MUGENでなんじゃかんじゃやってる人のブログ
やっと前期の全日程終了した~
明日から夏休みだ(゜▽゜)

まぁ夏休みなんてバイトと部活と再試験ですぐ終わるんだけどね!

ん~、ないわ…マジでないわ

追記:SS衣玖さん微更新
    パッチ形式なんでここからどぞ
    パスは「ikusan」

【2009/07/31 17:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
何だかんだで来訪者数20000人超えたね~
こんなほとんど知られてなさそうなとこを大体1日100前後の人が見てくれてるだけでもありがたい

まぁまだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願いしますってことで

さて、試験も明日を残すのみ
がんばりますか!

【2009/07/30 17:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
ネメシスR verββ公開です

例によってまだ試作段階のため、本日限定とさせていただきます

更新点
・アブソリュートパニッシュが当たり続ける不具合修正(多分できてるはず)
・コンヴィクションに調停者キラー追加
・11P,12PオートAI
・本体の耐性を修正
・7P以降本体の押し戻し判定なし
・衣玖さんに押し戻し判定追加&凍結当身を一定時間経過以降に変更

追記:本日の公開は終了しました
    次回をお待ちください

【2009/07/30 01:05】 | MUGEN
トラックバック(0) |
神速久那岐11P、カルマさん12Pが即死したらしい

本体hitdefに有効な即死かもしれないらしいけど…あの2人がやられるくらいだから相当なものになるかも
…たまたま共通の穴があったんじゃないよね?

しかし落下即死の時といい今回といい最近おもしろいネタがちょくちょく出るね
これもリアルタイムで情報のやり取りができるおかげなんだけどね

【2009/07/28 04:04】 | MUGEN
トラックバック(0) |
IRCにいるとどうしても自分の素が出てしまうwww

ていうか俺以外でもIRCで印象ガラッと変わった人多いかも
いい方にも悪い方にもね

某氏とか自分の想像と180度違っててびっくりw
いい意味でねw

MUGENの話題のときは結構いろんな知識集められるからそれもいいとこだよね

多分次ネメシスR更新はIRCで…するかなぁ……ワカンネーヤ(・∀・)

【2009/07/26 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


熄癈人
私も色んな製作者に対するイメージが変わったなぁw 勿論良い意味でw


piyo
>>熄癈人氏
さすがに悪い意味でイメージ変わった人はいませんよね
というか、いないと思いたいw


ヤンマー
自分みたいな新参としては、これ以上有難い場は無いですよね。
アッピルするには格好の場です、まぁ変所をアッピルしてる気もしますがw
サキュバスクエスト(笑


piyo
>>ヤンマー氏
普段スレに書き込んだりしない自分にとっては居心地いいですよw
結局あれ最後まで観ましたけど…R-18なのがもったいない(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
とりあえずver1.0βに更新

更新点
・弾幕レベル追加
・特殊勝利アニメ移行を2回勝利後に制限
・一部SFF透過色の修正
・AIでの召喚を2.5ゲージ以上に変更
・ステ抜けを11Pに限定
・召喚ヘルパーのダメージを軽減
・幽々子の桜弾幕射出位置上昇
・C射撃を時限破裂もするように
・AI調整
・明鏡止水のダメージ上昇
など

まだまだ粗い部分があるけどそこは以後修正していくので

不具合やバグなどありましたら報告お願いします

ちなみに今回の更新で動画への使用制限は完全に解除します
むしろ使ってやって(ry

【2009/07/25 16:36】 | MUGEN
トラックバック(0) |


熄癈人
更新お疲れ様です


piyo
>>熄癈人氏
どうもです

コメントを閉じる▲
いろいろとまずい状況になってきた
まず目の疲労がピークなのかしてはっきり字が読めない
試験中にこれはきつい(´・ω・`;)

次にリアルの経済状況が
8月で六万は軽く使いそうなのにバイトは半月しか入れないという
貯金が…

MUGENでも、最近もうやりきった感が否めないw
どうも自分は少数精鋭より数の暴力が向いてるらしい
ん~、ちょっとずつ次のキャラ製作に取り掛かるか
その前にネメシスR完成させんとね

