるんだけど
なかなか特性「じりょく」で性格「ひかえめorおくびょう」が生まれない…

てか単純に計算して、特性が「じりょく」である確率が2分の1
さらに性格が「ひかえめorおくびょう」である確率が12分の1
結果、特性「じりょく」で性格「ひかえめorおくびょう」である確率は24分の1なわけで(

個体値に関してはコイル(特攻V)にパワーレンズを
メタモン(素早さV)にパワーアンクルを持たせてるからある程度問題ない…かな?
まぁ特攻Vならそれでいいんだけど

ところでメタグロスの素早さってどれくらいに調整されてるのかしら?
無振り80抜きくらい?

【2010/03/31 22:03】 | ポケモン
トラックバック(0) |
PCの不具合か何かで、ネットに接続できなくなった…
これじゃ更新もできないじゃないか

ネットが日課の俺にとってはこれは辛いぉ(´・ω・`)

追記:1日経ったら直ってた…どういうことなの…

【2010/03/30 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
今回のSS衣玖V2即死で、うちのキャラは全員即死確認できたのかな?

さてさて、どうしたものか…
衣玖さん以外は多少の即死ルートがあっても構わないが、あっさり死なれても困る

特にセレネとか耐久低いのに即死るとか(ry

まぁこんなこと書いてて実際は黒チルノ制作に時間つかってるわけだが

【2010/03/28 21:46】 | MUGEN
トラックバック(0) |
http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-983.html
マジか…SS衣玖V2に即死ルートあるのか…

こいつに関してはさすがに防いでおきたいね
もともと自重なしで制作したキャラだし

でもどこに原因あるんだろ?
混線必須ってことらしいからヘルパー経由になることは確定として
そこからどうすれば即死につながるか…

ステ抜け貫通砲かな?

追記:記述ミスが原因の1つだったというオチ
    てことで修正
    まぁこれで完全に即死しなくなったわけじゃないんだけどね

注意:この記事のコメントに大会のネタバレが含まれております
    閲覧の際留意しておいてくださいな

【2010/03/28 10:13】 | MUGEN
トラックバック(0) |


kou
対戦のネタばれになりますがSS衣玖さんV2を即死させるキャラを報告します
まずいと思ったら消して下さい





2P側でも即死させるのはカルマ12P ver0.76
1P側限定で即死させるのは本気霊夢12P ver1.25 開幕発狂フラグON 汎用邪眼キラーON
です
ただ即死されなくなったSS衣玖さんV2には更新出来ない(出場基準を満たさなくなる)のでご了承お願いします


かませ
helperのステ抜けやdestroyself条件の
gametime式ステ抜けが否定形になってないのが干渉できる原因
即死ルートに関してはワカラン
カルマさんが安定して即死させてたよ


piyo
>>kou氏
ん~やっぱその辺りのキャラだったか…
まぁいずれにせよこういうのは早めに防いでおく必要はあるからねぇ

>>かませ氏
あぁなるほど
これだと確かに干渉するだけなら可能だわ
本体に干渉できるなら変数いじりで落ちるかもしれんねぇ

コメントを閉じる▲
よくバトルフロンティアに行く人にとってはお馴染み
個人的にはダリアが一番倒しやすいね

てかこの前クロツグ(銀)で先発カイリューかと思ったらミロカロスで焦った
おかげで銅鐸爆破でカイリュー潰しの計画が(ry

まぁ勝ったけど

【2010/03/27 12:03】 | ポケモン
トラックバック(0) |

まぁそうなるわな
高密度の攻撃ばらまいてくる相手にセレネは相性悪いし

ただセレネのけぞったまんまだったからタイムアップまで持ち込めたという(

ちなみにセレネがあんな感じでのけぞってるときは2つの可能性がある
1.本体に干渉されて回避ステートに移行している
  この時はしばらくすれば戻ってくるけど、今回のように永続的に干渉されると
  なかなか戻ってこれない

2.死亡
  これは説明不要

【2010/03/26 23:53】 | MUGEN
トラックバック(0) |
「なんだこれ?」って人が多少見受けられるので

まず使用できるカラーは1~5と10P
6~9・11・12Pは無いものと考えてくださいな
強さ的には1P<2~5P<10P

まぁ動画とかで見るとおり戦闘中ライフは飾りですな
正確には反転ライフなわけで、見た目のライフがMAXになるとダウンする
まぁクソ硬いからそんな簡単にダウンしないとは思うけど

