MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
暇さえあればポケモン(SS)やってる
折角だし、進み具合でも晒してみる

現在ラジオ塔攻略直後(バッジ7つ)

パーチー
・バクフーン Lv.40 せっかち HP124 攻87 防63 特攻99 特防79 早101
 火炎車 スピードスター 噴煙 睨みつける
・デンリュウ Lv.40 せっかち HP137 攻75 防63 特攻112 特防87 早74
 雷パンチ 放電 充電 頭突き
・クロバット Lv.39 てれや HP123 攻92 防69 特攻63 特防81 早129
 毒々の牙 翼で打つ 空を飛ぶ 怪しい光
・エーフィ Lv.40 ひかえめ HP108 攻63 防65 特攻132 特防94 早108
 念力 サイケ光線 スピードスター 砂かけ
・ヒトデマン Lv.41 おっとり HP81 攻49 防57 特攻84 特防60 早96
 バブル光線 波乗り スピードスター 自己再生

あと一匹は未定(物理の強いキャラが妥当)で、今は秘伝わざ要因のやつらを持ち歩いてる

ヒトデマンはパワージェムもしくはコスモパワー覚えたくらいに進化させる



【2009/09/30 22:44】 | ポケモン
トラックバック(0) |
絶望先生の漫画見てたら、なんか見覚えのあるものが目に入った

画像上部に注目
……

!?

…(´゜д゜)!?

(⊃д⊂)ゴシゴシ

…(´゜д゜)!!??

(゜д゜)

【2009/09/27 12:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


熄癈人
いや・・・流石に偶然かとw

でも凄いなw


ヤンマー
絶望どころか希望さえ(ry
しかし、まぁ良く見つけましたねw


unknown
流石にADSではないと思うがw
しかしこれは一体何を書いたんだろうか…
こういうネタは元が何か判断に困るから困る


piyo
>>熄癈人氏
>>ヤンマー氏
ほんとたまたまだったんだけどねwww
拡大してみたら意外なものが描かれてたので(ry

>>unknownさん
もともと絶望先生はあちこちにこんな描写があるけども、これは何を描こうとしてたんだろうかね?


コメントを閉じる▲
拳
スクショから切り出してみた

ペイントで輪郭をちまちまと削って消しゴムで背景を消し、塗りつぶして完成

さて、何に使おうか…

つか今はセラフィックローサイトのエフェクトを入手したい
動画からキャプって一枚ずつ加工するのがベストなんだが時間が…
前に手に入れたやつ捨てるんじゃなかった…

基本的にエフェクトは本当に使えそうなもの以外ゴミ箱行き→即削除だからなぁ…

【2009/09/26 23:18】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
留年リーチwww

担任に後期再試験0で通れって言われた

ハードル高ぇw
/(^o^)\

【2009/09/25 18:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
バイト先で今日食ってきた
タダでね!

感想
……うますぎる!
さすが復活希望No.1メニュー
でも気になることが一つ
…どこがタツタ?
タツタってあれだよね?竜田揚げだよね?
なんか竜田揚げっぽくないんだよな~

あとフルーリーのガトーマロン、あれは個人的にムリw

てか口内炎痛い


追記を閉じる▲

【2009/09/24 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
バイト帰りに4件くらい回って、最後の1件でやっとソウルシルバー残ってたよ!
中古品だけど他にあてもないし、同じの探してるっぽい人もいたし即購入www

てか発売一週間ちょいでもう中古出回るとかw
どんだけw

さて、早速始めるか
以前中古で買ったDSでね!





【2009/09/23 17:06】 | ポケモン
トラックバック(0) |


クソワロタwww

【2009/09/23 10:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


熄癈人
最後がやばかったw

忙しい人シリーズではラジオ体操とかかなり面白いよ


piyo
>>熄癈人
そぉいはマジで笑えるw
忙しい人向けシリーズは総じておもしろいよね

コメントを閉じる▲
安定せんなぁ

なぜかステート奪った状態で40番に飛んでくるという
まぁそっから任意のステートにおくってあれこれすりゃいいわけだが

でもイマイチすっきりしないねぇ
ちなみにトムキラーのテスターは基本女神正義だったり


追記を閉じる▲

【2009/09/22 16:00】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


ヤンマー
自分も女神正義ですねぇ、トムさん持ってない(
神七夜だとよーわからんことになりますしね…


piyo
神七夜はトムキラーの壁ですな
ヤツを倒せない限りトムキラーは未完成だと思ってますwww

コメントを閉じる▲
要は確保したヘルパーを利用して、好きなタイミングでトムキラーぶちこむってこと

例えばヘルパー、anim、ステートを取得しておいて、ラッシュ技のとどめに使ったりね

まぁnoko使っちゃえば楽なんだけどね

【2009/09/22 00:53】 | MUGEN
トラックバック(0) |
神アデルの当身系瞬獄殺を真似てつくってみた
とりあえず3ゲージ超必として追加
判定
判定が異様に広いけど気にしない
終了
ダメージは5.5割
ライフが少なくなってくると威力↑