【2009/07/24 15:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
製作したキャラ達もっと弱体化させたほうがいいのかな?
やっぱトナメとか出すには難しい位置にいるっぽいし
何より魅せるモノを持ってないw

まぁ何だかんだで自作キャラが動画に出てると嬉しい気分になるわけでwww

あ、今週末くらいには黒イクさん更新できそうなんで
…黒イクさんも着々と凶への階段を上っております
/(^o^)\ナンテコッタイ

【2009/07/23 13:19】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
10時くらいだったかな
えらく外が暗いなと思ったら、調度日食の時間帯だったという
家の中に居たから、全然気付かなかったorz

てか今日から定期試験だっつうのに、そんな暇ねぇwww

ん~しばらくはパソコン触る暇はなさそうかな?
今週末くらいなら…

【2009/07/22 13:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


熄癈人
こっちは日食体験できなかった・・・
普通に曇りで終了(´・ω・`)

46年ぶりっていうから少しは期待したのにw


piyo
>>熄癈人氏
まぁ日本本土は各地曇りでしたからね…
やっぱり見たいならそれなりの準備はしておくべきですね

コメントを閉じる▲
作ってみたいなぁ……

なんて言うか、ネメシスはもっとオリジナリティを追求したいんだよね
その点ではインペリアルなんかはあまり気に入ってない
ジャスティスそのまんまだからなぁ…

もっと言ってしまえば、既出のエフェクトはなるだけ使いたくなかったりする
エクリプス使うのも結構躊躇ったしね
まぁネガポジ反転して使うってことに落ち着いたわけだけど

てか何かエフェクト作るいいフリーソフトないかなぁ…

Remi氏や608氏、極氏がうらやましい…(´・ω・`)

追記:昨日の今日だけどプロフ画像変更

【2009/07/21 15:06】 | MUGEN
トラックバック(0) |
ひっそりとリメイク版ネメシスα版公開

とりあえず形ができたからってことでしかないんだけどね

ついでにプロフ絵も変えてみた
レナ可愛いよレナ

追記:本日の公開は終了いたしました。
    正式公開をお待ちください。

【2009/07/20 15:21】 | MUGEN
トラックバック(0) |
最近ちょいちょい顔ださせてもらってるけど、おもしろいねw
いろんな人とリアルタイムで話せるってのはいいもんだね

なぜかああいう所では素の自分が出てくるんだよねw
公の場では出せないような本性が思いっきり出るというwww

う~ん、書くネタがない…まぁいいや



最近こればっか見てる(というか聴いてる)なぁ…

【2009/07/19 12:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


熄癈人
個人的にはやってよかったと思えます
今までの他の製作者様に対するイメージがガラリと変わりましたよw
もっともっと親睦を深めていきたいですなぁ


ヤンマー
スレじゃお堅い?敬語メインのヤンマーさんでしたが、それだと違和感出てくるのでIRCじゃ結構標準語ですw
それだけ、居心地が良いということなんでしょうねー


piyo
>>熄癈人氏
そしていずれはリアルで制作者が集まったり…ないかw

>>ヤンマー氏
もう友達感覚ですもんねw
大学と同じノリで会話ができるんで居心地はいいですよww

コメントを閉じる▲
やっぱりリプトンだよね!
個人的にはピーチティーがお気に入り

今日のセレクトはチャイ
…うん、旨い(´∀`)

【2009/07/16 18:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
未だに分からないことをダラダラと挙げてみる

・560エラー
自分の環境では、おろりんの火柱でよく起こるエラー
パレット関連のエラー?
追記:どうやら火柱のときにsuperpauseかけたのが原因らしい
   かといって超必の演出は外せないし…

・=:
代入のトリガーだっけ?
でも用途がよくわかんない

・リダイレクト
まず言葉の意味から知らない
教えてGoogle先生!