タイムアップで回復してるように見えるのは、実は反転してたライフを元に戻しただけ
もちろん半分以上削られた状態でタイムアップすれば見た目のライフは減る

各カラーの性能は続きで
1Pは普通にヘルパーアーマーで、70回殴ればダウン
それ以外は特に変化なし

2~5Pのメインカラーはproj遮断
神キャラにはproj化したキャラが多いので、これが衣玖さんにとって最大の耐性
ダメージは0~10の間でランダムだから、最低100回はhitdefで殴る必要がある
さらにselfstateでガッチガチに固めてるから混線即死返し等を受けても挙動がおかしくなるくらい
ただ全画面hitdefぶっぱされると何もできないという弱点が(

まぁそのための人形なんだけどね
人形は常時ターゲット関連のステコンを実行してて、某動画で対神扇奈の時に扇奈のライフが飾りになってたのはこいつの所為かと

てことで、このカラーの衣玖さんを倒すための条件
・衣玖さんは相手のライフの方が高いとダメージを受けないため、ライフが減ること
 少なくとも相手の残りライフが10以下でないと倒すまで至らないかと
・hitdefで殴ること
・ターゲット系ステコン耐性があること

10Pはお遊びカラー
一切の喰らい判定がないのでhitdefもprojも当たらない
混線で干渉はできるけど即死はたぶん無理…かな?
ただし直死でKOできる

まぁ要は倒される気がほとんどないというだけのキャラですな
技も特筆すべきものといえば明鏡止水・青(混線即死返し・アカン砲)くらいで他に何があるわけでもないし


追記を閉じる▲

【2010/03/25 23:33】 | MUGEN
トラックバック(0) |
5科目の再試験(1つでも不合格だと留年)を乗り越え、なんとか3年に進級できた~ヾ(´ω`)ノ

やっと肩の荷が降りたぜよ…

しかし、3年生後期からは研究室配属、研究が始まるぉ
実習も週3回になっていよいよ本格的に時間が取れなくなってくるのぅ

だからこそ今のうちにできることやっておかないとねぇ

【2010/03/25 18:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

無理www(特に本編が

これに限らずふにさんの動画はカオスだわw

てかもうすぐ66666アクセスだに

【2010/03/24 20:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


ヤンマー
まさにオマケが本編ww


piyo
>>ヤンマー氏
よくあれだけぶっ飛んだネタが思い付くもんだよねw
他の4コマも起転転転のカオス仕様だしw

コメントを閉じる▲
鬼巫女のライフバーとかね

あれってどうやってゲージ減らしたりしてるんだろ?
変数使ってangledrawでscale変えてるのかしら?

まぁいろいろ試行錯誤してみるかな

ただねぇ…増加量をうまく調整しないと覚醒早すぎたりするからのぅ
3ラウンド目までもつれ込むことは最低限必要な感じにしないといけないからねぇ
そのためにはゲージが溜まる条件が重要なんだよね
無難にライフ依存かなぁ
ゲージ作成
とりあえず見た目だけ完成
ただexplodでつくると点滅させれないのが難点

…explodの色って変えれたっけ?


追記を閉じる▲

【2010/03/23 11:18】 | MUGEN
トラックバック(0) |

どういうことだ…!?
なぜセレネが2R目開始早々自滅した…?

てことで記述見直してみた

もしかしたらと思うが、開幕混線かなんかでヘルパー占有されてアーマーヘルパーが出せない
セレネのライフ代わりとなる変数はアーマーヘルパーがいないと機能しない
つまり開幕時のライフは0
セレネの死亡条件(5150ステートへの移行条件)はライフ変数が0であること
結果、開幕で自殺してしまう

MCS12Pは開幕混線を持ってるっぽい&MCSが1P側なので開幕混線発動
あとは上記のとおり

これはさっさと修正しておかないとねぇ
でもこれ以外に原因あったらそれこそ涙目なんだが

追記:というわけでセレネ更新
    自殺の原因かと思われる部分を修正

【2010/03/20 21:00】 | MUGEN
トラックバック(0) |
ボスクラスならよくある性能だけど、これは対AIを意識して搭載しようと思うとなかなか難しいよね

覚醒前ですら凶キャラであるなら、むしろ必要無いくらい
搭載するなら、強くらいを相手に勝率3~4割くらいのキャラがいいんじゃないかな
そこまでうまく調整されたキャラをつくるのは骨が折れるが(