【2009/09/20 23:48】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
制作始めてから1年か…

当時は単純な狂性能にしかできんかったなぁ
今では混線も多少扱えるようにはなったかな?
制作キャラ数も増えたし…
それほどクオリティー高くないのが残念だけどね!

まぁ、こんなテキトー制作者の改変したキャラでも、使ってもらえるならありがたいですわな

とりあえず、今後ともよろしくお願いします

【2009/09/20 07:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
これ今回扱いにくいな…

roundstate<2でヘルパーを出す

判定なしanimのステートで待機

必要な時に喰らい判定ステートに送る

destroyselfのトリガーで元の待機ステートに戻す

こんな感じ?

【2009/09/19 12:18】 | MUGEN
トラックバック(0) |


lunatic
自分の場合だとanim変更したりnothitbyで調整したりですね。


piyo
>>luna氏
なるほど、それなら1つのステート内でまかなえますね
その案いただきますw

コメントを閉じる▲
ネメシスRのnokoが暴発してるらしいので一応修正

完全に改善できたかは微妙(´・ω・`)

→のリンクからどぞ

【2009/09/18 20:36】 | MUGEN
トラックバック(0) |
正確ではないかもしれんが解説をば

以下解説
asin,acosというのはそれぞれsin,cosの逆関数

Y=AsinXの式があるとして、これをasinに直すとX=AasinYとなる
つまり、Y=AsinXのXYの位置が逆になるだけ
で、Xのとる値が-A≦X≦Aとなる

acosでも同様のことがいえる…と

まぁ、これをどう利用できるかは実験してみないことには判らんね
弾幕なり何なりで試してみる価値はあると思うよ


追記を閉じる▲

【2009/09/18 14:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


Jun
ああ、アークサイン、アークコサイン、アークタンジェントのことか。
アレって高二の範囲じゃなかったけ?高専だけ?


piyo
>>Jun氏
少なくとも俺の通ってた県立高ではsin,cos,tanまでしか習わなかったね
地域によっては高校で教えてるのかもね

コメントを閉じる▲
なんかSS衣玖さんのファイル消しちゃってたみたいなんであげ直し

ダウンロードしようとしてた方々にはご迷惑おかけしました

【2009/09/17 23:47】 | MUGEN
トラックバック(0) |
さて、厄介なものがでてきてしまった
デュオロンはroundstate=2ではヘルパーを出さないつもりなんだけど、ちょいとややこしい技が1つ

「奥義・多重幻影暗勁」

分身を創りだして時間差で2重攻撃できるようになる2ゲージ超必
これをやるにはどうしてもヘルパーが必要になってくる

仕方ない、roundstate=1であらかじめ出しといて技の時に発現させるか
うまくいくといいんだけどねぇ…

追記:アクセス解析設置してみた
    ついでにカウンタも変更、自分はカウントしないで2重カウントありにしてみた

【2009/09/16 11:04】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


熄癈人
少しの時間で全く動かないならexplodで代用できそうな気がするけどな



Remi
この技のステート中は常時無敵という設定ならアーマーヘルパーを演出用のステートにchangestateさせてしまっても良さげ?技が終わったら本来のアーマーステートにお帰りいただくw
アーマー居ないなら開幕でそれ用ヘルパー呼ぶか上記の通りexplodで代用とかしか無さそうだけど


piyo
>>熄癈人氏
数フレームずらして本体と同じanimのexplodを出す方法か…
Remi氏の言うような開幕ヘルパーで代用するのが難しそうならこっちだね

>>Remi氏
1~6Pはアーマーなしだから、開幕で専用ヘルパーつくる方法をとろうと思ってる
コピペで何とかなればいいんだけどwww


コメントを閉じる▲
ライフが全く減らない不具合があったので修正
ついでにものすごく柔らかくしてみた

まだ不具合などあるようなら報告お願いします

【2009/09/14 23:07】 | MUGEN
トラックバック(0) |


熄癈人
ネメシスR12P対CC蛟1Pで起こったことだけど
lifeset=0で自殺してもネメシス側のNOKOが作動してるのかな?
そのおかげでKO判定が出ずに試合が終わらないので
お手数ですがNOKOの見直しをした方がいいかと思います


piyo
>>熄癈人氏
報告どうもです(`・ω・´)
ヘルパー側のnokoのトリガーミスかもしれんね
早めに修正しときます

コメントを閉じる▲
ネメシスR更新だよ!