・○○キラー
汎用オロチキラーが限界です(^q^)

・蘇生
なんぞこれ?
直死の応用かな?
まぁこんなこと書いても「ググれ」の一言であしらわれそうだがwww


追記を閉じる▲

【2009/07/14 08:40】 | MUGEN
トラックバック(0) |
ネメシスのリメイクを始めて1ヶ月が経過
追加技に関してはサンライトレイとレーザーがまだなんだけど、いっそ両方とも別物にしようかななんて考えてる

レーザーはとりあえずインペリアルレイに変更
あとはサンライトなんだけど……メテオに変更しようかな
自分でエフェクト作るのが一番いいんだけど、それに費やせる時間と金がないw

以下個人的な近況
試験が来週から始まるわけだが、ほとんど勉強できてねぇww
難しい科目ばっかなのに何してんだ俺ww

あと最近喉を痛めた
てか痰の中に血が混じってるんだが(´・ω・`)
こりゃ喉の粘膜いかれたかなw
それとも鼻血?
でも最近鼻血出てないし…


追記を閉じる▲

【2009/07/13 01:25】 | キャラ製作
トラックバック(0) |
とりあえず宇宙意思のセレスでは即死しなくなった

ただこれ永続ターゲットつくから宣告なり常時タゲステ喰らうと非常にまずいw
あと超即死とか凍結もね

やべぇ、本体hitdefきついわwww
相手の即死ステート記憶しやすいからオロチキラーとかには便利…かな?

さて、2週間後には定期試験だし、少しでもできることしとかないとね。

【2009/07/10 22:56】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


熄癈人
こちらも少々進展して とりあえずマハ3相手には動けるように
でも永続タゲの所為で着地ステートに飛びまくり(;´Д`)
おまけに死の宣告で負ける

永続タゲきついお

あ あと今更だけど相互リンク張ってくれると嬉しいですw


piyo
マハ3相手にまともに動ようになればいいですねぇ…
永続タゲはほんとに厄介ですね

コメントを閉じる▲
更新内容
・通常弾幕を改良
・おろりんキラーちょっと修正
・その他微修正

バグや不具合などありましたら報告お願いします。

【2009/07/10 21:31】 | MUGEN
トラックバック(0) |
厄介だねこいつは

当身されにくいhitdef搭載してみたけど、pausetimeがはたらくと当身効くらしいね
それに、常時hitdefぶっぱみたいなもんだから超多段hitするというw
p2statenoで対処はしたけど

耐性どうすっかな~
gametime式ステ抜けは付けてるものの、本体にタゲ付くのは防げないしな~

ヘルパー任せも試してみるかな

【2009/07/09 12:01】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


熄癈人
本体hitdefは修羅の道ですからね・・・
超即死当身も回避できないから私は諦めてますw

hitdefはヘルパーじゃないと安心できん


ヤンマー
ヘルパーHitdefですら怖い自分は小心者(
ステ固定にgame式ステ抜け、ishelparのトリガーで大丈夫だと思うんですが…
ヘルパーですら怖いのに、本体でとなるともう身の毛も弥立つというかw


piyo
>>熄癈人氏
まだ即死当身すら回避できてないですw

>>ヤンマー氏
自分も神クラスで本体hitdefはムリゲーな気がしてならないですw

コメントを閉じる▲
人によっては不快な話なので
当てはまりそうな人はスルー推奨
欲ってのはもうどうにもならんね
本人がどれだけ抑えられるか

生理的欲求は抑えたままだとまずいけど

あと、人に限らず生物は誰かより優位に立ちたがる性質があるらしい
かく言う自分も誰か自分より劣る者がいないと不安で仕方ない

――――――ここからはちょいと嫌みな話――――――

で、そんな時に人がとる行動は2通りあると思う
自分を向上させるか他人を下落させるか
まぁどう考えても後者の方が簡単
弱みにつけ込んで評価を落としてやればいいだけ
いわゆる言葉の暴力
でも、裏を返せばそんな事をする人は向上心のない人
そんな人はいつまでたっても優位には立てない