あとは覚醒後の変化だねぇ
よくあるのがステータスの上昇とかかな
でも外見が変わるのはあまり見ないよね、アビスとかオンスロートの変身はともかく

一応黒チルノも覚醒持ちを予定
ちなみに覚醒後は姿も性能もセレネになりますよっと
その分覚醒前は弱め
悪咲氏Gルガに勝率3割強になるよう調整していきたいね

つか黒チルノ自体が弱体化セレネなんだから、元の姿に戻ると言った方が正しいかも

【2010/03/20 18:34】 | MUGEN
トラックバック(0) |

うちのキャラも出てるねぇ

てか、SS衣玖さんは初大会かな(遊撃祭除いて)
まぁ他の参加者のレベルが高すぎて(ry

セレネも12Pは初のお披露目だね
このうp主の大会には毎度セレネ使ってもらって有り難い限り

でも初戦の相手が高密度弾幕と相性抜群のMCSとは…
初戦突破は難しいかもしれんねorz

【2010/03/19 12:11】 | MUGEN
トラックバック(0) |

始めまして
幻想入りしたいなぁ
ニコ動にでセレネの姿に見ほれぐぐりDLさせて貰いました(SSイクさん黒イクさんもですが)更新などリアルに差し支えない程度に頑張って下さい


piyo
>>幻想入りしたいなぁさん
うちのキャラなんかを気に入ってもらえて何よりです

リアルも忙しくなって更新はなかなかできなそうだけども、制作は続けてるんで今後ともよろしくお願いしますね


ヤンマー
MCSもなんだかんだで12Pはトナメで使われるのは初ですね。
同時期のヤムチャトナメと被るけども…

今回はリーグ戦だから、とりあえず初戦敗退しても次があるのは安心ですなぁ
ADSがマジ無理ゲー


piyo
>>ヤンマー氏
出場してる面子からして油断はできないけどねw

本気霊夢とか天敵だし

コメントを閉じる▲
以前は全くわからなかったけど、今ではサクサクできるようになったよ!

たとえば
加工前加工後
こんな感じで

使ったツールはペイント・Irfanviw・GIMP・Edge・unifybmp
加工にかかった時間は1時間くらい?

大まかな流れとしては
リボンと服の色調変更 → グレースケールの画像を別途作成 → 羽と髪の切り出しと貼り付け
→ 透過色の変更 → パレットの統合

まだ1枚絵だからいいけど枚数が多くなると…(


追記を閉じる▲

【2010/03/16 23:29】 | MUGEN
トラックバック(0) |
赤さん「見せねぇよ!」

ちょいと加工してあるよ!
そうしないとれみりゃのお尻があらわに(ry

まぁ肝心な部分は見えてないから問題ないんだけどね

てか、こういうのって元が非R-18の絵でも加工することでR-18っぽく見える
不思議!!!

【2010/03/16 18:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
なんかスレとかで話題になってたんで

自分の場合簡単にいえば演出を自重しないか殺傷力を自重しないか、そんだけ

演出重視なら並~狂
殺傷力、耐性重視なら神

まぁ俺の自重と周囲にとっての自重の程度が違うかもしれんけどね

その辺も考えて黒チルノは制作していきたいんだが…
基本動作しかまだできてないんだよねこれが

コンセプトは「月が隠れ力が弱まったセレネ」みたいな
要はセレネの弱体化版だと

一応並~強キャラ「っぽく」なるよう努力します、ハイ(´・ω・)

【2010/03/14 20:41】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
個人的に一番好きな種類の酒

カシスオレンジとかジュース感覚で飲めるんだよね
まぁ俺の場合は多くてもグラス2杯程で止めるんだけどね

何気にアルコール強めだったりするし

てかカシス系は総じて旨いよね

【2010/03/13 15:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
記事にできそうなネタがない…

てか最近忙しい
バイトとか部活とかバイトとか…

【2010/03/13 12:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
持ってないからよく知らないんだけど、他のブログ記事見た感じではproj遮断してるっぽいのかな?

となると、うちのSS衣玖さんと似た被ダメシステムなのかな
カミナリサマの方がより強固っぽい?

別に似てるからって何かしら愚痴を言うわけじゃないけど、元キャラが同じなら何か差別化できるものが欲しいよね
見た目も中身もほぼ同じというキャラほど面白みがないからね

あ、一応書いておくけど「差別化」ってのは良い意味でだからね
あまり良い言葉には見えなさそうだけど(

【2010/03/09 23:13】 | MUGEN
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



piyo
>>管理人のみ閲覧できます
そうなんだ
今後どういったキャラになっていくのか楽しみだねぇ


むらつい
ラブカスを有用な差別化をさせたいです・・・


piyo
>>むらつい氏
ラブカスは…ねぇw

すいすい利用した補助に回ろうにもルンパがいるしねぇwww

コメントを閉じる▲
何じゃかんじゃでパーティーに組めるレベルまで育成したポケモンが30匹まで増えたよ!

で、次に育成しようとしてるのはガブリアス
前段階としてせっかちorむじゃきフカマル(攻・早V)をば
これ生まれるまで30匹以上のフカマルを孵化させたという

さて、技構成どうしよう…
ドラゴンダイブ・じしん・大文字とあとひとつ…
フルアタにするとして、何かいい技ないかなぁ?