更新点
・ちょっとしたエフェクト追加
・コンヴィクションにステート返し当身追加

不具合などあれば報告お願いします
で、改変経過だけども
必殺と超必それぞれ1つずつできた
つっても幻無脚と秘伝・幻無脚の改変なんだけどね

改変状況その2

こんな感じ
ちなみに元ヘルパーでやってた部分はexplodとprojectileで代用
てか全ての飛び道具をそうする予定


追記を閉じる▲

【2009/09/13 22:27】 | MUGEN
トラックバック(0) |
何これって人に簡単な解説(自分の復習含む)
間違ってるかもしれんが

こいつら自体は高校で習う(地域によっては中学で教えてる?)

以下解説
まず、sin
Y=AsinXという式があるとする
この式におけるYは、-A≦Y≦Aである
厳密に言えば、Xが増えていくとYはAと-Aの間を往復する
ちなみにX=0でY=0(Y=AsinX+BならY=B)

Y=AcosXも同じくYは-A≦Y≦A
ただし、X=0でY=A(Y=AcosX+BならY=A+B)がsinと異なる

で、tanだがこれが一番説明しづらいw
Y=AtanXにおけるYの値は、-∞≦Y≦∞
つまり最大、最小の値がない
tanの式をグラフに表すと、一定間隔で同じ形のグラフが並ぶ
そしてそれらはあるXの値で隔てられている
もちろんそのXにおけるYは存在しない

と、まぁない頭絞って考えてみた
また暇があればasinとかも考えてみるか
大学1年で習ったしのぅ


追記を閉じる▲

【2009/09/13 16:00】 | MUGEN
トラックバック(0) |


熄癈人
勉強したのに覚えて無いから早速メモらせて頂きましたw


piyo
>>熄癈人氏
この考えが正しいかどうかは自信無いけどねww
何かの参考にしてくれれば幸いです

コメントを閉じる▲
再試験でどえらいミスかましてもたorz

選択問題が60問あったんだが、2つの選択肢を逆に考えてた…
20強くらい点数損したぉ…

あぅ…単位落としたかもしれんなぁ
担任にどやされそうな悪寒がしてきたぉ(ノд`)

昨晩は勉強しようと思った矢先寝てまうし、うみねこ見逃したし

これはかなりマズイ状況になってきたのぅ

【2009/09/11 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
気分が乗ってきたんでサクサクっと始めるよ!
とりあえず大小ポトレの変更、新しいパレット3つ追加、通常攻撃をproj化するまでできた

改変状況その1

proj化に関しては、神オロチみたいにpauseでhitdefっぽくしてみた

そして7P~12PはSSのように透過&点滅させるようにしてみた
ここでも三角関数(sin)が役に立ったという

追記:肝心なこと忘れてた
デュオロンはダークなイメージでつくっていくよ
色も暗色系が基礎になるかな

【2009/09/09 22:22】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

これ謳えたらすごくね?
~EXEC_HARVESTASYA,.~はかにぱん。さんが既に歌いきってるけど
個人的には何とかして謳えるようになりたいもんだねぇ

ただでさえ志方さんの歌って並はずれた声域持ってないときついっつーにwww
しかもヒュムノスのパート含めて最大1人4~6役か…ありえんwww

自分はせいぜい徳永英明の曲を原曲キーで歌えるくらいかねぇ

ま、なんじゃかんじゃで~EXEC_HARVESTASYA,.~と~Salavec rhaplanca.~のメロディーは覚えたし、それほどはっきり歌わなくても伝わるよね!

【2009/09/07 20:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
こいつのエフェクト変えてから、出すたびにやたらカクつくのはなんでだ?