欲が満たされないから更に他人を貶めるが、何時しか立場が変わり自分が貶められる側へ
優位に立とうとしたら更に劣位に
………/(^o^)\

なんてことを考えてみた今日この頃
最近苛々が募ってるんだ、すまない。


追記を閉じる▲

【2009/07/06 19:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


unknown
自分の能力を高めるのが快感になってくると楽しい(勉強やら体作りやらバイトやら)
でも気を抜くと俺みたいに何もやる気がおきなくなって家から出なくなるっていう


piyo
>>unkownさん
継続することは大事ですよね
自分も途中で止めてしまったがために厄介なことになった経験は多々ありますよwww

コメントを閉じる▲
これを考えるのもなかなか面白い

リメイク版ネメシスにトムキラー搭載したら、なぜか女神正義がこっちの40番ステートへ飛んだ
まぁ本体のステート奪えてるし、そのまま即死ステートへ送ってやればKOできるんだけどね
で、その送り先でちょっとした演出を施してみた

うん、ただ単に消し飛ばしてKOよりもいいね

で、次は超即死なんだが…
あれ、うまくいかない!?
成功例のコピペなのになんで!?
また行き詰まったよw

【2009/07/06 09:58】 | キャラ製作
トラックバック(0) |

かっけぇwww

以下どうでもいいカミングアウト
ぶっちゃけた話、自分は格ゲーはスト2(スーファミ)くらいしかやったことないんだよね。
で、いろいろな格ゲーを知ったのはニコニコでMUGENを知ってからなわけでw

自分はGGとかのコンボゲーが好みではあるけど、実際にプレイしたことが全くないw

大学の近所のゲーセンに行けばいくらでもできるんだけど、どうにも行く気になれない。
友達とMBAAで対戦するくらいはやりたいなぁ…
メルブラは俺みたいな格ゲー初心者でも扱いやすいし。

ちなみにMUGENではたいてい黒レンや教授を使ってるよ!


追記を閉じる▲

【2009/07/04 20:47】 | MUGEN
トラックバック(0) |


ヤンマー
そこでネメシスを使えば(ry
自作キャラ使うのって意外と新鮮かつ汚いなぁと思うので、MUGENのアーケードモードオススメですよw


piyo
>>ヤンマー氏
それじゃあまりにも卑怯すぎでしょうw
神クラス相手ならともかく

コメントを閉じる▲
更新点
・みょんにトムキラー搭載
・霊魂が出てるとき本体はガード不可能に
・人形(現時点ではマスコット的存在)

トムキラーに関しては完全に処理ができているかが微妙なので、不具合が起きる可能性もあります。

バグや不具合などありましたら報告お願いします。

あ、ちなみに

黒イクさんは11P以外凶悪キャラにするつもりは

ないです。

【2009/07/03 22:04】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


熄癈人
更新お疲れ様です

少し気になった事を報告
体力ゲージが無くなったのにしばらく動き回ってました
ライフバーは飾りなのかな?
しばらくして攻撃食らったらそのままKOしたけど


piyo
>>熄癈人氏
根性値のせいで小ダメージが消されてるかもしれないですね。
ちょっと調べて、対策を練っておきます。
報告どうもです。

コメントを閉じる▲
黒イクさんのみょんにトムキラー搭載完了
でもダメージが一度に当身するヘルパー数倍になるから、キャラによっては即死級のダメージになるw
まぁそこはダメージ軽減すりゃいいや

これなら週末には更新できそうだね
…黒イクさん公開してからもう1ヶ月か、早いね

【2009/07/02 10:22】 | キャラ製作
トラックバック(0) |


熄癈人
お疲れ様です
トムキラーや混線等が絡むとややこしくなるから大変ですよね


piyo
>>熄癈人
ただ即死させるだけなら後処理も楽なんですけどね~
即死させないとなると、いかにキレイに後処理をしてやるかが難しいんですよね。

コメントを閉じる▲
実習のレポート×7回分を明後日までとかなに考えてんだよ大学は…
しかもその翌日に中間試験って…
勉強間に合う訳ないじゃんwww

そんなわけでここ4,5日くらいの平均睡眠時間が3時間前後なわけで…
ん~眠い~~

……何か学年あがってからいいことないなぁ
おお、つらいつらいw

【2009/07/01 18:24】 | 未分類
トラックバック(0) |