【2010/03/09 17:21】 | ポケモン
トラックバック(0) |


熄 癈人
ダイブより逆鱗オススメ

毎ターン命令したいなら別だけど


piyo
>>癈人氏
ハチマキかスカーフ持たせること前提にしてるからねぇ
行動制限と混乱が面倒だから逆鱗よりかダイブを選択したいね


むらつい
流星群ぶっぱしようぜ。


piyo
>>むらつい氏
うち逃げ前提かつ物理受け相手ならそれも有りか…
候補に入れておこうっと

コメントを閉じる▲
セレネ更新

外見に粒子と色の加減算を追加

projectile使えば大量の粒子も案外すんなり表現できるもんだね
ただ6P以降の月がある状態だと見栄えが微妙だけどまぁいいか

ついでにプロフ絵も変えた
またしばらくは東方キャラが続くかも

【2010/03/07 13:32】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
黒チルノ 黒チルノ2

懲りずにまた黒塗りしちまったぜ

セレネが光属性っぽいのに対してこっちは闇属性っぽくしてみた
結構良い感じに仕上がったんじゃないかな

もしかしたらセレネ弱体化ってことで黒チルノつくるかも
つくるなら黒衣玖さんよりも弱くなりそうかな

もう俺はひたすら新キャラをつくっていくしか道がないのかも知れんね
飽きっぽい性格の俺には完成したキャラの内容を充実させていくのは向いてないや(;^ω^)

追記:セレネ更新しました
    低カラー(特に1P)がこれでもかというくらい自重してます
    強~凶キャラでも余裕で倒せるようになった…かも

    不具合やバグなどあれば報告お願いします
    上位カラーに何かしら影響が出てるとまずいので(

【2010/03/05 21:21】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

良い曲だったんで候補に挙げとこうかなと思ったんだけど…

これは…やばい
曲調もそれらしい感じを醸し出すおかげでもっとやばい

まさか何気なく気に入った曲がこれほどまで泣けるものだったとは…
詩を聴いてて涙が出そうになったのは初めてかも

ぜひ聴いて欲しい一曲

てかこんなの戦闘中に流す曲じゃNEEEEEEE!

【2010/03/04 14:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
以前の記事で書いた選曲だけど、2つほど候補ができた
・EXEC_CHRONICLE_KEY/. (12:04~16:01)


・EXEC_COSMOFLIP/.


どっちも良曲なんだよなぁ~

【2010/03/03 13:18】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
やっぱ気になるなぁ…セレネの大ポトレ

まず某所で見つけたチルノの画像を加工しただけってことで、言ってしまえばこっそり使っちゃってるわけなんだよね
かといって自分で描くのはトレスが限界だし…
まぁもちろんそうするのが一番の方法なんだけど

MUGEN自体がほぼ黒に近いグレーゾーンだし、まいっか的なノリで使っちゃってるからなぁ
何かしらの指摘受けたら即前のポトレに戻すけど(

しかも俺の加工の仕方が下手くそというね…

あ~変なとこで悩むなぁ~

【2010/03/02 23:17】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


ハクリエル
本家やフリーならともかく、他絵師様のを流用するときは許可をとった方が良いですよ。
グレーうんぬん以前にマナーというものがありますからねぇ。


piyo
>>ハクリエル氏
だよねぇ…
やっぱ許可取ってから使うべきだったね

コメントを閉じる▲
セレネ更新したよ!

更新点
・新技2つ追加
・vesparnの光柱増量
・その他修正、調整など

ものすごく攻撃の密度が高くなりますた(・ω・)

不具合やバグなどあれば報告お願いします

【2010/03/02 15:26】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
セレネの能力の一つとして詩が流れている間特殊なことをしてみたいと前々から考えてた

流す曲はアルトネリコのものを使わせてもらおうかな~とは思ってる
ヒュムノスの割合が多いやつをね

問題はその選曲なわけで、俺の好みが思いっきり出ると思うのよね
できるだけセレネのイメージに合うように、曲は静かなやつにしたいね

【2010/03/02 10:04】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
やっぱ居るもんなのかねぇ
最近、部活の練習日になると天気が崩れ易くなってる気が(

一時期とは言え折角定期的に練習できる機会ができたと思ったらこれだよw

【2010/03/02 07:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
制作(改変)開始から公開までの日数とか書き出してみる

・ネメシスR … 37日

・Mデュオロン … 11日

・SS衣玖 … 27日

・SS衣玖V2 … 9日

・セレネ … 30日くらい

・黒衣玖 … 26日

・Lv100KFM … 2~3日くらい

・ライフバー … 3~4日くらい

・(*´ω`*) … 2~3日くらい

だいたい1ヶ月くらいあれば公開まではできるかな
改変だとかネタともなればものの数日で完成する

【2010/03/01 11:22】 | MUGEN
トラックバック(0) |