あれか、背景エフェクトのパレ共有してないからか
の割にはカクつき過ぎだと思うんだが

明鏡青もパレ共有してないのにカクつかないし、どうなっとるねん
このままじゃPCが逝っちまいそうだwww

【2009/09/06 22:20】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
ガラッと一新

ついでに最近よく見かける賽銭箱のプラグインも追加
ページはフル活用しないとね

【2009/09/06 11:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日初めて入ったけど、はっちゃけてるねぇwww

あそこでイメージがさらに変わった人もいたな
あと、経験豊富な人とそうでない人がはっきりしてた

ん~、もうすぐ20になるのに人付き合い悪いのは非常にまずい
どうにかせねば…

彼女とはいかずとも、女友達くらいは…(´・ω・)

【2009/09/04 23:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


ヤンマー
漆黒氏が居たので、つい…w
今日は自分があそこへ誘導したようなものですね、ちなみにまだ続いてます(

スレからじゃ想像出来ないだろうなぁ、ヤンマーさんの壊れっぷりはw


piyo
>>ヤンマー氏
や、俺はJun氏に誘われてホイホイついていっちまったんだ
ていうか、俺もあっちではたいがい壊れてるような気がwww

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
主に修正と技追加的な

・「明鏡止水・白」を追加
・「明鏡止水」を「明鏡止水・青」に変更&変数いじり追加
・7Pアーマー構造改修
・AI作り直してみた
・その他調整&修正

不具合などあれば報告お願いします

【2009/09/04 10:39】 | MUGEN
トラックバック(0) |
ヘルパーアーマー使ってるなら

[State a]
type = nothitby
trigger1 = ishelper(XXX)
trigger1 = gethitvar(damage) > 0
value = SCA
time = 30 (←追記:書くの忘れてた)
ignorehitpause = 1

これでいいはずなんだけど、衣玖さん7Pのが機能してないっぽいようで
神七夜とやらせると5秒ぐらいで削り殺された

仕方ないんで、判定のないアニメのステートをhitoverride先に指定しといて
そこで30フレーム経ったら元のステートに戻すようにした

……衣玖さん7Pのアーマーはやたら無駄が多い
実は一般的なヘルパーアーマーとはちょいと違う構造なんだよね
以下その構造
要はネメシスR(7P~)の喰らい判定減少と同じことをしてる
本体には一切の判定をつけず、ヘルパーのアニメを(root,anim)+30000にしてるだけ
もちろん(root,anim)+30000のアニメには喰らい判定がある

一般的なヘルパーアーマー(アニメがroot,animのモノ)に比べて利点があるかどうかは知らない
まぁ今更変えるのも面倒くさいからこれで行くけどね!


追記を閉じる▲

【2009/09/03 22:31】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


lunatic
これ無敵時間にtime設定したらいいでないかな?


piyo
>>lunatic氏
あ、記事にtime=30書くの忘れてました
CNSには書いてたんですが機能しなかったんですよね
なんでだろう?


ヤンマー
MCSのアーマーがそんな感じですね、root,animじゃなくて直接指定。
でも、time指定して普通上手くいく気がするんですが…orz


piyo
>>ヤンマー氏
ですよね、でもうまくいかないorz
どういうことなの…

コメントを閉じる▲
変えてみた
ずっと東方キャラばっかだったし、趣向を変えて真里亞ちゃん
真里亞ちゃんかわええのぅ(*´д`*)

できれば「きひひひ」って笑ってる顔が欲しかったけど見当たらなかった

そのまま使っちゃ雰囲気でなかったんで少しばかり加工してみた
コントラストとガンマ補正いじって少しぼかしてやればできあがり
ね、簡単でしょ?

…しかし、竜騎士07さんの作品は良いね
程よく狂気じみてるのが惹きつけられるんだよね

そして今晩はうみねこの放送日(@KBS京都)だ~
部屋にテレビがないからワンセグで見なきゃならんのが残念
てかワンセグのチャンネル設定、奈良に住んでて奈良テレビ映らんとかどういうことなの…

【2009/09/03 14:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


熄癈人
ひぐらしは読んだがうみねこは読んでないのう・・・w


Alsiel
うみねこは郷田が大好きですw
あのネタ度が・・・w
EP5が超展開すぎて・・・・持ってなかったらすんません


piyo
>>熄癈人氏
自分もひぐらしは以前から知っているんだけど
うみねこは最近興味を持ち始めたくらいで…

>>Alsiel氏
原作やコミック本は持ってないっすねw
機会があればチェックしておこうかな

コメントを閉じる▲
再試験の手続き忘れるとこだった
今日の4時〆切りで、手続き完了したのが4時過ぎ
ええ、見事に滑り込みセーフにしてもらったよwww

それだけでもう今日はひやひやモノの一日だったよ

ちなみに再試験は3科目もあったりする
……(´;ω;)

【2009/09/02 16:29】 | 未分類
トラックバック(0) |